追い込まれ練習日記
ここではおもに練習や競技についてのことをツレツレと書いてきます。

2005年12月30日(金) 背中いてぇ

26日から練習といえない練習を4日続けて、結構な背筋痛に苛まされているtakuです。痛みで何事にも集中できない…。

ほんとは明日がレストの予定でしたが、もーどーにも動けそうにないので、今日をお休みにしました。最悪、明日も休みます。一昨日あたりから練習に流しも入れ始めましたが、意外と体反応します。痛みも走ってるときは出ませんでした。まさか、今日になってこんな派手な筋肉痛になるとは思ってもませんでしたが…。(汗)

俺がもろすぎるってのもあるが、走るってのはほんとハードな運動だよなぁ。



2005年12月28日(水) 衰えまくり

ここ数年間、この言葉の繰り返しのような競技生活ですが、人間ホントやらんと衰えていくなぁ。2ヶ月前に200mを全力で走りきれたことすら夢のように感じているtakuです。今年も残すとこ、ホントあとわずかですな。

一昨日くらいから練習という名の軽い運動を開始しました。初日はあまりの体力のなさに、ほぼウォークになっちゃいました。が、二日目はなんとかジョグが半分くらいになりました。でも、今日は早速背中に筋肉痛が出た…。マジかよ。(泣)

今はこんなんですが、衰えちまったものはしょうがないっ!地道にやることやって、体力を積み上げていこうと思います。ここ二日間、アスファルトの上を走ったにもかかわらず、膝の痛みはほとんど出ず、ふつ−の人の体の状態を味わえたことに深い喜びを感じております。おっさんくさいが、嫌な痛みがないってのはほんと良いわぁ。


 < 前の日記へ 日記タイトルの一覧へ  次の日記へ >


ポチッと押してもらえるとtakuの
やる気に火がついたりします。
そのうえ跳んで喜びます↓

↑エンピツ投票ボタン
My追加


追い込まれトップへ戻る



taku [HOMEPAGE]