ありがとう10万カウントあんのーん
いんすたはこちら
DiaryINDEXpastwill


2005年12月31日(土) 今日と今年を振り返る お疲れ1年

駅前行きの12時25分のバスに乗ろうとしてぎりぎりに家を出たらバス停直前で目の前でバスが通過。ま、次もあるからいっかと思っていたら大間違い。

5 5 分 も 待 ち ま す た

次45分だと思ったら年末年始ダイヤで運休だった模様。その次13時15分。結局20分に来て15分くらいしか乗っていなかったんだよなこれがorz。
「外に出ず家でやるべきことをやったほうがいい」と新聞の占いにあったのでビンゴ!と思った大晦日。 


来月で閉店する無印を見て(思えば学生の頃から世話になっていたなあ)特に買う物もなく菓子だけ買ってヨーカ堂を見てタワレコへ。

N A C S 関 連 大 杉!

出たばかりのコンポーザーにLOOSERと本日のスープとカメヤにアルプスにFANTANのDVDにCDまで!etc.。すげーすげー。POPも手作りでグー。興味はないけどたまらない品揃え。個人的には「ライナス」が気になるところ。

月曜日東京へ行った際、MXテレビで「どうでしょうクラシック夜行バスの旅・ハウステンボスに数分だけ滞在編」見ました。来年もどうでしょうします。


日テレのネタの祭典・インパルスのネタ(空港の金属探知器)を見ていたら裏が「祝 スキウタ1位 …花」でチャンネルを必死にザッピング。去年は「マツケンサンバの裏」で2年連続大物の裏です。「桜塚やっくん」なんか好き。


今年を振り返る

1位 ライブで生インパルスを1列目ど真ん中で鑑賞

2位 そのインパルスのラジオでネタが読まれてステッカーをもらった

3位 DIESELの腕時計を購入

4位 1年で東京に4回行きました

5位 仕事辞めますた

1位は座席もテンションもネタも最高でした。そこで最高潮であとは下降気味(藁)。
2位はちょくせつ聴けなかったけど嬉しかったですね。
3位はネットで3分以内完売・発売時間と同時にボタンを押して何とか入手したものでした。未だに売り切れ状態の模様。
4位は今週も行ってきました。数ヶ月に1度の上京・楽しかったですね。
5位は想定外。来年は0からのスタートです。

その他としては よく読んでいるブログママさんの家庭に赤ちゃんが生まれたこと(2組)やよく読んでいたブログの人に怪しい人扱いされて憤慨したことや元ジョビジョバの長谷川さんが昼ドラの主役の座を射止めたこととかポイントサイト(ecナビとe-bet)にはまったこととか。

来年は今年ちょっと応援不足だったスマさんとインパルスをもう少し丁寧に応援しようかなと。トライアングルを聴くことからはじめましょうか。ビデオテープの整理や部屋の片づけ・ゲーセンにはあまり行かない(取れないとどこまでも注ぎ込むくせが抜けない)や就職活動をがんばるとか…。ブログをはじめてもみたいですね。スマライブもあったら行きたいです。


ずっと読んでくださったみなさん今年1年お世話になりました。また来年もよろしくお願いします。よいお年を!。


2005年12月30日(金) 朝8時

から「映画版セカチュー」放送。起きるの無理っす。で、結局スルー。
「黄泉がえり」も来年中に放送してほしいですね。来年の今頃だったりして。どっちが先に上映したっけ(藁)?

年賀状をばばっと書いて切手を貼っていなかったので7分歩いてコンビニへ。
道が平坦ではなくかなり凸凹。某姐さんのブログで「生茶パ○ダにつくおまけグッズで新しいのが出たー」とあったのでのぞくと可愛いフリースポーチが。水色を選択。先日買った「サ○トリーの烏龍茶」のおまけポーチはでかでかと刺繍で「烏龍茶」と刺繍が施してあって(苦笑)。

100均でビデオテープを買って帰宅。

ローカル番組を見ていたら「拠点センターでいきなりあぼーんした映画館」特集が。「鑑賞券をまとめ買いした2週間後に潰れちゃって払い戻しがきかず参っています」、とのこと。ご愁傷様です。
「テニプリ」を見に行ったときは潰れるわけないべ、と思ったんだけどな。メロンソーダフロートがまずかったことだけはおぼえています。

来年は「有頂天ホテル」が見たいです。


2005年12月29日(木) 丸3年

今の携帯使い始めて丸3年おめでとう。来年は変えよう。

冷え込んで寒くて指先が冷たくて体調が悪くてぐったりさんです(苦笑)。


2005年12月28日(水) みれなりお

月曜と火曜は今年4度目となる東京旅行(with MY母)でした。

駅のキヲスクでジャンプを買って読みながら新幹線での移動。
小岩井駅で1時間半足止め。ジャンプの懸賞を書きながらしばしまったり。バターが美味しい小岩井駅は盛岡駅まであと10分以内の場所でした。

東京駅に着いてから品川に移動してアクアスタジアムを見て、東京駅へ。
ミレナリオ見物を。17時前に並んだのに長蛇の列列列。明かりが点いた瞬間は並んでいた人が皆、感動。ようやくゲートをくぐった頃は17時半をまわっていました。

急ぎ足でゲートの下を移動。あっという間のしあわせでした。

前回「大泉洋写真集」を買った丸ビルの書店で買い物をして地下鉄で銀座へ。
和光の鐘を聞きつつデパートをぶらぶら見てホテルへ。

2日目は伊東屋で年賀状を買ってデパートを2件を見て(そのうち1件プランタン銀座)スカイバスに乗って(寒さのせいか2人だけの貸し切り!)また丸ビルを見てオアゾを見ておみやげを買って観光終了〜。

コンビニ「7-11」を探していたのに見つからず無念。それ以外は数件見つかったんですけど…。地元にない「AM-PM」は小さなコンビニなのに食べ物やキャッシングコーナがあってビクーリ。来年は地元にできたファミマに行ってみたいです。

地元に戻ると雪〜!雪ひとつない東京はよかったなあとしみじみ思う今です。



おまけ マイパーソナルATMが届きました。
プランタンの紙袋をバックにモデルはモモ。色はフォントと同じメタリックブルー。


2005年12月25日(日) M−1終わった

家の前に大量に降り積もった雪かきをして、終わってテレビをつけたら雪ひとつなく青々と茂った競馬場の緑がやけに映える場所で行われた菊花賞のディープインパクトが1等を取れなくて残念に思ったり、そんな15時台。

菊花賞が終わってからずーっとM-1GPの直前番組を見てました。レイザーラモンは準決勝でHGが天狗になっていたから駄目だった気ガス。品庄の努力は感動。

麒麟と飯と(千鳥)のbase組は毎年見ているので飽きますな。
個人的にはチュートのトクイさんがいい表情だったとかアジアンのピーターネタに笑ったり、タイムマシーンは服装がいまいちだったりの感想。

ブラマヨは1本目「ボーリングとスクーターのネタ」はよかったけど2本目は「シャケ・シャケ」しか聞こえなかったり。麒麟は叫びすぎで飯はいつもの交互にボケと突っ込みが入れ替わるネタをしっかり見たかったなと思ったりそんな感想。


「西武に入っている無印・来年早々つーぶれーるよー」と小耳に挟み茶色い天然色?の空間が好きだっただけにzan-nenな気分。大好きなお茶を買いだめしておきましょっと。


2005年12月24日(土) 暇をもてあそぶ

(小梅日記を鼻歌で歌いながら)
本屋にパズルの雑誌の入荷が あるか電話をしてみました
店員は こう言いました

(店員)今日はありません

チクショー!

ああ、また(今年土曜が発売日になるの何度目だ?)首都圏他の人はせっせとパズルを解いているんですか・今回は新聞大特大付録が2問ついているだけに口惜しいのです。

代わりに「ビックコミック」を購入。「天上の弦」の続きが気になっていたので無事でなにより。ゴルゴもすげーすげー。


先日 オークションで貯金箱を落札しました 送料が入ったらいい値段になりました

ち、まあええか。

はじめて消費税取られたよ・今まで取られたことなんて1度もなかったのにorz。


2005年12月23日(金) ベスト9時またぎ賞

今日のMステ、日テレ(確か)に続きまたしても9時またぎの登場。つけたら出ていたのでインタビューは逃してしまったけど(最近よく逃しているな)。トライアングルもいいけどバンバカのほうが元気で好き。金○マとかぶるとやばいからかな?と推測した。


地元日テレ系の局でめちゃめちゃ綺麗で今年は全国放送にもちょこちょこ出た(安住アナとは駄目だったのかな?)アナウンサーが、新しくできたチャペルでウエディングドレスを着ていて感動。いつまでもいくつになっても地元にいますように、のんのん。


無性にコーラが飲みたくて、1.5ペッターの1/3近くを数回に分けて飲みました。ビールよりもコーラが最高!


2005年12月22日(木) 大雪

またまたまたヨーカ堂へ。食料品売り場の製菓コーナーで日曜に買ったホイップが売っているとメモ。

大雪がもっさもさ降ってくる。ちょっと歩いただけでも体に降り積もる。いやづら。


2005年12月21日(水) 大安売り

今日もふらりとヨーカ堂へ。
食料品売り場の冷凍食品コーナーが全品半額!なので目をつけていた500円台の冷凍パイシートをゲット。アップルパイを作ろう。好きなブランドのチャーハソとピザもゲット。

今激しく欲しくてもしサンタがいたらこれを頼もう。全面シルバーより青が欲しいけどこのフォントの色をしたシルバーに近いブルーよりも、メタリックブルーをきぼんぬ。

○ィレッジ○ァンガードで実物を見たときはふーん、だったけどやっぱり欲しいなあ。


今週のスマスマクリスマスメドレー歌った曲の1曲目、あれってどこに収録されていたか思い出せません。未発表だったような。着メロはあるんですけどね。サビが「誰かを愛する…」って歌詞のです(初めて知りました)。


2005年12月20日(火) 寒い

雑誌を買いに駅前へ。
(メモ)ビックコミックオリジナル裏表紙JRAの中居君・スポーツインタビューはロッテの渡辺俊介投手。あぶさんはシーズンオフ。

ヨーカ堂をぶらぶら。やっぱりなくなると困る。
拠点センターのゲーセンで苦労の末あおくび大根とリラックマゲット。また大量に小銭を注ぎ込む。来年は控えよう。

寒い!


2005年12月18日(日) 買い物騒動

今日は「いいとも増刊号」の徹子さんの暴走を見届けから両親と買い物へ行きました。

ちょうど正午にイオンへ。駐車場がめっちゃ混んでいて場外へ駐車するほどに(これはまだ可愛いほう 後で悲劇が起こる)。

カルディ(コーヒーと輸入食品の店)でスプレータイプのホイップクリームゲット。あるHPで存在を知ってカルディで売っていることを調べて密かに欲しいなと思っていたもの。輸入物の甘さは日本人の味覚にあうのかどうか?

書店で健康の本とnanaの7.8を。レジ前にnanaがずらりと並んでいたけど「7.8」だけはなくて男性店員に「7.5ありませんか?」と尋ねて別の場所から持ってきてもらったもののはっきりと「7.8ですね」と言われましたorz。勘違いです、はい。いっしょに並べてやってください。7と8のあいだに。ナナとハチで「7.8」なのかな?


バイパスを北上して15時前にサ○ィへ。なんとか立体駐車場(かなり上の部分)に駐車。
ゲーセン行ったり色々見て16時半前に帰ろうと車に乗り込んだら


車 が ぴ く り と も 動 き ま せ ん ! (渋滞で)

福山さんのFMラジオ聴きながら車が動くのをマターリと待っていたんですけどどこが詰まっているのか知らないけれどうんともすんとも動かなかったんです・目の前の車が1ミリとも(滝汗)。10分くらい待っても全く動かずこの時間に車を出すことをやめることに(家族で顔を合わせて苦笑いするしかなかった)。

結局車をそのまま置いてまた店内をぶらぶらと2時間ほど。○ィレッジ○ァンガードが昔レストランがあった場所にできていたのでのぞいてみたり。イオンで買いそびれたものが新しくできた店に置いてあったのでそれを買って、1回目のゲーセンで取れなかった「うーたんのぬいぐるみ」をたくさんお金をかけて取って暇を潰しましたとさ。

店を出る頃には渋滞がうそのようになくなり、ちょっと渋滞がちな道路を走り19時15分前に帰宅。今日も渋滞に巻き込まれた1日でした。


夕食を食べてマターリと健康雑誌を読んでいると「からだの本冬号」の広告ハケーン!(17日発売)そろそろ出る頃だろうなとぴんとはきていたけど・書店の健康雑誌コーナーにいたのに・と思うと無念なり。まあ、急がなくともいいや。

きょう買ったもの


2005年12月16日(金) きのうのこときょうのこと

昨日は元職場の忘年会にお呼ばれされいそいそと雪の中お出かけしました。
お花をもらって完全なるご卒業です(ほっ)。

2次会はくじ引き大会。周りがどんどん景品を当てる中当たったのは

メインイベント(一番最後)
「(あらかじめ土台のできたケーキに仕上げをその場で施した)手作りケーキのローソクをフーする権利」

でした(苦笑)。物じゃないんかい!隣はipodシャッフォー当選(羨ましい)。


今日は用事で車で市内中心部(バイパス)を(運転はしないけど)走りました。渋滞にはまって参りました。ちっとも車が進まねえ!参りました相当凹みました。もう雪は結構です、と思いました。


2005年12月14日(水) 縛りのわけ

駅前にバスで赴きさくっとコンタクト買って、ヨーカ堂でテ○ビジョンとアンアン(内容思っていたよりもはずれ)買って(同じフロアのCD店でスマさんのイっちゃったジャケ見るの忘れたorz)駅ビル寄って青いコンビニへ。

テ ○ ビ ジ ョ ン ぎ っ ち ぎ ち に 縛 ら れ て る や ん ! (驚)

ケ★ロ軍曹の紙製カレンダーがおまけでそのせいであって。まあ、あってもなくても同じなのでいいけどコンビニで立ち読みできないのはなあ…。切ないなあ…。
来週TVガ○ド見るときは気をつけよ。今年は同時発売じゃないのがなんだかなあ…。って優香いつまでスマさんの特大号表紙は続くの???

別の本屋さんで立ち読みしたnanaの7.5(ななてんご)、買っておけばよかったな。急に読みたくなりました。


2005年12月13日(火) 祝開店

ファミマ明日上陸開店おめでとフォー!

でもめちゃめちゃ遠いorz。


明日は近所の青いコンビニにアンアンとTVジョン買いに行ってくるか。


2005年12月12日(月) アマゾン最高

今月に入り2週間でアマゾンで3回購入。アマゾン最高!
以前買ったトーキョーフリータースタイルの姉妹本(と勝手に解釈)トーキョーリアルライフを購入。それぞれの人の金遣いっぷりが面白い!1冊です。

まだこの企画が続いていたことにも驚き(WEBアクロス)。

アマゾンは時間指定しないと11時に届くので午前中から読書にふけっていましたとさ。

寝る前にまた読んで寝よう。

先週は珍しく「オークションの神」が降臨し、少額の小遣い稼ぎができたこと、嬉しく思います。雪の中ポストまでたどり着きやっと発送が完了しました。


2005年12月11日(日) 外に出た

今日はコンビニに行って用事を足して100均に行けたのでよかった。
雪道で自転車が滑りもう今年は乗るのをやめようと思った。


2005年12月10日(土) 寒っ!

外は雪が降り、10日発売の雑誌を立ち読みにコンビニへ行きたいけど寒くて家の外へ出られねーorz。行きたいと強く願う場所はあれど近くなのに遠くに感じてしまい足がすくむ。明日こそせめてコンビニへ出かけよう。


水どうはCMのあいだに教育テレビにかけたらはまってしまいビデオで。ああ、途中までしか見てないのであの企画(○し追い祭りの○の部分)が通るのかが気になる…。


最近インパルス不足なのでライブDVDでも引っ張ってきて見るかな。


松下のCM、怖っ。


2005年12月09日(金) 某茄子

世の中はボーナス支給日でええなー。
ボーナスがあったら絶対携帯変えるんだけどなー。

(はい反転)
私事ですが11月一杯でいろいろありまして
勤めていた職場を退職いたしました。
前職場には精一杯尽くさせていただきました。
今はほにゃーと骨休めをしております。
1年間でしたが貴重な体験をさせていただきました。
次どないしよ?もうすこしマターリ。

カミングアウトおわり ふーすっきり。


やっと水曜どうでしょう解禁!(嬉)


2005年12月08日(木) 音楽

FNS歌謡祭2発目は一番最後で歌だけ視聴。インタビュー見逃したorz。
肌色タイツの色合いの衣装。

トライアングルの編曲と指揮が服部Jr.。
マツケンサンバの作曲(夕方にやってるクインテットも好き)は宮川Jr.(父親は紅白の蛍の光で指揮やっている)で(砂の器)千住家族も(バイオリンの)五島家族も音楽一家で血は凄いなあと思った。


拠点センターはコンビニが椅子を寄付したと新聞で読んだせいかホールにたくさんの人。あのスペースにラーメンの屋台でも出したら最高なんだけどな。

スタバのブリュレをずずっといただく。まずまずの味。キャラメルアップルサイダーやっぱり今年も復活はないのですか?9時以降にぶらりと立ち寄れるのはコンビニかスタバくらいだな。

また外人いたし。今度はパソコン持参かよ!


2005年12月07日(水) 1発目かよ!

歌謡祭スマ出番。めずらしい。

過去の映像を振り返る「SMAPヒストリー」は96年以降になるので見ていてふーん。
木村さんが新聞に載るほどの「たい焼き大好きっ子」だったとは初耳。
Mステの過去映像のほうがクオリティが高くて若くて貴重で好き。shakeは確か6人だったよなあ…。編集GJ?。


会場の「飛天」、ジョビジョバさんがクリスマスコンサートをやった場所ですな。
とても大好きだったけど遠くて行きたくても行けなかった辛さ・後からお友達のレポを見せてもらったときの充実度といったらもう…。マギー!(叫んでみる)


2回目のスマさんは出たのでしょうか?まだでしょうか?これからテレビつけて見てみますか(遅っ!)。


2005年12月05日(月) 黒木さん万歳

今年このCDについて書くのは3度目。

昨日の夕方ア○ゾンで頼んだ黒木瞳さんのCDが到着。何度も聴く。


本屋の有線で気に入って、有線のHP見たり検索スレで約1ヶ月にわたり必死に探していたけど見つからなくてあきらめていたところ、ラジオからふっと流れてきてずっともやっとだったのがすっきりに。


西武の向かいのCD屋で「か」行をあたっていたら探してもいない京本さんのCDがなぜか見つかって、次にタワレコに買いに行ったけど置いてなくて、スマタイムズだけもらって(扱っているの放送局だけじゃなかったのか)帰宅。○マゾンで頼んで2行目に戻る。


昨日の「堂本兄弟」や先週の「ヘイヘイヘイ」でも流れていてメディアに出てくるの遅いよ!と思ったほど。でもよかった。ヘビーローテーションで聴いてます。
頭から離れません。


BANGBANGバカンス・トライアングルに続いて今年個人的に指折りに入る名曲確定!。


2005年12月04日(日) 新作

解禁です@どうでしょう。おめでとうございます。

金曜日に「どうでしょうリターンズ」を見ていたら「来週より水曜どうでしょうをお送りするのでリターンズはしばらくお休みです」テロップが光ってガッツポーズ。

第8夜まであるらしいので年内完結はどう考えても難しいですね、年またぎですか…。まずは改めておめでとうございます。
「ホワイトストーンズ」の完結もおめでとうございます。次は最終4作目となる山田家さんでしょうか?


ふらっとコンビニまで足を運びたいものの外の寒さと体調不良で今日も家でマターリ。また雨ですか。ちょっとだけ降った雪は消えてしまったのでしょうね。ああくったり。


エンピツさんの有料期間が終わったのにまだ無料版に切り替えられていないとは此如何に?


2005年12月03日(土) 58000/50000

カウントが58000でハーボットが50000カウント。遙か昔にお友達登録をした方々、いかがお過ごしでしょうか?

外が寒くて1歩も外に出ていません。そろそろ自転車はシーズンオフでしょうか。
車があったらあたたかく遠くにも出かけられるのになと思います。


りんごと松岡アンド太一君の我が家見直し隊のCMがマイブームな今日この頃です。


2005年12月02日(金) オープン

家でテレビを見ていたら、あたらしいミスドのキャンペーンCMやってましたよ〜チクショー! 手持ちのカードよく見たら先月で手帳配布は終了でしたorz。


明日はサティの近くに家電量販店がリニューアルオープンするのででっかいチラシが入っていました。他店は「そこのチラシ持ってくればもっと値引きしてやるぜ(ゴルア@嘘)」のメッセージ入り。

バイパス沿いにあるのでめっちゃ渋滞するやろな。
携帯の機種変も短時間でやってくれるそうなのでもう少ししたら行ってみたいなとは思ってます、SDカード安そう。

できるだけ今年中に機種変したいなあ…。


2005年12月01日(木) 討ち入り完了

近所ではなく遠方の屋敷に予約を入れてしまったのでバスに乗って屋敷に討ち入りに行く。他グッズ(ルミネでしか入手できないと思っていたインパルスストラップとステッカーセット)もゲット。去年の箱を想像していたら、今年は縦に箱がやたらと長いですよーチクショー!(小梅太夫ブーム)。

今年はカレンダーのデザインがちょっと…。手帳は使いこなせたら…。ミスドの手帳もカードが数枚あるのでできたら欲しいな、と。去年は双方ゲットしましたが白紙のままでした(滝汗)手に入れた意味ねー!。


タワレコでB'Zのアルバム購入。Wポイント中だったのでよかった。
収録曲の中ではウルトラソウルが一番好きです。


スマさん紅白2年ぶりの出場おめでとうございます。今年はトライアングルでしょうか?楽しみです。


今年は雪が降る前からやたらと寒いです。もうストーブが手放せません(さむがり)。


素材提供あんずいろ様
こくーん |MAIL

My追加