Kuragegawa Riv.
>>>http://www.enpitu.ne.jp/usr5/50979/

某小学校教師@11年目の日記。


2003年12月28日(日) PC購入はまだバレてません。



ところで、お金に関しては家族にも秘密主義なヤツほど破産しやすいそうですよ(他人事チックに)






さて、本日は冬コミ1日目です。忘年会の予定は入ってるものの、忘年会のあとに煩悩が膨れ上がる日程になるんですよ毎年。もし、もしこの煩悩を忘れ去ったら私はお金持ちになれるのに(確信)




・・・えー、どこが教育サイトなんだかさっぱりわかりませんが、ホラ、忘年しちゃったからね。明日も忘年するんだけどね!でも冬コミ3日目以降なんにも予定が入ってないYO!






でもねー、なんとなくだけどぉ、明日NICOSに22万5768円もってかれるってことは覚えてるんだよぉ。NICOSに忘年会を!あっ、あと日本育英会とマルイと全労災とクオークとそれからねえ・・・(爆)














↑エンピツ投票ボタン

My追加


2003年12月23日(火)




最近記憶が消去されまくってて困っております。具体的に言うと、なんで夢のノートパソコンが私の部屋にあるのか。いえ、なんとなーく今日買った記憶はあるんですけども。24回払いでね。すこーし審査でフォロー入れられたけどね。










・・・・・・まだ、家族には言っておりませなんだ。まぁ、そのうち・・・バレる・・・だろ・・・・・・。

2003年12月15日(月) 忠告



通知票に所見を転記(通知票に直接書くこと)をし終わってホクホク海月さん。海月がホクホクだなんて、と料理を想像してちょっとゲンナリ。じゃあ、ブルブル海月さん?



・・・・・。



アレですね、あとは総合の所見と国語と算数と体育の成績処理と行動の記録(訳:要するに所見以外何も終わっちゃいない)が終われば終わりですよ。ああ、なんだか終わる気がしてきた!いや、気じゃダメだ!でも幸せだ!皆様、海月は今幸せです!





「・・・海月さん、油断しないほうがいいよ。私なんて若い頃、所見の下書きを書き終わった時点でつき指して通知票にかけなくて困ったから。」







・・・もうしばらくマジメに仕事をします。












↑エンピツ投票ボタン

My追加





2003年12月10日(水) 真面目な話をしよう

本日古いレΓテート用紙を引っ張り出したら今を去ること〇年前の「夏コミに行くために」のメモがあってあらびっくり。始発電車に乗って朝食は会場につく前に用意して飽きないように(以下省略)ああなんて真面目なんだろう、と自分で自分を褒めてみたり。   書きたいことは山ほどあれど、たとえば最近の悩みとか悩みとか。通知表の所見(通知表に書いてある先生からのメッセージね)があと7人であがるので今日はこれにて。今日中に上げてやるっ!

2003年12月07日(日) マイブーム

今年最大の祭典である持久走大会に燃えて更新できませんで。っていうのは嘘で、熱に浮かされつつ半蔵門とか浜松町とか行っておりました。どうしても、舞台を見ると歌謡ショウと比べることしきり。ってのは置いておくとして、持久走大会では男子2,3,4位、女子1,2位と海月学級が制覇致しましたほほほほほ。男女とも10位以内中半分は海月学級制覇ですし、いやーん嬉しい☆☆☆☆あ、うちの学年は3クラスあるんですがね。              …でも、ホントに嬉しかったのはそんなことじゃなくて。私はそんなこと一言も言わなかったのに、皆が声を揃えて応援してくれたことなんだよ、って。       泣きそうなほど嬉しかったことを、どうして伝えなかったんだろう。ごめんね、みんな。そして、ありがとう。

2003年12月02日(火) ボーナスまであと8日!






毎日毎度アホさ加減を曝け出している私(のサイフの状況)でございますけれども、PTA研修旅行でワタクシに勝るとも劣らぬお方を発見(感涙)。ななななーんと、「カサを入れる」という理由で、どう見ても二本ぐらいしか傘が入らないだろう的「瓶(かめ)」と、あの、くさ〜くて美味しいらしい、ワタクシにとっては歌舞伎町に差し掛かる果物屋でいつも売ってるイメージしかない「ドリアン」をお買い物なされた先生がいたのですワーイ!なっかま♪なっかま♪なっかま♪♪♪














誰にも未来はわからないことを利用して、私はずいぶんとわがままをしている。それは未来の私にとってはアホな事かもしれないけど、一歩を踏み出したから。




案外あっさりと踏み出せて、でも、感謝してる。






2003年12月01日(月) 師走でなくても走っているが





本日、事故ってしまったことが判明いたしました。ちなみに車の事故ではなく、引き落としの事故なんですけど。(要するに残高不足)落とせなかったのは車の保険代らしいので車の事故とも言え・・・・ハイ、すみません!反省しました!!






ちなみに足りなかった残高は、12円らしいんですけど。










・・・・旅に出ます。っていいたいけど、旅にでる金もなく。グレてやる!とも思うけど、グレる金も(以下省略)
















カコ ミライ メール