ありがとう10万カウントあんのーん
いんすたはこちら
DiaryINDEXpastwill


2003年01月31日(金) お台場で働いてみたい

香取慎吾様 お誕生日おめでとうございます。(26歳)

現在の職場・本日で半年勤務を迎えました。前の職場を辞めてから今の就職決めるまで4ヶ月(長い長い休みだった)8月から働きはじめてようやく半年・やっと朝起きて夜眠る生活のペースを取り戻せました。(休みのときはずっと昼夜逆転だった)今日はちょびっとだけど年末調整の差額が振り込まれていました。

もしも東京在住だったのなら働いてみたい職場が★ここ!。
勤務地お台場です。

マスコミ関係のお仕事で下手したら芸能人に遇えるかもしれないし、建物周辺にはショッピングモールやアミューズメント施設があり、何よりも大好きな「ラジオにまつわる仕事内容」なので「ここ一度は受けてみたいな」と求人広告を見るたびに思っています。仕事内容も年賀状の仕分けに似ているし何より給料がいい。夢のような職場です。

出勤は「ゆりかもめ」かな。でも満員電車はいやづら(遊びに行ったとき、日曜午前の超混雑しているときに乗車したことあります)。芸能人は皆車に乗って来るのかな?。

地元放送局でも求人あったら受けてみたいです。今募集しているのは「社外モニター」だけ(ワラ)。

これは「昼のお仕事」で「夜のお仕事」(深夜番組のAD)にも憧れはあります。水曜リップスパーティーの「クロさん(女性 ジョビファンなら誰でも知ってる)」が印象に残っています。スタッフの中で紅一点で仕事ができる女性だと思いました。(リスナーに電話をかけたり放送中にからかわれたりしていた)@四ッ谷。 お台場VS四ッ谷だったら四ッ谷のほうが勤務が楽だろうな。

今は任期が切れるまで毎日出勤して出勤して次のよい仕事が見つかるまで職務を全うしたいと思います。

ツイシン
★映画「刑務所の中」明日より上映。(タモリ倶楽部「刑務所の臭い飯試食会」でちょびっと映像流れていてはまった)「黄泉がえり」を見に行く映画館と同じ(11キロ先のシネコン)だった。1日に2本ぶっ通しで見たい気分だけど疲れるので無理であろう。
★ケツメイシ「はじまりの合図」のビデオクリップはめちゃめちゃおもしろい。ラグフェアの「空がきれい」もよかった。
★氷川きよしコンサートチケット予約番号何とかゲッツ。行ってきます。


2003年01月30日(木) 氷川!!!! お台場

職場−デパートで買い物の帰り、いつもはバスに乗って帰る道をバスに乗らず寒波による吹雪にさらされながら30分以上かけて歩いて帰りました。
歩道には雪が積もり、そこへずぶずぶ足を踏み入れながら(車道は歩けないべ)歩きました。ズボンの裾はぐしゃぐしゃに濡れました。
千葉方面は全く雪がないそうで自転車が漕げる状態とか。羨ましい限りです。


(氷川)
ヤフーオークションで出品されていた「氷川きよしコンサート予約番号(ぴあで受け取り)」、昨夜終了分も最終8000円代で玉砕。

今日も検索をかけていたらまた同じ人が出品していました。今度は昼の部と夜の部を1つづつ。出品者に向かって「番号溜め込んでいるなら一挙に出品して入札者分散させればいいじゃないか」と憤慨しています。1公演分しか出品されていないのでラストチャンスかと思う人で入札が増え、1回目10000円台そして2回目と破格の値がついております(出品当時の価格は500円)。

自分以外にももうひとり前回も入札に参加されていた方がおり、最初のうちはふたりで競っているのですが(2000円台まで)そのうち第三者・四者・五者が値をつり上げていきふたりとも落札出来ず仕舞です。今回は他人事だけど2公演分あるのでなかよく入札できたらいいなと思っています。

ちなみにチケ1枚の定価はS席で6500円です。

(お台場)
後ほど更新。→延期。

ツイシン
★「LOOK at STAR!(ルックアットスター)」という演劇の本を買ってみる。「レプリーク」よりもこっちのほうが内容的にゆるくて好きだった。HR情報満載でよかった。
★いよいよ明日は香取君の誕生日。
★ロジックパズルは順調。解いていて楽しい。
★国民クイズ常識の時間を見た。がっさりテコ入れがされていてがっかりしたけど最後まで見た。
★YAHOO掲示板お笑いカテゴリで「ジョビジョバでしょーが」に書き込みがしばらくなくてトピックスが無くなった。ID持っていながら結局1度も投稿しなかった。
この写真最高!(直リンスマソ)
★嬉しいこと 日記帳のタイトルを検索サイトにかけて来てくださった方。「つれづれじょび」と「あんのーん」今日は2パターンありました。(あんのーんの意味は「不明・未知数」)


2003年01月29日(水) 平成6年・あの人は今

(6年)
「歌の大辞10」、古い映像が出ると思って期待していたのにSMAPあれだけ(平成6年のヒット曲・がんばりましょうで10位)ですか。・゜・(ノД`)・゜・。ウワーン。

しかも中居さん1回も映ってないし。草なぎさんちゃっかり映画「黄泉がえり」の番宣してるし。(←日曜日に行ってきます)

あの頃の中居さんがいちばん好きなんですよ。若々しくて。
今は真っ直ぐな眉毛がキライです。あの髪型もキライです。ごめんなさい。



(あの人)
映画「黄泉がえり」は、死者が蘇り現在生きている人のもとへと戻っていくお話です。
生きている人だけど、「自分の目の前に現れてほしいひと」はたくさんいます。昔何らかの形でお世話になった人達です。(学校の先生・学生時代の友達・職場の元同僚の方々・仕事先で知り合った人等)

死者がいつまでも自分の傍にいられないように、せっかく知り合っても学校を卒業したり職場の任期切れの際に別れは来てしまい、それ以降神隠しにあったようにぱったりとあうことができません。(せめて街中でぱったり遇えたらいいなと思う)連絡先を交換しても何も連絡が来なかったり(できれば交信は続けたいと思っているのは自分だけか)しているうちに数年が経過し、遇いたいなと思っても楽しかった頃の想い出にとどまってしまいます。

毎朝顔をあわす人(出勤の際同じ路線のバスに乗る)や今の職場にひとりでも「昔からの知り合いがひとり」いたのなら、きっと毎日は楽しくなるはずなのに接点のない赤の他人なので顔を見るだけ。

ただただ職場へ行き与えられた仕事を誰とも口をきかずにこなしてひとりで昼食を寂しく食べて(昔は誰かと一緒必ずに食べていた)、また家へ帰るの繰り返し。昔はまとまった仕事があれば会話しながらこなし、昼食は大勢でSMAPのお話をしながら賑やかに。今とは大違いです。過去は引きずってはいけないけどあの頃に帰りてー!といつもそう思っています。

消息のわからなくなった人をもし呼び出せるのなら(過去の姿ではなく現在の姿で)、「今はどんな仕事をしていますか?」「最近のSMAPの傾向はどうですか?(SMAPファンが多い)」「昔と今の生活スタイルは変わりましたか?」とひとりづつ呼び出してじっくりお話したいものです。みんなどこ行ったー?

あの人は今?といえばジョビジョバさんの3人(明水さん・ちーさん・長谷川さん)も消息が気になっています。
(深夜のラジオ番組で)「長谷川さんの声が聴こえたYO・元気な声だったYO」と情報を小耳に挟みました。お元気そうでよかったです。

ついしん
★職場に毎日○クルトおばさんが来るのでヤ○ルトを1本購入・37円也。
★ロジックパズルにはまる。筆が進めば30分でも1時間でも集中して向かっていられます。たくさん時間があったのならどこまでも飽きるまで鉛筆握りしめて解きたいものです。(真夜中にオールナイトを2時間ずっと聴きながらがーっと)
★ラジカセ用の電池を買ってきたはいいが2本足らず(いちばんビックサイズの乾電池が10本必要)礼央様.COMのタイマー録音断念。無念。
★礼央様.COMでP.N「わっくせい」という人のネタが読まれる。ジョビリップスでジョビが大層お気に入りだったリスナーだった人。
★「爛漫ラジオ寄席」文化会館で公開録音ケテーイ。出演 牧真二さん・鈴々舎馬風さん・元おかあさんといっしょのお兄さん古今亭しんすけさん。(前回はヨネスケさんが来たので行ってきた)老人にまみれて笑いに行きますか。日本酒の当たる抽選会もあります。
このバイトやってみたい。出勤が大変そうだけど給料がいい。地元でこんなバイトあったら速攻応募したいな。(あるわけないって)


2003年01月28日(火) ラグフェアずっぱまり

(ラグ)
ラグフェアにはまってます。泥沼でつ。初めて「B-PASS」買いますた。(巻頭特集に魅せられて)表紙はちょっとイタタタの宇宙服なので裏表紙を出してレジに出したらこれまた「サイコシェルム(コスプレバンド)」でイタタタタ。他に並んでいた人の目にどう映ったべ?

礼央様のラジオを聴くために部屋の片隅に置いてあった電池の切れた録音タイマー付きラジカセの電池と120分テープを買ってきてスタンバイOK。明日通勤の際に聴きましょ2。
 
突如として火がついたラグフェア魂(小さめ)。一過性かもしれないのでいつ冷めるかわからないけど今は追えるだけ目で耳で追おうと思いますた。

B-PASS読むのが楽しみです。

他に本日お買いあげの本
★With(福山さんの表紙に一目惚れ)
★ロジックパラダイス(パズル雑誌 先月は解けなくて途中で投げ出した問題があったので今月は完成させるぞ)

<ツイシン>
★今日の仕事は廃棄書類の分別。留めてあるホッチキスの針を取ると紙は再生紙になる、ということで針を取るのに悪戦苦闘。爪がぼろぼろになる。
★県民税・市民税の申請書が届く。民法TV局3つしかないし遊ぶところ少なくて田舎でちょっと不満多いんだけど県(市)民として認められているんだなとちょっと嬉しくなる。
★「伊東家の食卓」にマギー(審司)さんゲスト。マギーマギーとうわごとのようにつぶやいてしまう。最近マギー不足。
★「氷川きよしコンサート」また同一出品者より別予約番号出品。他の入札者の様子待ち。やっぱり行きてー!。
かっぺいさんと宗幸さんのニュースにマターリ。かっぺいさんは東北で大人気だと思われ、ます。


2003年01月27日(月) 大リクエスト大会 氷川!!!

(リクエスト)
アクセス(access)さんのHPを何気なくのぞいていたら「大リクエスト大会」のページを見つけアクセス(爆)。

全国のありとあらゆるラジオ局のタイトルがずらっと掲載されていて、「お近くのラジオ局でリクエストしてみましょう」という趣旨のもよう。

我が県からは

☆歌謡曲ふれあい電話リクエスト
★ラジオ快晴 土曜日 朝 昼(AM)
☆ラジオ快晴 GO!GO!のまき(AM)
☆晴れのち晴れブラボーな日曜日(AM)
★超兄貴(FM)
★楽天!あろまじお(FM)


がエントリー。★マークは今時の音楽をかけてくれるのでいいのですが、☆マーク(とくにふれあい電話リクエスト)は演歌が中心なのでアクセスさんのジャンル(J-POP)にはふさわしくない番組なんですよ(滝汗)。
もう1個だけリクエスト番組がある(これはkikiますビタミンラジオという微妙なタイトルの番組)のですが、平日の午後ということで仕事中につきリクエストは無理。(でも昔・時間の許したときはジョビさんやキンモクセイさんかけてもらいました)

ラジオはよく聴きますが、AMのリスナーは結構30−40代以上の人が多くなってしまうのでリクエストには躊躇してしまいます。

90年代前半−97年秋までは「土曜はキャベツクラブ」というこれまた変なタイトルの番組(1時−5時前まで生放送 400回近く放送された 今でいう文化放送の「FRIDAY SUPER COUNTDOWN50」に似ている)がありましたが、これは本格的若者向けリクエスト番組で好きでした。リクエストの数で毎週カウントダウンが決まり、SMAP(6人の頃の曲)の曲を本名でリクエストし1位になるように祈っていたり、X-JAPAN・ルナシー・もちろんアクセスさん達も毎週トップ1を競っていました。クイズのコーナーもあり、何度も出演させていただきました。

今放送している番組に、機会があったら「夢をみたいから」でもリクエストしてみようと思います。(今の曲よりもこっちのほうが熱烈に聴きたいのです 爆)

昔のSMAPの会報(6人時代)の裏表紙にも、「リクエストお願いします」という意味合いが込められた全国のリクエスト番組名がずらりと載っていましたよ。(持っている方は是非ご確認を)アクセスさんの件で思い出しました。


(氷川)
氷川きよしコンサート予約番号1枚に7000円以上の値がついてました。
ヽ(`Д´)ノヤッキアゲ
更新ボタン押す度に価格が釣り上がり、思わず( ̄ー ̄)ニヤリッ
最初は参加していましたが落札価格3桁で済むと思ったら5桁突入するかもしれません。(4桁に突入した時点で断念)恐るべし予約番号。
↑最終結果発表! 10020円也!(プラス座席代6500円)。

一昨年同会館で行われたカミセンコンサート予約番号4枚1000円で買って友人等と思う存分楽しみましたが何か?ひとりでチケ半日完売にした氷川は神。( ̄ー ̄)ニヤリッ

ちなみにチケット1枚(10列目)は20000円強のお値段がつきましたとさ。

ツイシン
本日より職場でプラスティックのカップホルダーにて各自珈琲を飲むことに。毎日洗っていた食器洗いの仕事がなくなることに(万歳)。が、自分にもホルダーでお茶を飲め、と言われちと気分を害す。(ひとりだけマイカップはいけないと諭された)みそ汁も珈琲飲んだ後のカップホルダーででつか?


2003年01月26日(日) 別々の道

バックナンバーの女性週刊誌を読んでいたら、「ブルームオブユース」も昨年で活動を停止された、と掲載されていました。(詳細)こちらもジョビさん同様ソロで活動していくのが最良の道、と結論が出たそうです。

○波少年系「ラストツアー」、見ていました。「ラストツアー〜約束の場所へ〜」印象に残っています。特にサビの部分が素敵な曲です。

活動を停止(沈黙)して7年後に再開して成功したのが「アクセス」だと思います。今よりも昔のほうが「夢を見たいから」曲的に印象に残っているのですが、ソロ活動中もふたりが個別に活動する姿は見ていました。浅倉さんは3人組で・貴水さんは「夜もヒッパレ」で。

ジョビさん方もソロ活動でちょこちょこTVに顔を見せながら、「7年後」とはいわないので何とか再始動してくださることを祈っています。


ツイシン
★3ヶ月ぶりに美容院へ行く。(美容院大キライ)六角さんの長髪がどこまでのびているか気にしてみる。ゴムほどいているの1年くらい見ていない。
★3ヶ月ぶりに装着したコンタクトレンズ(雑誌を読むときに便利)を9時間ぶっ通しでつけてみた(YEAH!)今年こそ新しいものを買おう。(6年目突入はヤヴァイ2)
★日刊ゲンダイを買ってきた マギーさんのコラムが載っていないと寂しい。
★昨夜の「オンエアバトル」は「あばれヌンチャク」がよかった。大受け。でっかい兄さんは秋田県出身。(ガンガレー)
★「グッドラック」鑑賞。ステレオ放送がイイ!。BGMが右から左から聞こえてくる。EDが「Gメン75」っぽくてよかった。


2003年01月25日(土) 芸能人のカレンダーが届く

丸半日ぐっすり眠ってから居間へ降りてみると、宅急便が届いていました。
差出人はケソオソ(研音)。今年のカレンダーでした。今はジョビさんが活動停止中、ということで携帯サイトの会員はやめたものの、プレゼントがもらえるポイントがたまっていたので昨年応募したときのものでした。



ジョビジョバが掲載されていないYOー!

11-12月に応募受付していたと思われ、るので確実に掲載されると思っていたのでガクーリしてます。もうケソオソには戻らないですかー?ジョビジョバさんー。(うう)。

ツイシン
★もうひとつの日記はどうにかアクセスできました。@○iary様メンテナンス終わってください。
★まだ少々の肩こり有。健康について相談したいも某掲示板の「身体・健康板」が「人大杉」で読めず。
★気が付けばぼけーっとネットに2時間も毎夜向かっています。完全なる依存症です。
★日記のデザインを変えたいもなかなかよい壁紙が見つからず。むーん。
★本屋に行きたいと強く願うも雪に閉ざされ家から出るのが億劫で行けず。1時間くらいゆっくり立ち読みしたいものです。24日発売の雑誌をがーっと。
★携帯のパケット代が通話代を遙かに上回る。(殆ど電話はかけない状態・○モライズのお気に入りの日記を朝から読んだり某掲示板のジョビスレを常に読むせい)
★明日よりやっと「グッドラック」放送開始。今宵は「情熱大陸」(草なぎ君編)放送。


2003年01月24日(金) 雪の降る県降らない県 キンキ剛さん

(雪)
ディズニーランドのある県は全く雪が積もっていないようで。

とある日記を読んでいると雪が降ってこないかな?と期待していたが降らなくてガクーリと落胆していた方がいらっしゃったので。

我が県は大雪でございます。窓の外一面銀世界。そんなに雪が見たかったら「秋田さ”け”」、(秋田弁訳 秋田にいらっしゃい)と呼びかけたいですね。来るときは重装備でお願いします。足下は凍っているのブーツでよろしゅう。

降っていないと自転車に余裕で乗れるようで。こちらはつるつるに凍っているので無理です。おもいっきり走ると転んで怪我をするので走ることすらできません。

雪国万歳(滝涙)。

帰りは思いっきり吹雪に見舞われ、バス停より家まで5分歩いただけでも雪まみれになりましたとさ。


(剛さん)
キンキキッズの剛さんが「カーリーヘア」をあてたという噂が飛び交い生放送のMステを鑑賞。「カーリーヘア」最高っす!もしゃもしゃ頭なんとも言えないです。

見た目
☆森永のエンゼルマーク
☆おばさんパーマ
☆山崎邦生さん
☆前髪キボーン、おろしてくれ

の声が「黄緑色の掲示板ジャニーズスレッド」で多かったです。本人曰く生まれたての外人の子供なのだそう。個人的には「金田一少年」の髪型(黒髪の長いもみあげ)が好きでした。



ツイシン
もうひとつブラックな日記を書かせてもらっているサイトさんの調子が10月よりおかしかったのですが今日ついにObject not found!の表示が出ました。;;)日記DLして落としておけばよかったです。このままつながらなかったらどうしましょう(オロオロ)。約1年書きためた日記がパーになります。サーバーが復活しますように。


2003年01月23日(木) リップスは苦手になった 氣志団がやって来る

(リップス)
ジョビさんがラジオ「リップスパーティー21.jp」から去って早4ヶ月・たまには聴いてみるかと後釜となった「おっくんきたくんのリップス」を聴いてみる。ラグフェアも来るので。

礼央様の声しか確認できないっす。(大汗)

かなりの数スタジオに詰まっているようで、放送内容もいまいち聴き取れず。辛うじてわかったのは風邪予防のために2週間でミカン箱2箱ひとりで食べたヤシがいたということのみ。(案の定手は黄色くなったのだそう)

途中で飽きてTV「松本紳介」を見る。松ちゃんが今年の最初の放送で挑戦することになった「すすりモチ」の紹介VTR(おじさんがついたモチをちぎらずに飲み込んでいる)の場面でした。松ちゃん来週チャレンジ・ガンガレ-。

ジョビさんが「リップス」を担当していたときは聴いていた1年5ヶ月間、1度も休まずに最初から最後まで聴いていました。(今思うとすごいすごい)全く飽きずに聴いていました。毎週水曜が来るのが待ち遠しかったです。
好きやったから葉書せっせと書いて5回も採用されて名前呼ばれて(生電話は抵抗があって挑戦できなかった 激しく後悔)しあわせな気持ちになれた「リップス」・今はどの曜日の「リップス」も1時間聴くのは”正直しんどい”です。 ジョビさん、1回でいいので戻ってきてくださーい。


(氣志団)
ついに地元に氣志団がやって来ます(エッサエッサ)。
6月4日水曜日 至県児童会館。

翔さんのリーゼントが生で見てみたいので行きます行きます!。


ツイシン 今日1日右肩の筋肉痛と右腕に先週打った風邪予防の筋肉注射がまだ切れていなくて痛いです。動かすたびに多少の痛みが走ります;;)風邪はすっかりよくなりました。


2003年01月22日(水) 「日記書いてる人なら誰でもいいから答えてぇぇぇ〜!!」について考える ラグフェアアルバム

「エンピツ」には質問機能がないので「MEMORIZE(メモライズ)」
より質問をお借りしました。

【共通】

1.日記を書く理由を教えてください。
誰かに自分の考えていることを伝えたいから。

2.どんな日記を書いてますか?
芸能関係にちょこちょこ私情をはさんだもの。

3.被ブックマークは何件ありますか?
4。

4.更新した日、しない日、それぞれどのくらいのアクセスがあります?
ほぼ毎日更新。だいたい30-40。
アクセス解析つけてチェックしています。

5.カウンター、被ブックマークの数は気にしてますか?
カウンターは特に気にしています。アクセスするたびに見ています。
アクセス解析もチェックするようにしています。(ログを見るとロボット検索できてくださる方もちらほら)

6.自分の過去日記はよく読みますか?
たまに読むだけです。

7.日記を辞めるとしたら、どんな理由で辞めると思いますか?
最近はいっぱいいっぱいで書いている(ジョビジョバさんの話題が少ない)のでちょっと息切れ状態です。
インターネットに全く触れない情況(PCが壊れた)になったら辞めるかもしれません。

8.友達などが自分の日記を読んでいる為、書けない内容はありますか?
読んでいないのでありません。

9.MEMORIZE(エンピツ)を知ったきっかけは?
昔別サイトで書いていたとき読んでいた日記作家さんがMEMORIZE(エンピツ)に
場を移して書いていたのでそこから。

10.テンプレート機能は理解してます?
はい。

11.MEMORIZEの管理人はどんな人だと思いますか?
しっかりものだと思います。
(他に借りている)@diaryは努力しているものの4ヶ月もトップページが
白紙状態(メンテナンス中のアナウンスばっか 借りている日記を書く機能しかない)なので、駄目です。
 
12.自分の日記に対して、ここだけは譲れねー(こだわり)ってトコありますか?
まだジョビジョバさんのことを書かせてもらいます。

13.アクセスUPの為、何かしたことあります?
黄緑色の某掲示板に晒されたらぐるぐるまわりました。
あとは日記才人に登録。

14.MEMORIZEで交流を計ったことありますか?計りたいですか?
物々交換。メールのやりとり。

【伝言板】(エンピツには機能がないので却下)

1.今までで一番嬉しかった書き込み…あったら教えてください。
2.どんな書き込みされたらムキィィッィ?
3.マメに返信してます?
4.やっぱ書き込みされたら嬉しいよね?(笑)
5.全く知らない人からの書き込みってあります?


【シンプルメール】

1.貰ったことある〜? 貰ったことある人、よろしければ内容を…ワクワク
ごく希に貰いきます。
2.やっぱ貰いたいよね?
---はい。
【他人の日記を読む人】

1.どんな日記に興味ありますか?
大好きな芸能人について書いている日記。日常生活を赤裸々に綴っている日記。

2.お勧めの日記を全部教えてください、晒してください(笑)
(メモライズより)星の王子様 きらきらひかるおほしさま 大好きなもの語り場所 アリな喋り 
他検索「ジョビジョバ」で引っかかる日記。

3.どんな日記読むと萎えますか?萎えそうですか?晒さないでください(笑)
おっかけ日記。ラジオの実況日記。黄緑色の掲示板用語がちらばっている日記。
TBSの番組内容書いている日記。(我が県はないんだよ)

4.かっけー(テンプレート活用しまくり)の日記ありましたら教えてください(強制じゃない
けど絶対w)

なし。

5.MEMORIZE(エンピツ)がきっかけで仲良くなった人はいますか?
います。実際に物々交換しました。

6.他人の日記に自分の事を書かれたことあります?
あまりないです。

7.伝言板の書き込みに対してマナーとか考えたことありますか?
あまりないです(反省)。

8.シンプルメール送ったことある?どんな内容送ったぁー?
あります。悩み事を送りました。

9.マイリスト(ブックマーク)機能使ってますか?つーか意味知ってる?(意味知らない方
で知りたい方はシンプルメール送って下さい、笑)

ブックマークは使っています。意味知ってます。

10.他人の日記のマイリンクでイケてる日記を発見したことありますか?
ないです。

11.メモライザーに惚れたこと、惚れそうになったことありますか?
働いていることを書いているメモライザーには惚れます。残業してます、って言葉格好イイ。

12.他人の日記を読んで共感したことありますか?
たくさんあります。

【おまけ】

1.モーニング娘。、ピンクレディー、おニャン子クラブの中で誰が一番好きですか?
娘。加護ちゃんがイイ!。

2.軟式グローブ、ジョビジョバ、ダチョウ倶楽部の中でどれが一番好きですか?
はいはいはいはい、ジョビジョバさんですよ。
この質問に答えて下さった他の方々の解答読みましたが90%軟式グローブでした。
ジョビジョバ知名度低し。

3.日経クリック、SPA、サイゾーの中でどれが一番お勧めですか?
SPA。たまに読むだけ。

4.「はげの勢い」「○○ックス」「シャイニングガールズ○○」(○は自分の名前)「学割野
郎」の中でHNするならどれですか?

学割野郎。野郎、の響きが心地よい。

5.ムカデの出る家、駅まで車で20分掛かる家、トイレが水洗ではない家の中で住むな
らどれですか?

駅まで車で20分掛かる家 今の家がまさしくそうですが何か?駅といってもJRには全く乗りませんが何か?
自転車でも行きますよ。

6.オフ会と合コンの違いを教えてください。
オフ会は参加者が全員女性でも可。
合コンは同じ割合の男女を必要とする。

7.あなたの恋愛の意味を語ってください。
語れませぬ。すまぬ。

8.ネット恋愛に偏見を持ってますか?
別に持ってません。

9.最近どぅですか?
暇人ですっ。

10.アタシって暇人ですかね?
そうだと思われ、ます。

11.質問やった感想は?
くたびれました。



(アルバム)
ラグフェアに夢中です。アルバム「AIR」買ってきました。(絵本風のジャケットとシールがイイ!ね。)

礼央さんのANN.COM聴きました。PC関連の用語盛りだくさんのインタビューが載っている「ザッピイ」買いました。(駅前の本屋やコンビニまわって5件目でようやくゲッツ)。初めて購入しましたが、中身が物凄い濃かったです。

(気になったページ)
☆P124 コラム「勝又亜衣子のAHHCOに言わせてよっ!」第4回は地元(秋田市)弁当業者の灯油油でエビフライ事件についてすばっと斬られる。
☆P.162 連載「DASEINのダッピイ2」Ricky様に今年注目。
☆P.203 原知宏のアルバムインタビュー 元ジャニーズJr.の原君ですよ、彼は。お元気そうでよかったです。


〜個人的ラグフェアランキング〜 
1.礼央様 2.おっくん 3.加藤さん 4.引地さん 5.加納さん 6.けんいちさん(うまく呼べない 滝汗)


2003年01月21日(火) 生スマ 氷川!!

(生スマ)
先週見逃してしまった「クラッカー事件」を見ることができたのでほっとしています。

母親とふたりで「世界にひとつだけの花」のシーンを見ていました。「この曲、いいね」と気に入ってくれたのがうれしかったです。誰にでも愛される歌になってほしいと思いました。

☆中居君の髪型がどうしても気に入りません。(痩せました?頬こけました?)
☆逆にキムタクの髪型は気に入りました。長髪よりもずっとよいです。(耳出した髪型万歳!)
☆吾郎君は少し顔がむくんでいたように見えました(太りました?水分摂りすぎですか?)
☆草なぎ君は外での中継のせいで体調がおかしかったのですか?
☆慎吾君の髪色は今の色が似合っていますよ。


ひさしぶりに「SMAP YEAH BOOK 1993-1994」(写真集)を読みました。萌えました。
11日後に26歳を迎える慎吾君がまだ17歳の頃撮影されたもので、キムタクはまだキムタクと呼ばれなかった時期・5人ではなく6人で活動していた頃の写真集です。この頃の彼等が若々しくて過去で好きな時代を1つだけ挙げるのなら挙げます。

写真集全部持ってます(キムタクのソロ除く@今でも探せばどこかで売っているかな?)。でもさすがに「スーパー写真集(数年前にオークションで落札)」は若々しくて読めずにいます。←オークション初落札の品。出品者の方とは普通1回でご縁が切れてしまうものですが、今でも個人的に出品や他アドバイスをもらってお世話になってます^^;)。

スマさんは年取ったけど、顔付きは全くかわらない人もいる(吾郎君や草なぎ君)なと思いました。慎吾君はかわりすぎです。素敵な25(もうすぐ26)歳になられたと思います。


(氷川)
ヤフオクでチケットハケーン。(ご丁寧に座席表つき)

ゴスペラーズを見た席は確か25列目の43−44でした。
同じ会場に翌週「笑点」も来るのでOPで客席に紛れる圓楽師匠の席を考え中。15列目の25番!(かな?)。

(ジョビジョバメモ)マギーさんと六角さんドラマ出演ケテーイ。(テレ東で2月に放送)


2003年01月20日(月) 笑芸人 スマスマ

(笑芸人)
やっと笑芸人(しょうげいにん)をゲッツ。若手芸人からベテラン・お笑い芸人から落語家その他についていろいろな話題が掲載されているので愛読している1冊です。

昨年末に発売されていたものの、扱う書店が家から遠くネット通販でようやく取り寄せました。(夏場はせっせと自転車を漕いで発売日にはゲッツしていたんですけど 滝汗)。全国的にも扱う書店は結構少ないと思われ、ます。

ぱらぱらとめくっていると、92Pで「林家たい平さん」という落語家さんが担当する演劇で配られる珍しいチラシを集めた「チラシギャラリー」という連載があり、そこに「Simple Soul」の白黒に顔を塗り分けたチラシが掲載されていました。たい平さんのコメントは

「モノトーンの力強さを感じさせるなあ。とってもモダンに出来ている。白塗りで成功した例は桂小枝師匠以外はなかなか出て来なかったもん」でした。

SSのチラシは最初見たときぎょっとしましたが、見るうちになんとか慣れました。とりあえずは最後の公演となったチラシ・また復活公演があったときはインパクトのあるチラシを作ってほしいなと思いました。

P.70には氣志団の「綾小路セロニアス翔さん」のお写真が掲載。衝撃の1枚です。
他にP.123にはナベプロの「OUT OF ORDER」の裏側レポが掲載されていてネプチューンやナベプロタレントの素の顔を見ることができます。

1冊1800円とちょっとお高いもののおすすめの1冊です。


(スマスマ)
今週のメンバーを呼びかける(新聞のTV欄を見てください)予告CM,1度も見ていません(現在21時)。
先週はネットに熱中していたのでビデオに録画して後でのんびり見ようと再生を押したら「総合成績発表」が発表された時点で切れていたので肝心の「クラッカー事件」は見逃してしまいました。

今週はリアルタイムで見届けるためにしっかりTVの前で構えることにします。


2003年01月19日(日) 突然の発表2組 番組メモ

(発表)
GOING STEADYというバンドが突然の解散発表をされたそうです。こちらはもう活動は再開されないそうですが、いきなりの発表でファンのみなさんは驚かれていると思われます。

ジョビジョバさんも12月28日にいきなりの活動停止発表で、そのことを知ったとき衝撃的だったことを今でも鮮明に覚えています。

GOINGさんがどれだけ有名だったかは知りませんが、YAHOOのニュースで大きく取り上げられて反響は凄かったです。ジョビさんは完全なる解散ではないのでスポーツ新聞の片隅にちょこっとだけでした。

突然の発表、というのは心臓に悪く怖いです。ジョビさんのことは今になってようやく冷静に受け入れられまだ受け入れられません。もう少し時間をかけて受け止めたいと思います。


(メモ)
1月25日(土) 夕方 高校教師スタート
          深夜 情熱大陸 草なぎ剛編
1月26日(日) 夕方 グッドラックスタート TBSのない秋田県用放送メモ。 


2003年01月18日(土) 黄泉がえり 愛のエプロン3

(黄泉がえり)
黄泉がえりの特別番組を見ました。安住アナが司会でした。安住アナは思っていたよりも大きくてクールで渋かったです。(金スマは見られないので珍しいのです)

内容は「黄泉がえり師」の肩書きを持つ住職が親愛なる家族・恋人を失った人の呼び出して欲しい亡くなった人を呼びだして交信するというものでした。

自分も呼び出して欲しい人が密かにひとりいます。黄泉がえり現象がもしも起こったのなら、来て欲しいと思いました。


(エプロン)
11月に放送されたものが今日放送されました。伊集院光さんがジャッジする「かに玉とかにシューマイ」の回でした。
光浦さんの作った料理は、「シューマイ」はおいしかったものの、「かに玉」で「甘酢あん」に使った片栗粉と重曹を間違ってしまい、試食した4人がバケツ行きになるほどまずい料理でした。

光浦さんは去年のクリスマスのときも参加しており、そのときは「クリスマスケーキ」でジョビジョバがジャッジ(マギーさんだけ試食)をつとめました。やはり最悪なケーキができあがり、スタジオから遠く遠く離れた場所に名前の札を貼られていました。今回も「スタジオの外にあるごみ箱」行きでした。

最高級食材が勿体ないと思いつつ、毎回楽しく見ている番組です。

またしても体調不良です。頭痛・吐き気・寒気・極度の眠気に襲われています。ぐだぐだです。


2003年01月17日(金) 氷川!

耳鳴りは無事に鳴りやみました。ほっ。

本日の日記タイトル(最初に登録したタイトルだけが1日中「エンピツ」内「検索」「エリア別」で表示されます)「ファンサイト」って何?は都合により削除しました。

氷川きよし君のチケットどこもかしこも完売。畜生!。行きたい!
昨日までばんばんチケット一般売りのCMが流れていましたが、発売から数時間で市内のプレイガイド全て売り切れてしまったそうです。「ぴあ」や「イープラス」まで完売。会場は2000人収容なので仕方がないですね。

氷川君の威力って凄いなーと思いました。


2003年01月16日(木) 耳鳴り

今朝の夢にマギーさん(not審司 fromジョビジョバ)が出てきました。夢の中で自分が見ていたTVが「アジアパー」(最近の放送は再放送だそうで)でした。よい目覚めとなりました


丸1日耳鳴りが止まりません。頭がぼーっとしています。

原因は風邪薬?にある思われ、(まだ体調が優れず火曜日に内科を受診してで風邪薬処方してもらいますた 注射も1本!)なのですが。1ヶ月前に行った「ペンパルズ」のコンサート帰りもちょっと耳鳴りがしましたがすぐに治りました。

ウオークマンで音楽を聴く(通勤で使用)・寝るときは小型ラジオをつけっぱなしで寝るのもちょっとヤヴァイみたいです。「耳鳴りホームページ」より
悪い悪いと思いつつ今朝は「ちょんまげ天国」のCDを聴きながら出勤。どの曲も大好きです。(13.の「花の大江戸のすごいやつ」イイ!)時代劇マンセー。

無事に耳鳴りが止まることを願っています。
未だに止まりません。どうしましょう。


2003年01月15日(水) チョコラブ 雪 携帯

(チョコラブ)
先月上旬に東京へ旅行へ行ったとき、駅のキヲスクでこちらでは売られていなかった「ブルーベリーヨーグルトのポッキー」と「モアフラン」を購入しました。
そのまま食べずに保管して1ヶ月強

1月に入り地元にやっと入荷しました。(その前に食べておけばよかった)
今週入荷したモアフランはご丁寧にコンビニのレジの前に置いてありました。パッケージがかっちょいいです。


↑今お気に入りの「不○家ルック・イチゴのパフェ」どえす。ひと口噛むと中からストロベリーソースがじゅわっと出てきて最高です。リピーターでスーパーやコンビニを探して回りましたが通常版ルック(黄色い箱のアラモード こちらはあまり好きではない)だけが置いてありショボーンとしてたら職場の売店で補充されていてほっ。 100円でお釣りがきます。


(雪)

↑夕方撮影。昨日の夜より雪が降ってきました。朝職場へと向かうバスが渋滞で遅れてしまうので雪はちょっと嫌いになりました。また、職場が本館(別当)とは別棟にあるため、用事で本館へ行くときは雪まみれに。これまた雪が嫌いになります。
春になり、はやく自転車に乗りたいものです。もうしばらく先になるだろうな。

今日はコーヒーメーカーのガラス部分(コーヒーが溜まる部分)を落として割ってしまい最悪でした。(朝はメーカーで作る)。今まででいちばん大きな割り物になりました(滝汗)


(携帯)
ジョビさんが活動停止に入ってしまったので「研音のHPサイト(月300円)」、退会しました。みなさんはジョビさんの情報が入らない今はどうされますか?結局Jサイトの猿雑記は遊戯の書き込みで止まっていました。契約期間約1年半・お世話になりました。

今耳鳴りがひどいです。止まりません。ぼーっと鳴っています。原因不明。


2003年01月14日(火) 胸騒ぎの土曜日からはじまった 情熱大陸 礼央com.

14000count Thanks!

「○東家の食卓」が休みだったのでフジテレビの「今夜蘇る!心のスター」を見ていました。懐かしの子役コーナーで内山君が登場。過去の映像が「あっぱれさんま大先生」・現在の映像が「だんじりトークショー(by胸騒ぎの土曜日)」にゲスト出演時で一瞬でしたがマギーさんがちょっとだけ見切れました。(TVに釘付け)

また、デビュー時のコーナーではトシちゃんの現在の映像が「熱血!サンタマリア」内の「伝説のロックハウス」に出演していたときのもので、こちらはユースケさんが見切れていました。

「だんじりトークショー」でマギーさんに惚れたので懐かしく思いました。思えばマギーさんが出演していた企画物のコーナーってこれしかありませんでした。

「胸騒ぎ」はジョビを好きになったきっかけの番組です。よく、「この番組に出演したときからジョビジョバの路線が狂い始めた」と仰有る方が多いですが、この番組があったからこそジョビジョバの存在を知ったので、もしも番組ががなかったのならばこうして日記を書いていなかったかもしれないので、私にとってはよい番組だったと思います。(最後のほうは企画がぐだぐだだったけど)


情熱大陸
草なぎ君が出演されたそうで。ちらほらと感想を小耳に挟みます。リアルタイムで見られた皆さんが羨ましいです。
こちらはもうすぐ放送。多分土曜の夜中。思っていたらまだでした。もうしばらく我慢の子。厨房ですよは1週遅れなのにな。ちえっ。


礼央com.
ラグ礼央様ラジオ宛に葉書を1枚出してみますた。QR(文化放送)の封筒は何度もゲッツしていけど、LF+R(ニッポン放送)のは1度もゲッツなし。少しのあいだだけでも読まれますように。
ジョビリップスデビューまで丸4ヶ月かかっているので(7月に出し始めて10月に読まれた)淡い期待を抱きながらラジオを聴くことにします。

最近はオールナイトニッポン.comに夢中です。でもGacktの声はぼそぼそしていていやづら。(といいつつ昨夜は寝付けずに3時の終了まで聞き続けた)


2003年01月13日(月) 青春メッセージ

今日はずっと青春メッセージ見てますた。吉野川萌え!。(見ていた人しか知らないけど)
ゲストのキンモクセイも萌え!。VO.の伊藤さんはアップになったら歯茎が見えそう。ちょっと痩せ気味。リーダーの白井さんはジョビのマギーさんちょい似。紅白の記者会見写真見たときも笑いますた。今年はキンモクの顔と名前一致するように努力します。

2chの実況スレでツボハケーン。(ここでも吉野川大人気)

この伊藤俊吾さんって道路が好きなんだね。
国道だの、高速道路だの。
しかし、ふる〜い匂いがするのう。


↑いいこと言った!。


今日は成人の日。MY弟君成人おめでとう!。

男の子って家でスーツ着て直接会場に向かうだけだから羨ましいっす。漏れのときは朝から午前中いっぱいかけて美容院でメイクと着付け・写真撮ってからやっと会場へGO!と男の子より数倍も時間をかけていたのでその日は1日中ぐたぐたでした。厚塗りの化粧ときつきつに帯を締めた着物はさながら「仮装大賞」みたいでした(ワラ)。

もう着物は着ないぞ!。



シンプルソウル(SS)の通販締めきりが明日だそうで、スポーツタオルを急遽注文。H40×W115cmと手持ちのH70×W140cmのSMAP(ウラスマ)バスタオルよりもちょっと小さめ。

これがジョビグッズの買い納めになるのでしょうかね。(疑問)よくグッズにお金つぎ込みましたよ(金額不明)
 


2003年01月12日(日) 映画館よさらば キンモクセイ

「黄泉がえり」のCMがちらほら流れるようになりました。土曜公開。
すぐにでも見に行きたいのですが、家から直進11キロ先(のシネコン)でしか上映してない!ので参っています。(車で約20分)

ここの映画館ができたおかげで(最大8本同時上映)明日、市中心部”有楽町”(東京の有楽町よりも遙かに小さい)にある映画館が閉館してしまうとのこと。幼い頃「○映アニメフェア」や中3の春に「シュート!」を見に行った思い出の映画館でした。(会館内で当時放送されていなかった「愛ラブSMAP放送キボーン」の署名活動が熱心なスマファンによって行われていたけど結局放送されなかったなー)

映画館遠すぎるんじゃゴルア。山奥といっても過言ではない


キンモクセイのライブの模様が夜中に放送されていたので鑑賞しました。
半分ほど見逃してしまったけどちょうど大好きな「二人のアカボシ」が流れていたのでラッキー。
キンモクさんの存在を知ってちょうど1年・きっかけは「ラジオCM」でした。リクエスト番組でかけてもらったり、「もやし祭」のHPにアクセスしてキンモクセイについて勉強したものでしたした。(印象深かったのはやはり「チャルメラ風味」のCDパッケージ)

今いちばん好きな曲は「さらば」。今年もキンモクさんにとってヒット曲の生まれるよい年でありますように。(といいつつ未だに顔と名前が一致しないのですが 滝汗 リップス聴いても普通の人の喋りにしか聴こえないし ジョビリップスはメンバー週替わり少人数制だったから誰がどの声か理解できたけど)

キンモクセイの---素朴さが---いちばん好きでつ。


2003年01月11日(土) いい男 TV批評

六角さんの宣材写真が不評なのに反し、坂ちんのお写真の評判は上々。
最近(SS)のお写真を使っているので引き締まった体つきがイイ!。現在の3サイズを表記してくださったら(マギーさんの事務所は表記有)よかったですね。
「トンコツ野郎」にさようなら。


昨日今日と見た(これから見る)番組の批評を。

「どうでしょうリターンズ」
外国編よりも国内編が好きです。(DVD購入考え中)今回は「サイコロの旅」で「よさこい号」に乗るまでを。安田顕さんがEDだけの登場が悲しいです。

「チューボーですよ上海編」
厨房には恋に悩む女性芸能人4名が集結。おめでたい料理調理。魚の姿揚げに鶏団子スープ・蟹の甲良詰め揚げを調理。特に肉団子スープがおいしそうでした。

クイズヘキサゴン
スペシャルのときしか放送されないので楽しみ。マギー審司さん出演。マギーさんマギーさん言われるたびにビクーリ。この番組好きです。ゴールデン進出きぼーん。

新番組「スマ夫」テレビ欄に新番組のマーク。完全リニューアル。

中居君の冒険的な髪型にワラ。鶴亀TVの鈴村さんカムバック!慎吾ママもカムバック!

めちゃめちゃイケてるっ
チビレモン隊でマギーさん登場。「かっぱ寿司」って杉やん(今夜ファイナル電波少年 見ますよ)の挑戦しているメニューのあるお寿司屋さんですね。

マギーさんの出番1分足らず。金満福氏似の愛称ゲッツ! 
マギー様へ もっとたくさんTVに出てくださいよ。30分くらいどかーんと。


電波少年ファイナル
やっと10月からリアルタイムで見ることができた(数週遅れだった)番組終了ー!。ポッチャリ山荘の空美ちゃんが自転車で食料が調達されていたことを知るもそんなに驚愕していなかった。確かに肉付きがよくなったと思われ。


チューボーですよ 賀集利樹と作る鶏煮込み蕎麦
本日2回目のチューボー。賀集さんはV6の三宅君にそっくりです。


2003年01月10日(金) 劇団ジョビジョバ

六角さん所属となった事務所(キューブ)のHP見ますた。
所属が「ジョビジョバ」から「キューブ」に、「劇団 ジョビジョバ」と変わってますた。劇団で思い浮かぶのは「劇団ひとり」(苦笑)。

宣材写真、皆さんブーイングのもよう。私もそのひとりです^^;)
髪の毛後ろでひっつめているから顎がより強調されて見えるのだろうと思いますた。

ここで一句
一度でいいから 見てみたい 六角(ろく)さんヘアゴム とるところ
(歌○です パクリ)


ここ1年ずっとひっつめ髪だったのでおでこもキテいると思われです。後ろ髪がどれくらいのびているかを想像するのは恐ろしいのでやめましょう。次にTVでお目にかかる日を楽しみに待っています。


同じ事務所に所属する藤木直人さんのページも拝見しますた。ファンクラブ「FBI事務局」にワロタ。
ヤフオクの不正出品は完全に禁止で検挙されてしまうのだそうです。ジョビさんも結構それ系(写真とかサイン)出てますたが軽い警告文だけだったので厳しいと思いますた。

4月には地元県民会館(笑点・氷川きよしさんも4月に同会場で催し物開催)でライブが行われるのだそう。曲全く知りませんが。

高校教師がはじまりますた。放送ないのでじっと我慢の子。リアルタイムで見たかったです。


2003年01月09日(木) 夢・再会

同じ人の夢を3日連続で見ました。
反転

夢の中で椅子に座った髪の長い20代後半の女性がインタビューを受けていました。
「私は(関)西へ嫁に行く」と女性。西って多分兵庫のことでしょう。

1日目は夢の片隅にちょこっと
2日目は青い日記帳
そして3日目に直接本人にインタビュー

あったこともない人なのに夢に出てきてビクーリ。2ちゃんジョビスレの読み過ぎかな?旧901様貴方です。



本日お買いあげの本

☆ベラベラブック2.5 1冊だけ残っていたのでゲッツ。1.5のように限定版ですか?
☆アンアン 1軒目で手違いで今週は入荷していないと言われる。2軒目でゲッツ。お目当てはキムタクのインタビューよりも「自分をアピールするためのレッスン」特集のため。


友人と3ヶ月ぶりに会いデパートのゲームセンターへ。「太鼓の達人」のばち裁きを見せようとしましたが「恥ずかしいからいやづら」と言われ披露諦めることに。ショボーン。

3ヶ月も会わないと不安で不安でたまらなかったのですが、何事もなかったかのように再会し、食事して・遊んで・近況報告をして・写メール撮ってはしゃぎながらもうひとりの友人に送りつけて・とわずか2時間ながらも楽しむことができほっとしています。

ジョビさん達6人が再び集結する日は何ヶ月・いや何年後になるかわかりませんが再会したときの感動は最高ですよ。(できれば今年中に1度だけでもキボーン)。


2003年01月08日(水) チビオカレモン隊

(2chで指摘されますた)ずっと『SIMPLE SO"U"L』のことを『Simple So"w"l』って思っていたのは漏れです。逝ってきます。
『SIMP"U"LE SOUL』と猿日報で書いたのは六角さん。リンク張られたのは>>6だから漏れも6ちゃんでつ。

この荒らし知ってまつ。(漫画家だべ?)昔ENIXの雑誌でよく読んでますた。何故に今更---。


チビオカレモン隊(土曜日のめちゃイケに出演)を雑誌で見ました。マギーさん---黒タイツよりも恥ずかしいです。でも見ます。


2003年01月07日(火) 婿

マギーさんと六角さんの新事務所ケテーイ。(六角さんの事務所は演劇役者が多いですね)次々と婿に出ていくジョビジョバさん。他の4人もはやく決まりますように。坂ちんの事務所もケテーイ。これからの活躍に期待します。

SImple Sowlのパンフを見てから寝たところ、夢に出てきましたよジョビジョバさんが(嬉) おまけに旧901さん(2ちゃんジョビスレ参照!)もついてきてビックリ。お会いしたことがないので想像上の人物でしたが。最近はジョビさんの夢ばかり見ています。何故だー!?


仕事始めです。6時起きはきついです。身体だるだる。昼寝してきます。
昼寝最高!。だるさふっ飛びます。


夕方デパートへふらふらと買い物に。ゲームセンターで「太鼓の達人」を見つけたので興味本位で挑戦。はまりますた!。
初挑戦でコンボ(ノーミス)91回達成!☆ミ(≧▽≦)彡☆
ものすごい楽しかったです。選択した曲は

☆ドラえもん音頭
☆ミニモニ。テレフォンリンリンリン
☆ジンギスカン


3曲で評価は5段階の3。ぼちぼち。楽しかったんですけどプレイから1時間後の夕食の時

バチを持った手が筋肉痛になり箸使いがガタガタですた.'゜(*/□\*) '゜
今度は友達の前でバチ裁きを見せてあげます。


(よろしくお願いします)
2月11日にCSフジ721chで放送される「ジョビジョバライブ今度は13時間ブッとおしスペシャル!」録画してくださる方探しています。(Simple Sowlとジョビジョバ大ピンチだけで結構です)HPの掲示板までご一報ください。


2003年01月06日(月) 日記の書き方

突然ですが、日記を書く口調をこれからは変えられたらいいなー、と思いました。
テーマごとに区切ってではなく連続して語りかけられるように。2ちゃん語も卒業できたらいいな、と。(すぐに変われるわけではないのだけれど)


未だに風邪を引きずっています。今日も耳鼻科へ行ってきました。3週間で4回通院と吸入・鼻洗浄(鼻にふいごのようなものを取り付けて吸引する)・薬で治療していますがもう少しだけ時間がかかりそうです。

耳鼻科にはよく通うくせに眼科だけは同じ顔の一部なのに視力の低下が怖くて通えない小心者なので(5年物のコンタクト使用の強者)今年こそ新しいコンタクトを作りたいと思っています。コンタクト代作って眼科行くでー!。


封印したはずなのにちょこちょこジョビジョバさんのことも書かせてもらいます。
やっと手元に「Simple Sowl」のパンフレットが届きました。(Aさん、どうもありがとうございました)。

想像していたもの(折り畳んだマップのように、1枚に繋がっていると思っていた)とは全く違い、紙芝居っぽい表が写真・裏がコメントの作りでした。


☆マギーさんの大きく見開いた目には驚きました。
☆裏側の猿日報の写真は煙草がたくさん写り込んでいました。
☆お気に入りは白いバックの12月全てが刻まれたカレンダーです。
☆すごろくのイラスト、劇似。
☆壁に貼るのは勿体ない・机のデスクマットに挟んでいつも眺めたほうがいいかもしれないと思いました。(職場の 爆)



明日から職場復帰・10日以上空いているのでどきどきします。

追伸
映画「黄泉がえり」、家から11キロ先の映画館(市郊外)でしか上映されないのですが行きたいです。

本屋で立ち読みをしていたらランチの女王の本を見つけました。前々から知っていましたが急に欲しくなり(とにかく料理の写真がいい)即購入。「カニクリームコロッケ」の写真と「キッチンマカロニ特製オムライス」の写真がお気に入りです。

笑芸人の本がいちばん欲しいのですが、取り扱い書店が限られているので入手できず。(家から遠いので自転車で行きたいけどなかなか行けず) 

今年もいろいろな本を読んでいこうと思います。


2003年01月05日(日) 1時50分 祝・50周年ですよ。

只今1時50分。会員制のチャットをはじめてから1時間半経過。今年の目標は「なだらネットをしない」の予定が早くも崩壊。会員10人も集結するといつまでもそこに居たくて抜けづらくて、おまけに舌(会話下手)っ足らずであまり喋れないけど画面を眺めているだけで満足してしまってだらだらだらだら。

今日は2時台に眠れたら寝ます。いつも3時台なもので。火曜より出社。大丈夫か?自分。

↑結局3時45分に寝付きました。ネット上の皆さんはまだまだ2時以降も盛り上がっていました。今年は私生活でもチャット上でも上手に人と会話ができますように。

4月の土曜日は大変です。
4月12日 氷川きよしさんコンサート
4月19日 秋田放送開局50周年記念「笑点公開録画」
(どちらも至県民会館)


q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p どっちも行くでー!。

今年は放送がはじまってから50周年。紅白でもコスプレ姿でアニメソングを歌うコーナーがありました。開局と共に地元放送局が開局したとは驚きです。(朝日系列はようやく去年10周年)
TBSは未だにないのでやっぱり開局キボーンです。今、いちばん見たいヴァラエティー番組やドラマがリアルタイムで見られないのは寂しいこと。もう少し(5年くらい?)年を取ってから開局しても、SMAPの出ている番組や現在放送している様々な番組は殆ど終わっているかな?と思ってみたりします。

今は本当に見たい番組だけをチョイスしてメル友さんに代理録画してもらって見ています。先程フレンドパークのテープが届いたので見てきます。では。
↑最高!↑

追伸 ヤクオフ出品中です。純粋なジョビ切り抜きです。某演ぶ物出品者、カラーコピーで出品はやめれって。


2003年01月04日(土) 忘れられぬこと

夢を見ました。

車で(運転手は不明)学校へ向かう途中で、六角さんを拾って後部座席でいっしょに座りトークしました。ふと外を見ると同じ場所へ向かっている明水さんがマラソンの姿で歩道を走っていましたがそのまま車は走り続けました。学校へ着くと長谷川さんがポップコーンを食べていました。(おしまい)

最近は動いているジョビメンバーを殆ど見ていなかったのに、顔や容姿がはっきりと表現されていました。やっぱりジョビは忘れられませぬ。


黄泉がえりの試写会応募キター−(゚∀゚)−
のですが会場が家から直線11キロ先の郊外にあるシネタウンのため(しかも夜開催)すぐ諦めました。ショボーン。見たいと思う映画は皆、この郊外の(真新しい)映画館で上映されるので見ていません。駅前の(古い)映画館でもいいので上映されますように。

近況 正月休みは帰省以外どこへも行かずにお笑い番組(今年はやたらと多かった)を見て過ごしています。雑誌(はまってる最強伝説黒沢掲載・ビックコミックオリジナルとテレビジョン)は外へ行く気力が出ずに買ってきてもらい、全く家から出ていません。社会復帰が怖いです。就寝時間も夜3時台と来週からのことを想像するだけでガタガタブルブルです。


2003年01月03日(金) ショムニ=ジョビ・FOREVER

「ショムニファイナル」(今度こそ完全な終了)ちょこちょこ見ました。
ショムニの人数はジョビジョバと同じ6人。女性版ジョビって感じがします。(リーダー江角さんとマギーさんの身長差は別として)

性格も
千夏  行動力のあるリーダー マギーさん
あずさ  妊婦          坂ちん
梅    頭脳明晰        ハセ
リエ   ずば抜けた才能    六角さん
佳奈   銭ゲバの異性好き   明水さん
佐和子  ちょっととろとろ    ちーさん
  ---似てるべ?

ちょっと違うのがショムニのメンバーは最後に数年後の運命がテロップで表示されていたけど、ジョビは未だに不明、というところ。ファンの方々は想像しやすいと思われますが。

「ショムニ」はこれで完結してしまうけど、ジョビはまだ完結していないというのが救いと思って締め。書いていて寂しくなりますわー。

(フジテレビ絡みで)暇だったので最強運芸能人決定戦のHPでジョビを占ってみますた。(576位まであるけどジョビさんはランク入りできなかったので勝手に)

マギーさん 134位 ちーさん475位 ハセ 541位 六角さん 305位 坂ちん 172位 明水さん 341位 個人活動になっても活躍を期待しています。


2003年01月02日(木) 新たな気持ちでおめでとうございます

あけましておめでとうございます。

宣言通り日記タイトルと名前を改名します。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
タイトル あんのーん(UNKNOWN) 意味 不明の 未知数
映画「ショコキ!」のガイドブック「はじめてのおしごと」持っている人はP.44深水元基君のページ参照!。

名前 COCOOM(本当はN) こくーん 意味 蚕のまゆ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ジョビジョバのことはちょっと控えめに・それでも忘れずにこれからも日記を書いていきたいと思っているので今年もよろしくお願いします。


(紅白にもの申す)
今回の紅白歌合戦・中居君(シルバーヘア)老けすぎ!。
  
(追伸)
☆風邪引きから10日経過・未だに引きずっています(涙)家にこもってコツコツロジックパズルに向かっております。
☆本日は「フレンドパークSP」と「白い影SP」ですが見られないので涙を呑んで我慢我慢。直江先生えー!(叫)
「HP」25000カウント。ジャスト1年で15000人のご来場に感謝。


素材提供あんずいろ様
こくーん |MAIL

My追加