ありがとう10万カウントあんのーん
いんすたはこちら
DiaryINDEXpastwill


2004年01月31日(土) 【27歳】香取君おめでとうございます!【大河主役】

香取慎吾様お誕生日おめでとうございます。

           27歳ワッショイ!!
     \\  大河主役だワッショイ!! //
 +   + \\ スマステ3ワッショイ!!/+
                            +
  .   + /■\ /■\    /■\  +
      ( ´∀`∩(´∀`∩) ( ´ー`)
 +  (( (つ   ノ(つ  丿 (つ  つ ))  +
       ヽ  ( ノ ( ヽノ   ) ) )
       (_)し'  し(_)  (_)_)


27歳…まだまだ30歳までは程遠いですね。去年はたくさんのな髪型に挑戦したり、ダイエットに励んだ年でした。今年は大河の撮影があるので忙しいでしょうが、いろいろな面を見せてくださいね。20代前半よりは少し落ち着いてきたように見えます。まだまだやんちゃな所を見せてください。 お誕生日おめでとうございます。


ツイシン
明日の漢字検定、四文字熟語が全く覚えられねえ(鬱)。


2004年01月30日(金) 板倉さん誕生日おめでとうございます!

インパルスの板倉さん26歳の誕生日おめでとうございます。
ファンサイトではたくさんのお祝いメッセージが(乗り遅れた)愛されているんやなあとしみじみ。

明日31日は慎吾君27歳・某日記書きのお姉さまもお誕生日ですね。SMAメンといっしょの誕生日って嬉しいですね。自分は中居君と一緒です(YEAH!)

おちゃらけソーセージ欲しいな。でも「エ○タの神様」で見たネタもあるしな(購入迷い中)。今日、去年の給料から引かれた源泉徴収分がイパーイ戻ってきたのでタワレコに買いに行こうかな(ウキャ)と思ってみるテスト。ヤフオクだとこんな感じ

やべ、完璧にはまってる(ジョビジョバは遠く彼方に離れつつ)。

ツイシン
2chお笑い板のはねトビスレを閲覧。…すまそ、顔ヲタだ。

ミ○オネア秋田予選大会ケテーイ!。予選受けるだけ受けてみたい鴨。


2004年01月29日(木) はまりもの(はねトビ以外で)

ポップンミュージック(アーケードゲーム)
…「4日連続」ゲーセンでプレイ。「イイトモ」が好き。

☆1ヶ月1万円生活(いきなり○金伝説)
…(白石)マル美さんが可愛くて萌え。久保(恵子)さんの黒縁眼鏡と同じデザインのが欲しい。

☆銭形○太郎(テレビ朝日)
…貧乏でも何とか生活している様子が伺える。料理はどれもまずそうだ。

☆喫茶店式メロンソーダ(ア○ヒの自動販売機)
…ビールメーカーだけにビール並に炭酸が強い。でも色は薄め。

☆漢字検定(2級ですが何か?)
…日曜日に受けます。仕事中にコツコツ勉強。採点しても100点にすら届かず(焦)。四字熟語が苦手だあ。

以上。


2004年01月28日(水) はねトビはまるねえ(サ○エさんマンセー)

はねトビ、ビデオに録ったはずなのに録れていなかった・゚・(ノД`)・゚・。
気に入った「実写版サ○エさん」すごい好きだったのにな。そっくり。北陽いなくても女装すれば女性キャラも大丈夫。また放送きぼんぬ。

昨日、男性レギュラーの好きなところをずらずらと書いてみたものの、梶原さんと鈴木さんが抜けていたことに気づく。梶原さんは小さいところが好き・鈴木さんは「おぎやはぎ」っぽいところが好きです。

メンバーの名前、フルネームで言えないし書けないです。まだまだはねトビひよっこです。梶原さんの下の名前って何だ?としばらく考え込んでしまいました。うう。


去年ロケを見かけた北○路氏のドラマ、2月にテレビ東京で放送がケテーイしますた。(ソース)TVガイド2月のドラマラインナップより。あの時見たロケ現場を実際に見る日が楽しみです。(ビデオはお願いして録画していただく)

最近秋田はフィルムコミッションとしていろいろなロケ現場に使われている様子。釣りバカも来ますよー。江角さんカモーン!。是非見に行きたいものです。


2004年01月27日(火) Good−Bye北陽fromはねトビ

グローバルTPS−

ウワーン・゚・(ノД`)・゚・。ビデオでしか見たことないですう。
綺麗なお姉さんをゲストに迎えなくてもいいから北陽カムバーック!
レギュラー男9人は暑苦しい(←塚地さんと堤下さんと秋山さんを指す)よお。板倉さん(ほお骨が好き)と西野さん(背が高くて好き)はやせ形で素敵。山本さんは色白で馬場さんは緑色の髪の毛がイイ!。

いまのところ北陽以外に若手女性コンビで売れているのってあまりいない気がするけどなあ。また春以降北陽が戻ってくることを願います。

ツイシン
最近職場に行くの疲れてきましたわ。朝通勤ラッシュで全く座れないし30分立ちっぱなしだし、紅一点やから女話相手いないし、暖房の熱風きつすぎて(壁紙にしている)マルボロの煙草臭さが鼻につくし(発せられるのは左肩側に座っている隣のお兄さん職員・右肩側のストーブより熱風来る)窓から見える東京行きの新幹線に乗って東京へ逃避行息抜きしたいですわ。


2004年01月26日(月) メ○ライズのやうな充実した機能が欲しい!

「砂の器」などタイトルに入れたらまたカウンタが回ってしまった(87view 今日の200位は97viewだったのでもう1歩手が届かず)。「砂○器or○の器」の伏せ字でもバレるか?(苦笑い)。


今日からもうひとつ借りているメ○ライズさんの方でシステムとして新たに「blog機能」が追加されました。よく意味がわからないけど「日記上に他者からのコメントを書き込んでもらえるらしい」のです。欲しいと思っていた機能が充実している○モライズ、あとは重さだけが問題やなあ。

今熱心に読んでいる日記は「アクセス数だんとつ1位」の日記。全て事実かは知らないけれど相当はまってます。


ツイシン
ヤパーリ職場へ早く到着しよう計画は1日坊主で終わる。乗ったバスが全く動かず、30分バスに揺られ、着いたら8時30分ちょいと回っていた。給湯室ではコーヒーメーカーの支度がまだできておらず、入れたてのコーヒー待ちであろうひとりぽつんとたたずむお兄さん職員の姿・゚・(ノД`)・゚・。ごめんよ兄さん。バスよきびきび動け!。


2004年01月25日(日) 砂の器は難しい

砂の器、TブーS放送分は「羽後亀田駅」舞台の回が終わった頃ですね。いかがでしたか?こちらはようやく第1回が終わりました。

冒頭の回想シーンが「ハイビジョン放送」のようでした(画面の上下に黒い縁)。
和賀が真剣にピアノを弾くシーンは迫力がありました。自分も弾きたくなり、ビデオを回しテレビを止めしばしピアノ演奏にいそしんでみたりして(ポルノの愛が呼ぶほうへをマスターしたい)。しばし弾き再びテレビを点け鑑賞。

全部見ていないからついていけねー!(当たり前の話だけど)。というかストーリー的に理解できず苦しいです。見終わってすぐ友人からメール1通。

「砂の器、途中から見たのでよくわからないけど怖いドラマなのかなあ?」

友よ!君もわからなかったか。「今度羽後亀田駅に行ってみよう」とメール返信。

こういう話はメールではなく、翌日にでも直接顔を見ながら話したいものなのですが話す人がいねえのが事実。職場の職員は皆男性なので中居好きなんているわけがねえ!どうでしょう好きはいるが。 5年前の職場やったら中居好きいたんだけどなあ。「砂の器についてスタバで珈琲飲みながら小1時間語れる人カモン!」。

職場の兄さん達は「白い巨塔・カルテ修正液改ざん事件」については熱く語っていたけど漏れ見ていねえ!。

A 昨日の「白い巨塔」、伊藤秀明が修正液でカルテ改ざんしたっすよ!
B 今時修正「液」かよ。古いなあ。今の時代は修正テープだべ。
C 「テープ」だと爪で引っ掻くとばれるって。この間俺が書類を修正したときは砂消し使ったべ。

と「仕事中」に小粋なトークは続くのであった。漏れの感想。カルテ改ざんするなら修正液やめて電動字消し使え!って。職場の隅に置いてあります(RE-8000)。これだと改ざんしても多分大丈夫でしょう。修正液でぐぐってみた。


話し相手きぼんぬ×3。まじ寂しいっす。


2004年01月24日(土) 休日の過ごし方

新しくバナー台を借りてきて作ろうとしたが手続きがマンドクセー、で上書き(笑)。


休日は…
いつもコンビニに出かけて30分滞在・その後となりの100均でごっそり買い物をするパターンが定番になりつつあります。

今日も雪を踏みながら歩いて家から5分の場所にあるコンビニで25日売りの漫画(kissにビックコミック)を読んでしばらく滞在・100均では7点も買いますた。休日はコンビニしか行く場所ないよなあ、昨日書いたアミューズメント施設さ行きたいなあとひとり呟いてみる。

100均で好きな商品
1.電池(デジカメ・液晶テレビ用に)
2.烏龍茶(20包入)無印は10包で250円・こちらはリッチな気分になりたいときに。
3.食料全般(製菓用品が安い・お菓子も安い)

お金で買える価値もあれば、お金で買えない価値もある。休日いっしょに遊んでくれる人きぼんぬ(寂)。最近女性に飢えてます。ママンとメル友・掲示板友さんと店屋の店員さん以外まともな会話してないよ・゚・(ノД`)・゚・。

もうすぐエンタの神様見ましょう。インパルス大好き。


2004年01月23日(金) バスと漫画喫茶ゲーセンと

いつもより10分家を早めに出たら職場に余裕で間に合った。家の前を走る道路に出ると、必ずバスがスタンバイしているのはタイミングがあっているからなのだろうか?。でも、女子高校生(出身校)が大漁に乗っていて座れなくて鬱だ。大半が降りるのは終点の2つ前だし。ちょっとしか座れねえ!。

遅刻をしなかったら朝から何かいい気持ちになった。1日坊主で終わりませんやうに…。


先日、市の中心部にアミューズメントスペースができますた。漫画喫茶とゲーセンとパチンコ屋と飲食店が1つの敷地内に立っています。
漫画喫茶とゲーセンに凄く行きてー!気分ですが車がないと行けない場所にあるので鬱(建物の方面には免許の書き換えに行く時しかいかないな)。車持っている友達誘って行きたいけど、ひとりで何時間もマターリと過ごしてみたいので(友達はあまりそっち系には興味なし)行けず仕舞いかなあと嘆いてみる。

駅前に(1つあるけど怪しくて入られない)巨大な漫画喫茶きぼんぬ。


2004年01月22日(木) 【渋滞】大雪なんてきらいだ!【進まねえ】

東北の日本海側(ビンゴ!)は明日、大雪になるそうで

バスが走らなくなるからもう雪なんて降らなくてもいい!・゚・(ノД`)・゚・。

朝は30分以上バスに揺られ、毎朝遅刻してます(今日は15分over 毎度お騒がせしております)。なのに帰りは半分の16分乗っただけで降りるバス停に到着。この差はなんなんだε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!

車があったらなあ、雪道でも乗りこなせるドライビングテクニックがあったのなら職場に無料駐車場あるから車通勤できるのになあ。(ペーパードライバー歴2年ですが何か?)今週職場の駐車場の除雪作業をしたときは除雪車がやってきて、民族車大移動して敷地で作業を行っていますた。また、雪かき乙!です職員さん。

雪なんか大嫌いだ!。雪を激しくキボンヌしている某日記描き姐さん(メールのお返事いつまでも待ってます)に捧げたいくらいです。特大の雪だるま作れますよ!。

ツイシン
最近精神的に激しく凹み中。アソアソの最新号を買ってきますた。特集を読んでパワーをいただきたいものです。

31000.


2004年01月21日(水) はねトビ堪能

はねトビを堪能してから眠ったところ、夢にまで出てきますた(苦笑)
OPで海を駆け抜けているシーンそのまんまです。はねトビ、ついに脳内まで進出してきたよ(滝汗)。
続けて職場の大好きなお兄さん職員さんと同級生職員君も夢に登場し、今日は夢2本立てでした。つてぃや(レオ)さんのラジオを聴きながら眠りについたので本来ならつてぃやさんが出てくるはずなんですけど…。

「ピ○クハ○ルヤ」の歌を初めて聴いて感動。楽屋の裏事情をのぞいて驚き。○ラかよ!。「栞と博」は他の乗客として普通にメンバーが座っていて(笑)。板倉さんの頭が微妙に見切れていました。

ビデオに収録されていた「グローバルTPS」が好きなんですけど虻ちゃんがいないとできないコントなので無理かなあ(遠い目)。ドラドラ鈴木さんの「頸椎」も見たいです。

…全国放送化、遅すぎ(怒 フジ系列なのに放送しなかった地元放送局を一番先に恨むが)。

ツイシン
ヤフオクでジョビさんの超貴重な世界に一つだけのお宝が出てます。誰も入札せずに1回再出品になったものだったので落札しておけばよかったかなあと少しだけ後悔。値を上げているのは去年次々とグッズを落札していったジョビコレクター。 ところこちらも世界にひとつだけだった「ボンゴレオの帽子」は落札されたのでしょうか?
演劇ぶっく、持っている号いい値がついているので売ろうかな?


2004年01月20日(火) はねトびに夢中

はねるのトびらに夢中です。去年買ったお笑いの本を引っ張り出してきたり(@お笑いテレビライフ 表紙がはねトビだったけどスルーしていた)、本屋でお笑いポポロを読んだり、クイックジャパンのバックナンバーを読み返してみたり。

今度ツ○ヤでビデオ借りて来ようっと(1巻は借りたけど2巻はまだ)。この間の100円セール行きそびれたよウワーン。
山一つ越えて坂を下った場所にツ○ヤがあるので冬場はあまり行けず。暖かい時期は自転車に乗って坂越えをしたものでした。

特にインパルス板倉さんの骨っぽい顔付きが好きです。もうすぐ誕生日だそうで。同じ年1月生まれの1学年違い。

お絵かき掲示板に行って40分かけて描き込んで初はねトビ絵描いてきますたよワショーイ。去年はあまり使わなかった(一昨年はジョビジョバ絵をよく描いた)タブレットが役に立ったぜ。


明日は給料日だワショーイ。 これ、イイネ!。実物見に行きたいけどショップは別の市にしかないよウワーン。


2004年01月19日(月) 小説「砂の器」と「クイックジャパン」ゲッツ。

小説「砂の器」は朝8時半前に駅ビルの本屋で購入。取りあえずストーリーだけでも頭に叩き込んでおこうという目論見で。「白い影」も放送前に叩き込みました。幽霊の出そうなぼろぼろな病院を脳内でイメージしていたのに、ぴっかぴかのエスカレーターのついた病院の舞台に唖然としたものでした。倫子のスクーター通勤にポカーン。

「砂の器」、今回は秋田県にある「羽後亀田駅」が舞台として出てきます。日帰りできそうな場所にあるので、列車に乗って舞台を見に行ってみたいなあと思っています。木製の駅舎なのかな・周辺に店はあるのかな?と想像していたら公式HPで既に出ているじゃないですか(驚)。ネタバレ状態注意報。中居君の写真が1枚もなく残念です。

松本先生の小説を読むのは初めてのことなので、理解できずに難しいです。素直にドラマ放送日まで待ったほうがいいかな?って、TブーSさん、24日に早くも再放送ですかい。こちらは日曜日にようやくスタート・再放送なんてありませんよ(しくしく)。


「クイックジャパン(水曜どうでしょう特集)」は駅前のタワレコでは品切れ・ヴィレッジヴァンガードでラスト1冊をゲッツしました。水どう特集、イイネ!。藤村・嬉野両氏の写真を見て感激。中身濃いねー。「99年8月6日に秋田朝日放送が放送開始」(持っている人は74P1行目参照!)に誇りを持っています。

好きなシリーズは「だるま屋ウイリー事件(東日本原付72時間)」好きなキャラクターは「ムンクさん」です。

他のページではロバート×早乙女ケイ子絵師のページにラブ。早乙女絵師は新しい単位のイラストを担当しています。

さあ読むとするか。

ツイシン
パ○ットマ○ットのそっくり人形をタワレコの入っているファッションビル・同じフロアの1店でハケーン。1500円也。まあまあ可愛い。ヴィレッジヴァンガードではより一層カエルに近い人形が980円也。ヴィレッジで売ってるの生茶パンダ(冬バージョン)はあまり可愛くはない。どこかで「覆面さんの覆面」売らないかしら(ワラ)


2004年01月18日(日) 晩白柚を食べてみたーい

鉄腕ダッシュ(露天風呂いくつまわれるか)見ました。城島・アヒル隊長チームが巡った九州コースに登場した熊本の温泉、素敵でした。晩白柚(ばんぺいゆ)という柑橘系の黄色い果物が柚子湯のようにぷかぷかと温泉に浮いていたんです。めちゃめちゃでっかくて、風呂上がりに冷えた晩白柚を食べていた城島君の笑顔が最高でした。

産地である熊本県八代(やつしろ)市はジョビジョバメンバー明水さんの地元です。小さい頃から晩白柚を食べて育ったのかなあ?仏前(お寺の息子さんです)には晩白柚があがっていたのかな?と思ってみます。

柑橘系は大好きですが、ここ数年「スウィーティ」を食べていません。どこいったー?コンビニのガム売り場ではよく目にするのですがね。T.M.Revolutionがスウィーティ関連のCM出てましたねえ。今でもお元気そうでよかったです。

昨日は北海道旅行に行きたいと書いたけど、九州旅行も行ってみたいですね。


2004年01月17日(土) 水曜どうでしょうがすき

今日のアクセスは107(忍者カウンタ調べ)で微妙にランキング入り逃す。タイトルに頼らずに中身でアクセスを増やすことができればいいな、と思った「今週スマメンバーの名前をタイトルに出してみて悟った」まとめ。

クイックジャパン52号どうしても欲しくなってきました。「表紙の人」よりも「水曜」の文字のほうが目立ってます。駅前の取扱店で取り寄せ大丈夫かな?
今日も放送見ましたよ。(前枠・後枠傑作選第2夜 ミスターが雪にダイビングするシーンがたくさんあり、さすが雪国北海道と思いました)

どうでしょうリミックスさん放送リスト調べによると、我が県でのリミックスとしての放送はあとたったの3回しかございません。うきゃー、放送全て終わったら次何放送するんやー、と今からどきどきしております。

男女問わず夢中になる「水曜どうでしょう」、無類のどうでしょう好きである知り合い(男性)の「俺は北海道からビデオ取り寄せて全て放送分見尽くした」の言葉が羨ましい限りです。携帯ストラップまでどうでしょう。まだまだ見逃した回がたくさんあり、今回の天幕團グッズも買い逃した自分にとっては神様のようなお方です。

「北海道に行ってどうでしょうグッズ買いまくりたいー!」。が今の夢です。


2004年01月16日(金) 木村さんがモトで知り合った人は今何処へ?

昨日のアクセス数、今日の総合ランキングで149viewの140位でした。タイトルの力はすごいなあ。2つ下の方は同じ県にお住まいのスマファンの方で、今週書いた「中居さん・吾郎君来秋情報」について触れておられます。いつも愛読しています。


中学・高校・社会人・転職した職場で知り合った人はいずれも、木村さん(キムタク)orSMAPのことを好きな人が必ずいました。初対面の自己紹介で「SMAPが好きです」といえば「私も好きだよ」と意気投合し、顔を合わせるたびによくSMAPの話をしたものでした。今年、古い年賀状を引っ張り出し「いかがお過ごしですか?世界にひとつだけの花、大ヒットですね」と書いて出してみるもほぼ玉砕で消息不明の方が多数いらっしゃり(滝汗)残念に思います。

嬉しかったのは中学の卒業文集に「もしも将来、貴方の苗字が木村になっていたらイイネ!」とメッセージを寄せてくれた親友と先月、偶然街中ですれ違ったことでした。いきなり「私今年ケコーンしたんだよ!」の発言にはビクーリしましたが(冷や汗)

(ぶっちゃけ自分のページには「拓哉君(この頃はキムタクなんて呼ばれていなかった)の嫁になる!」と恥ずかしげもなく書いたものでした。読み返す程に真っ赤になります。キムタクは結婚早3周年か…文集を書いたジャスト10年前はこんな未来が待っているとは思ってもいませんでした。)

皆さん今でもSMAPに夢中なのかな?SMAPばっかり(東京まで)追いかけていないで現実では素敵な恋をしているのかな?(社会人になって知り合った人は皆、年上の独身でした)とチョッピソ心配してみたりします。…お元気ですか?


ツイシン
クイックジャパンで「水曜どうでしょう」特集が組まれているらすい。今日ヴィレッジヴァンガードに行ったら「明日入荷予定」と言われましたウワーン・゚・(ノД`)・゚・。(首都圏では入手困難らすい)代わりに「はねトビ」特集のバックナンバー読んできました。深夜時代のほうが面白そう。メンバーを組むきっかけになった番組「新しい波8」って確か、慎吾君が司会の番組ですよね?

(深夜番組には疎い地元フジ局よ、少しはお笑い番組放送してくれたっていいじゃない ア○ビリバボーとかザ・ジ○ッジの再放送はもういいからさ)
放送してない番組放送きぼんぬ、と昔放送局へメールを書いてみたところ「放送権を買い取る金がない」、とぶっちゃけな返信きたことありました(変な汗)。


2004年01月15日(木) 【草なぎ】もう少し笑ってください【徹朗】

昨日だけで85カウンタまわってすげーすげー。エンピツのカウンタランキングのボーダーラインはだいたい100カウンタなのであと少し。


僕と彼女と彼女の生きる道(タイトル長いなー)少し鑑賞。
とにかく「小柳徹朗は愛想笑いでもいいから笑え!」と思うくらいダークなイメージのドラマ。見ていて切なくなります。1話で凛ちゃんが「お腹が痛い」と泣いたときも駆けつけなかったし吹いていたハーモニカ投げ飛ばすわ少し虐待っぽい感じがしました。それでも凛ちゃんは徹朗を慕っているんですね。

公式HPのストーリー(詳細に書かれている)を読み返してみました。徹朗=冷酷な人のイメージを強く感じます。「いいひと」の草なぎ君のイメージじゃないよ。

最終回に向けて徹朗と凛ちゃんの関係が少しづつでも縮まってゆけばいいなと思います。

ツイシン
使い捨てコンタクトを使い始めてから半年が経過。5箱目の買い出し5分で終了(ひと箱1980円は安いね 買った人が応募できる懸賞・Do As Infinityのライブチケット応募漏れたー)。なくなるペース早いなあ。2weekのほうが経済的でいいけど衛生面からいったらヤパーリ1day最強なんだよな。

はねるのトびら出演者に夢中。ドランクドラゴン=505isのCMいつも見てます。インパルス=板倉さん渋くてカコイイです。ロバート=栞役の人(秋山さん@生年月日3日違いですわ)脂ぎってます。キングコング=西野さん背が高くて恰好イイです。北陽=伊藤さん可愛いです。
裏番組A様B様のせいで北陽は出演辞退中(残念です)。いろいろな掲示板(公式とか2ch)見てると「ゲストいらね(ペッ)」論多数。個人的には「グローバルTPS」きぼんぬ。


2004年01月14日(水) 香取さんのリバウンド

(昨日の続き)超レア物とされている鋼の6巻(初版)家の中にありますた!
ヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノマンセー。…弟のですけど(滝汗)。売りてー!。最終(落札価格)1マソかよ!

昼休み、駅ビルへ野性時代を買いに行きますた。(表紙をみて一言)カメラさん近寄りすぎ。柴咲さんはカバーガールですか?午後から机にかじりついて(注 仕事中だが仕事がないので)読みました。新連載の「アンラッキー・ヤングメン(コミック)」に期待大。

今回のアンアンは香取さんが表紙。去年ダイエットに成功したと思ったらリバウンドされたそうで。また体重を減らそう企画を。坊主頭上半身裸にぎらりと光る目つきがまるで獣のよう。怖くて買えませんでした。代わりに中居君が表紙のTVガイドを購入。テレビジョンは保留。「砂の器」の広告はモノクロ写真なのに肌質がしっかりと写っていて凄みがありました。

トリビア
kaba.ちゃんは…
ジョビジョバの振り付けを担当したことがある( ・∀・)つ〃∩ へえーへえ

(本日の爆笑おすピー問題より)今まで振り付けを担当した芸能人の一覧にSMAPに交じって載っていました。「ボンゴレオ」かな?それともコント「体育教師」かな?意外でした。



(追記)
おお、書き始めて1時間でアクセスが50近くも(驚)。タイトルのせいでしょうか?今週はSMAPウイークにしてみましょ。エンピツって結構スマさん系の日記が多いんですね。メ○ライズさんはキンキさん系が多いですね。

当県TBSがないため「砂の器」は1周放送されるものの「ジャスト・番宣全て」見られず無念ですー。見られる地域の方のレポ楽しみに待ってます。


2004年01月13日(火) 鋼バッチ欲しさにガソガソ買う

今月の少年ガソガソ(←わざと)には「鋼の錬金術師オリジナルバッチ(エドVer.)」がついてくるので先月に引き続き購入。定価490円・500円で1つ捺してもらえるデパートのポイントカードは頑なに捺して貰えず・゚・(ノД`)・゚・。(先月は定価500円で捺してもらいますた)

分厚すぎて(家で測ったら厚さ5chもありますた)紙袋に入らずビニールの買い物袋に入れて貰ってぶら下げて帰るも重い重い。タ○ンページのほうがまだ軽いほうです。

表紙はエドとウィンリィ。(アルはみかん役)。エドがもう少し太眉だったらよかったなあ。細すぎ。バッジは最高です。

ガソガソ本体は分厚すぎて読むのが億劫。でも「フラッシュ!奇面組」だけは安心して読めます。どことなく懐かしさを感じます。アニメを真剣に見ていたのは18年も前のことです(苦笑)。

先日ロ☆ソンのコミックスコーナーをのぞいたところ、鋼のコミックス6巻全て置いてあってビクーリしますた。スクウエアエニックスのコミックは普通コンビニに置かないだろう、と思っていたので(滝汗)。7巻の発売が待ち遠しいです。6巻はおまけだけでも高騰中


頼むから職場の向かいに座っている人、1日休んで養生してくだされ。こっちまで気持ち具合悪くなっています。貴方が風邪を引いて1週間・無理を押して仕事をするのは構わないけど見ているこっちも辛いのです。


2004年01月12日(月) 吾郎君秋田にキタ━(゚д゚)━!!

昨日に引き続き。地元在住の方の日記を読ませていただいていたら「忘文SP」が普段は放送していないのに放送していた、しかも秋田ロケだったと書かれていたのでビクーリ。(普段は「世界ウルルソ」を放送している時間でした)新聞チェック怠ったー。

先月某掲示板でこんな話を小耳に挟んだばかりでした

106
秋田県に今稲垣吾郎がいるってほんとう?

123
>>106 その日くらいに稲垣が男鹿線に乗っていたみたい。
そのことで男鹿線がパニックになるのを防ぐため、
ジャニーズ事務所とJRから男鹿にある高校に連絡して、
稲垣が帰るまで学校を終わらせないようにしたみたい。
↑JR職員から聞きました。

125
>>123 ナイス都市伝説


まじで秋田に来ていたっすかー(ショック)。これで秋田に来たのは4回目だと思われ。はるか昔、ラジオのリクエスト番組に出演したことで1回(写真集にもそのときの写真掲載)あとは樹海ドームのライブで2回。

あー、放送見逃して悔しいっす。願わくばライブでもう1回だけでも来てほしいものです。


2004年01月11日(日) 中居秋田にキタ━(゚д゚)━!! (確定)

中居金曜日秋田にキタ━━━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━━!!!!

らしいそうです。興奮して呼び捨て。ここの200が「駅前のスタバで永井大と渡辺謙を見た」って書いていたけど信じられなかったんですけど今日お友達が日記で「中居君が空港でボディーチェックを受けていた」と書いていて事実カクテーイ。スタバから5分の場所にいただけに残念。6時前やったらスタバの向かいにあるバスターミナルに立っていたんですけどね。遅かったか(がっくり)。

ドラマ「砂の器」で秋田が出てくる場面があるのでその撮影のようです。会いたかったなあ、松雪泰子さん(←そっちかい)。


2004年01月10日(土) エンタの神様が好き

ようやく「ぴったんこカンカンSP]見終わりますた。最後ビックハット貰えなかったねー。代わりの商品もらえたけどもう少しびしっと締めて欲しかったです。去年の「フレンドパークSP」のようにメンバーのツボにはまる商品をしっかり紹介してほしかったです。オチの黒子に嫁ができましたがツボでした。

やっぱり「隣県の番組の入るケーブルTV」入りたいにゃあ。


昨日から頭がぼーっとしてます。風邪の菌がふわーっと職場の真向かいの席から飛んできたと思われ。マスク姿でごほごほごほ。具合悪いなら1日くらい休めやゴルア、とは言えず。鎮痛剤飲んで寝逃げします。


「エンタの神様」はじまりますた。最近「塚地さん」に少し夢中です。エンタに出ている芸人さんみんないいですね。今年もがんがれー。


2004年01月09日(金) 正式に30000カウント。

30000カウント無事達成しました。ありがとうございます。
20000カウントが去年6月だったので7ヶ月で10000カウントです。1ヶ月1000カウントの頃もあったので(だいたい10ヶ月で10000にようやく達するくらい)どんな理由はあれ見てくれる人が少しは増えたのかな、と嬉しく思います。

そのせいでしょうか?ここ2.3日カウンタがまわってます。新着TOP50 ランキング見た人50人って何ですか?タイトル(ぴったんこ)からですか?どこかにアドレス晒しageではないのでほっとしています。

「ぴったんこカンカン」はようやく「8時だよ全員集合」のコーナーに差しかかりました。「全員集合」といえばDVDが出ましたね。昭和60年まで放送がありましたがTBSなかったから「ひょうきん族」を見ていました。お金があったらDVD欲しいです。オークションはもうだめぽ。ハッピいらないから5000円くらいで落札きぼんぬです。

私信 某日記書きお姉さんの今日の日記に「郵便物(明水さん)届きますた」フラグが立ちますた。どうぞお楽しみください。去年、お姉さんとの手紙での交信ができて嬉しかったです。


2004年01月08日(木) 30000カウンタありがとう。ぴったんこカンカン感想。

見ている時点では29998(微妙ー)、今日中には30000カウントに到達することでしょう。書き始めて2年3ヶ月・いつもご愛読いただきましてありがとうございます。これからもどうぞよろしくおねがいします(ぺこり)。


ぴったんこカンカン(SMAPがキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!!!!!!!!SP)見ました。貴さんがゲストのコーナーとてもよかったです。
「ねるとん紅鯨団」にゲストとして登場したVTRの木村君(の若さと髪型)が

最高・*:.。☆..。.(´∀`人)萌えーでした。

とっても好きだった( v^-゚)ぶぃ♪時代でした。

時期で言うと6月の梅雨の頃・歌でいうと「オリジナルスマイル」をMステで歌っていたとき。イントロをソロで歌っているとき、バックにちょこちょこ写っていたのはキンキキッズと三宅君と森田君でした。歌い終わって口笛の音と同時に中居君が画面の下からにょっきり突き出てました。MCでタモさんに「この”すだれ前髪”」と呼ばれてました。秋に入り「若者の全て」の役柄で長髪にしはじめたときはなぜか萌えなくなっていたのを思い出します。

今はちっとも萌えませんが何か?若い頃(92冬-94秋がピーク)がいちばん好きでした。

今朝のめざましTVは「プライド」の記者会見でした。彩パンは「木村さんの喋り方が好きなんです」と嬉しそう。喋り方も声も、今はどうも苦手です(すまそ)。でも「主題歌」だけはとても好きです。 今日もビデオ見ましょう。

「100人に聞きました」のTBS若手アナチームは若さにはじけていていいねいいね。見終わるまでまだまだ先・SMAPがビックハットを手に入れたかはまだわかりません!(苦笑)


2004年01月07日(水) ぴったんこカンカンSP

メル友さんにビデオテープを録画していただいたものが届いたので「SMAPが勝ったらビックハットあげますよSP」鑑賞開始。初「ぴったんこカンカン」鑑賞。おカエル様態度でかくていいねえ。マチャミも態度でかいねえ。

「ぴったしカンカン」は遠い昔に見た記憶有(微か)。

安住アナ素敵です(きらきら)。毎週拝みたいくらいです。なんで漏れの住む県には放送局ないんだよウワーン・゚・(ノД`)・゚・。と嘆いても嘆いても放送はしてくれないんですけどー。「世界ふしぎハケーン」は放送してくれるのに何故でつか?(スポンサーのせいでしょうけど)

隣県の放送局を見ることのできるケーブルTVはいりたいにゃあ。ハガレンもみたいにゃあ。何巻まで進んだだろう?でも金払ってまでは見たいとも思わないにゃあ。

頼むから死ぬまでにはTBS系列開局してくれ!この通りだ(と書いて締めてみるテスト)。

 


2004年01月06日(火) 仕事始めとCD店と本屋と図書館と

西川さんのオールナイト聴きながら2時半過ぎにやっと就寝し、何とか6時45分に起床・結局4時間半ちょいしか眠れませんでした。今日はいっぱい動いたのでたくさん眠れるでしょう。いきなり1日3食生活に戻したので胃がびびってゲフー状態。

外は吹雪なのに口がOPEN状態の鞄を持って歩いたので中身が少々水浸し状態に。紙類はしわしわ・゚・(ノД`)・゚・。MDもちょっと水を被ってアブネー状態に。

10日振りに大好きな職員さんを拝み(エメラルドグリーン色の事務服に着替え中の更衣室から弾けた声が聞こえてきて)ひとり脳内キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!状態。今年もよろしくお願いします。仕事始めは燃えるゴミ出し無事完了。


帰りはCD店と本屋と図書館へ。
CD店の店先に大漁にSMAPフィギュアのチラシとポスターが貼ってあったので取り寄せをお願いしてみました。ポスターではなくフィギュアチラシきぼんぬですよ!。Momentの視聴を。冬のソナタを思い出します。

本屋の芸能コーナーではチュンサン(冬のソナタに出演していた主役ペ・ヨンジュンさん)が表紙(小さい写真含む)になっている本がイパーイ。7冊もありました。一時期熱狂的にはまってましたが今は冷めてきています(といいつつヤフオクでポラリス落札)。
本はピクトアップを購入。マギ→さん載ってます。

図書館では去年から予約を入れていた宮部みゆき大先生の「ブ○イブ・ストーリー」の順番がやっと回ってきたので一気に上下巻を借りることに。返却日の2週間後まで読み切ることが目標(仕事の隙を見て 苦笑)。@ベイビーメールもご一緒に。野性時代で紹介されていた気になる作家さんです。

去年は図書館でたくさん本を借りた年になったので今年もたくさん借りて読みふけりたいものです。

私信 某日記書きのお姉さんへ荷物送りました。日記上そっとで「届きますた!」とでも書いてくださると嬉しいです。今日は火曜日明水ラジオの日ですね。ブロードバンド放送で聴いてますよ。


2004年01月05日(月) 眠れねー!

今朝眠りについたのは5時15分・明日からは6時45分には起きなくてはならないのに大変です(ガクガクブルブル)。10日振りの職場復帰・大好きなお兄さん職員にやっとあえますわ。まずは10日前に出た燃えるゴミ出しからすたあと。

コンビニでがっつり4冊本お買いあげ。木村さんが表紙のTVガイドに(綺麗な坊主頭の慎吾君が表紙のテレビジョンと迷った)ビックコミックオリジナルに(PLUTOはいまいち)まんがタウン(クレヨンしんちゃんマンセー)。(2月に漢字検定を受けるので掌に乗る)小さな国語辞典を1冊。本買いまくりっす。アンアンはまずいいや。

漢字検定受験まであと1ヶ月切りますた。がんばってみようっと。




2004年01月04日(日) モチの使い道

モチを焼いて食べた。
一昨年も試した料理。元ネタは411番参照。(ずるずると過去ログを引っ張ってきた 無断転載すまそ)

スーパーで牛ひき肉を買ってきて豆板醤で炒めて適当に味付けして、焼いたモチに穴開けて詰め込んだだけの簡単料理だけどとっても(゚Д゚)ウマーなのです。

モチ焼くのに苦戦。アルミホイルに乗せるとへばりつくしクッキングペーパー敷いたら耐熱温度超過して(電子レンジのオーブン機能だと耐えるらしいが使用したトースターだと熱せられすぎる)紙が焦げてしまうわ悪戦苦闘。モチを上手に焼く裏技、どこかで発見されていませんか? 油でからっと揚げてお醤油にどぼーっとつけてあられ仕立てにもしてみたいな。

今年は料理上手になりたい1年にしたい、が抱負です。まずはビストロSMAPでも読みますか(全巻持ってますが何か?)。


2004年01月03日(土) 正月でいちばんはまった番組

夜中に放送していた「朝まで暴走たけし軍団」にはまりました。らっきょさんの素っ裸は多いし姉ちゃんを脱がせにかかる企画はあるしコントもあり漫才もある盛りだくさんの番組でした。

昔必死になって見た「ジョビジョバのバ」を思い出しました。毎日違うネタの1分間のコントを100日間連続でPCから配信するもので、途中から見始めたけどこれもすぐにはまったものでした。どことなく似ていました。

印象に残っているのは「北京ゲンジ」(多分)のコントで、茶髪の人がネタの一部としてSMAPが今までに出したシングルCDを「デビュー曲から…花」まで片っ端から全部一気に喋っていたことでした。ネ申確定!。

見終わって「たけし軍団はネ申」と思ったほど満足した番組でした。また見たいなあ。


加護ちゃん辻ちゃん・゚・(ノД`)・゚・。


2004年01月02日(金) 爆笑オンエアバトルチャンピオン大会

壁紙の位置をこそっと変えてみた→。マルボロのパッケージも変えてみた。そろそろありがとう30000カウントのボード、作るか。↑まだ20000のままだよ(苦笑)。

昨夜、全く寝付けなかったのでリアルタイムで(深夜2時)鑑賞。このところ昼夜逆転状態です。2-3時就寝午後起床の1日2食×1週間。

第1回チャンピオン大会の優勝コンビは…
「ドンドコドン(ぐっさんと平畠さんのあのコンビ)」だった
に( ・∀・)つ〃∩ 80へえー進呈します。

審査方式はM-1GPと全く同じ(チャンピオンを加えた11組で対戦し、すぐ審査員が得点を出す・得点の高い上位3組で決勝戦を行う)でした。M-1が真似をしたのかよ!と思ってみたりもします。

M-1で優勝した「ますだおかだ」は決勝に勝ち残ったものの3位でした(1回戦のほうがネタは好きでした)。談志師匠の選ぶ特別賞は「ラーメンズ」でした。漫才ではなくお上品な演劇を見ているようで、少し他の芸人とは違う匂いがしました。

今日は3回大会・明日は4回大会とまだまだ放送があるので楽しみです。
そういえば最近あまり、オンバトを見ていないです。(「裏がどうでしょうリターンズなので」)その代わりお正月は結構オンバト出身の芸人さんを見てきた気がします。(パペマペ・はなわ・ゲッツ・テツトモ←この4組は笑点スペシャルの若手大切に参加していましたetc.)

今年彼等を上回る芸人さん、出てきたら嬉しいです。
「はねるのトびら」が全国ネットされるので見てみようと思います。「ドランクドラゴン」、なんとなく好きだなあ。


2004年01月01日(木) あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
田舎へ日帰りで行ってきました。祖母とと従兄弟と共にひとときを過ごしました。飲み慣れないビール(スーパードライ)を飲んでゲフー状態です。今年の目標は「ビールを美味しく飲む」の予定なので今から特訓中でございやすゲフー。


紅白はスマさん最高でした。紅組に玉が1つも入らなくてワロタ。
笑点スペシャルはパペットマペットが出演。同じお笑い芸人を昨日から何度も何度も見て飽きました(は○わとかダ○ディとかテ○トモとか)よー。

「どっちの料理SHOW」の映像を見るだけでゲフー。でもカレー美味しそうなので食べたいです。
「ア○ヒビール」のCMに六角さんが出ているのですが(江口さんと共演です)「キ○ンビール」しか放送見られねー。


よい1年になりますように!。


素材提供あんずいろ様
こくーん |MAIL

My追加