ありがとう10万カウントあんのーん
いんすたはこちら
DiaryINDEXpastwill


2006年04月30日(日) テトリスDS

ヨーカ堂でGW突入企画「テトリスDS」が安かったので購入。(3800円-3300円)
食玩ひとつ買ってもまだおつりが来る。そういえば先週NHKでやっていた「プライスの謎」・インコだけをひたすら集める人が面白かったあ。

普通のを1回プレイして消したラインが100に手が届きかけて失敗・ペンを使ったタッチが案外面白くてはまりました。最終面だけどうしてもクリアできずorz。


昨日の昼食は「ジョビジョバのさるしばい」にでてきそうな中華料理屋で友人と昼食。そのことをミクシイの掲示板に書いたら「その場にいた!(ニアミスっぽい)」と書いていた人がいて仰天。お互い前日に某ローカル番組で紹介していたので行ったんですね。

更にある日記を読んでいたら「31(アイス)にいた」という人がいて尚びっくり。夕方、お茶を飲む場所を探してもなくて結局アイス食べてました。


狭いよ狭いよ狭いよ…世の中。


2006年04月29日(土) お帰りなさいませ無印様

エンタでやったインパルスの新ネタ「メイドカフェ」おもしろかったあ。


駅前スタバの下に無印がOPEN.3ヶ月半ぶりに駅前にカムバック。
県内最大級面積だそうで。清潔感があって広くていい感じ。昔の書店があった場所。やっぱりあの書店は好きだったけどな。

中身の見える福袋は重くてパス。
お茶とコットンをさくっと購入。洋服も可愛い。

無印と名のとおり模様がなくて単調でしばらく距離を置いてみたものの、やっぱりたまに行くといいよな、と思う。


今年3回目の花見に行く。焼き物の鉄板から漂う煙もうもう。物凄い人人人。先の鋭く尖った棒を小さい小さい子供が咥えて歩いているのを見ると恐ろしい。誰かに後ろから突き飛ばされでもしたらガクガクブルブル


ちょうど見頃でいい花見でした。


2006年04月28日(金) 生お笑い芸人を見に行くの巻

午後からB-1グランプリというローカル番組の収録があったので自転車を飛ばして見に行ってきました。国道沿いでもなく向かいにショッピングモールもあって近場でいい感じ。
昨日の折り込みチラシに公録のお知らせが入ってました。

13時過ぎに現地到着。スポンサーのパチ屋の駐車場に舞台を組んで。結構人が(抽選券番号89番)いました。

出演はホリさんと江戸むらさき
5分番組なので5分×4本分ネタ収録。

結構風が強かったけど雨が降らなくてよかったです。ホリさんから。両手を上げると黄緑色のシャツの両脇が汗ば(自主規制
江戸の磯山さん(小さい方)は寒い中半袖で登場。野村さん(大きい方)の帽子が風でころころ。

熱狂的ファンが最前列を確保。前にいた人がホリさんにネタ終了後花束をプレゼント。子連れもちらほら。

ホリさんの最新作「南海○ャンディーズの山ちゃん」は本人と同じ眼鏡だけあって絶品。キムタクのヅラは4代目・結構いいお値段だそうで。

ショートコントの江戸むらさきは紙を見ないで頭にネタを叩き込んでコントするのがいいですね。以前見に行ったライブは結構紙に書いたネタを見なが(規制 何組か。

終わってから店内景品交換ホールに移動して15名に色紙が当たる抽選会を(芸人がくじを引く)。90番代が最高だったので確率は大体15/100。16枚目はジャンケンで(1回目で負けた)決定。
公録のとき前にいたおばさんが色紙を獲得・元祖爆笑王(めちゃイケ構成作家)のママンでした。
外れましたが景品を交換するカウンター越しに芸人がいて至近距離で見られたのでよかったです。
磯山さんだけは去り際に握手をしていたので伸ばせば届いたかも(自主規制)。

二組の間に元祖爆笑王が出てきて「次出てきて欲しい芸人は誰?」と呼びかけたところいろいろと芸人の名が飛び交う飛び交う。今回は「ホ○プロ」所属芸人で「吉○」芸人はちょっと敷居が高いらしいです。確かに「○本」はローカル番組には高いよなあ…と思ったのでした。

寒かったけどいいひとときでした。


2006年04月27日(木) 成分分析

ジョビジョバ成分分析があったので分析。

cocoom(小文字大きめ)の分析
cocoomの75%はしあわせの勝ち組で出来ています
cocoomの12%は有朋で出来ています
cocoomの9%はガンソーさんで出来ています
cocoomの3%は成分2石倉力で出来ています
cocoomの1%は坂田聡で出来ています


本名(ひらがな)の分析
の44%はJOVIXで出来ています
の36%はバッファローで出来ています
の9%は長谷川朝晴で出来ています
の6%は坂田聡で出来ています
の5%は六角慎司で出来ています


どっちも結構いい感じ。

今年4ヶ月で流行った物はニンテンドーDSと成分分析だなあ。


2006年04月26日(水) まったりとした正午

トリビアの影ナレいいねえ。山岡さん…。

いつもの中江さんもいいんですけどね。「ドラバラ鈴井の巣ホワイトストーンズ」のナレーションも担当。もうすぐ第3弾こちらで放送。


コンタクトを買って(平日なのに鬼のように混んでいた ポイントサービスが3月で廃止になったそうで残念・でも押してある分前倒しでもらえるのでよかった)ふらふらと花見へ。

またじゃがバタを食べてババヘラも食べて花も見て満足。夕方のニュースで「開花しました」と公園内の様子がやっていて写っていなかったけどびびったり。公園の裏にある母校もそっと遠くから眺めてのんびりとした正午でした。


2006年04月25日(火) すごいよミクシイさん

ご紹介を受けてはじめてから毎日見るミクシイに手詰まりを少々感じておりましたが、小1時間でずるずるずると知っている方々が見つかりまた驚き。まだまだです。母体は動いていなくともまだまだみんな好きでよかった。

ハンブックのように手引き書なんてどこかにないかなあ?


2006年04月24日(月) うーまん

ウーマンプロモの眼鏡中居はん萌え〜。更に歌い終わってマイクに一礼する謙虚な中居はん萌え〜。

輝いている人はカコイイと思いながら全然輝けないorz。









台所の窓からお隣の家の庭に植えてある椿の花が見え癒されました。


2006年04月23日(日) 花の行列

天気が良かったので(今日は花見には丁度よいくらい)自転車でひと山越えてGEOに本とCDを売りに行きました。猫の足跡で有名な宝くじ売り場にも立ち寄り。

売れたお金で(スマ物は全く値が付かなかったorz)花の種を。去年は目にもしなかったサカタの種(朝顔とひまわり)。種長者です(笑)。

某大学前の歩道を走っていたら、等間隔に半分に切ったペットボトルに植えられたチューリップや他の花がずらりと並んでいたので1枚。


5月はぽかぽか陽気と暖かくなりますように、のんのん。


2006年04月22日(土) 花見

友人と千秋公園(駅から徒歩5分の場所にある桜のメッカ)へ花見へ行きました。じゃがバターうめがったー。

今年は寒さのせいか個人的に見て屋台は不発。
もう少し花の咲いた頃、また行ってみようかな。


「笑点」は療養中組が勇退表明だそうで。
新入りは昇太(師匠)ですか!もうちょっと若手かと思ったorz。


2006年04月20日(木) 雪が降ったのは…

うとうとしていた3時半頃だったのでしょうか?ママンが「雪が降っていたよ」、と言ったけど見逃しましたorz。
正午過ぎの駅前は小雨でした。観桜会の桜ではなく屋台が見たいよー。

結局玩具売り場まで足を運びましたがマザー3はお預け。
DSコーナーいくらさがしてもなくて、裏のアドヴァンスコーナーに置いてあった。買ってきたTVガイドを読んだら双子が主人公らしい。

やっぱり買うのはテトリスだけにしよう、そうしよう。


これだけははずせないビッグコミックオリジナル発売日。「龍〜RON」龍とていが再会できてよかった。「あぶさん」は華麗にスルーしたので後で読もう。


2006年04月19日(水) マザー3イブ

マザー3発売日前日。正直買おうか買わまいか迷ってる。

2が出たときのキムタクのCM「♪マザ〜2 マ〜ザ2」が好きやったから買ったのに。糸井さんのお遊びでスマメンの名前が登録してあって好きだったのに。


NANAの浅野役が田中さんで驚いた。ベテラン50代なのに推定20-30代の役かよ!orz 若手きぼんぬだったのに。


2006年04月18日(火) DearWoman買ってきた!

タワレコで受け取ってきました。レジの後ろにスマさんのポスターをどーんと貼ってあるヨーカ堂は正午を回っているのに未だレジに山積み状態(苦笑)。POPは文字だけで写真がなくて残念。

今日はCDで1回・携帯に落として音楽プレイヤーで2回聴いてます。これでいつでもどこでも聴き放題。飽きない程度に何度もリピろうっと。

昨日のスマスマはうーん…もうちょっとダンス揃えてくれー!ちょっと切れ味悪いぞ、が素直な感想でしょうか。食い入るように見た割にビデオ録画を忘れたので来週のビストロタモリさんと共に録画リベンジ!。


ちびまる子ちゃんドラマ(とてもよかった)の傍らテレビのチャンネルを変えたところBS2で「街道てくてく旅」という番組に遭遇。旅人がサッカー選手の岩本輝雄(テル)選手で思わず大声を出してしまいました。

中学生の頃スマのことをレクチャーしてくれた友達がサッカー日本代表の川口選手と共に好きだった選手でした。物凄く懐かしい気分。10年以上経っても両選手がTVに出ていて嬉しいです。時折見てみようと思います。


昨日の日記は「ルミネざよしもと観劇レポ」になっておりますのでそちらもどうぞ。


2006年04月17日(月) おでかけルミネザよしもとin秋田行ってきました

おでかけルミネザよしもとin秋田ポスター

(出演)インパルス 麒麟 ブラックマヨネーズ まちゃまちゃ レギュラー ロバート 笑い飯 ペナルティ

1回目 13時開演 1桁台右端に座る
ステージ上芸人の背面に巨大スクリーン・その上に「おでかけ(略」の吊り看板」両脇にピンクと白のストライプ柄のついたてがセット。

スクリーンに新宿駅前の様子を早回しで捕らえた映像が流れ、ルミネの階段を小走りに駆け上がりルミネざよしもとのステージのドアを開けたところでタイトルが出てスタート。

「麒麟」が1番手。川島さん(長髪)の「麒麟です」からつかみ。すごいいい声。もしも自分に子供が生まれたらこんな名前をつけたい〜幼稚園ネタ。

2番は「インパルス」。もうインパルスか、出番早いよ〜と思う。
ネタは初見のコント「釣り」。立ち位置は堤下さんは左端で固定・右側に板倉さん。初見のネタはすごい新鮮。

3番は「まちゃまちゃ」。「髪は女の命!命(髪の毛両サイド)削ってやってます!」がつっこみ。緑色に染めた髪の毛が凄い綺麗。きゃぴきゃぴした女の子ネタと途中から魔邪になりマイク(マイマイク持参で)パフォーマンス。

4番は笑い飯。西田さんの尻まで届く髪の毛もすごく綺麗。ネタは去年も見た「ラーメン屋の横入り」と「ガムの妖精」。結構長いネタなのでどっちかひとつでもよかったかな、と。

中休み10分休憩。

5番目「レギュラー」。あるある探検隊を少々。西川君が客席に降りてきて子供(3人@男2女1)を捕まえてステージ上にあげていっしょにあるある探検隊のレクチャーを。ノリのいい男の子が喝采を浴びてました。

6番目「ロバート」。通販会社の女社長にインタビュー。秋山君と馬場君が衣装の下に女性用下着を着用してめくって下着のよさを披露。ガリガリの馬場君に対しぷよぷよの秋山君のギャップに爆笑。

7番目「ペナルティ」。コント「お手伝い爺さんロボットが家にやってきた」。ワッキーさんが扮装していたので素が見たかったな。動きが活発でいい。ヒデさんのキックも綺麗に入ってました。

8番目「ブラックマヨネーズ」。つかみはマイクに書かれた「県民会館」をやたらと連呼。とにかく連呼。それだけで爆笑。ネタ忘れましたorz。

3時15分終了。最後は私服に着替えた一同が横一列にがーっと横に並んで終了。板倉さんとロバートひろし君が右側に並んで嬉。


小雨の降る中近くのホテルのラウンジへ移動しお茶を飲んでちょっと一息。


2部16時半開演 16時会場だと思って慌てて行ったら16時会場(汗)。物販(大半がイラストステッカー)があったので数点買って時間つぶし。
1桁台左サイドに座る

1.インパルス コント「金属探知機」
2.ブラックマヨネーズ また毛についてつかみ。漫才「京都の舞妓はんと修学旅行の夜」
3.まちゃまちゃ「正月に飛行機で福岡に行ったよ 魔邪のマイクパフォーマンス」
4.笑い飯 漫才「蚊の叩き方と箸でハエをつまむ宮本武蔵」
5.麒麟 漫才「遊園地の恐怖の館」
6.レギュラー「あるある探検隊とものまね王座でやった鼻でスーパーマリオよりキノコが出てくる音をぷいーん」 
7.ペナルティ コント「及川ほたるの売り込み」
8.ロバート コント「レコーディング」

最後はまた全員集合。スーツ芸人(レギュラーとか麒麟とか)が私服でした。結構ネタ中もジーンズを履いた芸人さん多かったですね。
インパとブラマヨは仕事のため飛行機で先に帰られたたそうです。
板倉さんはその後新宿ルミネの夜公演にお疲れ気味ながらも参加されていたそうです お疲れ様です

と、1部と2部は全く違った構成で、当初行く予定になかった2部も行ってみてよかったなーと終わってから思いました。

2部の終わりで緞帳が閉まる間際、ファンの方がお土産をわたそうとステージに駆け寄る光景が。
(係員が制止するも)間に合わず。orz状態のところに裾をめくって中川ペナのヒデさんが出てきて受け取っていました。結構目の前の出来事だったので「紳士的やなあ」と一緒に行った友人と帰り道を歩きながらほんわか。


追記 出待ちもしたのですが、さっさと行かれちゃいました^^;)図書館の門をさーっと曲がって。小高い場所にある会館の下からギャー!という声がしたときは「やられたー」と思いましたね。


次は次長課長が見たいですね。去年の夏・手が届く位置(2部だけ参加)にいながら見られなかったので。


2006年04月16日(日) おでかけ

行ってきました。レポは明日。
インパルスは初見のコントが見られて
ブラマヨはぶつぶつと毛のつかみで笑わせてもらって
ロバートの裸が見られて…


よかった。


2006年04月15日(土)

夕方近く、自転車に乗って花の種を買いに遠くのショッピングモールへ。

○ークルK○ンクスでも置くようになったもののちょこっとしか置いていない花の種(花そだちという水を含ませると土がむくむく膨らむ土と種のセット)、「ホムセンは花そだち(花の種)の宝箱や」と思うくらいのラインナップに感激。

去年の今頃部屋からふいに出てきた(入手経路は不明)これを見つけてはまりました。

朝顔曜白・曙の海とひまわりかがやき・ビックスマイルを購入。100均で買ってきたプリンカップに入れて発芽中。


ユ○クロは華麗にスルーして隣の書店へ。健康雑誌と行きもしないのに東京る○ぶを購入。ずっと探していたパラキス5巻があって感激。しかもビニ本の書店が増える中立ち読みし放題。探しに探して読んでよかったと思う。アニメのDVD、借りたいくらいに。


明日はいよいよ「おでかけルミネ」です。明日に備えて早めに寝ます。待ってろよ、インパルス!ロバート!あるある探検隊!


2006年04月14日(金) どこでもドアが欲しい

頻繁に行く駅前に飽きてきた。ヨーカ堂と駅ビルしか行かないなあ。仙台に買い物へ行きたいなと仙台行きの高速バスの尻を見ながら溜息。どこでもドアがあったらねえ…行きたいよ。


夕方スーパーで、花の種をまた購入。
・早咲きミニヒマワリ 小夏
・超巨大輪 暁の混合 以上アタリヤ農園

小夏ははじめて見る銘柄。暁は1色に加え絞り咲の種も入っているらしいので咲くまでのお楽しみ。今年は携帯の画素数が増えたことだしいい画像に期待しよう。でもナンバーポータビリティー制が秋に導入されたら真っ先に飛びつくかも。


ミクシイをはじめて2週間・探していた人を発見。お元気でよかったです。
学校はある程度見たので増えるのを待つだけ。O泉さんコミュ10000人・ジョビコミュは1000人会員登録。ジョビのことを覚えていてくれた人がたくさんいて…よかった。


2006年04月13日(木) どんないいこと

就職面"以外"のことで先程とてもいいことがあって、物凄く嬉しいです。
継続は力なり、を肌で実感したこと。
すごい伝えたい人がいるけど連絡が取れずorz。このしあわせな気持ちを持って就職面につなげたいものです。


今朝は寝汗をあごから下(首〜肩にかけて)かいてびっくり。普通かくなら胸か背中の辺りだべ?と思うのですが。バスに乗っていて、車窓から肉眼でスマさんのライブが見えてびっくりしたのでかいたのかなと思います。
ラジオで1回だけ聴くことができたDear Woman・発売まであと1週間です。


押し入れの中から20世紀スマの切り抜きが大量に発掘。「ブラザーズ」好きだったなあ。ルックスもストーリーも「たいせつ」に乗せたタイトルロールも。
再放送きぼんぬ。

夕方再放送している「白い巨塔」に微妙にはまっている今日この頃です。


2006年04月12日(水) 晴のち雨 64000

寝る前に日曜日のルミネ地元公演のチケットをチェックしてから床に就いたところ、夢でひと足先に公演を見ていました。恐るべしフライング力。

天気がよかったのでふらっと自転車でファミマへ。最近案外近くにやってきたんです。famiポートに入っているヨシモトの写真はいいものがなかったんでTMレボさんを数枚購入。来月はインパルスが入っていますように。

ホームセンターで花の種を買い(去年は計画性がなく適当な器にひたすら蒔いて少しづつ道具を揃えていたので、今年は計画的にまとめて蒔いてまとめて道具を購入してやりたい・と思う)、ふらっとスーパーや薬屋をのぞいて帰宅。

夕方ぱらっと雨が降ってきて母が、「だるまさん
だるままつり)の日は必ず雨が降るね・ふらなきゃ火事になっちゃうよ」と言った。雨が降ってよかった。


最近胃の調子が悪いので日曜日の「あるある大じてん」を真剣に見ようと思う。


2006年04月11日(火) O泉さんのふるさと

3/22に続きうまいものまつりへ。売り場面積が小さいので小北海道展(笑)。

またO泉さんのふるさと江別のベイクドアルルより卵プリンをゲット。通販でお取り寄せすると高っ!。今回は桜ロールありませんでした。前回来ていたもりもとさんの出店もなしorz。
家に帰って早速食べたらウマー。食べ終わった容器も可愛いです。


本日より「ブスの瞳に恋してる」放送開始・脚本担当マギーさんおすすめロイズのチョコがけポテトチップは華麗にスルー。…駄目です苦手です邪道です。
六花亭のバターサンドも買ってきたのでこれまたたのしみ。


2006年04月10日(月) すきな曲

堂本兄弟を見ていたら、キンキの過去の曲がやっていて妙にこころにしみた。
SNOWSNOWSNOWと薄荷キャンディともう1曲だけど思い出せない。着メロ探してみよう。

タワレコに行ったらスピッツのシングル集が2つ出ていて微妙に欲しかったけど、好きな曲が二分されていて参った。ポルノの赤版青版も二分されていて結局、レンタルにした。

DEAR WOMANを聴けるのは10日後になるのかな?ラジオのオンエアがつかまらない!


2006年04月09日(日) まったりとした日常

他の日記さんで知ったんですが、「ビブロス倒産」ですか。

個人的に好きだったのは君でなけりゃ(カトリーヌあやこ)ですね。中×慎がお笑いの養成学校に通っていてそこに拓が絡んでくるお話。
役名がドリフの苗字で、内容的にも好きだったけどどっかで最終巻は読んだけどそれは発行されていないはず。このひとの作品ってコミックス化が中途半(ry

スマもので「SLEEPER(スリーパー)」も好きなんですけど続きがここ数年出なくてどうなってるんだー?状態です。


毎日がまったりとした日常。そろそろ立ち上がらなくてはな、と思いつつも面接が通らずorz挫折状態(現在5戦全敗 過去の9戦全敗に比べればまだ可愛いほう)。
ニュースの今月の有効求人倍率報道に飛びついてみたりして。まだまだ不況だな、としみじみ思う毎日です。


2006年04月07日(金) ミクシイ1週間目

面接を受けに行こうと早起きをしたら、スーツに袖を通す前からめまいがしたり頭がぐらぐらしたりと体調不良。2時に寝るのが悪いのか?。
まだアンアンの占い(疾患による体調不良)が続いているのでしょう。

よく読むブログの姐さんも1年中体調不良を訴えていて、すごく心配です。こちらのパワーを元気玉の如く遠くから与えてあげたいくらいに。


帰りに西武のケーキ店でケーキをひとつお買い上げ。3種類目・全部制覇したいな。

スタバの新種は26日発売バナナフラペチーノとバナナモカフラペチーノ。

その真下に同じ日・無印も駅前に復活だそうで。復活は嬉しいけどツボに入っていたお菓子(メイプルシロップの飴・ヒマワリ種のチョコ掛け・べっこう飴?)がなくなってからは無印自体あまり好きではなくなったけど復活は嬉しいこと。
無印のデザインはなく少しでも柄が入っていればいいんだよ(それじゃ無印の意味がなくなるけれど)。


ミクシイで知り合いがちょこちょこ見つかる。説明スレによると意外と見つかる人が多いらしい・でもあまり深入りするのはよくないらしい。読んでおいてよかった。連絡くださった方はありがとうございます。


2006年04月06日(木) 銀魂

アニメイトで銀魂グッズをお買い上げ。

12巻と銀魂ちゃん(表紙がいーねっ!)ねると06フェアグッズ。銀魂のとりこよもう。

40何種類あるジャンプキャラの栞を3枚選ぶことができるのだけれど、ジャガーさんのうすた先生とワンピのルフィとゾロが完売でorz。結局銀さん1枚とエロっぽいナミとチョッパーを2枚チョイス。

メイトで買って今でも使っているのは「めそ(byすごいよマサルさん)」の湯呑みかな。マサルさんのアニメがやっていたころに開店していたらもっとグッズ買えたのにな。湯呑みしかなかった気がする。


拠点センターの映画館が再開見通し立たず。最高級の椅子に座ってテニプリの映画を見たのは夢だったのだろうか?と思えるくらいあの頃は潰れるとは思ってもいなかったんだけどな。


2006年04月05日(水) 成分

小雨の降る中コンビニへ。

ビックコミックオリジナル購入。表紙の猫に萌え。1ページ目をめくったらいきなりトヨエツのインタビューが載っていていつもの紙面構成じゃなーい!とびびる。
「弁護士のくず」ドラマ見たいけど見られないorz。「HAPPY!」も微妙に気になるところ。

アイスと飲み物とパンを大量に買って帰宅。
「銀魂」は最新刊はあったものの「銀魂ちゃんねる」が売っていなくてorz。昨日書店に行ったときは「ワンピース」と「NARUTO」だけがフライングで売っていて銀魂はまだまだだなと思った。こっちのアニメも放送なしか。

「NANA」を見てから寝るとしよう。


最近はやりの成分解析にチャレンジ。

こくーんの成分解析結果 :

こくーんの24%は純金で出来ています。
こくーんの19%は成功の鍵で出来ています。
こくーんの18%は信念で出来ています。
こくーんの17%は愛で出来ています。
こくーんの15%はカルシウムで出来ています。
こくーんの3%はかわいさで出来ています。
こくーんの2%は運で出来ています。
こくーんの1%は見栄で出来ています。
こくーんの1%は白インクで出来ています。


2006年04月04日(火) 椿

トライアル販売終了らしくシャンプーだけ小さいボトルを購入。
シャンプーは椿でリンスは月のマークでやってみようかなと思う天邪鬼。

CD予約完了!

世界の果てまでイッテQ面白かった。インパルスの昆虫と溶岩と焼肉を焼こうが。海外旅行行きたいな。


2006年04月03日(月) かこすま

HEYHEYHEY 青い稲妻時代の髪型の中居"はん"萌え〜なんだよね。
ドラマ終わってすぐ髪型変えたんだよ。で、NYでジャケット撮ったアルバム006の中居はん可愛ええと当時は思っていたものです。


スマスマ 夢がMORIMORI。中居はんよりも木村はんが好きでねえ。
日テレとフジどっちも見たい。今からデッキ2台でビデオ撮ろう。


2006年04月02日(日) ミクシイに慣れていく

ミクシイ4日目。マイミクシイさんがひとりできました。
ありとあらゆるジョビジョバコミュ(ニティ)を登録してみました。まだまだすきなひとがいるんだなと思いました。

昔やっていたドリームシティのHPに似たようなものがあって、LOG(あしあと)があったり、コミュは「同盟(管理人に申請してバナーの画像をアップしてリンクを貼る必要がない)を張る」に掲示板がついたようなものだったり。

今は「博多○丸の児○清が好きだ」コミュにはまったり。ローカルネタ(弁当とかハンバーガーとか醤油とか細かい)コミュも満載でツボに微妙にはまりまくり。

少しづつ吸収している毎日です。


今日から新年度・まだ自分の中では新年度ははじまっていませんが、新年度を迎える人がんばれー!。


2006年04月01日(土) DSげっちゅ!

コンタクトを外そうと夜中に鏡をのぞいたら白目から出血していて
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガク

眼科(レンズセンターではなく2rdオピニオン@老人がたくさんいてしばらく待たされた@置いてあった○ーラームーンを読みながらしばらく待った@スマを好きになり始めた92年に連載がはじまったんだ)で診察して貰ったところ(・з・)キニスルナ!と言われる。
(診察後に本屋で立ち読みしたアンアンの占いで「不正出血の疑い有・医者へ行くべし」とあった 怖っ)


某ザらスにDSがないか電話で確認したところ「スク水」は数台あるとのこと(第一希望は「ガリガリ君」だったけど。)

財布にレシートが入っていたヨーカ堂にも確認したところやっぱり「スク水」はあるとのことで丁度来たバスに乗ってヨーカ堂へ。売り場へまっしぐら。

華麗にDSゲット!
キタ━━⊂⌒~⊃。Д。)⊃━⊂⌒O。Д。)⊃━O(。Д。)O━⊂(。Д。O⌒⊃━⊂(。Д。⊂~⌒⊃━━!!

3月2日の(りんく)「発売延期お詫びの張り紙」を見てから丸1ヶ月/
探しまくった甲斐がありました。ソフトは「大人のDSトレーニング」。テトリスが出たら買う予定。昔やっていたのはゲームボーイ版ではなくファミコンのテトリスでした。ハットリスも好きだったなあ。


スタバに行ったら丸3周年記念でチョコのかけらをいただきました。開店の日に行きましたよ。今日もそのときと同じ「ランバフラペチーノ(440円サイズ)」をチョイス。おめでとう3周年。


今夜は「オールスター感謝祭」が見られず無念。これからもずっと見られないんだよなorz。無念無念。


素材提供あんずいろ様
こくーん |MAIL

My追加