追い込まれ練習日記
ここではおもに練習や競技についてのことをツレツレと書いてきます。

2003年12月29日(月) 今年最後の走力練

足の状態的にも迷いに迷ったのですが、つい勢いでこなしてしまいました。怪我がなかったから良かったものの、こういうことやってるから怪我を繰り返してきたんだよなぁと練習後猛烈に反省しますた。

こなしたメニューは500mX3本、ビルドアップ形式で85-79-73秒。足の様子見ながらそろそろ走った割には予想よりも全然タイムが出てビックリ。正直、75秒以内で来れるとは思ってなかった。あ〜、オールウェザーで走って力試ししてみてぇよ…!



2003年12月28日(日) 近況

久々に更新します。冬期はここ数年の中では一番順調。少し、左のハムに嫌な痛みがあるのがきになりますが…、月曜練習やめよっかなー…。

さて、自分の体ですがどのくらいまで回復したかというと、腹筋は確実に板チョコに突入。採点の甘い素人さんなら「あ〜!カレー粉カレー粉っ!!…カレー粉?」とギリギリカレー粉で納得してくれそうなとこまできますた。

メニューの方はそれなりにこなせてます。高校生の3分の2くらいはなんとかこなせるようになってきました。まだまだ土の上じゃないと怖くて走れませんが(ちゅうか土でも怖くて踏み込めんけど)、週1〜2回程度ならある程度のレベルの走力練がこなせるようになってきました。

まぁ、まだいわゆる「練習のための練習」しかできないのですが、春に合わせる気持ちはさらさらないのでまだまだまだマイペースでのんびり怪我なくやってこうと思います。



2003年12月09日(火) 怖いのでさらさらっと

あんまり更新しないと削除されそうで怖いのでさらさらっと軽く更新。

練習はそれなり程度になら順調です。200m28秒くらいで走っても足に恐怖感でなくなりました。1000mのテンポ走3分10秒くらいでやれるようになってきました。腹筋、念願の板チョコ突入。狙うは年内中のカレー粉状態。

最近、更新できないのも練習が原因。それなりの量をこなそうと思うと体力的にポンポンとこなせるとこまではきてないのでどーしても時間がかかるんです。3時間30分くらいはかかることも珍しくないです。ああ、容量わりーよなぁ。(T▽T)

あと、年内ですがちょっと忙しさが増してきまして今月もほとんど更新できなさげな感じです。クリスマス前までは確実に忙しそう。でも24日・25日は確実に暇そう。

このサイトを長く暖かい目で見てくださる方は24日・25日くらいに行われるかもしれない「涙ながらの大幅更新」にご期待ください。死ぬほど応えたくない期待だがな。


 < 前の日記へ 日記タイトルの一覧へ  次の日記へ >


ポチッと押してもらえるとtakuの
やる気に火がついたりします。
そのうえ跳んで喜びます↓

↑エンピツ投票ボタン
My追加


追い込まれトップへ戻る



taku [HOMEPAGE]