◆注意◆

この日記はヲタ日記です。平気でホモとか語っているので、苦手な方はお逃げください。

≪ ≫ 初日 最新 目次 HOME


++気侭日記++
ハヤセミツキ
HOME

My追加

2005年04月30日(土) ■
ブランド話

アプワイザー・リッシェの服が好き。
高くて買えないけどな。
今日ザスコで見た白ブラウスがごっさ可愛くて…可愛くて(2回言った)
すごーく欲しいんだけど、お値段15,800円ナリー。
買えないよママー!
どうなんですか世のOLさんたち。皆これくらいの値段の服って高いの?普通なの?よもや安いなんて言わせない。
あーでも可愛かったな。欲しかったな。
Tシャツの上に羽織っても可愛いだろうな。ベアトップとかひらひらキャミとかなら尚可。
CCクロスも好きですよ。プライベートレーベルとかも可愛いよね。
要するに、CanCam系の服が好きなんだ。


昨日はえもちと軽井沢デートして来ました。散財散財。
でも楽しかったー!
アウトレットという言葉が大好きです。(笑)
買い物いっぱいしてきました。満足。
コーチ見て萌え萌えしたり(買えません)トリンプで下着漁ったりリーバイスで結構な安さに嬉しくなったり漬物試食に夢中になったりして来ました。
最後のあたり、若者としてどうかと思いますが。漬物大好き。
某ブランドのTシャツ、確かに可愛かったし色展開もきれいだったけど、店長(おっさん)以下店員さん(おっさん)が妙にしつこいというか、もうちょっと客を放っておいて欲しいと思いました。つーか、「これ買わないなんて遅れてる」的な発言はどうかと思います。よ。デザインが気に入ったから買ったけどさ。やたらと「その辺のコリア製じゃこの色は出ない」とか「このピンクと水色と緑は今年の人気色なんですよ。まぁ、知ってると思うけど」とか後を着いてきて発言するので、お前喧嘩売ってるのか?とか思わないこともなかったですが。人気色くらいわかってるけど、言われると腹立つよ。
やっぱり最近はキラキラしてると可愛い。Tシャツもジーンズも、キラキラさせておきたい。可愛い…。
あと、今年はやっぱりターコイズブルーのものが何かひとつは欲しいところです。クロロイエローも良い。
次は旧軽行こうね、旧軽。たべあるき。
何故か今、ソフトクリームがとても食べたいです。
昨日食べ損ねたから?(荷物がいっぱいで)


ところで昨日Tシャツを自分に当ててみて気づいたのですが、私、本気で水色って似合わない…。ちょっと笑えるくらい似合わなかったよ。
やっぱりドピンクとか青系でもパッキリした色が私には合ってるんだ。好きだけどね、そういう色。むしろ大好きだけど。
でもたまにはパステル系も欲しかったよ。orz


たまには変わった話題でした。
あんまり服の話ってしてないよね…私。
雑誌を参考にして、似た安い服を探します。
かわいそう。
雑誌にある、モデルとか読者モデルとかの所持品拝見!とか最近のブームはこれ!みたいなコーナーがとっても好きです。
買える範囲のものは真似したりしますよ。
でも最近、仕事しかしてないのでおしゃれとか出来る余裕がどんどん無…。
かわいそう。(2回言った)
先月の時間外、休日出勤も合わせると56時間だった。
かわい(以下略)



2005年04月26日(火) ■
テンパりすぎだよ?

今日の課長に言いたい一言。
あんたそんなに何を焦ってるんですかィ。
今週に入って突然新入社員の教育に燃え始めてるみたいです。
事あるごとにプレッシャーをかけてきますよ。休憩時間も説教で半分以上終わっちゃって逆に疲れたよ。
でも私に教育頼むのは何というか根本的に間違ってると思います。
私やっと7ヶ月経過したばっかりなんですけど…。わ、凄い、よく持ったなァ7ヶ月だって。
普通に考えてみると、たかが7ヶ月じゃあ、身籠った子供も生まれて来やしませんけどね。
そんな私も今じゃ私が辞めたら他の人も辞めて最終的に誰もいなくなるとまで言われてますよ。もうこの時点でこの会社終わってると思う。
ちなみに来月10日に一社面接入ってます。辞める気満々だよこの人。



引き続き銀魂ブーム。
ていうか空知ブーム。
だんでらいおん読み返したんだけど、面白いねこの漫画。なんなのこれ。これデビュー作でしょ?すごく面白いんだけど。どうしよう。
リアルタイムにWJ感想で「面白い!」って言ってた記憶があるんだけど、改めて面白いよ!もう銀魂興味ない人でも、これは読んで欲しいもん。
なんなの空知。私より年下の癖に!(確か年下のはず)
塚に来い。あ、これ銀魂だ。
空知の描くジジババカップルの人情話が好きだ。
でも1巻読み返してしみじみと銀さんの目つきがだんだん悪く(?小さく?)なってることに気がついた。1巻の銀さん今と別人みたいだ。何か可愛い。むしろ山さんだ。(しろくろ)
右わけで目が死んでない銀さんな土方が出てくる真撰組の話もちょっと読んでみたい。(でももう目が死んでない銀さん自体が想像できない)


インディアン・ランナー届いた。でもこれ以上彼を好きになるのが恐くて観れない。(馬鹿)
オーランド・ブルームがあそこまで人気出たのに、どうしてヴィゴがそれほど騒がれないのかが判らない。
オーリもかっこいいかも知れないけど、ヴィゴのが男らしいじゃん!大人じゃん!
なんつぅか、恋だ。これが恋じゃなかったらもう恋なんかしないでいいよ。
決心がついたらガッツリ観て感想書きます。
いらないとか言うな。



2005年04月24日(日) ■
買っちゃった!

『インディアン・ランナー』
だって、だってヴィゴのオールヌードが無修正で入ってr(以下略)
ごめん欲望に忠実で。汚れ。あたしって汚れだ!
知ってたけどね…!
ヴィゴを観る度、今でも結婚したいと思う。
セクシー過ぎだよあの人。



久々に鶏肉のサッパリ煮とかミートソースとか作ってみた。
ミートソースはね、始めに作ったらスパゲッティがないことに気づいたから、明日食べます。
あとニラ炒めて、納豆ともずくがあるから、夕ご飯完成。
久々に考えて作ったなー。
料理は、好きですよ。
お菓子作りは嫌いだけどな。



2005年04月23日(土) ■
カニ三昧

当分カニ食べなくていいです。
新入社員の歓迎会でした。
カニ寿司にカニ味噌にカニの刺身にカニ茶碗蒸しに焼きガニにカニのてんぷらにカニサラダ…。なんでもカニ入れればいいってもんじゃないよ?さすがはカニ専門店。飽きる。
お酒は自社のものを乾杯に使うのですが、余ったのを別の瓶に詰めて持って帰ってきました。はちみつはごっさ甘かったよorz
うちの会社、社員が大体皆自社製品を飲んでいるので、商品に関してはすごくいいものを造っているとは思う。
上司が違う人なら、仕事多少大変でも頑張れるんだろうなぁ。
新入社員の子達は皆明るくて素直で可愛いです。今時の子って感じだけど、なんか面白いし。(笑)
課長がいなかったので、のびのびと楽しめました。
いると行動をチェックされて、後々「あの時は云々」とネチネチくるそうです。最悪だ。
最近言ってもいないことを「さっき〜しろって言ったじゃない!」とか言い出してるんですけど、その場にいた皆が「そんなこと言ってねぇよ」と心の中で突っ込んでますよ。50代半ばにしてアルツハイマーですか?
親に介護が必要になったらしくて、機嫌が最悪なのですよ。本性出てきたなー。



仕事の話しか出来ないよ。
一昨日は半日以上ずっとごまペーストのようなもの(ちょっと違うけど)の裏ごし作業をしていたので、夢でうなされましたよ。
3時までに4キロを二人で完成させなければならないという条件下だったのですが、30分やった時点で「これ無理ですよ。無理無理」とか言い出した人がいました。(私)
でも5分で「あ、これ無理だ」とか言ってた人もいましたけど。実際無理でしたよ。
ごま油の匂いに気持ち悪くなったり「こんなの一日やってたら心に深い傷が出来るよ!」とか泣き言を言ったり、通りかかった新人くんに「やってみる?」と笑顔で手伝わせたりして、完成したのは7時過ぎでした。5時過ぎくらいから、溜息しか出なかったよ。
でも次の日70グラム足りないとか言われたけどな!orz
夢のなかで「あと400グラム…400グラム…」とか言ってたような気がするよ。この7ヶ月のなかで一番キツかった…。
あれ、大切に食べて欲しいよホント。消費者は絶対、あんな苦労して出来たものだって思わないよ。私なら思わないもん。(笑)


昨日ハロワから手紙が来て、私にいい求人があるから必ず連絡くれってあったので、行って来ないと。
実は自分でもいいなぁと思って見てた求人だったので、おおお運命?ていうか運命?とか思ったわけですが。
何ていって会社をフケようか。(悪)



2005年04月20日(水) ■
なんだか…

人生がうまくいってないみたいなんです。
と懐かしいネタを思い出したよ。
生きていくのって面倒くさい。
チーズ蒸しパンになりたい。(空知って天才だ)
最近また空知ブームが到来してるので、サイト巡回して悦ってます。
しろくろもだんでらいおんも大好きだ。銀魂もそうだけど、空知作品って1回だけでも面白いけど、何度も読むと更に味が出て来る気がするよ。
人気投票には同人界の作為を感じまくりましたw
良い子の皆に選んでもらえば、万屋3人がトップ飾るだろうよ。
ヘドロが何気にツボに入ってる今週でした。ちゃーん。
ちゃんちゃんこ貸してちゃんの最後のちゃんの意味が判らんよ。
あ、これブログに書けばいいんだ。
今週も感想が遅い。


そんなわけで、サイトめぐり。



2005年04月19日(火) ■
気づかなかったよ

夜早瀬さんのケータイに電話をしても95%くらいの確立で出やしません。
家帰ったらもうあんまりケータイの傍にいないもん。
そんなわけで…いや、明日フォローの電話入れとこう…。いっつもこんなんだ私。たまには出ろよ。


サーバからCGIの容量がオーバーしてるよーというメールが来ていたことに気付いてませんでした。
仕方ないからサックリ過去のCGIを削除してみたり。
昔は頑張ってたな〜としみじみしてみたよ。
未来も頑張れや。
取り敢えず、可愛かったりカッコ良かったりするサイトデザインが思い浮かんだら頑張ります。
暗イタちびナル同盟で容量食ってるっぽいな〜。
現在会員数189名さまです。おおー着々と増えてますね。
イタチ兄さん本誌復活で、これからも増えるかな?


えーと…何書こうと思ってたんだっけ?
ザンプ感想はプログで書くし…。


ああそうそう、今日やってた「本当は恐い家庭の医学」。
あれ、早期から狭心症だろと思った。つぅか、私か?私のことかコノヤローとか思った。狭心症は心筋梗塞招くので恐いですよ。
そういや私も、前回のホルターで夜中の2時に発作が出てるって言われたな。
交感神経がリラックスしてる時に出るんだって。今日初めて知りました。でもそれで死を避けるのは難しいのでは?
あれ何だっけ?なりやすい人のタイプ。A?私ほとんどイエスだったよ。掛かりやすいって言うか、もう掛かってますから。残念!(ギター侍最近見かけないな)
やっぱりストレスだよなぁ。
まぁ、生死に関わるタイプのものじゃないとは言われていますが…。




最近太った…。
いや、太るのはいいんだけど、お腹がポッタリしてきたよ?
痩せなきゃ…。運動すれば一番いいんだろうけど、そんな体力とか色々ないよ。時間もないよ。
ヨガの本でも見ながら考えます。
それが駄目なのか?



2005年04月16日(土) ■
医療費って高い。

つぅか、初診料が高い。なんだ5千円弱って。
私心エコーと心電図しか撮ってない…よ?
ていうかそれが高いの?心臓の専門の先生がいる病院だから?
取り敢えず、エコーには問題がなかったそうなのですが、やはり心電図は引っ掛かった模様。
健康診断で心電図あったら引っ掛かってますねと言われたよ。なかったからこれまで放置だったんだよ。
やっぱり不整脈はどうしようもないのか。
月曜日にホルター再びですよ。24時間ですよ。
あーめんどい。


久々の日記だなぁ。
なんか週記?てゆうか週記?
先週からこっち、残業で遅かったり送別会してたり歓迎会してたり花見してたり何か色々…。
花見の屋台の焼き鳥はスバらしくヤヴァい物でした。生だった。あのハツ生だったよ…!
明日私休んでもいいですか?と聞きながら食べてました。��食べたのかよ!


ブラインドタッチが遅くなったな〜と感じる今日この頃。

それより本気で改装した方がいい。



2005年04月09日(土) ■
つかれた

12時過ぎまで送別会と言う名の愚痴大会を開いていたら眠くてしょうがないです。
ていうか辞める本人は愚痴一言も言わなかったけどな。そういうとこ、えらいよほんと。
でも、3年前はどんなだったんだろう…。地獄だったとか最前線だったとかどこどこが塹壕で一時身を隠していたとか色々聞きましたが。
部署内で課長がいないときには結構愚痴ってますが、それが他の部署の人まで聞こえないからどうなってんのと言われたけど、聞こえたら噂広まるの早いじゃんよこの会社。
おばさんたちのネットワークはブロードバンドを超えてますと言ったらとっても納得してくれたよ。
メール打つより噂が広がるほうが早いよきっと。こわいこわい。
それより退職の挨拶に行くのに上司がついていくなんて話は私どうかと思います。あからさまに余計なことを言わせないための牽制だと思うんだけど。
「5年後この会社はどうなってるかなー」と言うAさんに「とりあえず、確実に私はいません」「俺もいません」と笑顔で答える二人がいました。(含私)




最近色々切れ気味ですよ。
私はもういつでも辞めて構わない心積もりなので、割といつ切れてもいい気分。でもこの前ちょっと泣かされた。ちょっとっていうか、箍が外れたのでかなり泣いた。更衣室でめそめそと。
長年社会人をやってきて、ここにきて「意地悪で言ってるんじゃないの。それが会社ってものなのよ」とか言われてもな。そりゃお前の中でだけだと言いたいよ。




あー窓開けっ放しだから寒い。
でも新鮮な空気吸いたいんだ。
イチゴの土を変えてやらなきゃー。
布団も干せて、春って素敵。



2005年04月03日(日) ■
みしり

なんでこの家、私の部屋だけ屋鳴りがするんだろう…。
あれ?これって幽霊?幽霊なの?心霊現象??
ホモサイトとか見てるから、ご先祖様が嘆いているの?


会長に他の会社になんか行っちゃ駄目だと泣かれてしまって、どうしたらいいのか判らない早瀬ですよ。
なんつうか、お年寄りを泣かせてしまった罪悪感が…!
しかしここで情に流されると、後々後悔しそうな気がするので非常に複雑な気分であります。



今週のザンプ、さっちゃんが可愛かった…。
銀さんとさっちゃんは結婚しちゃえばいいと思う。
どっちもボケとツッコミ両方対応できてるもの。
MとSでちょうどいいじゃない。
デスノの第二部が一部終了から四年後と聞いてちょっと本気でどうしようかと思ったよ。
よねんごって…。
ライト、どうなってるんだろう。
ていうか、ザンプの主人公の年齢としてどうなんだろうそれは。
ナルトが皆に愛されてるので満足です。