ありがとう10万カウントあんのーん
いんすたはこちら
DiaryINDEXpastwill


2005年11月30日(水) 風剛(つよし)

外に数分いただけでも寒くて寒くて、しもやけができそうになる。
すげー風。


今日は日テレの音楽祭に出たスマさんを見逃さなかくてよかった。
屋外スマさん達も寒そう。特に賞はないけど(出番が)ベスト9時またぎ(個人的に)賞。


明日は屋敷にどうでしょうグッズとその他グッズを引き取りに討ち入り。
カレンダーのデザイン激しく気になるなー。手帳はその次。

日記サイトの管理者に 憂慮版の更新の振り込むの忘れていました チクショー!


2005年11月28日(月) いい日

昼食がおいしくて、やっと雑誌が手に入って、いい日。
書ききれないほどいいことがたくさんあった日。

黒木瞳さんの新曲がヘイヘイヘイで聴くことができてよかった日。


雨が降ってきました 明日は大雨か?チクショー!


2005年11月27日(日) 買い物

午後から駅前へ買い物に。デパ地下へ。デパ地下は高級ブランドのお菓子が結構あって好きだなあ。

ヨーカ堂のポップンはめっちゃ人並んどった。

書店は鋼の最新刊が出ていた。今年は手帳じゃないのかorz4コマ劇場も好きだけど。

拠点センターは女性講談師が来ていた。香水屋に探していたアロマオイルが置いていてちょっとツボ。潰れるな!
ゲーセンで「のまネコ」500円でゲッツ。

相変わらず携帯屋でドリカムのCMやってる携帯にらめっこして(明日で2年と11ヶ月おめでとう)スタバ寄って(寒いけどフラペチーノ!)帰宅。今日も3時台の駅前は大雨でした。

(ひとりごと)駅ビルの抽選会・1店舗で5000円買い物ってどうしても無理だなあ。マツキヨでがんばろうとしたけどやめた。CD店が残っていたらスマ物か(今微妙に欲しい→)笑点のDVDボックス買ったのにな。


明日の天気は如何なものでしょう…?


2005年11月26日(土) 職人

スーパーへ買い物に出かけてラーメン売り場を見たら、「日清○職人醤油味」の部分だけがからっぽであることを発見。
水曜の「ト○ビア」で「カップラーメンの残り汁に冷やご飯を入れて食べたらいちばんおいしいラーメン」に輝いただけあるな、と思った。みんなラーメンにまっしぐらかよ!。

書店をのぞいて「東京では入荷しているパズル雑誌がまた入荷していなくていつもの如くやっぱりな」、と思いつつ2件目のスーパーへ。ここではラーメンの在庫があったので購入・今度初試しといきますか。


今日はいつも週末に降る雨が降らずいい天気でした。


2005年11月25日(金) みのがしすま

あああ、細木センセマターリ見てからチャンネルザッピングしてたらスマさん達が出ていたよorzビクーリ!。そういえば新聞のラテ欄チェックしていなかったな。
歌い出しから40秒くらいのところで見たので助かったけど、登場シーンと歌う前のコメント全く見られずがっくり。反戦歌は微妙に心に染みます。


何かと問題続きの拠点センター・ゲーセンに設置されたプリクラの台数だけは(最低5台)やたらとあってここに金かけるよりももっと他の部分に資金使え!と思ふ。
最近のプリクラは撮影時間ばかりかかってなあ、と思う。古き良き時代(初期)のプリクラカムバック!


2005年11月24日(木) 新製品

モイスチャー成分のはいったコンタクトが出た、ということでいそいそとレンズセンターへ。
同じブランドでも「カラコンや黒目が大きくなるもの」はベースカーブがあわないので勧められない、とのことだったがモイスチャーならいいべ、と我思う。

診察が必要、とのことで退散。1箱2800円と少々お高め。もう少し懐に余裕のあるときにチャレンジ。センターはネットの通販サイトよりもやすいので嬉。


トライアングルまだ封切っていないな。今宵こそは切らねば。


2005年11月22日(火)

今日は用事で仕事を休んで用事を済ませてから昨日に引き続きヨーカ堂へ(今月10回は確実に行ってるな)。

トライアングルコーナーは昨日見たときビデオが設置してあったのでライブのビデオでも流すのかな?と思っていたらバンプの映像でガクーリ。ジャケット黒字に▲って何?写真まったくなしでおもいっきり手抜き???

(ジャケ担当)可士和氏どこいったー?結局ここでお買いあげ。


ぼーっと上へゆくためのエスカレーターに乗り、ふと横を向いたら透明なガラス越しに今までいたフロアにいるMY母発見!エスカレーターを逆送してキャッチ成功!別々に家を出たのに遇う(偶然の意)とは奇跡なことなり。別件ですませたかった用事も無事に済みよかったよかったいっしょに帰宅・ありがとうヨーカ堂。

今日発売の雑誌はタウン情報だけ購入。昔はよく読んでいた本(J☆NONとかポ☆ロとかM☆OJOとか)に興味がなくなったのは何故だろう。あとアイドル誌も。


今年の紅白にSMAPが出ますように、のんのん。


2005年11月21日(月) (´・ω・`)

何かと問題のヨーカ堂へ。さすがにトライアングルのフライングのフライングはないわけで置き場所だけ確保中・明日の入荷ばっちこーい状態(´・ω・`)。

「DVD+虎とライオンかカトリを買うとお箸が5膳ついてくる」という情報だけはゲッツ。カトリだけは買う気まんまんなんだけどなあ(´・ω・`)。

雑誌で見た新作のキティグッズ(ジュエル)を求めて玩具売り場へ行くも売り場縮小だめだこりゃ(´・ω・`)。

外に出ると大雨で、アニメイ(ツ)の入ったビルが真っ暗。張り紙によるとそこだけ停電の模様。中に閉じこめられていた?外人が自動だと思っていたドアに頭をぶつけていた。痛そう。
アニメイ(ツ)の中の人(店員)は皆早退?(´・ω・`)。


明日はたくさん出る雑誌をがっ、と読んでこよう。トライアングルも買ってこよう。


2005年11月20日(日) まったりと過ごす

休日はほわわーんと部屋の片づけをして(20世紀に作った中居氏のスクラップブックをハケーン めっちゃ若い)ほわわわーんと過ごす。

寝ても寝ても体ががたがたで、疲れやすい。癒されたい。

(自分メモ)トライアングルを22日にフラゲしに行く。もう少しで忘れるところだった。


2005年11月19日(土) 買いもの日和

新聞の占いで「大物買いで散在をするから家から出るな」とあったけどコンビニくらいならま、いっかとビックコミックオリジナル(だけを買いに行く予定)でコンビニへ。

「あぶさん」の来期が気になるところです。就任早々早速登場したN新監督に○天に勧誘中。浦沢大先生の作品「プルート」が正月発売号まで休みなのが気になるところ。

nonnoにシャンプーとリンスの試供品(普通だったら小袋の使い切りタイプなのにシャンプーリンスのボトルまるまる)がついていたのでお買いあげいよっ太っ腹。

ぷちサンプルの新製品(お弁当)もお買いあげ。最近のコンビニは収納棚まで置いてあってびっくり。

隣の100均でも「青春アミーゴ」を聞きながらお買い物。結局小物買いながら結構出費してしまい反省。卓上に置くクリスマスの飾り物を1点購入。まだちょっとクリスマスには早いと思いつつ飾ろうと思います。


昨日の夜見たスタバの入ったビル、一昨日の夜に業者のおじさんが施した青いオーナメントがたくさん飾り付けしてありました。ちょっと離れた場所にあるファッションアベニューの外装も飾り付け完了・ライトアップ。

来年はどうか駅前が活性化されますように、のんのん。


2005年11月17日(木) 異様な雰囲気

20時台にふらりとスタバへ。

入ってみてビクーリ・ソファーに深々と腰掛けた金髪の外人女性6人がマターリとコーヒーを飲み会話しながらながら編み物中!

そこだけマターリとした異様な雰囲気がむんむん(苦笑)


「ここは外国ですか?」と大泉洋なら言うかもしれない。


ピンクのマフラーを光にかざす女性のマフラーは異様に長くて、緑色の編み棒は小さな物干し竿に見えて、青い編み棒の女性の編み棒を見て「青い編み棒なんて売っていたか?」と思ってみたりした。

ホワイトチョコドリンクをオーダー。微妙。
キャラメルアップルサイダー再販きぼんぬ!



外に出たら飾り付けの真っ最中。青いクリスマスもいいかもしれない。


2005年11月16日(水) よーかどー

は月に数え切れないほど行っていて、今潰れるとちょっぴり困る、って感じ。
ニュー速+でヨーカドー危惧スレができていて物凄い勢いで回っていて感心を寄せる人がたくさんいるのかと思った。

拠点センターも水野大先生が撤退して今日も行ったけどがらーんとしてた。
ゲーセンとコンビニだけは華やかなのね。
両方をどうにかしないともう駅前はだめぽ、と思う今日このごろ。

東京の求人って業種も希望している職種も輝いて見えて、どこでもドアがあったのなら片っ端から受けてみたいと思った。給料高いなあ。

秋田の未来に幸あれ。


2005年11月15日(火) 樹海ドームを知っていますか?

地元夕刊のスポーツ面(何故か最終面)を読んでいたら、初代樹海ドーム館長さんのコラムにSMAPの文字を発見。

スポーツに長(た)けている館長さんは、開館から2年が経った夏に樹海ドームでライブを行ったSMAPメンバーにジャニ側から要請を受けて剛君をのぞく4人にマッサージを施した(館長さん裸のメンバーに触れたのか…)、とのことだそうです。

SMAPの意味(スポーツ以下略)やメンバーが地元との子供とサッカーを行った、というライブに参加したファンなら知っている逸話も披露されていました。


という記事が掲載されていましたよ・Sさん(私信)。

もう樹海は来ないかなあ…。2年連続で来てくださったことが今でも夢のように感じています。来年あったら参加したいものです。

今年のリストバンドをしていたらとある方に、「あら、私も樹海に参加したことありますわよ」とお声をかけられたことがありました。求むスマファン。


といいつつ会報のソングリストを眺めているとアンコール以外は殆どわかりませんでした!(苦笑)。


クリスマスはカトリのDVDが密かに欲しいなと思ってます。昔よく見ていたサタスマ枠の放送分が入っていたら文句ありません。夜中分だけだったら多分買わない。
「トライアングル」は来週かな?なんとなく当日はタワレコにしようかな。


2005年11月14日(月) 気になるCM

先週、来年度のプロ野球公式戦のカード発表。
阪神VSヤクルト戦ケテーイ!

にあわせて「阪神がやってくる」、のCMを見て早速先行予約に応募。しばらくCMは流れるのだろうな。ピッチャーは井川か下柳きぼんぬ!もちろんキャッチャーは矢野(各選手)で。


ウコンの力新CMキャラクターにトニセン内定。前作の怪しい組み合わせアンド怪しい歌が好きだっただけに残念。ハ○スはとにかく流れる回数が多い企業なのでこれから大量に流れることでしょう。

某東日本SMAPが歌う「フレッツ光キャンペーンソング入りipod」プレゼント
欲しいですね。どうあがいても回線引けないので残念。着うたきぼんぬ。

ドリカムがCMをやっている「ボダフォンのミュージック携帯」が微妙に欲しいです。ちょっとリモコン部分がちゃっちいかなと思います(汗)。唯一機種変のできる電気店に行きたいけど遠いなあ…。


投票(1票)ありがとうございました!


2005年11月13日(日) 木村さんめでてー!

^_^)/▼☆▼\(^_^)木村拓哉様33回目のお誕生日おめでとうございます!
^_^)/▼☆▼\(^_^)

先日も書きましたがスマ歴=ACCESSデビューの時期(11月下旬)とぴったり重なっているのが奇跡に思えますがここから@Mステどちらも今尚活動が続いていていいことですね。

ちなみにこの年の10月に地元テレ朝系列が開局でございます。

個人的ピークは「若者のすべて」より前、(の髪型の頃)でしょう。同じ年に出た「がんばりましょう」より「オリジナルスマイル」が最高!ピークでした。この頃(6人時代)を知る人はたくさんいますか?

何はともあれお誕生日おめでとうございます。そっと細く長く活躍を見守ります。



「生協の白石さん」サイン会はじまる。白石さん後ろ後ろ!!!個人的な想像は元バレー選手の中垣内さんです。


休日は雨でどこへも出かけず。10日発売の雑誌もまだ読んでないなあ。明日は朝いちで明日締め切りのコンビニ行ってグッズの予約入れなあかん。すっかり忘れてました(滝汗)。明日も雨でしょうか???


2005年11月12日(土) ジョビジョバ!

の石倉さんお誕生日おめでとうございます。今頃どこで何をしていることでしょうか?元気ですか?

今日はビデオを見たりパンフを見たりして活躍していた頃を振り返っていました。長谷川さんがじわじわ出てきていますね。

石倉さんがいなかったらジョビジョバは成り立たなかったですよそれほどまでにのっぽな石倉さんはいじ(め)られながらも存在感がありましたね。

基本石倉さんとキムタクは誕生日1日違いと覚えているので間もなくキムタクもおめでとうございますなのです^_^)/▼☆▼\(^_^)

日本のどこかで穏やかに過ごされていることをお祈りします。


2005年11月11日(金) クリスマス

デパートのクリスマス商戦まだ早いべ、と思う今日この頃。駅前にツリー飾るの早すぎ!

駅前のデパ地下は、なんとなく気持ちが優雅になります。ええな。

今はただ、駅前の活性化を願うばかりです。羨ましか仙台はあー行きてえー。


2005年11月10日(木) ゲーセン



「いないいないばあっ」より「うーたん」ぬいぐるみを200円でゲッツ。ずっと「うーたん」ものが欲しかったので思わずラッピングを施してもらいました。店員の手際が悪くてめっちゃ時間かかったー。でもうっとり。

かごがいっぱいだったので自転車のハンドルにリボン部分を引っかけて帰宅。持って帰るときのことも考えればよかったです。

「リ○ックマ」の次に「うーたん」萌え。東京駅のN○Kショップでグッズ買いそびれたことに激しく後悔。地元にできたショップにもあると思っていたらスペース狭くて置いてなかったーorz。次行ったとき是非。

「ワンピースのキーホルダーXマスバージョン」は取り放題で300円で4つゲト。
「ケロロのパペット」は残念ながら興味が沸かなかったなあ。

帰りに同じフロアで(しばらく探していた)「白石さんの本」も買えてほくほく。性別が判って少し寂しいけど笑わせてもらいました。


今日も月が綺麗な夜でした。明日は雨どうだろう?


2005年11月08日(火) 暴風雨 57000

今日は物凄く風が強い中、自転車を漕いで帰りましたよ。ちょっときつかったー。
特に昼の天気がいちばんひどくて暴風雨。外に出なくてよかったー

今日も月が綺麗な夕方でした。


2005年11月07日(月)

夕方ふと見上げた夜空・三日月が物凄く明るく輝いていて感動したこくーんです。
神秘的なものを感じました。


スマスマの青春キックオフ・OPとEDの観客の歓声いいですね。あの時代(80年後半〜90年代前半)のSMAPがアイドル臭がぷんぷんしていて好きですね。

ママンが「いちご白書」にえらく感動。キックオフでTVを消してしまった自分はorz。スマスマは最初から最後までしっかり見なくてはあかんなと思いました。

NEWシングルどこで買おうかな?初心に返って(はじめてアルバム003のカセットを買った)ヨーカ堂・ポイントをこつこつ貯めるタワレコか…。CD店市内に少ないなあ(遠い目)。


こたつで寝ている時間が最高に幸せ!です。ああ、冬に近づいているなあ。


2005年11月06日(日) あらためてふりかえる

先日ひとりでお祝いした開設4周年。

書き始めた当初はブログはなかったはず。当時喰らいつくように読んでいて何度かこちらも登録しては抹消を繰り返していた「メモライズ」が数年後あぼーんしてしまうとは夢にも思わなかったです。「エンピツ」をに落ち着いてから丸4年長かったです。

先程読んでいたお気に入りに登録している日記さんも4年を迎えたとのこと。おめでとうございます。4年前はテロで騒がれていた年でしたね。

個人的に人生の岐路をたくさん迎え、また訪れようとしています。これからは書きすぎないように注意注意。来年は穏やかな年を迎えたいものです。

「ダイヤーモンドー とか だいすき〜」の謎だった曲は意外にも黒木瞳さんの曲だったことが発覚・モヤっとがすっきりになりました。


SMAPもジョビジョバもインパルスも昔よりは熱が下がり始めていますが細く長くこれからもファンを続けていこうと思います。

何よりスマさん歴(92年秋)とaccessの活動歴がぴったり同じことだったことに驚きです。(OH!デカ聴いてましたよ 夢を見たいから大好きですよ)


マターリいきまっしょい!


2005年11月05日(土) 復活

パソコン何とか復活しました!よかったよかった。

有料版の更新時期なので更新しようかまた無料版にしようか検討中です。


地元のことがあまりいいことではないのですが「SPA!」に載ってます。orzと膝をついてしまう内容です。
よく通る通り・たまに行く店が載っています。「ダ○○ー」のくだりは考えた人GOODJOB!
秋田の方は是非読んでみてください苦笑いすること間違いなしです。


先程スイングガールズ見ました。あまりテレビに張り付いて映画は見ないほうですがはまります。先々週の「踊る(ryレインボーブリッジ」もよかったですね。
「スイング」に約10秒坂田さん・「踊る」に相当な時間マギーさんが出演していました。


2日連続でぴちぴちの若かりし頃(10代)のSMAPが夢に出てきて微妙にうれしくなりました。慎吾君除く20代半ばの頃はよかったよなあ…(遠い目)。


2005年11月01日(火) 社会復帰日記

リハビリで携帯よりちょっとづつ書いてみる。
今朝はいよいよ休業にはいったコンビニに辛さを感じつつ用事で中央郵便局へ。
年賀葉書の発売日だったのでさりげなく購入イベントに参加・数種類の野菜を選択できたのでキャベツをいただく。置物がよかったけど。
ぷっすまを見ながら密やかに堤下ブーム中。


素材提供あんずいろ様
こくーん |MAIL

My追加