ありがとう10万カウントあんのーん
いんすたはこちら
DiaryINDEXpastwill


2009年08月30日(日) 本が手に入らない。

中居本発送まだー?
ジ○ンク堂に資格の本を探しに行ったら肝心の欲しい級がない。

あ、サライ始まった。谷村さんはー?


2009年08月29日(土) 抜歯3

本目終了。キーマカレー激しく食べたい。自分で作って。


2009年08月28日(金) いやーん

中居君ゲストのディアフレンズの録音2日分しくったーorz

せっかく60分テープ買ってきたのにMDモードで予約入れてたよw。
昨日テープ確認したら録音してなかったから怪しいとは思ってたけど。

これもまた大殺界?

10日前に注文した写真集はまだ届かないのに追加注文はじまるし(レビューはブーイングの嵐)

いやーん。


2009年08月25日(火) そっときゅっと

タワレコまで行くのがマンドクセでGEOでゲッツ。1枚しか置いてなかったよ。オードリーDVD借りてきた。アメトーーク買ったのにレンタルオッケーかい!

ワンズという番組の12時半からメンバーのインタビューでスーパースター★を聴く。いい感じ。慎吾君のインタビュー。慎吾君曰く自分の歌だって。

ディアフレンズは明日吾郎ちゃんで木金が中居君で楽しみ。

i-tunesに早速入れました。そっときゅっといやされよう。


2009年08月23日(日) 旅行にいきたい

ハイジの世界にいきたいな。

休みが終わる。終わるの早いよ。

8月も終わる。家以外の室内どこも寒かったよ。


来年大殺界だけどもうきているから、旅行して忘れたいよ。


2009年08月21日(金) birdman10周年

今21時51分・10年前21歳になったばかりの自分はライブ終わりで最高潮だった頃。あの頃は幸せだった!


ヤホーで「仙台 バードマン」検索したところ、10年前のライブの内容が事細かに書かれたページが出てきて読んでみました。
色鮮やかに思い出すよ、行きの渋滞がひどかったことw。

先乗りした元職場の先輩から名取駅からのシャトルは完全にアウトだからタクシーで来たほうがいい、と言われ仙台駅から職場の別の先輩とその友人と仙台駅で拾った先輩がチケットを譲った見知らぬ人と4人でタクシーで向かいました。あの渋滞は永遠に感じられた。無事にたどり着いたからよかったけど。

http://www.natorisportspark.com/insti/base.html
ライブ会場はここだったそうです。

あのとき会場まで連れて行ってくれて秋田まで無事送り届けてくれた諸先輩方には今でもkanshaしてます。ほんのり探してます。


2009年08月20日(木) 漫画の最終回が怖い

夏子の酒を描いていた人がビッグコミックオリジナルで連載していた蔵人が終わりました。

いきなり終わってびっくりしたよ。最初から読んでいたけど最後はついていけなかったよ。お疲れ様でした。

今年は長期連載漫画が立て続けに終わってます。
極楽がんぼ
ラーメン発見伝(見てないけどどっちも次回作がすぐはじまる)
くるみ(ぽっかぽかの人)
脳噛ネウロ(絵が怖い)
悔いタン(なんとなく好き)

モーニングのひまわりっ!がやっと見られてうれしいな。

小耳に挟んだ話、姫ちゃんのリボンが別の作家でリバイバルするみたい。いまどきって感じ。めぐたんのもっちりした感じのイラストが好きだな。


さっきから外でサイレン鳴りっぱなし。どこー?


2009年08月19日(水) 過疎化

聞いた話、今朝のめ○ましテレビで秋田市の過疎化・若者の流出の現状について流れたそう。
市内の移り変わりの写真や仲小路商店街のインタビューがあったみたい。

国営放送見てて見なかったけど興味深い内容。

確かに駅前は過疎って若者(特に同世代)が全く見受けなくてどこいった?と探しても探しきれない状態です。同学年トークがしたいよ。

ソニプラとボディショップフォーラスに帰ってきてー!

駅ビルもっと売り場増やそうよ。

寂しさばかりがつのります。


2009年08月18日(火) 私と中居君のお誕生日おめでとう

サーティワンと37おめでとう。

中居本手に入らなくて夕方楽天ブックスで在庫200あったので予約入れたけど、20時には売り切れたよ。

少しの期間でいいから一人暮らしがしてみたいな。
まだまだ子供な年齢だけ大人野郎です。春日と同学年だょ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


2009年08月17日(月) 30歳を振り返る

30歳もあと5分を切りました。

30歳の夏はいろいろ忙しくて夏風邪を引く。

11月は秋風邪を引く。

年末年始は3年連続郵便局でバイト。

2月は冬風邪。病院への道が足元が凍るくらい冷たかった。
4月も春風邪。ひどかった。治った頃には桜の花が散っていた。

6月は体調が悪かった。だるかった。

8月は抜歯した。まだまだ抜歯はつづく。

嬉しかったのは12月にアーケードゲームで目標を達成できたこと。

4月にチームナックスを見て感動してホテルのシングルに初めて泊まったこと。
なんとかバイトをしていること。


明日から31さい。これからもよろしくね。


2009年08月16日(日) どうでしょう×2

先週我が県では「水曜どうでしょう」が完結しました。最後のD陣も加わった4人での記念撮影は感極まるものがありました。
(リンク)クイックジャパンのどうでしょう特集に放送リストが載っているのですが、この頃から「いつになったらどうでしょうは完結するんだろう?」と思いつつ<5年半が経過していました。
(リンク)あの頃の日記にも書いてますね。日記を読み返すと、この頃がいちばんいい時代だったなと思うのです。タイムスリップできるのなら、この頃に戻りたいのが今の気持ちです。


で、今回放送分を見たらまた1からのスタートでした。またかいw


大人の夏休みも終わり、明日から通常生活。今日は早く寝よう。


2009年08月13日(木) お盆ー

今朝9時前から停電になりました。ラジオで情報を収集しました。
お湯出ないし、電話もだめでした。

9時半過ぎに復旧してテレビつけてとくダネのアマタツー、は聞くことができました。

お盆なので田舎に行って、いとこの子供のもちもちむちむち感に癒されました。まだまだ歯がないわ。
子供は大きな声で泣き叫べるので、うらやましいです。大人は静かに泣くものよ。


午前中教育テレビで毎日がイタリアンという番組を見ました。世界の料理ショーみたいなものです。夜も再放送していて、また見たら無性にとろとろ肉の煮込みが食べたくなりました。


2009年08月12日(水) 抜歯のあと

縫わなかった分思ったよりも動けるようで、抜歯した箇所の消毒へ行ってきました。

見せたところ抜いた後に長く綿を噛みすぎていたせいか抜歯スレでお馴染み「ドライソケット気味」、とぼそりと言われて凹む。

駅前までぽこぽこ歩いてヨーカ堂で早売りのビーラブを立ち読みして(おかめ日和がマイブーム)ご褒美にジュンク堂で猛虎列伝の最新刊を購入。タイガースのアラフォー最高!
最近のヨーカ堂、欲しいもの全然ね!(ない)。


ボディショのボディーソープが切れていて慌てて通販頼んだら3日で届いてびっくりした。また秋田にショップ戻ってこないかな。


2009年08月11日(火) 誕生日前のひと仕事

去年の秋から痛んで痛んで困っていた2本目の親知らずを抜いてきました。
十月十日口の中であたためました。

去年のうるう年の頃抜いた1本目は斜めに生えていて切開して取り出して縫ってと難産でしたが、今回は1分以内で抜ける超安産でした。前回の辛さがまだ残っているのでまた寝込むのかと不安でしたが、調子はいいのでパソコンに向かっています。暖かいから身体も少しは楽なんだよね。

まだ上の歯2本残ってるのヨーorz。そのうち1本はものすごく痛いのヨー。
いつ抜こうかしら。

残念なのは6年連続皆勤賞だった友達と観賞を楽しみにしていた雄物川の花火大会が見られなかったこと。昨日より延期になりました。家で音だけ楽しんでいます。


2009年08月10日(月) ドラゴンボールの生活

歯医者に完全版があったので最終巻から読む。

ベジータが入っていた全身が入る液体の入ったカプセルに入って心と体の傷を癒やして、ナメック星のドラゴンボールで配偶者でも出してもらってドロドロした世の中を正"浄化"して世界の幸せを願う。
仙豆で家族の健康を取り戻し、超神水で弱い精神を強くしたい。

悟空はブルマと結ばれると思ってた!


2009年08月09日(日) だるだる

しばらく寝ていたい。来週の誕生日まで寝ていたいけど時間を有意義に使おう。

明日は花火大会だけど天気悪そう。


2009年08月06日(木) 竿灯まつり

今年も友人と参加してきました。初日はミルキーウエイでご飯を食べて、長崎屋のセールを見てから参加したので出遅れてショボーン状態。

もう1回いくか、と奮発して桟敷席を買ってリベンジ。

竿灯入場のとき、小さい子供たちとしたハイタッチの子供の手のしめった温もりが忘れられないな。緊張しているんだよねきっと。

初日には気付かなかったミスタードーナツのロゴの入った竿灯、裏にはポンデライオンがプリントしてありました。超可愛いー。
ふれあい竿灯ではポンデリングを頭に被って記念撮影をしました。


今年は平日開催とあって桟敷はがらがらで、客足も例年より少なめとニュースで知りました。それでも竿灯だけはやめられません。


2009年08月05日(水) 給料日は

1ヶ月のうちでいちばんうれしいね。

ノリPが心配です。無事で出てきますように。のんのん。


2009年08月03日(月) 竿灯まつり

今年はなんだか竿灯が小さく見えて、少し寂しく感じました。今の秋田を象徴しているのかな。
なんでだろう?よくわかんないや。

暑さと寒さの狭間でまた疲れてきました。


2009年08月02日(日) おっ、変わったねと言われたい

8月になったのでずっと変えていなかった壁紙を変えてみました。
タイトルもちょっと長くなりました。
できるだけ日記を続けて書きたいと思います。これからもよろしくお願いします。

6月・7月と体調も生活も早くも夏バテ気味だったので8月は気分が変わればいいなあと思います。今年は室内にはいると冷房がきつい!外との温度差を肌でしっかり感じています。もう少し室内温度を下げてください、と願うテスト。

壁紙にもなっているひまわり・家のひまわりも小さいながら咲きました。去年よりもずっとずっと小さいですが無事に咲きました。


今日はサティまで自転車で行ってみました。日焼け対策を怠って7分丈で出かけたのでので、腕半分だけが真っ赤になりました。
変わったといえばサティに入っていた雑貨屋(旧キ○ィランド 現プ○モ)がすっぽりなくなってびっくりしました。同じ店がヨーカ堂にありましたが、小さく小さくなっていました。恐らく移転したのでしょう。ここ数年は商品を全く買わなかったけど、全体的には好きなお店でした。今までありがとう。


今の携帯が丸2年になったので気になっていた機種を見てみたら、一括だといけそうな気がするー値段まで下がっていました。でもあうの店員がいなかったので詳細を聞けず残念。
昨日見たスマップの新CM・オチがよかったですね。曲と振りもあっていてよかったですがキムタクが前に出すぎ!売り場でポスター見ましたよ。カタログはまだお父さんでした。スマは新キャラクターになったけど、お父さん続投"らしい"です。よかった。


たくさん書いたら息切れしてきた。細切れで書こう。


2009年08月01日(土) 今年も朝顔が咲いています。

今年1発目

何年目だっけ?4年?連続同じいちごみるく色の花が咲いています。
今年は天候不良と手抜きにより去年よりも小規模に育てています。地球のみんな、オラに気力を…
去年は窓の外に網を張って空高く蔓を這わせましたが、今年は網を張る気力もなく小さく育てています。明日、もう1種類の花が咲きます。


今朝顔スレにきているのですが、
「このスレを見ている人はこんなスレも見ています」に

「水谷豊統合スレ13」誰w?


マギーさん、こち亀第1回無事オンエアおめでとうございます。


素材提供あんずいろ様
こくーん |MAIL

My追加