
++気侭日記++
ハヤセミツキ
HOME
|
 |
| 2001年11月30日(金) ■ |
 |
| さ、さんびゃく…??? |
 |
カウンタ凄い早いんですけど、何故でしょうか。 タイトルの乙女検定二級が良かったんでしょうか(笑)
ていうか、藤木君で検索かけた方がいらっしゃるんですね。あわわわわ;; ごめんなさい!藤木君は大好きです!もうメラ萌え!! 今日の『いいとも!』、ゲスト藤木君でしたよね!ビデオセットしておけば良かった!く…ッ!!日曜日の増刊号は要チェック☆ あの笑顔が堪りませんvvv 『あすか』の時のハカセの面影はあんまりない藤木君。 ああ〜、爽やかだー。ゲイじゃなかったけどOK!いいさ!だって天下の藤木直人だもん!!(滅茶苦茶だ)
って、これくらい書いておいたら、藤木君目当てにいらした方も満足でしょうか。(殴)
今日は本屋に行ったら偶然えもっちと出会って、久々に一緒に本を見て回りました。相変わらずシンクロ率高いです、新潟組。
本屋。 何故行ったかっていうと、今日会社に行ったら途端に何故だか猛烈にハリーポッターを読みたくなったんですよ。 もう、今すぐここに持って来い!読む!とか言い出しそうな勢いでした。 兎に角読みたくて読みたくて。今日読めなきゃダメ!!とかいうよく判らない理不尽っぽい勢いのまま、そういや某本屋の千円割引があったなーと思い出して、帰り道に速攻本屋へ行ったんですね。で、本屋行ったくせにハリポタを超えて雑誌を立ち読みしてたんです。つだみきよさんの新連載がWingsで始まってて、もうそりゃ当然チェックもいれますさ!大好きだもん!! キャラクタが他の作品とリンクしてて嬉しかったですーv あと『少年魔法士』とか『っぽい!』とか読んでたら、えもっちに発見された次第です。風邪治って良かったね。今度は私が風邪だよゲフゲフ。
ハリポタ買おうか迷ってたら、えもっちに貸してやるから買わないでいいと止められました。 ……忘れるくせに……(笑)。 でも、えもっちのおかげでタダで読めます。わーい☆ しかしえもっちの家には2巻までしかないらしいので、2巻読んでもし面白かったりしてしまったら、アズカバンの囚人は自分で買わなければなりません。そうなったらきっと、他の2冊も買っちゃうんだろうさ!ああ!(笑)
ハリポタといえば、キリスト教の教会では「邪悪の本」だとして焚書にしちゃってるところもあるとか。
ところで、最近またウィルスがバシバシ送られてくるのですが、一体ナンなの?? アウトルックでプレヴューするとまずい物らしいんですが、今のところポスペにばっかり送られてくるので、そこそこ安全に終わってます。オンラインチェックも無事に切り抜けられて良かったーv
不安な方はトレンドマイクロとか行って見るといいかもしれません。
http://www.trendmicro.co.jp/homeuser/index.htm
タイトルはRe>になってます、うちにくるウィルス。 ウィルスって、何が楽しいんでしょうね。わけわかんない。
今日は真面目に絵を描いて、インデックスを変えました。今度は黒。腹黒いとかじゃないですよー。(誰に言ってるのか) しばらくインデックスは構わないかな。次はトップ絵を変えなくては!! そしたら次はキリリク消化ですね。 あーでも、風邪引いててちょっとダウン気味。
今日もオフレポはお休みさせて下さい。
うー、お腹の具合が悪いヨー;;; 頭もクラクラするので、今日こそは早めに寝ます!
|
| 2001年11月29日(木) ■ |
 |
| 乙女検定二級 |
 |
一級ってどの条件をクリアすればいいんですか?(笑)
昨日の夜は色々と変な話を名前チャットでやらかしてみたり。 某オネイサンを幸せにしようと試みたり。 キラキラしてたらギラギラしてるパパが怖かったので逃げて見たり。
先に手を離したほうが本当のお母さんです。(謎)
風邪ひいて寒気がします。 さっきからくしゃみばっかりしてるヨー。
てことで、オフレポは今日はお休み。
某お兄さんへヒトコト。
私は薔薇博士か?(爆笑)
酷いやママン。僕やおいは好きだけど、薔薇にはそんなに興味ないのに…!(ダッシュ)
|
| 2001年11月28日(水) ■ |
 |
| のどいたーい…;; |
 |
風邪でしょうか。そうでしょう。ところで、えもっちが酷い風邪を引いているらしいので、皆さんお見舞いに行ってあげて下さい。(何処へ!) えもっちー、大丈夫かー??
おふれぽNO,3
フルーツフラワーパーク。 パイナップルの花言葉は完全無欠!ホットパイナップルジュースもあったり、素敵な踊りの子供の描かれた壁画があったり、ゴーカートがあって行方不明者が出たり(謎)で、なかなか楽しかったです。 あ、梅ジュースは炭酸入れたほうがいいと思います。 素敵壁画の前で撮られていた写真、私の髪、シャンプーのCMみたいになってますが…(笑)。写真見ながら、髪伸びたナーと思いました。なんか、私確か9月くらいにショートカットにしてくださいって言って美容室に行った筈なんですが…1ヶ月や2ヶ月でどうしてこんな伸びてるんだろう?ショートにしてもらえなかったからか(ダメじゃん)
えーと、お昼ご飯はうどんでした。「味は期待するな」との言葉通り、ふつーの味のうどんでしたが、でもまぁ、特別不味くはなかったよ? どこでどういう経緯でそうなったのかは兎も角、唐突に始まる
うどんにオーバーソウル
な話(笑)。「オーバーソウル!うどん!!」という掛け声が行き交う中、天ぷらうどん食べ終わってお盆を戻しに行って戻ってくると、
ところてんにオーバーソウル
な話になってました。…どこらへんから発展したんだろう(笑)。 ところでところてんってどうして漢字で書くと心太なんでしょうねー。会社でこの漢字で商品登録したら、お客サンから苦情が出ました。私より人生倍以上歩んでるんだから、ところてんくらい読め!根性とか年季で!(酷)
ご飯食べてあちこち見て回って、ホットフルーツジュースの数々を温かく見守り(というか、私的にはホットなジュースよりも焼いたバナナの方がどうかと…)
バルコニーでよしのんと二人、見上げた先にいるオジ様のツーショットに目を細めつつ、生ぬるくアテレコをやってました。
「二人の新居はこんな庭にしたいね…」
ごめん…私今日あんまり頭回ってないや……面白いアテレコが浮かばないナー;
ホットジュースの横を通り過ぎたところで、一同しばし休憩。和那さんの足が攣った為、やまきさんが足をマッサージ。「なんでこんなに曲がるんや」と足の指が曲がるのを不審がるのを聞きながら、私、手の指変なんだよねーと中指薬指小指を手首に付けて見せると、みんなに気味悪がられましたvでも両手そうなんだよ(笑)。あと、指の骨間接から外れてます。でもそれも生まれつきなんだもんー。痛そうに見えるらしいのですが、全然痛くないですよ。 でも、よしのんも親指有らぬ方向に曲げることが出来ていたので、結局皆それぞれ特技があるんやなーということになりましたv(※私の、体質で特技じゃない…)
そうこうする間にフルーツフラワーパークを一周完了。スタンプラリーも無事に終わって、完成した図が…。ちょっとずれてるよね、この赤版…(笑)。 TAMAちゃん、すみれさん、よしのんの三人が大沢いもほり部会のトラップ(焼き芋屋とも言う)にかかってお芋を買ってました。気温がぬくくて気持ち良かったvv
お芋食べてから出発。帰りの駐車場には、弾けたガードマンはもういませんでした。 さてさて、そこから有馬温泉に出発です。
道はめさめさ渋滞していました。 思わず寝ちゃいました。ぐぅ…。 寝て起きたら目的地、が車乗るときのモットーなわけではないのですが(当たり前)私乗り物弱いんですよね…。酔いやすいし。その割には猫雑誌平気で見てましたが、あの時点でもう酔い止め飲んであったんだよ(笑)。なので、割と乗り物乗るとすぐに眠くなっちゃうのでした。(言い訳) なんか、1kmに1時間半掛かったらしいです。
有馬温泉に到着してからは、駐車場に車を置いて、そこから旅館の送迎車に乗り換え。キャラバンとレトロな黒塗りの車(名前知りませんけど、明治っぽいヤツ)に別れて乗車しました。私は普通にキャラバンに。 あっちは坂道が多くて、車の運転も大変そう。オートマでもバックしそうな急な坂がいっぱいでした。
旅館は思った以上に綺麗で可愛いお部屋でした。 ちょこっと休んでから、早速外湯に出掛け、やまきさんのバスタオル向こうにもあるやろーという言葉に騙された(人聞き悪い)私とTAMAちゃん。ふたりでブーイング(笑)。 お風呂は金湯と銀湯の2種類があり、銀湯はふつうの温泉といった風情。 でも、めさめさ混んでてシャワーが使えず。仕方ないので打たせ湯で我慢して湯船に浸かりましたv ジェットって足くすぐったいよね(謎)。 金湯(ところでうちのPC、金湯を一発変換すると禁輸にするんですけど…!なんかエロい…〔殴〕)は鉄の匂いがする銅色のお湯でした。入ってると血の匂いが……;;婦人病にとてもいいらしいです。 お風呂から上がったら、すみれさんがバスタオルを貸してくれましたvありがとう〜vv のぼせそうに暑かったけど、外は少し寒いくらいの気温に。 旅館に戻ると、ランちゃんと合流。わー、1年ぶりー!でもよしのんとは2年ぶりだから!(笑)新幹線でみかんを5個食べたらしいランちゃん、今回は超豪速球トークでした。 うん、これだけは書いておかなくてはなるまい。
ランちゃん豪速球!
でも会ったばっかりの時点ではみかんのせいで元気なかったね(笑)。
さあ、今日は結構進んだぞ!(そうか?) 明日は会社休みですー。免許証とりに行ってこなきゃ…。
最近、メッセンジャでロクな話してませんが、どう思いますか。(何が) みんな壊れてるヨー!エロトークばっかりじゃん!←…お前もな。 「2秒外し」体得は実地じゃないと教えてくれないそうです。ちっ、脱ぐより脱がせる方がいいのに…(ヲイ)。
ヤマルパルマヤパルマヤパ?(��長くなってるー!!)
|
| 2001年11月27日(火) ■ |
 |
| 温泉オフレポその2 |
 |
なんだ……藤木君、魔性のゲイじゃないんだ…。そっか、やっぱり月9でゲイはまずいのか……。ちっ。(待て)
えー、そんな呟きは置いておいて(笑)
神戸オフ、まずは第一の目的地、神戸フルーツフラワーパークへ。 途中、ガソリンスタンドとマクドナルドへ寄り道。 スタンドは一度軽油専門のところに入り、そのまま素通りでビックリでした(笑)。 この辺ガソリン高いねーなどとぼんやりと呟きながら(私の地元が安すぎなんだろうけど)、スタンドでもまったりと抱擁。やったねれいしゃん!よしのんにベストカップル候補に選ばれたよ!(笑) 車内ではケータイの待ち受けトロを見せたり、れいしゃんのストラップの大群トロ&コトロに萌え、よしのんと猫の雑誌を捲りながら悶えてました。うおおぉ!子猫ー!!(萌) そのうち車はマックの駐車場へ。ここでも更にわんこを発見。犬ー!触りたーい!! 大きくて可愛い犬でしたvv 乗車したのは、マクドナルドまではやまきさんの車で、マックからはう〜まろさんの車。う〜まろさんの車内は熱い歌が流れ……。 あの、ごめんね。私、その辺の歌はさっぱりわかんないです。わー!私ったら結構パンピー?(殴打) 空は見事に快晴。気温も暖かくて、窓際に座ってるとぽかぽかで思わずウトウトしてしまいます。 牛のと殺場(だったの?あれ)の横を「狂牛病」を「”きょううしびょう”か」とか「”くるうしびょう”でも可」とか言いつつ通り過ぎ、少し迷いながらも無事フルーツフラワーパークへ到着。 そういえば、途中う〜まろさんに「みっきー、カーナビは買うなよー」と忠告をいただいたりもしましたが、
ミニカにカーナビは付けられないでしょう。(笑)
つけてもいいけど、なんかミスマッチ☆
フルーツフラワーパークは景観が最高に良かったです。綺麗に色づいた紅葉(枯れ葉とか言うな!)(笑)とか、建物のデザインとか、写真で見なおして見ると、本当に綺麗。 そんなフルーツフラワーパークですが、駐車場で車の整理をしていたお兄さんは大変に愉快な方でした。どのようにかと気になった方は、ぜひ一度その目でご覧にナって下さい。踊ってるんです。腰の動きが変なんです。パフォーマンスって感じでしたが、あんな案内じゃ安心して車動かせないような気が無きにしも有らず。取り敢えず、もし私が上司なら叱ります。(笑)
園内では各自自由行動で集合時間を決めて解散になったのですが…。
結局団体行動。(笑) だって皆といた方が楽しんだもん。(殴)
まずは昼食でも、ということで、何を食べるか探索も兼ねて歩き始め…、 入ってすぐのところに焼き芋や発見。
「大沢いもほり部会」の文字も燦然と輝く、美味しそうないい匂いが致しました。100g100円。それって安いの?高いの? まあ、大沢芋掘り部会がどんな会なのかは気になりますが、今は焼き芋は止めておいて、少し歩くとアップルアイスを発見。りんごの味がして(当たり前?)美味しかったですv スタンプラリーを発見して、TAMAちゃんがチャレンジの為に用紙を取りに。その間のんびりと日向ぼっこなどをしつつ、またしても抱擁。至福。 すぐにTAMAちゃんが戻ってきて、自分の分の他に1枚持ってきたスタンプ用紙をチェリーさんに。二人のスタンプラリーの開始でした(笑)。
これ、今週1週間くらいかかるんじゃないですか?このペースだと(死) まあいいや。取り敢えず、続く☆(殴)
|
| 2001年11月26日(月) ■ |
 |
| 温泉オフレポそのいち |
 |
神戸温泉オフv 参加者はチェリーさん、う〜まろさん、やまきさん、ランゲルさん、垂れ目のオーフェンさん、yukiさん、よしのはるかさん、和那さん、TAMAさん、傘居れいさん、すみれさん、私、の計12人。ちなみに幹事はチェリーさん、車の運転はう〜まろさんとやまきさんでしたv(多謝!)
まずはオフ開始より前から。 11月23日深夜0時36分発の急行きたぐに大阪行きに乗って、一路目指すは大阪へ。
…なのですが、やってきた急行には人がぎゅうぎゅうに詰まっていて、いきなりピンチ。一緒に乗ったオネーサンと「座れませんかねぇ」「そうですねぇ」などと会話を交わしながらも、ここで寝れないとなると、朝からヤバイだろう;;ということで、ちょっと無理をして何とか中へ。ボックスの間の通路で蹲っていること数駅。一人の人が出て行ったのを見送り、開いた席を素早く席ゲット!でもボックス席に4人、なので、体制的にも辛くて、目を閉じて開けての繰り返し。でもまあ、少しは寝れたので良かったです。あんまりにも混んでいたので、車掌さんたちも大変そうでした。いつもならある切符チェックも無かったし…。 前に2回(3回?)行った時はもっとガラガラに空いてたんで、かなり油断してました、夜行…。でも指定席とかないし(寝台ならあるけど高い!)、仕方ないけど…。ていうか、
通路に身体伸ばした状態で横になって寝るのはどうなの…?
マナーは兎も角、汚いと思うんですが……。痛そうだし。ていうか、トイレに行きたい他の人達が迷惑だろう……。
で、朝。間もなく大阪〜ってことでほっとしながら、友達に借りて返してない(待て)本をパラパラと読み始め…たけど、目が痛くてあんまり見れず。 そのうち周囲からシェーバーのヒゲをガリガリ剃ってるイヤ〜な音が流れ始めて、うええん、な気分に(6歳くらいからずっと、女オンリーな家族で育ってきてるもんで、シェーバーの音とか苦手なのです)。
大阪駅に到着。人がいっぱいだなー。皆USJか?(偏見) 取り敢えず、行けなかったトイレへ直行(笑)。トイレの壁に「大好きだよ。(中略)先に逝きます」とかいう素敵メッセージがあって微笑んで(というか、流しても入ないのに水が流れ出した……何?心霊現象?〔爽〕)いると、ケータイに電話が…!ああ、出れない!出れないよ今!!だってもう水流しちゃってるし!今出るとトイレの水音なBGMが!(爆) あわあわしている内に切れてしまったので、取り敢えずトイレを出てからこっちから電話。どこにいるー?と聞かれても、ここどこだろうー?と辺りを見まわすくらいしか出来ず(吐血)、兎に角中央改札口を目指しました。すぐにわかって良かった……。私極度の方向音痴なもので……。 和那さんからのメールを返してから改札を抜けた処で、また電話がきて、どこ?とのこと。今改札出ましたー中央口って書いてありますーって言いつつ周囲を見まわすと、チェリーさん、和那さん、やまきさんを発見vわーい良かったーv 大阪駅から更に移動。チェリーさんと会うのは1月インテぶりだよね?ねッ?と含みのありげな会話をしてツッコミを貰いつつ、鶴橋駅に到着。 鶴橋駅でよしのんとう〜まろさんに合流!えもっちと一緒にネット通販した(笑)結婚祝いをよしのんにvホントにおめでとう〜〜幸せになってね!!ていうか私のよしのんを幸せにしなかったら大変だぞ☆(微笑) 女性陣でまったり抱擁を交わし、そこから更にう〜まろさんのお宅にお邪魔を。すみれさんとれいしゃんが洗顔中で、和那さんが持ってきてくれた、新潟名物(笑)柿の種の箱に入った、お母様の手作りのお菓子をいただいて(美味v)いると、ゆきっち登場。まだ起き切ってない雰囲気でしたが、それは兎も角、ゆきっち、その頭……どうやって寝たらそんな寝癖がつくの……?(笑) れいしゃん&すみれさんが部屋にきて、更に抱擁を交わしつつ、全員の到着を待つことしばし。TAMAちゃんと垂れ目さんが到着。ゆきっちも何時の間にかちゃんとした髪になってました(何時の間にかって…!)。
そこから2台に別れて、車で神戸に向かいました。続く。(ヲイ)
|
| 2001年11月25日(日) ■ |
 |
| 政府公認巫女服調査委員会 |
 |
とかタイトルにしておいたら、カウンタ回るんでしょうか(待て)。ていうか最近カウンタ早い…!誰がそんなに見てくれてるんだろう…。身内か?(笑) 政府公認巫女服調査委員会……。いいネタをありがとう、ランちゃん…(微笑)
行って参りました、温泉オフv 2年ぶりな方とか1年ぶりの方とかいて、とっても嬉しかったですv 今回もいっぱい抱擁できたしv温泉にも入れたしv美味しいご飯も食べれたしv 足裏マッサージは非常に……痛かったです……。陵辱?(違う)なんか色々危険用語飛び交ってましたけど…。 ところで、やっぱり痴呆なのか、マックで飲んだスープのカップの底に書いてあった文字が何だったのか思いっきり忘れてしまいました。なんだっけー?すっごい気になる…。 れいしゃんのが首っ丈だったのは覚えてるんだけど…。スープ噴き出しそうになったから。(笑) 自分のインパクト薄かったからなー。ていうか最近の私の記憶力ってどうなってるんだ……?(遠い目)えーと、漢字だったのは覚えてます…。喉まで出かかってるのに思い出せない気分。
詳しいオフレポは明日から書きます。忘れないようにみんなのオフレポも読んでこよう(待て)
|
| 2001年11月24日(土) ■ |
 |
| 帰宅 |
 |
ハーイ、 現在新大阪を過ぎました。うっかり寝ちゃったら富山まで行っちゃってちょっと困ります。うぅ、寝る〜!
オフ終了です。オフレポはまた近々?(疑問形か)
|
| 2001年11月21日(水) ■ |
 |
| 明日出発☆ |
 |

そんな訳でオフ会。
明日の今頃はもう電車の中で寝ています(寝るの早ッ)。 わー、楽しみですネ!わー!! 月日が経つのは早いですね。まだまだ先だと思っていたのに!私これ終わったらもう当分は静かに余生を送りますので、沢山楽しんでこようと思います。余生。わあ、もう残り少なそう!! 一人で夜行、頑張る!!本何もって行こう。ゴソゴソ。MDとかないので、非常に淋しいことこの上ないですナ!!アッハー!(めそり) えもっちー、お土産買ってくるから待っててねーvあと電話するから出てね!(笑)
エート、帰ってきたら色々更新していきたいです。SSとか。WJ感想今週書いてナイや…!ネジ兄さんセクハラ!とか思ったのですが。(吐血) つか、サスケさんはいつでしょうね、再登場。重役出勤め……v
イラストも描いたりしなければ…!! 意欲はあるんですけど、なかなか腕が追い付きません。 腕が追い付かないと言えば、会社の部長、仕事遅くてちょっぴりイライラしちゃいました。前にその仕事を待っていた先輩が何度も何度も「まだ終わりませんか?」と聞きに行ったところ、
「私だって一生懸命やってるんですよ…!!」
とキレたらしい部長ですが、それじゃあ一体どっちが上司なんだか判りませんv そんな逸話を聞いて「それってさぁ……どっちが悪いんだろうね?」と言ったところ「どっちもどっちでしょ」という極めてフェアな回答を戴きました。そうかもね…。 そして「私も催促してこようかな」とか呟いてみたり。しませんが。上記の台詞を言われるんじゃない?と言う先輩に対し、「『結果が伴わなければ同じことです』って言ってきちゃダメ?」とか言う非道ッぷり。 自分が言われたらムカツクことこの上ないことでしょう。ウフー。 可哀想なので黙って待っててあげました。言いに行くのも面倒だし。(本音)
さて、風呂の追い炊きしたまま放置してあるので、カナリ熱い湯が私を待っています。風呂入って寝ましょう。 明日から暫く留守でーす。終わったら頑張ってお金また溜めなきゃ!使いすぎ、今回!(笑)でも楽しみです。えへへ。 そういえば、今日百均行ったついでに服見に行ったら、前に目をつけていた鞄が3500円から500円に値下げしてて、即ゲットしてまいりました。あの時買わないで良かったよ……本当に……。(嬉) ではでは、行って来まーす!
|
| 2001年11月20日(火) ■ |
 |
| 月曜日恒例のヒトコト。 |
 |
だから結局、藤木君はゲイなの、ゲイじゃないの、どっちなのよ月9〜〜〜!!!
取り敢えず、でこちゃんは原作の方が可愛いと思いました、まる(あの顔の良さと反比例した頭の悪さが可愛くて堪らない)(酷)
今日は早めに落ちてちょこっとSS書いたりイラストの主線入れたりしようかなーと思います。なんて言って、その通りにやった試しがありませんが。(切腹)
あー、あしたから男バレですよ!楽しみですネ! 私は最近のバレーはルールが変わってちょっと悲しい派の人なのですが、一般的にはあれはどうなんですか。サーブ権は何の為に移行しているのですか(笑)。 だってさー、マッチポイントでサーブ権行ったり着たりするハラハラが良かったんだよー。イライラもするけど!そう言えば、何年か前にえもっちが泉○選手にサインを貰ったと聞いた時のことを、今物凄く唐突に思い出しました(何故)。いいなー泉○選手。好きだなー。そんなえもっちはバレー大好きっ娘。みんな!バレーを見たらえもっちと一緒に語ってあげてね!(後でえもっちに直々に怒られそうだ)そうだな、あと、モー娘。も好きだ。(*ドルトンさん口調で) ところで、モー娘。の新メンバーが未だにさっぱりわかりません…。
今日、会社で勤続○年の表彰をされました。表彰なのに、微妙にショック!私ったら、うかうかしてる間にこんなに長い時間をこんな会社で過ごしてしまったなんて! 何だか……
……………………
何だかとっても人生踏み誤ってる感じ!(そこまでいうか)
まあ、表彰っつっても賞状貰って景品(?)貰うだけなんですが。しかも貰うの額縁なんですが。そんなのいらない…(暴言)。 今回表彰される人の名簿をパラパラと見ていたのですけど、どうも中学時代の友達、結婚したっぽい……?入社した会社の名簿を見ていないのかな?と思ったのですけど、良く見たら苗字が変わってました。まあ、非常に可愛らしいと言うか綺麗というか、兎に角美人なコでしたので(その上面白い)、していてもちっともおかしくないのですけど、何だかやっぱりちょっとはショックなわけですよ(笑)。あー、あの○○子が結婚したのかーはーそっかそっかー相手誰だよ幸せモノめーいやでも名前一緒の違う人かもしれないけど、多分コレそーだよなぁ?みたいな。 私の大切なメモリアル美少女達(謎)が結婚して余所のオトコのものになってしまったのかと思うと、思わず涙が込み上げそうです。幸せになってね…!(言われなくてもなってるだろうが) 結婚かー。別に今はまだしたくないけど。でも憧れるなあ…。うん。
まあ、こんなサスナルだのカカナルだのと日々妄想している女を欲しがってくれるような、世界一寛大な人がどこかに現れたら、即座に幸せにしてもらおうと思います(他力本願)。
あー、眠いです。 今週はたっぷり寝ておかないと、旅行の時にヘバっちゃうので、頑張って睡眠時間を取りたいと思いますv楽しみだけど、終わっちゃったら淋しいだろうなー;;
ウハー、バーバリーのキャメルチェックの巻きスカートが激可愛いんですが!こゆデザイン大好きー!! でも高いので買えません。めそり。
|
| 2001年11月19日(月) ■ |
 |
| 大丈夫カナー |
 |
メールを送ったりすると、いっつも不安になるのは何故でしょう。ああ、大丈夫だといいなあ。不安。 自分に自信がない証拠でしょうか。へとり。
今日は旅行前の休みなので買い物へ…。つっても、ほとんど揃っていませんv(死)ていうか何がいるの?旅行って(ヲイ)。 旅行行く時っていっつも必要な物ってなに?とか考えるのですが、いつもいつも何かを忘れるので、どこかに旅行マニュアルでも作ってる人いないのでしょうか(あっても見ないくせに)。 向こうの気温はどうなの?あったかいの?寒いの?コート着て行ったら邪魔になりそうかなあ?などと、色々迷い中。何着て行こうー;;あわあわあわ。 もうすぐじゃないですか。緊張しますね!(何故) 大阪駅の中央改札口前の噴水で待ち合わせ…と。何度も言い聞かせてないと、すぐに忘れそうです(このアルツ!)
SSアンソロに参加させていただく分のSSを完成させて送らせていただいたので(厚かましくも参加希望などをしてしまったのです)、次はキリリク分に取りかかりたいです。だいぶ小説を書く作業に慣れてきました。長いこと書かなかったから、勘を取り戻せなかったのです。年寄りめ…。 そろそろオリジナルやりたいですね!何か極々一部で色々あらぬ期待をされそうですが、私は天邪鬼なので、案外文字オンリーのHPにしちゃうかも(悪)。 可愛い女の子も描きたいけどねー。オリジナルで絵を描くのは実は超苦手なのです。自分の小説に挿絵を描くなんてとんでもない!こう、脳みそを刺激してくれないのですね、自分の作ったキャラと言うのは。思い通りに描けないことが多いですし。 いや、何かね、色々言ってるけど、要するに自分の絵のヘタレ加減が最近胃に痛くて…(死)。どうしてこう…、成長しないんだろうか、自分……。 もっともっと上手くなり隊。
それはそれとして(どうでもいいのか…)、最近カカナル描いてナイですねー。サスナルがあまりにも本誌で忘れ去られているので、ついついサスナルに熱が行きますが、相変わらずカカナルも好きですよー。でも最近、自分のスタンスが判ってきた…。カカナルはCPっていうより、何かこう、色々とあるんですよ、説明難しいんですけど(笑)。そのうちトークにでも書きます。そのうち…。いつだ…。 そういえば、来月でHP開設1周年です!記念に何かやろうかな。記念SSくらいしか思い付きませんが。去年HPの基礎を作っていた時点では、まさか1年足らずで1万超えたりするとは思っていませんでした。いやホラ、前のHPでは1年半かけてやっと1万だったし…(笑)。来年始めの方で2万超えでしょうか。嬉しいよ〜〜vv もっと見に来てくれている人が楽しめるHPにしたいです。何がいいのかなあ…? チャットルームはどうしましょうね。使ってないにも程があります。 私もそろそろ改装したいです。なんて言っておきながらしている時間もなさそうですが。唐突にするかもね、私のことだから☆ まずはINDEXの絵を変えなければ…!!
最近やっと鬱状態から浮上してるみたいです。でもきっと雪が降り始めたらまた鬱々とするんだろうなー。雪降ると、家に閉じこもりがちになるので、どうしても気分が塞ぐんですよね。トホ。もっと出歩くようにしたいです。もっとオープンな人生を!(コレ以上オープンにしてどうするという気もしないでもない)
そういえば、同僚Kちゃんから借りた本も読まなきゃ。『三千世界の鴉を殺し』って本を借りたのです。面白いらしい…。そういえば、この前彼女から郵便小為替の買い方を聞かれましたが、一体何を買うのでしょう?(笑) ていうか何故私がそれに詳しいと知れているのかの方が問題だ…。いや、彼女には何度か同人誌を貸しましたのでそれなりにバレてますけどー。そして懇切丁寧に教える私ってハタからみたら、どうしてそんな知識があるのかとっても不思議じゃないかしら☆
今日もジャケットだのコートだのを見て欲しくなってみたり。 ダメ!我慢!我慢よ私ー!!これを買ったらブーツを買えないと思え!欲しいよブーツ!その前に定額のボーナスが欲しいよ!(死) …入社2年目が一番貰えました。どんどん減っていってるヨー;;
|
| 2001年11月18日(日) ■ |
 |
| マジボケ |
 |
取り敢えず、自分に一言。
今日は17日だってぇの。
……自分が何を考えて今日を24日だと思ったのかが判りません。そもそも今日を24日だと思ったわけでもないのでしょうが、明日の日付入力する時に唐突にカレンダーを睨んで「…25日…と…」とか入力してる場合か!だいいち、24日は会社休むことになってんじゃねーか。 旅行行かないうちに終わってんじゃんよ…。(しかも24日なら給料日だ!) 今週の記憶があんまりないあたり、もうダメダメな気分です。アルツハイマーでしょうか。
SSは今日書き上げました。あとは誤字脱字を見て文章おかしな処がないかをチェックして。 それからー…。
削る。
…この作業に尽きます。
だってさー、ついつい文章長くなっちゃうんだよ。でもどれも必要なシーンなんだ(と信じたいんだ)YO。削らないですむなら、一文字たりとも削りたくはナイのですが、削らなければただでさえどうしようもない駄文が、更にダラダラと長いという欠点を一つポイント追加!まとめてお徳!というある種の恐怖が待っているわけですよ。折角書いた駄文(駄文言うな)なんだから、出来れば多くの人の目に触れさせてみたい。感想だって欲しいんだ! そんな訳で、SS読んだ方は是非とも感想聞かせて下さい。(アピ――ル)
なんか、毎日会社にいると、「これはきっとネタに使える」とか「日記にこれを書こう」とか、色々考えているんですが(仕事しなさいよ早瀬さん)家に帰ったとたんにスポンとそのあたりの記憶が抜け落ちることがしばしばあります。…エート、そうだな、周期にすると、一日ごと。(毎日じゃねぇかよ) そういえば、今日ネタにしようと思っていたのは、会社の上司の一言でした。
「風俗に働くとしたら、何をやる?」
…………………。
だっからそれはセクハラだっつーの!判れ!!
本人的には冗談のつもりなのでしょうが。冗談になる冗談を言え。
でもね、この程度ならきっと全然マシなんですよ。 だって私、内線電話で「今日のスカート、似合ってるよ」だの、「食事に行こう」と誘われて課の飲み会なのだと思って待っていたら一人だけで来て「行こうか」だのと言われたわけではないですし。(マイ姉体験談。しかしうちの姉は強いので、辺りに聞こえるように「えっ?二人で行くんですか?」と大声を上げ、オッサンを撃退したらしい。さすがだマイ姉。それにしても、うちの姉妹ってそんなに隙が多いのだろうか) ただ、前に客の一人と食事に行ってくれないかと頼まれたことは有ります。あんなエロを絵に描いたようなオッサンと食事なんか行ったら、何されるかわからんっつーの。(酷)
まあ、社会人だからってこんなことが日常茶飯事にあるとは限らないので、これから社会に出る方達は安心しておいて下さい(出来るか!)。多分こんな経験するのは珍しいです。…そう信じたいです。たとえ社員旅行で胸を触られても。(根に持っている)
あ、あと、強烈だったのは上記の客に、壁と客との間にはさまれたことでしょうか。壁で逃げ場が無かった…(そして先輩には逃げられた)。
…なんの話しでしたっけ?(アルツ)
|
| 2001年11月17日(土) ■ |
 |
| サーバ落ちてる…? |
 |
鯖鰓っぽいので、HPに入れないです;; こゆとき、日記だけ別に借りてると便利ですねー。前は日記も書けなかった…(当たり前だけど)。
今日はご飯も早く作って食べ終わって、さあ、SS一気に終わらせちゃうぞ☆などと思っていた割に、あっさりと陥落して爆睡カマしてしまいました。BUZZは何度みてもいいなあ…v(現実逃避) あとラストシーン書き上げればおしまいです。 1回始めから書きなおして見たら、トントンと進んでくれたので良かった…v昨日は楽しいくらいに原稿が進みました。
もうすぐオフ会です〜vお金下ろしてこなきゃ…!(笑) とっても貧乏忍なので、頑張ってヤフオクでお金稼ぎたいと思います(ヲイ)。
……ネタがないなあ…。 そろそろHPの方にも、新しい物増やしたいです。 何がイイかナー。 漫画描こうかなーと思って原稿用紙に向かったところ、 …1Pで眠りに落ちました。
ダメ過ぎ。
|
| 2001年11月16日(金) ■ |
 |
| うっとり…v |
 |
昨日、えもっちから誕生日プレゼントに貰った"BUZZ"のビデオをやっと観ました。 …………。 …………………。
カッコ良すぎだー!!(吠)
などと、取り乱してしまいます。 いや…もう……もう…なんなの、カッコ良すぎ…!!(感涙) 『LOVE PHANTOM』がカッコイイよーとは聞いていたのです。聞いてはいたのですが、あれほどまでとは…ッ! 黒服!マント!サングラスに帽子!しかも黒の皮ブレザーに皮手袋!!
…ッ!カッコイイ…!!反則…!それ絶対反則だよ!!!!!! しかも何セットから飛び降り…ッ! くっそう素敵すぎだぁあ!!!ぎゃーっ(悶)
すみません…ちょっと冷静さを保てません。 本当に何て何て素敵なんだ、稲葉さん…! 日本がまだ一夫多妻制の国だったら、ぜひとも結婚して欲しいものです。私なんか要らないでしょうけど(笑)。 ああ〜、これ、生で観たかったァ!!
あと、ホットパンツは犯罪だと思いました。しかも、く、靴下…!!なんかヤらしい!ていうかマニアック!かーわーいーいー!!!
そういえば、最近ではチャイナや水着よりも、浴衣やぶかぶかセーターの方が受けがいいらしいです。9日の日記にUPしてある絵も、なんかえっちっぽいと言われてみました(誰に)。そうなのか…。(笑) 結局男性向けサークルに戻れということか、こん畜生め…!でも戻らないけどな!(そもそもそんなサークルであった試しがない)
|
| 2001年11月15日(木) ■ |
 |
| ヤリカエサレター!! |
 |
昨日某オネーサン宅へリンク貼っておいたら、貼り返されマシタよギャフン!(笑) どうも日記へのアクセスが多いなーと思ったら!ちなみにうちのぱそこでは、何が悪いのかMyの設定が効きませんv そんなわけで某パパにHPを見つけられてみたり(吐血)。 いや…ていうかほかのトコからも普通にリンク貼られてたりしたので、見付けられないこともなかったのよ?実は。(笑) ヤバイな…もうこれで、あんまりホモっぽいもの描けないかも…(描くけど)。 プロポーズがOKだったので、まったりと幸せになりたいと思いますvめくるめくイチャパラへの道…!
水曜休みだったのですが、今日も子守りをしていました。 おかんと甥っ子と一緒にサ●ィへ買い物へ行ったのですが、服とかスニーカーが安くて見ていると、なんかちょっと離れたところから、凄まじい子供の泣き声が…。 甥っ子だった…。(爆) いやもー、凄い泣き声でしたー。道行く人が驚いて振り返るくらいには。 なんか、ちょろちょろ動き回ってる間に服とかの障害ブツで私等の姿が見えなくなったらしく…。ていうか別にこっちは場所移動してないのに、自分から進んで動き回った挙句に戻れなくなってどうする…。 慌てて抱き上げてその辺の椅子に座ってあやしてました。ていうか、その前にやったトー●スのガシャポンを渡したら速攻で泣き止みました。あーびっくりしたー!
スニーカーとトレーナーを買ってしまいました。でもそれを買っていたら、始めに買おうと思ってたブラウスを買い忘れた…(痴呆)。
またSS完成できませんでしたヨー。 明日明後日一人なので、その時間でやりましょうv
|
| 2001年11月14日(水) ■ |
 |
| ちょっと淋しい… |
 |
そういえば、最近キリ番の申告ないですね〜。 リク溜めてる身なので何とも言えませんが、でも折角運営しているHPなので、リクあるなしに関わらず、キリ番とったら知らせてもらいたいのが人情だったりします。別に私のヘボプレゼントなんてものはリクエストしなくてもいいので、良かったら名乗りだけでもあげてもらいたいなーなんて思った、初冬の昼下がり(嘘です。真夜中です)なのでした。
えー、某オネイサンのHPの日記をまったりと読みつつ、なんだかHPのトップから日記に入ってくる人の数の多さに吃驚してるみたいなので、こっそりココらへんからリンクを貼ってみたらイイかしらvなどと悪巧みをして更にそれを実行に移すなんてことをしてみようかなーと思います。改装頑張れv(鬼悪魔)そんなわけで、萌で愛しくカワイらしい女のコを拝みたいなーと不意に思い至ったアナタは行って見ましょうvTOPがちょっとエッチっぽくて可愛いvいや健全だけどね?(フォロー) ところで先日お誕生日おめでとうメッセージを書き込んできた某お嬢サンのHPで、彼女が18歳なら私は17歳だネ☆などと夢見勝ちなコトを口走ったところ、きっちりとツッコミが入っていました。ありがとう。(笑)年齢差的にはそうなってるじゃないかー(笑)。
そうそう、ギャラリーと戴き物を更新いたしました。素敵カカナルを見逃していたあなたはご覧あれv他にも戴き物、いくつかあるのですが、それもまた近日中にUPしますv(悦)
甥っ子は15日に帰省予定。帰りたくないとダダを捏ねているので、どうなだめて連れて行くのか気になるところです(笑)。
そういえば、この先ずーっとイベント予定入れていませんので、なんかヤバイかしらと思わなくもナイです。在庫が(爆)。 雑誌の方にもちょろっと出したりしてみよかなーと思いつつ、重い腰が上がりません。アイタタタ(しかも腰痛)。 委託参加ばっかりになりそうなので、なんだかなあと。ていうか委託でも売れないと悲しいし、送り返されるのが(笑)。 取り敢えず、12月16日開催の「クリスマスプレゼントコミケin幕張2001」に委託しようかどうか迷い中。あとは富山の方に直参とかかなぁ?何気に新潟市に行くより近かったり。
ところでうちの母の先ほどの寝言。 「んん〜…、どこいくのよー…」 ……。 あなたこそどこへ行くのですか、オカアサマ…(笑)
|
| 2001年11月13日(火) ■ |
 |
| あれ? |
 |
なんか、書きかけてた日記がいつのまにか行方不明に…!(爆)
えと、NYの旅客機炎上…については、ホント、犠牲者の方のご冥福をただ祈るばかりです。テロじゃないといいな、と思いますけど、テロだろうがテロじゃなかろうが、被害に遭われた方にとっては然程の違いはないのでしょうし。 どちらにしても、人が死ぬのは悲しいことです。
今日は会社の方、残業もほとんどなく帰ろうと思っていたのですけど、同期の友達(営業部)が、なんだかPCに向かって悪戦苦闘していたので、少々それを手伝っていたら、何時の間にか5時半くらいになってました。これって残業…にはならないんだろーなァ…。まあいいけどさ。結構笑えたから(酷)。 メール送るくらいでどうしてあんなに大騒ぎになるのか良く判りませんが、まあ問題もなく送れたんだからいいということで。 つか、いちいちログインしないと使えないのか、ここのメルアドは(怒)。 知らなかったので、1から設定してやりました。いや別に、何てこともナイ簡単な設定だけだからいいんだけど……。 つか、Kちゃんったら、自分のPCで何度も私にメル送ってきたことあるくせに、今になってなにをカマトトぶっているのか(酷)。
そういえば、昨日色々とやむなく(笑)なし崩しにINDEXページを更新していて、結構閉鎖された同盟様とかがあったりするのにちょっと切なくなっちゃいました。 大体の閉鎖理由が、マナーの問題だったりトラブルだったりするのが、なんかね、悲しいなーと。 まあ私も今よりもちょこっとだけ若い頃には、色々と痛いマネもしでかしましたが、そういうの、自覚して反省できればまだマシかなと思ったり。思わなかったり。…でも思うよね?(同意を求めるな) 人を平気で非難する人って言うのは、自分を省みてからじゃないとダメだろうと思うのです。自分がそれほどまでに立派な出来た人間かといわれたら、私なら全然ダメですとしか言えませんからー。トホ。 いや、なんでこんな話しだしてんのかっていえば、ただ単に悲しかったから、としか言い様もないのですが。 出会いっていうのは、必ずしも素晴らしいものではないんですね。と改めてしみじみ。 でも、閉鎖されたサイトの管理人様方には、これまでお世話になったことへのお礼を言わせていただきます。ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。
あ、あと、冬コミ受かった方々、おめでとうですv 羨ましい〜!29、30日、私はきっと会社で夜遅くまで暗く過ごしています(ウワ)。 ちなみに、去年は30日には家に帰れませんでしたv ついでにワイパーも壊れました。 泣きそうでした。それもまた想い出…。(そうか?)
|
| 2001年11月11日(日) ■ |
 |
| ポッキー&プリッツの日! |
 |
久々に快晴!って感じでしたね〜、今日。
さて、昨日は週末で残業で体力値がカナリ底をついていたので、さっさと寝てしまいました。 ていうか、甥を寝かしつけてると、絶対自分の方が先に寝ちゃいます。ヒー。 久々に姉からの電話に出て見たり。「息子がお世話になってますぅ」などと口走るダメ姉貴に笑顔で「エエ全くv」などと応えてみました。フフ…v(殺意) 当の甥っ子は今日も「明日おうちに帰ろうねー」と告げる私と私の母親に「帰らんないー」などと必死に言っておりました。そして姉からの電話を切る際に、「もうすぐ帰るからねーって言いなさい」とマイ母に言われ、「もうすぐ帰らないからねー」と超素で言っていました。思わず大爆笑でした。帰ろうよ。 木曜日くらいに連れてかえるとか言ってます。母が。 そりゃねえ、うちにいえれば、ト●カ買って貰えたり(つか、買わされたよ今日…)だっこしてもらえたりで甘やかして貰えるもの。帰りたくないわけよねえ…とは思いますが。 ホームセンターで手を引っ張られながら玩具売り場に引きずられていきながら思ったこと。 絶対に何かが間違ってる。最近の口癖) きっとハタから見たら、私の子に見えるのでしょう…。もう諦めました。ゲフン。 てなわけで、今日の子育て日記でした。 躾のしなおしはカナリ無理です(ナメられっぱなし)。
ちょっと真面目に頑張ってSS書いたりしたいので、今週のWJ感想は早いうちにUPしちゃおうと、今日書きました。『BLEACH』が面白いなァ…v 読書はまたしても『十二国記』を繰り返し繰り返し…(笑)。 千●会で取ったスープが美味いです。
明日は締め日明けで朝の仕事がちょっと多め。相変わらず部長はムカツキますが、滅多に私には関わってこないのでまあいいやって感じでしょうか。いやでもね、電報打つの持ってくるときには、喪主と亡くなった方の間柄を書いてきて欲しいわけですよ。「○○部長の妹さんなんだ」とかじゃなくて。それは聞けばわかる。でもその人が喪主なわけじゃないしこっちだって文面決めるのに、間柄わかんないと内容に困るんだよ。てなことを伝えようとしても、私も言い方下手なのは判りますが、相手にも人の意見を聞こうという気持ちがサラサラないので、意思の疎通は無理でしたvそもそも意志が通じた試しがないので、これはもう諦めるしかないのでしょう。ウフ。
今日も早目にネット落ちて小説でも書きましょう! オリジナルサイトやりたいヨー;;
|
| 2001年11月09日(金) ■ |
 |
| たまには真面目に頑張ってみたりもする。 |
 |
扉絵完ッ成…!!(喝采) でもまだサイズの確認してないので、送るのはもちょっと待って下さいませvと業務連絡。 久々に絵を描いた気分でしたー。いや気分だけじゃなくて事実がそうなんですが(滅)。
カラーにしてから白黒変換しました。 一部だけUPしてみたり。カラーバージョンですが。
 あー、楽しかった…!! オリジナルではあるのですが、別にキャラクター小説じゃないので、何か絵を描いていても変な感じです。上にタイトル入れて、下に名前入れます。花置いたらそこしか文字入らなくなっちゃった(笑)。 どうでしょう?いつもより全然ロリじゃないと思いませんか?(笑)ていうか絵柄ちょっと違う感じ?と自分では思っているのですが……。き、気のせい?
今日は会社で手作りのまだあったかいアップルパイと、買ったばっかりでこれまたまだあったかいお団子を一串貰って食べました。おなか一杯になってお昼ご飯抜いてみたりv見た目より胃袋は小さく出来てます。でも痩せないのは何故でしょうネ(微笑)。 そうそう、昨日イ●―ヨー●ドー行ったら、真っ白のコートが欲しくなっちゃいました。可愛いー!!襟の部分に取り外し可能なファーが付いてるのv可愛いv可愛いvv 毎年コート買ってるので、今年は我慢しようと思っているのに…!なんてこった可愛いぞ畜生!腰のラインが綺麗にでるコートというのはツボなのですね。Aラインっていうの?(訊くな)ファーがちょっと茶色がかっていて、これまた可愛い。 値段一万五千円くらいで、まあ、コートとしては安いんだろうけど……。 今年こそはブーツを買おうと思っているので、我慢、我慢…!(無理かも…) そして私はえらく安い子供服を見付けて買っていましたとさ。なんて甥想い!でも今日は甥っ子を怒りっぱなしでした。眠くなると自棄起こしちゃって大変です。言っても聞かないし、暴れるし、騒ぐし、甘ったれるしで、どうしたらいいのさマイ姉!ていうか帰るのイヤだとぬかしています。ちゃんと言うこと聞くから帰らない、とまで言ってますが。帰ることより、言うこと聞いている方がいいらしい…。それはどうなの。親として。どうなのマイ姉。ちょっと悲しくないか? そして今日はいつも甘やかしているばかりのマイ母も結構ご立腹な感じでした。 コップも割ったしな。怒るとすぐに「だって〜なんだもん」というのは悪い癖なので直させましょう。 うちに来てからブロッコリーは食べれるようになりました。
…なんだか私、子育ての予行練習をしているみたいです。
あ、そうだ、9日のうちに。 かなえっち、お誕生日オメデトウ〜vv そういえば、4日間だけ同い年だったのね…(笑)
|
| 2001年11月08日(木) ■ |
 |
| アワワワワ; |
 |
寝ちゃったヨー! ていうか気付いたら2時半でした。何故寝てるの私!寝てる場合!?もう、なんにも出来ないじゃないか!コンチクショウ!(逆ギレ) もう10分ほどで新聞が届きます…。ので、それからお風呂入ろう…。 これじゃもう目が冷めちゃって寝れないんじゃ…。 風呂から上がったらちょっとSSやります。ネタ浮かんだうちにやっとかないと。ヒィ。 ていうか今日あったかいです、夜。いや寒いんですけど、いつもよりは気温高いなーと。あったかいうちに折角発売日に買ったのに子守りをしていると聴いてる時間がさっぱりなくて開封すらされてないケミのアルバムをダビングしたいものです…。 ところで、私の布団を敷くところに甥っ子が転がってるんですが(寝相悪い…)(家系か?←いや私も昔はもんのすごかったもんなので。起きたら寝てる方角逆さになってたり)、私はどうやって布団を敷いて寝れば良いのでしょう…。
今日は大阪行きの切符を買ってきました。別に指定席獲るわけじゃないから後で買っても良いんですけど、なんとなく落ち付かないので購入。一応往復分買っちゃいました。帰りは7時半くらい。多分いいと思うんですが。前回10時杉のにしてえもっちと大阪駅で足を痛くした記憶があるので、今回ただでさえ一人だし、大人しく家路につきたいと思います(笑)。 久々のオフなので楽しみですvえもっち電話するからね〜!!(鬼)(ていうかパシャパ買ってくれ・笑) そういえば同じ日に大阪ではインテがあるのですね!ちょっとカナリ行きたい鴨。(笑)新刊欲しいー!!
そいえば、日記変えたのには特別訳はありませんです。単に自作CGIだとログあんまり残せないナーと、この前過去ログ見ながら思ったのでした。3ヶ月分くらいしか残らないようにしてあったから、読み返しててちょっと淋しかった…。過去の私はどこへ…。(笑)
|
| 2001年11月07日(水) ■ |
 |
| 日記帳変更! |
 |
随分前に変えるとか言っててそのままになっていたのですけど(笑)。日記帳の変更です。 過去ログはここにありますので、時間つぶし程度に読んで見るのもいいかもしれません。日々追い詰められて行く人間の醜さが実によく現れていることかと…(自虐的)
今日も甥っ子を躾たり話し相手になってやったりと忙しかったです。SSは冒頭部分だけを書き始めましたが、文章が私の文章になっていないのでまだまだ不満。 そいえば、さっき遊びに言った某お嬢サンのHPの発行ブツ案内を見て、18日に出る本のタイトルを初めて知ったり(笑)。オリジナルで1本作品を書いていますので、興味を持たれた方はこちらへGOですよ!(露骨にアピール)でも執筆されてる方を見ると、私はココにいていいのだろうかと浮きまくっております。でも書いちゃったのでいいか。いいよね。いいって言おう。(誰に言っているのか) というか表紙を想像するだけでも凄い楽しみなのですけど。オフじゃないのが残念なくらいです。美麗だろうなvv私は早く扉絵を仕上げなくてはいけませんね!ハーイ。というか、合成するための花の写真を探さなくては!槿(むくげ)。花言葉を調べたら、槿の花言葉は「繊細な美」だそうで、ある意味小説に合っていたかな、と思わなくもナイです。その辺調べないで書いたので…。ただ夏の花!と思って決めたんです、ハイ(B型) まあ、私は綺麗なお姉さんを怪しく書くのが大好きだということで。(笑)
帰りに図書館に寄って民族学の本とか借りてきました。異人殺しとかマレビトとか。あと霊感少女論とか。こゆの大好きです。あと宮部みゆきの本を借りたり。 甥っ子に絵本でもあるかなーと思って児童文学のコーナー行って、昔読んだことのある本に自分が大喜び。 こまったさんとかかぎばあさんとか。な、懐かしいィ! かぎばあさん、小さい頃に読んで、あのポークステーキといちごが美味そうだなあと思った記憶がすっごくあったんですけど、今になって改めて絵を見ると、特別美味しそうに描いてあるわけじゃないんですよね。でも今見ても、いちご美味しそうーvとか思いました。ポークステーキってあんまり食べたこと無いんだけど(豚肉そんなに好きじゃないので)、やっぱり美味しそう。こまったさんも読むと料理を作りたくなって、文学って偉大!って思ったりするわけです。 しかしかぎばあさんはヤバかろうと今は思ったりします。主人公に110番されそうになってるよ!泥棒だって思われてるよ!ていうかそうとしか見えないだろう!?(ヲイ)昔食品の入った棚に全部鍵を掛けられて庭に生えてる野苺をそのまま食べたためにチフスになったらしい鍵ばあさん。意外と凄絶な過去を持ってらっしゃる。 でも、チフスって……。何十年前?
13日からヨーロッパ絵本原画展をやるらしいので、借りた本返しに行きがてら見てこようと心に誓ってきました。
|
|