ありがとう10万カウントあんのーん
いんすたはこちら
DiaryINDEXpastwill


2002年12月31日(火) ジョビジョバ2002総決算

(2002)
今年はジョビジョバ三昧の1年でした。次に復活するまでに頭の片隅には残しておきますので。アクセスさんのように数年置いてからの復帰でも結構ですので。(よく復帰したよなー)

〜ジョビジョバこの1年ベスト5〜
1.ジョビジョバ無期活動停止発表(まだ動揺してます)
2.2chにここのURL晒された(2ch公認遺体サイト)
3.リップスで3回ネタ読まれました(しかじき1回)
4.ここの日記をほぼ1年ジョビネタで書き続けたこと
  (よく小ネタが出てきたよなと自分でもびっくり)
5.質問メールで長谷川さんからお返事いただきました
  (Q.年相応には見られますか? A.見られません)


これからは---ジョビ「お友達リンク」はこのままにしておきます。HP「じょびじょばるーむ」は整理していきます。(あまり手つかず状態だったので)

日記でジョビについて語るのはひとまず締め。(ぎゅっ)

明日から新たな気持ち・名前・タイトルで書いていくつもりですのでこれからもどうぞよろしく。


今年1年読んでくださってありがとうございました(ぺこり)。
よいお年でありますように。


2002年12月30日(月) お疲れさまでしたジョビジョバさん。 紅白 めちゃイケSP

ジョビジョバを(架空の)物に例えるとしたら---

ド○ゴンボール。


あちらこちら(全国)に散らばっていた

ひとつひとつのボール(各メンバー)を

誰か(マギーさん)がひとつにまとめて、

6人(最終的な人数)が集まったときにはじめて

願い事(演劇がしたい!)が叶って

達成(やりたいことをやりつくした)したらまた

元の石に(しばらく活動停止)戻ってまた

復活(の時)を待っているファンのために

光を(活動再開)放ち始める。



また復活のときを待っています。
ファン歴約1年半ですが、いろいろな方と出会えたり、直接芝居を見たり、ラジオに参加したりと濃厚な日々でした。今までも、そしてこれからも忘れません。
お疲れさまでした、ジョビジョバさん。

追伸 ドリフターズは来年結成40周年・ジョビはもうちょいいってくれると思っていました。スマよ結成20周年までいけー!。


(紅白)
お話代わりますが昨夜BSで放送されたもう一度見たい紅白歌合戦を見ました。
光ゲンジメドレーのバックで踊るデビュー前のSMAP(6人)を見て叫び声をあげてしまいました^^*)。
黄色い衣装でまだ10代の頃(だと思う)でした。ローラースケートに乗って
バックダンサーを努めるあどけない顔をした彼等は、14年後に日本を震撼させる
アイドルグループになるとは思わないほど原石でした。
今はすっかりダイヤモンドです。
これからもずっと活躍してくださいね。



(めちゃイケ)
見ていなかった部分をビデオで見ました。
某シーンで名前(苗字)を中居君と99に死ぬほど連呼されていました(照)。
鱸・牡蠣・檸檬のシーンの君に感謝。



代わるといえばここの日記も年明けからリニューアルを考えています。日記はこのまま残しておきますが、まずは名前から(既に決定)。


2002年12月29日(日) ゲンダイ感想(終) 活動停止でつか? M-1GP

(ゲンダイ)
マッハ5が最終回、と買う前に知りますた。(某日記帳でネタバレ)安心して買えますた。マギーさんのプロフィールコメント(マギー ジョビジョバのリーダーの部分)、12月以降はないのでこれからはどう書かれるのか心配していましたが最終回、という形でまず締め。
中村ノリ選手はレストランのメニューをすぐに決められない優柔不断男というお話が最後ですた。ひとまず原稿書きお疲れ様ですたー。


それよりもマギーさんの口より









活動停止発表!!
↑そーっとクリック。


ΣΣ(゚ロ゚ノ)ノ


~(≧◇≦)/゛゛゛゛ヾ 正式情報でケテーイ!。βyё βyё...φ(屮 )

2ちゃんとかあちらこちらでそれらしき情報の気配はビュンビュン感じていた(byうらら)のでつが年末にどかーんときました。無理してでもラスト?公演行けばよかったかもしれなひでつ(シクシク)。


傷心メールお待ちしておりまつ。


(M-1)
☆気を取り直して(取り直せねーよ)☆
今日はM-1GPですね。CMで流れる昨年度王者「中川家」受賞の瞬間の前髪が短いお兄ちゃん萌えでつ。今回はますだおかだガンガレー。

ますおか、M-1優勝おめでとう!。

傷心の心で見たM-1・今回はしっかり笑わせていただきました。いちばんおもしろかったです。少しは癒しになりました。ありがとう。
ジョビさんと同じ活動歴10年の彼等。ジョビさんは10年目で活動を停止してしまうけど、今回の優勝をバネにジョビの分まで(乗り移れ!)活躍を期待しています。

今回の壁紙はLittle Eden様よりお借りしました。---植物−禁断の果実より〜そして僕たちは歩き出すという意味が込められています。---


2002年12月28日(土) 携帯 めちゃイケ

(携帯)
J-ポンユーザーにも研音の携帯サイトからXマスメッセージが届いたそうで、何故に全プレにしなかったのだとご立腹です。こんにちは。

携帯サイトでの猿日報、どこをどう探しても見つかりません。どこにありますか?
猿雑記は遊戯の書き込みで更新止まっています。更新してください、携帯サイトさん。

携帯オプション増え増え中。J-ポンクラブ(保険のようなもの)・パケットセット(メール使用料)・研音の携帯サイト各300円とイタタタタ。

携帯を持ったことで手持ちぶたさ(右手人差し指と中指)はなくなったけど、代わりにWEBをせっせと見て金額だけ上がってます。ガクガクブルブル。


(めちゃイケ)
うたばんSPは放送局がないので見られないので皆さんのレポを見て想像だけで我慢しています。スマファンなのに---。Mステ2回目も見事に見逃し凹みがちですが、「めちゃイケ」だけはしっかり放送されるのでこれだけは見られます。CM見るたびに期待度が高まります。これと「スマスマ裁判SP」だけは確保です。

「フレンドパークSMAP来園SP」と「白い影」は放送ナッシングなのでメル友様へお願いして。 去年の年末SP「ナンバーワン(ホストクラブの話・ジョビ3人も出演)」は未だに放送なしで(多分一生放送しないべ 録画ビデオ見たら感動しました)来年もTBSないない生活で滝涙になること間違いなし。地元放送局のバカヤロー!と叫んで締め。


2002年12月27日(金) 機種変 Mステ

2ちゃん日記URL晒し事件から3日目・昨日のアクセスランキングは辛うじて約197位入り。
本日はアクセスが少なくなってきて、大夫晒し熱が冷めてきたのかなと思っております。URL晒されてしまった皆さん(他5名)もへっちゃらなようで安心しました。



(機種変)
機種変に行ってきますた。T-08をきぼーんしていたものの今年中の入手は無理、と店員に言われたのでおもいきってSA51に。(ムービー写メール・パケット対応)いまいちパケットの意味がわからぬまま購入。ムービー写メールは誰も対応していないけどま、いっかという感じで。

12000円強のお支払い。購入した駅ビルでは開催中の大抽選会(500円で1枚抽選券配布・4枚でガラポンくじ抽選)券を24枚ももらい(6回)ガラポン抽選会に参加しますた。結果は3等1000円分の商品券当選。(いえいっ)早速パズル誌2冊に消えました。休暇はパズルに燃えます。

無くしたメモリーは友人の自宅へ電話しもうひとり分も教えてもらい合わせ何とか2件死守。これから復旧に努めます。


(Mステ)
SMAP1回目は見たものの(メンバー紹介の歌)2回目は後程、とのことでネットに向かっていたらYAHOO掲示板で「2回目終了」の書き込みが。ショボーン。ベビーピンクの衣装とのこと。EDを待つことにします。

ED明け ラグフェアとちょっとかぶりがちなベビーピンクの衣装は紫芋色のジャケットの下に着ていたセーターでした。ベビーピンク色の似合う男性5人組と6人組、素敵です。

火曜に続き今日も耳鼻科へ。薬の処方を変えてもらい様子をみることに。月曜日もいらっしゃい、とのことでまた行ってきます。医療費が---。高いっ。


2002年12月26日(木) 紛失届

携帯落としますた。シクシク・゚・(ノД`)・゚・

オーバーのポケットに入れていたらぽろっと。慌てて来た道を引き返したけどどこにも見あたらず。おまけに今朝積もった雪のせいで歩道が全然見えないっ!。(雪がなかったら落とした音に気づいたはずでつが)

慌ててJ-ポンのショップに駆け込み回線停止してもらいますた。近くにあってよかったー。同番で機種変更できるみたいなので(ちょうどT-08が発売されていた)いい機会になったかもとあっさりしてまつ。

でも最近はWEBで朝から○モライズ日記を読んだり、2ch・ジョビジョバVOL.10を数時間置きに読んだりとしょっちゅう携帯を握っていたことが多かったので、手が寂しく感じまつ。シクシク。

(とくちょう)
☆DENSOのD-NO3(淡い水色)
☆待ち受け 猿日報PHOTOのフード被ったマギーさん 歌丸さん 自作の絵
☆着メロ保存件数 約40曲(うち10はジョビ関係)かなりイタタタタな携帯でつ(滝汗)
☆NHKの横で落としますた


落とした時点で電話かけてみたら「留守番電話サービスセンタ」につながったので(設定してない)充電切れ起こしているかもしれないでつ。

春になって雪が溶けていきなりでてきたらいやづら。
 
追伸 研音携帯サイトのXマスメールはずれますた。当選してイメージだけ書いている方、明水さんが裸トナカイなことは知っています。画像UPお願いします。


2002年12月25日(水) アクセス数がのびております

アクセス数ランキングで103位入賞。2ちゃん効果。1年ここ続けてきてはじめての快挙。マンセー。
明日もランクインのヨカーン。(○モライズはその日のうちにアクセス数わかるのに、ここは翌日10:30にならないと判らないので。・゚・(ノД`))

風邪でダウンしてさらにへこんでいる状態でつ。「○モライズ」にはたくさんジョビ日記書きがいますが、まさか「エンピツ」まで見ている人がいたとは---。(゚Д゚ )ムハァ。

検索結果が2ちゃんと一緒じゃしょうがないっすよね。(゚Д゚ )ムハァ

処方された薬飲んでもすぐには風邪は治らず、3種の錠剤飲む数を間違い残量の数が合わないし、体力つけなくてはならないのに土曜日からご飯は1日2食しか食べていないわで。・゚・(ノД`)状態でつ。

それでもカウンタはからから回ってまつ。「いいとも増刊号」見て寝まつ。



2002年12月24日(火) VOL.10の6

はい、2ちゃんにここのURL晒されますた。飛んでこられた方いらっしゃい。

もちろんVOL.9から読んでいました。>>901晒しあげ〜とひとり祭り状態でしたが
VOL.10にいきなり晒されるとは思ってもいませんでした。>>4恨む。

ジョビジョバVol10やっぱりジョビが好きな奴→やっぱりジョビが好きな奴ですので、これからも痛くない程度に書いていきますのでどうぞよろしく。


風邪気味だったので仕事を早引けして耳鼻科へ逝ってきますた。
狭い待合室で20人以上の患者・1時間半待ちで診察時間は5分。吸入器の先は喉なのに二股(というか鼻に挿すタイプ)を使用、と余計悪化しそうになりますた。

と、2ちゃん訪問者をはぐらかす文章を書いてみる。

そしてアクセス解析すごいすごい。(重複を防ぐ措置をしているのでカウンタは回らないものの)238アクセス。(重複を除くと66)ぺこり。


2002年12月23日(月) はじめての○マダ電気 

(○マダ電気)
給料が手に入り、家電製品が欲しくなったのでヤ○ダ電気へ父親に頼んで車で連れて行ってもらった。(自転車だと40分はかかるので行くのがいやづら)駐車場のでかさにビクーリ。屋根付駐車場。

売り場は2Fのみ。(1Fがまるまる駐車場)
しばらく探検。希望の商品(キーボードカバー)が置いていなくてショボーン。携帯電話は機種変に数日かかるので急ぐんだったら他のショップへ逝ってくれと言われまたショボーン。頭を洗脳されるかと思ったくらい店内放送がエンドレスに同じ情報しか流さずにぷちパニック状態。

今日お買いあげの商品
☆年末年始用ビデオテープ(3本組358円)。
☆ペンパルズの2rd.アルバム。

CDも扱っていたのでB'ZのLOVE&B'Zを買おうとハ行を探していたら先週ライブに行ったペンパルズのCDをハケーン。後でタワレコに行ったときにでも探してみようかなと思っていたので購入。

何故に電気屋に来てまでCD買わなあかんのだ?電気屋は家電製品だけを扱えばいいのにCDや本まで扱っているよとの疑問の思いを残しつつ帰宅。視聴。

ペンパルズ、(・∀・)イイ!。

ライブで聴いた曲ばかりの詰まったアルバムを聴きながらマターリと過ごした連休最終日の夕方でした。



2002年12月22日(日) ゲンダイ感想 

風邪気味です。喉が痛い・鼻水が出る・痰が絡む症状を風邪薬だけで治療しようと試みておりますが無理そうです。火曜日もだめだったら耳鼻科へGO!。


(ゲンダイ)
日曜の午後は自転車を漕いで日刊ゲンダイを買いにコンビニへ。いっしょに買うのはレモン系ホット飲料。家に帰って飲みながらマターリ新聞閲覧。このときが私服の瞬間なのです。

今回は「クリスマス」について。

クリスマスは大人がサンタクロースになれる日」どきどきした親の演出にタイする恩返しを我が子にする、そんな素敵な一日だと。
「まーオレは嫁も子供もいないんですけど、お父さんには是非とも過剰演出で子供をよろこばせてほしい。”いくつまで子供にサンタクロースを信じさせるか”が親の腕の見せ所なんじゃないでしょうか」
 と考えているのだそう。

「嫁も子供もいない」がいちばんほっとする言葉です。「お父さんの演出」は数年後の坂ちんのお宅で行っていそうなヨカーン。

サンタの思ひ出といえば「ファミコン」をいただいたとき、しばらくしてから別冊の保証書にディスカウントストアの判子が押してあるのを見つけて現実を見つめたことがありますた。今の時代はPS2ですかね。デパートのおもちゃ売り場で働いたことがありましたが、(当時は)PSの保証書・別冊の取扱説明書ではなく箱の”裏側”に店の判子を押してから客に渡すので、今の子はすぐに現実を知ってしまうのかな?と思われと思ったりします。


2002年12月21日(土) SS千秋楽 お勧めの本2冊(補正) スマ祭り

(千秋楽)
Simple Sowl東京千秋楽ジョビさんお疲れさまでしたー!。

次回は是非地方も回ってください。仙台”まで”なら行くことができます。
(やっぱり東京はひとりで歩き回ることできないっす ぎりぎり仙台。)
 

(本2冊)
明星50年601枚の表紙を読み返してみた。昨日誤ったことを書いていしまいSMAPの結成は91年ではなく89年・その時点から既に表紙を飾っていたことを知った。結成って91年じゃなかったんですね。歌手デビューが91年だったわけで。^^;) 80年代は全く見たことがないので今度古本屋で探してみることにします。

蔵出しうめぼしの謎本日手元に届く。主人公の名前は「ウメリー」ではなく「むささび」だった。(主人公のモデルがムササビだったからだそう)。最終回を読んだのは5年以上ぶり。感激。この本です

4日間で本を9冊買うと財布の中はすきま風。振込用紙を手に「うめぼし」の代金を払いにコンビニへ。また本を立ち読み。ファッション誌「Ray」が欲しくなるも広告が100Pもあり買う気が失せる。美容広告大すぎでつ。
その中の1社のモデルに知り合いに似た人ハケーン。苗字と年齢がぴったんこ。顔も微妙に似ていて本人?と思いつつ決して本人には聞かずに心の中に保存しておきます。


(祭り)
19時〜中居正広のクイズSP(フジ)
21時〜美女と野獣のクリスマスSP(日テレ)
23時〜ベラベラステーション医療SP(テレ朝)

まさにスマジャック。スマ祭りだワショイ!。ビデオに録って後でゆっくり見ましょう。といいつつスマスマ12月分・HR12月分録りっぱなし。これも見なくては。(滝汗)


2002年12月20日(金) 焼き芋 お勧めの本2冊

(芋)
猿日報12月上旬の書き込みで焼き芋キャラが発覚した明水さん。まだ焼き芋食べていますか? 職場の近くにあるコンビニで「焼き芋あります」のポスターを発見・お使いの途中で購入して昼休みに食べてみました。(アルミホイルではなく紙にくるまれて熱せられた石の上ではなくオーブントースターのような加熱器で売られていました)。

焼き芋(゚д゚)ウマーのひと言につきます。コンビニマンセー!。ただし時間経過と共に冷めてしまうと皮が固くなってしまい(´・ω・`)ショボーンな気持ちになってしまうのですが。(○イリーヤマザキにて購入 1本税込100円)


(本)
お勧めの本を紹介します。

1冊目「明星」50年601枚の表紙 カラー版 集英社新書
詳細はここ
アイドル雑誌「明星」の表紙が全て詰まった1冊です。
本屋で探してもなかなか見つからず、店員に広告の載ったページを見せ持ってきてもらいました。(これが手っ取り早い)前々から気になっていたので中身を殆ど見ずに即購入。よく読んで買えばよかったとちと後悔したものの、大好きなSMAPの若い頃を見られたのでまずよし。

SMAPは自分が明星を読み始めた1992年から表紙を飾っていると思ったら91年から既に表紙に登場(結成は91年だからか)。以降97年までぽつぽつ表紙を飾り、年代を追う度に格好良くなってゆくのが目に見えます。(特にキムタク・慎吾君の変わり振りが激しい)。キンキさんも成長の跡が見えます。また、今は事務所を辞めてしまったJr.が表紙を飾っている号もあり、輝いていた時代を思い出しました。

立ち読みするだけでも価値はある1冊です。

2冊目蔵出しうめぼしの謎 三笠山出月著 大都社
作者HP
本日発売されました。エニックスのコミック誌「ギャグ王」に掲載されていたシュールな4コマ漫画が読者の熱い希望により復刊されました。一度単行本は出ていますが、最終回は未収録なので今回掲載されています。ウメリー(主人公)を覚えていらっしゃる方、いますか?(いたら嬉しいです)

今週は本を9冊お買いage。(ビックコミックオリジナルも買った カイジの福本先生の新連載が掲載@最強伝説黒沢気になってまつ)総額は新渡戸さんが約ひとり分(爆死)。読書の冬・本の世界へ逝ってきます。


2002年12月19日(木) ネットは日本を駆けめぐる ベラベラブック

(ベラベラ)
駅前の書店2店でチョンマルブック(赤版)を発見。駅ビルでは品切れ状態だったのでびっくり。そのうち1店では緑版を1冊のみ発見。読んでみたものの理解できず、ベラベラブック2とアンアン(韓国特集)を購入。文字ばかりの本よりも、アンアンのように料理のレシピや観光ガイドが載っていたほうが読み応えがあってよかったです。(今週本6冊購入 買いすぎたよげふっ)韓国語よりも英語のほうがどことなく好きです。

チョンマルブックを誰かに1冊贈るとしたら---関西発亜細亜情報番組「アジアパー(亜細亜波)」に出演されているジョビのマギーさんへ是非。送っていただいたビデオで見た番組は亜細亜熱がぷんぷんの内容でした。関西ローカルではなく、全国で番組放送してくれたら番組のよさが全国の皆さんにも伝わるのですけどね。
ちなみにマギーを漢字に当てはめると「馬吉」となります。

地元空港からは「ソウル便」が出ているので、いつか訪問してみたいです。そのときはチョンマルブックを片手に。そのときまで購入はお預けです。本場のビビンバ食べたいっすね。


2002年12月18日(水) Wおめで! TV情報誌

坂ちん(ジョビジョバの坂田さん)の結婚発表から一夜明け、殆どのジョビファンに情報は伝わったようです。
皆さんいかがお受け止めですか?(日記上でおめでとうコールの方が多いですね)

書きそびれていたことですが、映画「マンホール」の主演で「水曜どうでしょう」に欠かせない人物「やすけん」こと「安田顕(やすだけん)」さんも、11月に結婚されたそうです。
つい10日前にファンサイト巡りをしていて知りました。ファンへの報告は事務所の日記帳での書き込みによるものでした。 ハリーポッターの主役の少年を大人にしたような彫りの深い印象的な顔立ちの(思いこみ)安田さんの結婚報告の傷からようやく治りかけた頃の坂ちんの結婚報告・またもやぐさっと衝撃的でした。

ちょうど「やすけん」さんと「ジョビ」の両方を知っている「かなさん」の掲示板で、「そろそろジョビも日記でケコーンの報告来るか?と書き込んだばかりだったので、見事に予想が的中してしまいました。昨日も書き込みましたが、本人の口から直接報告をしてくださるのがいちばん嬉しいことだと思っています。(夜中、ネット上の猿日報にもさらっと「ホットニュース」がUPされていて、「ああ、これが事実なのだな」とやっと実感しました)。

11月・そして12月と応援していた30代男性ふたりのおめでた報告が続きましたがまだまだ30代独身男性タレントは多いです。(ジョビ4人に中居君の71-72年生まれ組)いつかは誰かのものになってしまうのだろう(願わくばなって欲しくはない)けど、結婚されたふたりを含めてこれからも応援していきますからね。



(情報誌)
昨日はTV情報誌お正月特大号の発売日ですた。朝8時からコンビニで立ち読み・まず1冊だけ買うことに決めていたのでちょっと迷ってテレビジョンを購入。(お暇なので)職場のデスクでコソーリ閲覧。夕方本屋で改めてTVガイド購入。今年も表紙はスマ。スマ以外に誰が考えられますって?。

ひとこと。
広告がやたらと多くて中身薄いぞゴルア
(\(`O´θ/えいきっくじゃ!ばきっ!☆/(x_x)

今は---何か薄いんです。何となく。広告が多いせいなのかな?。

今は毎週購入しているものの、お小遣いの少なかった小−中学生の頃は年末に父親が買ってくる「お正月特大号」のみが読むことを許されていて年末になるとキラキラと目を輝かせて読んでいました。あの頃は中身が濃厚だった気がします。

高校生にもなると自由に使える小遣いが貰えたので、学校が終わって部活の前に学校の隣にある本屋へダッシュ!してゲットしていました。(ガイドとジョン)2冊は買えなかったので厳選して1冊を。(5年前はまだスマが表紙でなかったと思われ)

社会人になってスマが表紙を飾るようになり、さらに経済的に余裕が出てくると「ぴあ・LIFE・(故)テレパル」にも手を出すようになり一気に5冊も買った年もありますた。(いわゆる大人買い) 今年は---様子を見ます。「ぴあとLIFE」は番組欄が首都圏版で役に立たないので。

去年・今年と携帯サイトから着メロや有名人の待ち受けがDLできるスペシャルサービスが登場。「♪ザ・テレビジョーン」の着メロをDLしようとしたら機種が対応していなくてできなくてショボーン。となりました。欲しかったなー。

2週間後は2003年ですよ。


2002年12月17日(火) 本4冊 ペンパルズ行ってきたっすよー 新たな命

(4冊)
昨日のSimpleSowlの休演日にマギーさんは、小説を4冊買われたのだそう。どんな本なのか気になりますね。
本日私も本を4冊購入。小説ではなく「TV情報誌のお正月特大号2誌・レース編みの本・元気が出るからだの本(本日発売・お勧め)」とジャンルはばらばら。マギーさんは夜の空いた時間に・私は仕事の空いた時間に読むことにします。
特に「からだの本」は肩こりのページが要チェックです。(ずっと椅子に座りっぱなしで身体が鉛のように重かったので本を読みながらストレッチの実践でも)


(ペンパルズ)
〜夜7時・吉祥寺ではジョビジョバが舞台Simple Sowlで汗を流している頃〜
秋田駅前「秋田ライブスポット2000」で行われたペンパルズのライブに行って汗を流して参りました!。

整理券番号が気になったので5時半頃当日券を買いに会場へ。100番台。6時頃来てくださいねー、という売り子の兄さんに背き6時40分頃到着。(時間までヨーカ堂地下でひとりラーメンを食べて腹ごしらえをして本屋で雑誌購入)

会場前には短い列。すんなり入場。オールスタンディングなので、パイプ椅子はないと思っていたけどやはりなく、入った者勝ちでステージ前から人が並んでいました。
Vo.と右端・左端が前方で演奏・後方二人の顔はあまり見えませんでした。

前から4列目に取りあえずスタンバイ。開始前にプロモーターのお兄さんからの注意で「ダイブする人が出てくるのでそのときは受け止めてあげましょう みんな怪我なく終われますように」との注意事項に場内騒然。(ダイブって江頭さんのような人のことですか?)

7時開始予定の7時15分スタート。それまではハードロックがガンガン場内にかかっていました。物販は開始前に同じ敷地内でひっそりと開催。

ペンパルズメンバー登場。会場が狭いせいか、双眼鏡なしでもしっかり顔が見えました。(感激)今まで見てきたどのライブよりも鮮明に顔が見え、小さい会場最高!(収容人数250人中約100人ほどしか観客いなかったので結構前に詰めて見ることができた)状態。

が、開始早々床に置いた荷物(鞄と買い物した袋とコートと傘)が後方へ勝手に引っ張られ足下から消える事件発生。(ロッカーがないので置く場所がないんです)後ろからも熱狂的男性ファンにぎゅうぎゅうに押され、初参加者は後ろの空いたスペースに荷物を置き、同様に初参加と思われるちょっと冷めている女性二人組の横で静かに見ることに。

何も予習していかなかったのでちんぷんかんぷんだったものの、何曲かはお気に入りになりそうな曲を見つけました。(ファンサイトのライブレポによると「月夜に」だと思う)とにかく周囲にあわせてYEAH!コールや腕を上げたり跳んでみたりしてライブ中は一体化していました。

注意事項にあった「ダイブ野郎」は1回だけ目撃・若い女性が跳んできた男性をキャッチしてました。また、パチンコ玉のように後列から前列へと何度も何度も突っ込んでいく(こちらにも跳ね返ってくる)野郎はむかつきました。飛び込みって当たり前なんですか?

アンコールを1回行って(アンコール、とは言わずに手拍子・会場全体の息が合わず、何度も消えては手拍子。消えては手拍子の繰り返しでようやく再登場してくれました)8時45分無事終了。MCはありませんでした。

全体的にハードロック調のペンパルズ・バラードを聴かせてくれると思ったら全然違っていました。楽器の大音響であまり歌詞が聴き取れなかったので、機会があったらタワレコに行ってCDを購入し歌詞まで堪能したいと思いました(ちょっとだけはまった)。


(命)
ジョビジョバの坂田さんが結婚・しかもお父さんになられる、とSimple Sowlのカーテンコールを見に行かれたから報告がありました。魔の00年11月23日・キムタクのあの報告が甦りました。夜公演終わりだったのでニュースステーションで大々的に報道されていたんだよな。 

でも、マスコミに先に報道されてしまうのよりも、自分の口からファンに向かって笑顔で報告できた、という点がいちばんよかったなと思いました。坂ちん、おめでとう。来年?新たな命が誕生したときは、今回のように一部ファンの前だけではなくて公共の電波の前で発表してくださいね。その日を心待ちにしています。

千秋ちゃんも来年お母さんになるそうで、また楽しみですね。今年は例年以上に沢山の芸能人でおめでたがあったような気がします。みんな幸せになれー!。(しゃらららー でもやっぱ衝撃だったよな、坂ちんが一番だなんて) 


2002年12月16日(月) 吉祥寺についてひとこと ペンパルズ

最近、「アクセス解析」機能をつける日記書きさんが増えてきました。cgiboyがinfowebに統合してから1週間・心電図のようなバナーが嫌なので止めました。ACRさんでしばらく様子を見てみます。ホストまでわかってオッケーっす。


(吉祥寺)
吉祥寺に行くとしたらSimple Sowlが行われている前進座劇場よりも

まずはユザワヤ!。

今の時期に編む毛糸が欲しいのでつ。(名無しの愉しみ)
先週東京へ上京した際、手芸屋(ユザワヤかオカダヤ)に行けませんでした。渋谷の○急ハンズは行ったけど小規模でショボーン。なので前進座へ行かれる方々は手芸用品のデパートユザワヤものぞいてみてくださいな。


(ペンパルズ)
明日駅前のライブハウスにペンパルズがやって来る。
これがベビスタ(THEベイビースターズ)だったら・ポルノ(グラフィティー)だったらもうちょっと行く気が出たかもしれないけど、リップスでしか声を聴いたことのない全く知らないペンパルズ。
ひとりで行くのがすごい不安。ハイロウズが来た荒吐ロックフェスタのときは、友達誘ったけど誰ものらなくて会場も遠かったから諦めたけど、今回は会場が近いから・オールスタンディングでキャパも少ないから会場と一体感になれそうな気がして、身体が音楽を求めているから行ってみようかな、と思う。でも---

明日なのに---迷い中。決断力のない自分が嫌い。ジョビジョバのときは大好きだったから新幹線にひとりで乗って仙台まで行けた。ずっとずっと距離は近いのに---。自分自身を束縛中。決戦は明日の夜7時。日記その3にさらに苦悩の書き込み。


2002年12月15日(日) SSは何度見る? NHK祭り

(SS)
Simple Sowl(SS)、昼公演と夜公演を1日2回見る人の気持ちが理解できねー。

(嘆きは反転で)
自分が行けないからひがんでいるのだけど、1日に2回も見る人ってどういう気持ちで見ているのかな?と思います。せめて見るなら2日連続か東京1公演・大阪1公演と間を空けて見たいものです。つい数時間前に見たものをもう一度見る気力はとてもじゃないけどありません。皆さん信じられないくらいチケット取っておられて行くでー!と気合い充分。

行けない野郎は家で悶々としながら日記を読んでおりまつ。3日目になる前にレポ書きあげてしまう人もいるし。芝居中はメモを取らずに観ることだけに集中したいものです 読んでいる人で気を悪くされたらごめんなさいですが。観られなくていらいらしているのでつ。(涙目)

 

(NHK)
NHKネタみっつどーんどーんどーん。

その1 爆笑オンエアバトル
今回はハズレなしでした。5組とも笑わせてもらいました。(オフエアのパペマペは6位だと思われ。おぎやはぎは眼鏡キャラだけが好きだな)

(兄弟でつか?と思うほど似ているふたり)
・福田哲平さんとマギー審司さん
・ビッキーズの飴をまく人とますだおかだの増田さん
・三拍子の高倉さん(でかい人)と長井秀和さん

ビッキーズの飴まき行為は客の買収?江戸むらさきのショートコントはほんとうに5秒で終わるネタもありまさしくショートコントでした。
ホームチームはどちらもいい男でした。 突っ込みがぼけをばちーんと叩く動作をする組が2組もいて、ああ、漫才ってええなーと思いました。 
関連ファンサイト

その2 8mのお好み焼き
8mのお好み焼き検索で引っかかりました。今日の夕方、このドキュメント番組が放送されていて見ていました。
当初は「10mのお好み焼き」に挑戦の予定が予算の関係上でやむなく8mにしなくてはならなくなったこと、そのことをプロジェクトリーダーが団員に伝えようとした前の晩に「大阪屋夢八」という名前をお好み焼きにつけてやり、「規模は縮小するものの、大阪の商人達を意味する大阪屋に末広がりの八を足して名前をつけることにより、縮小したことを跳ね返そう」と本番では知らなかった裏側を放送していました。 この企画、広島の3mお好み焼きよりも規模がでかくて大好きですね。

でっかいお好み焼き関連レポ


その3 NHKステラアナウンサー名鑑
NHKステラ購入。全国アナウンサー名鑑の4(東京アナ運室編)。

(正午・6時担当)武田真一アナ・(爆笑オンエアバトル担当)高山哲也アナ・(ポップジャム担当)高市佳明アナと横並びに大好きなアナウンサーが掲載されていて嬉しさ倍増。NHK好きファンサイトさんの掲示板では「卒業アルバムのようだね」との声も。
アナウンサー名鑑掲載は年に1度のお楽しみ・普段聞くことができないコメントが掲載されていることがいいことです。 民法局よりもカコイイアナウンサーがたくさんいてニュースをいつも以上に真剣に見ています。紅白担当阿部渉アナも大好きっす。(初任地が秋田で印象に残ってます)

NHK祭り終わり。


2002年12月14日(土) 猿雑誌ROMは一生の宝物 SSの感想

(ROM)
木曜に猿雑誌「モンキーズマガジン」のCD−ROMが届きました。
Vol.4の「地下書道」に投稿したお習字が2点・Vol.6の「聞か猿」で明水さんが「質問30歳の抱負」について語ってくださっていらっしゃいます。ROMの1枚1枚に自分の下手っぴなお習字が刻まれているかと思うとちょっとびびり気味。一生の宝物です。

猿雑誌の一部として参加できたことを、光栄に思っています---。

おまけROMのお気に入り
ハセガワファミリア完全版の未来予想図と坂口インディーのテーマ。



(感想)
Simple Sowlを見に行かれた人の日記を読んでいます。皆さんがネタバレ部分を反転にしてくださっていて有り難いです。見に行かない人は、この部分を読まれていますか?未だ迷い中。(ちょこっとのぞきましたが)ウルル”ソ”って何?2ch語でつか?。

やぱーり公演見に行かないと話についていけなくて辛いっすね。
何度も何度も何度も行かれる方々が羨ましいっす。その公演の1つの席だけでもいいから譲って!と神様に願えるものなら願いたいです(交通費含む 藁)。


2002年12月13日(金) 笑うがいちばん、でも笑えない キムタクドラマ

アクセス解析タグ2種類(もくじと本文)のテスト中。infowebは慣れないづら。


(いちばん)
お月様2日目で朝から情緒不安定でどーんと気持ち墜ちてしまうわ、午後来週支給される「給与明細」見せてもらったらいつもより桁が1桁少ないわでブルー状態です。

こんなときにこそSimple Sowlを当日発売の見切り席でもいいので鑑賞してがはがは笑って嫌なこと忘れたいですね。(それができたらどんなに幸せなことか)

新幹線で往復8時間かかる都市TOKYOは遠いです;;)。東京近郊住民が羨ましいです。
☆新幹線については東京駅構内に鬼のようにショッキングピンク色のポスター@青森新幹線はやて号開業・こまち号と連結が貼っているのでそれ参照でよろしく!

グッズは選ぶとしたら「パンフとタオル」だけ。キュービックパズルとシャツはいやづら。SSのマークがついた空色のストラップがあったら嬉しかったです。

地元の演劇はたまに「四季」が来るくらいですね。「劇団新☆感☆線」や「SHOCK!」の舞台も見てみたいですね。

ペンパルズが駅前のライブハウスに来週来るので(駅から歩いて3分西武の真向かい)90%知らないけど行くかどうか迷っている最中なので(何となくはっちゃけたい)当日券が出るかを確認に併設の楽器店へ。
整理番号70番台が残っていてまだ入れる模様。当日でも+500円だけど入れるのだそう。むーん、ギリギリまで迷い中。

まだ入れることを確認しバスに乗って帰ることに。6時35分乗車。通常なら20分弱で到着のところ7時25分下車・50分乗車しました。大雪・そして渋滞のバカヤロー!山手線だったら東京−渋谷間往復できる時間じゃないっすか。やっぱり(当たり前だけど)渋滞がなくてお手軽運賃なJRは羨ましいな。


(ドラマ)
キムタクのドラマの記者会見の様子を「女性セブン」で立ち読み。ベカームヘアのキムタク。もうちょい短髪きぼーん。「オリジナルスマイル」のすだれ前髪がベストなのであります。

でも、キムタクよりも「制服姿で手前に映っていた安住アナ」に萌えー、であります。(NHKの出山アナと兄弟に見えます)

今日は夕食の後3時間半ネットにつなぎっぱなし。席も立たずにひたすら画面とにらめっこ・完璧なるネット中毒症です。(滝汗)。もっともっと毒抜きしないとな。


2002年12月12日(木) 坂ちんのお誕生日 ライブの感想を読んで 200円あったら飲み会 

(お誕生日)
ジョビジョバの坂田さん(坂ちん)31回目のお誕生日おめでとうございます。
O(・∇・o)(o・∇・)o 31歳わっしょい!

今頃はお誕生日会の真っ最中でしょうか?31歳になる前から31歳の顔付きと体つきだった坂ちん・最近は動いている様子を画面上で見ていないので体つきはどうなっているでしょうか?来年の舞台・長丁場になるので身体に気を付けてくださいね。大成功に終わりますように。


(感想)
朝からジョビライブ初日に行った人の日記閲覧。Simple Sowlの評判はぼちぼちの模様。大満足派と消化不良派に分かれていました。といいつつ2日連続で行かれるお姉さま方行ってらっしゃい!(私は何度も見るよりも1回見ればそれだけで大満足ですけど HSMは1回で大満足でした)


(200円)
200円あったらJR山の手線「東京−渋谷間」に乗ってもお釣りが来ます。(190円)
家から職場までは市営バスに15分乗って200円。あっという間に200円取られます。JRはマターリ揺られながら車窓からの景色を見ながら20分以上乗っても190円。羨ましいです。

今朝は雪で道路が大渋滞。ただでさえ道が混んでいるというのに、運転手が国道に出るために曲がるべき道を曲がらずに、運転手のうっかりミスで直進して進んでしまい車内はぷちパニック状態。運転手もちょっと走ってはたと気が付き慌ててUターン。冷静にならずへらへら笑いながら乗客へ誤る運転手にゴルア。5分ほどロスタイム。職場へちょと遅刻。吹雪で曲がるべき道を見失ったのかよ運転手?。


(飲み会)
めざましTV「きょうのうらないカウントダウン」で獅子座は12位。
予定外の事ばかり起きブルー。冷静さを失うと更に状況悪化。

夜から飲み会。なのにお昼からお月様到来。←これだった!行く前から吐き気腹痛発生。おまけに女性はたったふたりしか参加しないのにもうひとりのおばさんは直前になって「今日私都合により参加しないので」とひと言。これもだ!自分だって参加したくないっすよ、会費5000円も取られるのだから---逝ってきます。(〜夕方)

(帰宅〜)で、行ってきますた(in小料理屋)。コンパニオンのおねえさん2名参加。自分は飲めないので伊○園の烏龍茶を2Lペッター半分飲んできますた(途中より真露−じんろ−割りで)。
ジョビ六角さんのように無口で小心者なので烏龍茶を飲みながら上司の話に首を振ってばかりでした。コンパニオンのおねえさん方はジョビ明水さんのように明るくて活発的な方々で初対面の上司と打ち解けていて華になっていました。喋り上手になりたいと思った飲み会でした。


2002年12月11日(水) 旅行から戻りました

Simple Sowl初日!

猿日報に開演の7時までカウントダウン機能ついていたんですけどー、
6時半の時点でカウントダウン消えて日程表にすり替わっていました(爆死)
カウントが0(ゼロ)になるの楽しみだったのにー。(職場で勤務態度怒られるわライブ行けないわカウント終わってるわで激しく凹み中)


(Simple Sowlのために上京される方とすれ違いで)
12月9.10と東京旅行へ行ってきました。(With母親)
初日は11日からです。ジョビさん千秋楽までガンガレー。
丁度去年の今頃も友人と3人で東京へ行ったので1年ぶり。
↑このときは大雪のため行きの空港(空路)で1時間足止め・今回は新幹線(陸路)のため無事定時出発。普通は関東→東北に行くにしたがい雪景色になるはずなのに今回は真逆・雪のない東北から関東に行くに遵い雪景色に。スーパーアリーナが車窓から見えるさいたま市も大雪。 昨日帰路に就いたときは東北も真っ白な雪景色でした。

ざくっと感想。
(丸の内)帝国劇場の前を通過。SHOCK!のポスターに感動。
(銀座)○野楽器玄関でB'Zバラードアルバム発売祭り開催ワショイ。
(青山)初スタバ。寒いのにフラペチーノ購入。来年春からは地元にもできるので行きまくるぞ!。
飲みながらぶらぶら歩く。モンキーサークルが行われた円形劇場の前を通過。岡本太郎氏が製作したオブジェにビクーリ。
(渋谷)東急○ンズA3時計売場で探していた(入手困難だと思われていた)SMAPの目覚まし時計すんなりハケーン!でもサイズがビック・定価(6000円)・下手したら壊れてしまいそうだったのでアラームの視聴だけして購入見送り。
今朝めざましTVを見ていたら、○ンズの入口にハンドル操作を誤った車が突っ込んだ報道が流れていて「昨日ちょうどここ(クリスマス用品側入口)通過したよ」とガタガタブルブル。
(吉祥寺)本当は吉祥寺まで行って前進座の建物だけでも拝みたかったけど役者が出てくるわけもないのでパス。(あひゃ@○トーカーじゃあるまいし)
(八重洲口)東京観光の締めは八重洲ブックセンター。雑誌レプリークのポスター(堂本光一様)があちこちで見受けられ、帝国劇場の感動冷めやらぬまま思わず購入。(帰ってからでも書店で買うことできるのだけど)
(東京駅キヲスク)テレビ情報誌のフライングゲットを狙うもキヲスクにでは扱っていないのだそう、ガクーリ。羽田空港なら火曜の夕方にはゲットできるのにな。



ジョビ日記書き作家のみなさまへおねがい 日記にSimple Sowl のことを書かないでくださいませ!。せめて反転でお願いします。ネタバレはいやづら。


追伸 解析ログを貼り直しました。左隅バナー表示はいやづら。
もくじにだけ今まで貼っていましたが、いきなり中身から入る人はカウントされているのかが今更心配でつ。(他人の日記を読む際はもくじから入らずいきなり本文より突入するので 滝汗)


2002年12月08日(日) トンビにゲンダイさらわれた と旅行2 と吾郎君おめでと

(ゲンダイ)
いつも買いにいくコンビニへ日刊ゲンダイを週末特別版を買いに。
2時過ぎ到着で1部だけ辛うじて置いてあったので一安心。コピーを取ろうと思っていたのでそれからでも買うのは遅くないか、と新聞を手に取らずにコピー機へ。
いざコイン投入!と思ったら財布に入っていたのは札のみ。コインは1枚もなし。ゲンダイお札で買って崩してから取ればいいか、と新聞のスタンドコーナーへ。 その時ちょうどおっさんが入り口より店内へ。入り口側にあったスタンドより

買おうとしていたゲンダイをタッチの差で手に取り店内へ突入。

Σ(゚д゚lll)ガーン1部しかなかったゲンダイは売り切れ状態に。思わず「あっ!」と感嘆の声を上げるも誰にも届かず。(´・ω・`)ショボーンとしながらまた(3週連続)10分先にあるコンビニまで小雪のちらつく中自転車を漕いで逝ってきますた。

今週の「マッハ4で読み飛ばせ」は
「巨人松井・ホームランの実況が収録されたCDが発売・仕掛け人はジョビジョバのCDのプロデューサーだったことが判明」 話。

微妙に気になりますね。特に日テレのアナウンサーでオーバーに実況する方(F越アナ)がいるのでその方のお声が入っていたら最高です。と思ったらニッポン放送(ラジオ局)の実況のみだけだったことが判明。(´・ω・`)ショボーン。それでも1度は聴いてみたいものです。


(旅行)
明日から旅行へ。明日明後日は更新お休みします。本屋でポケット型の東京マップを買ってきて銀行からお金も下ろして準備万端、ではなくそれ以外はこれから支度します。東京は広いのでどこへ行こうか未だ検討付かずでぼーっと先の見えない状態です。おすすめのスポットを教えてください。携帯持って都内彷徨いています。mail toいたづらはいやづら

旅へ出るので丸2日ネットからは遠ざかることに。ネット依存症(1日2時間以上はざら)にはちょっと辛いづら。毒抜き、ということでよい機会になればよいと思っています。メモライズのニキ(日記)書きさんのニキはiモード版(jポンでも読める)で携帯から取り出してどこでも読めるけど、ジョビの猿日報はニキ書きさんのレポに頼らせてもらいます。今日更新のもっさりしてない長谷川さんは超恰好いいです。
うを、現在10時33分・猿日記の更新ボタン押したら坂ちんの書き込み発見・いえいっ!。読むの一番乗り。同時刻にネットつないでるよ(驚)。



(吾郎君)
SMAPの吾郎君29回目のお誕生日おめでとうございます。
★★***\(^O^)/*** ★★
すっかり忘れていましたが思い出し急いで書き込み。去年の後半は件の事件により活動を自粛されておりましたが、1月より無事に復帰・今ではすっかり元気に活動されていてよかったです。今年のTV情報誌の表紙は5人で飾れますね。
来年は去年活躍できなかった分を挽回すべく、より一層お仕事を期待しています。
お誕生日おめでとうございます。


2002年12月07日(土) 機種編はもう少し待て と小ネタ

(機種編)
旅先で撮った写真をすぐ送られるように写メールを、と機種編大作戦を決行。
前の晩にメールの整理をして(7月に長谷川さんからもらった質問メール以外はざくっと削除)今保存している着メロのリストアップをして(36曲もDLしていた 死)WEBのブックマークはまたメインコンテンツから探せばいいとデータ移行を頭に叩き込みながら機種変料の5000円を握りしめいざヨ★カ堂への携帯コーナーへ。

30分くらいで新しい機種に取り替えてくれると思ったら「3.4日後に自宅への郵送となります」と店員の返事。諦めました(´・ω・`)ショボーン。デパートってみんなそうだったのかガクーリ。

本屋で名探偵コナン最新刊とリモート4巻(ドラマもいいがコミックスも好き)を立ち読みして撤退。

待ち時間40分で機種変ができる駅ビルの携帯屋へ。
今日発売のSA5にしようか迷っていると告げると店員は「それよりだったらT08の発売(12月中旬)を待ったほうがいい」とアドヴァイス。「こっちの方が発売前より人気があり、比べてから買ったほうがいい」と言われる。確かにSA5は小さくて使いやすそうだったが、今の画面液晶部分とサイズが殆ど代わらず、16和音でJAVAもないからあまりよくないかもと妙に納得して機種変せずに帰宅。旅先へはデジカメを持参することにします。月曜・火曜の日記はお休みします。


(小ネタ)
12/1の続き
☆スタバの秋田上陸は来年3月だそう。(求人情報誌より)もうしばらく待ち。

☆駅ビルの時計屋でセイコーの目覚まし時計(アーティストのアラーム)ハケーン。
同シリーズでは浜崎あゆみさんとモー娘2つをハケーン。店員にスマヴァージョンはないのか?と訪ねると「メーカーも品切れ状態で来年頭まで待ち」とのこと。音だけでも聴きたかったので舌打ちチッ。

☆17日に来るペンパルズのチケットを☆ーソンの☆ッピーでチェック。2週間を切ったせいか登録されていなかった。当日券もあるようなので飛び込みで入ろうかな?



2002年12月06日(金) オークションに出し過ぎです と旅行

(オークション)
〜昨日より続き〜 昨夜は5000円台だった色々セット、本日覗いてみたら2万円台(驚)。今はオーラス終了間際・「更新」のボタンを押すたびに値段が釣り上がり「あひゃ」と画面を見て笑っています。

昨夜手元にあるチラシを見たところ、

★パンフ「MONKEY CIRCLE」
★チラシ「MONKEY MIND」
★チラシ「ジョビジョバ大ピンチ」
★「スペーストラベラーズ」映画のチラシ
★「CD&ビデオ発売記念イベント決定!」
★「J.SIX.BABYS」のアルバムのチラシ
★ファンクラブ?の入会要項の紙
★チラシ「MONKEY CIRCLE」

と半数以上を所持していたことが発覚・これを落札したとき(モンキーサークルのストラップのおまけ・おまけつけると説明になかったので届いて驚いた)約2000円だったので、金に困ったときは---(自粛)なんてしませんよ・チラシにも価値があるんだなー、と思いました。

最終は27500円・秋田から新幹線の切符を買って東京まで行けちゃいます。いや、行きます・行ってきますよ東京へ。(↓つづく)


(旅行)
来週月・火と東京(と近郊)へ旅行に行ってきます。ジョビさんのライブは水曜の夜が初日なのでニアミスで悔しいのですが、行ってきます。月・火曜の日記はお休みします。

今年は地元から遠出は全くしなかったので(車で30分のところにある田舎のみ)一気に東京まで行って来ます。
「正午のニュース」の12時15分からの東京版が見たいな(地元は地方ニュースを放送)・「おもいっきり生電話」生で見てみたいな(地元は1時15分で放送終了)・東京駅を正面から臨んでみたいな(行ったときはいつも八重洲口しか臨まない)といろいろなことを思い巡らしています。

職場に休みを届けたはいいのですが、雑務(コーヒー入れに皿洗い・掃除)をこなす女性職員(自分と総務のおばさん)がふたりとも欠勤することになり、男性職員だけではうまく生活していけるのかが心のこりです。


2002年12月05日(木) アクセス解析に(゚д゚)ハァ? とオークションにいくら出せますか?

(解析)
今、目次に貼り付けているアクセス解析のデータが、引き継ぎできないのだそう。そりゃないっすよCGIBOYさん。
今日の深夜2時で管理人室に入れなくなるのでギリギリセーフで訪問者数だけエクセルにデータを落とすのに成功。(現在深夜0時45分 寝なくては)

9月−今日までのデータしか残っていないので残念。(今年中旬に入ってからアクセス解析かけていたので、その分も欲しかった)。

どうしても、アクセス数に気を遣ってしまうのでアクセス解析取り付けましたが、これから新システムになってどう解析されていくかに不安です、ね、六角さんの断髪きぼーん派のAさん(彼女もしきりCGIBOYを気にしていたので)。


(オークション)
ヤフオクで高額入札ハケーン@色々セット。

5000円オーバーか(ぼそ)。そこまでは出せません。5000円あったら「大ピンチ」と「トラッパー」のビデオ落札します。

わけ たかが紙切れに(テレカがメインだけど)5000円は出し過ぎだと思います。チラシを見て目の保養をするのもいいですが、その分(画面の中で動くし声も聞けるし笑ってこころも満たされる)ビデオにお金をかけたいです。

ここのオークションでストラップを落札したときは(5月に落札して未だに付けているお気に入り)出品者からチラシがちょこっとおまけでついてきて嬉しかったです。(今回の色々セットに殆ど含まれていた)

一時期ジョビグッズにウン十万も出品物に値段がついたときもありました。(確かマシラのパンフだったと思われ)オークションってはまればはまるほど大金を追加してしまうので、ご利用は計画的に楽しみたいと思っています。

最近落札したオークション
★ジョージアのGコート応募シール150点分(明日締めきりで本日到着)当たりますように、(ぱんぱん)。


2002年12月04日(水) WOWOWでショコキ!放送 とあと1週間

(ショコキ!)
今日は夜9時からWOWOWで映画ショコキ!の放送日です。
9時、映らないとわかりながらも取りあえずチャンネルをプッシュ。やっぱり砂嵐(スクランブル映像)でした。それでも辛うじてぼんやりとした人影のは目にすることはできました。(いちどビデオで見ているので、どのシーンかはわかる)砂嵐のムコウにジョビさんの赤いツナギ姿(と坂ちんの黄色い髪)の形が浮かんできました。

10時25分にもう一度だけプッシュ。モト冬樹さんが本田博太郎さんを殴るシーンでした。1回だけしか見ていないけど、このシーンは印象に残っています。(このあとの本田さんに降りかかる行為が面白いんだな、これが)

来週はこの枠で映画「ターン」(牧瀬里穂さん主演)が放送。北村薫先生の原作が大好きで(新潮文庫より発刊)何度も読み返しました。
ビデオ借りよう借りよう、と思いつつ未だに借りていない作品です。次にレンタルビデオ店に行くときこそ、借りてみようと思います。


(1週間)
ジョビのライブまであと1週間です。公演まで1週間を切った、というのにチケットが届かない、人が少数いるようですね。片やヤフオク(オークション)では番号売ります、が未だにたくさん見受けられます。踏んだり蹴ったり。

ライブがはじまったら日記書きさんの日記、レポの部分だけ読み飛ばしたほうが---いいかな。自分が見ていないライブの感想を聞いてもやきもちをやきそうになってしまうので。(ぐす)


2002年12月03日(火) 猿日報と日記作家 とうめぼしの謎復刊

12000AXS(アクセス)ありがとうございます(自爆)。
大体4-5日で100人・月1000人の来訪者なので、(2月に2000・3月に3000---付け始めたのは去年11月だけど)ちょうど12月で12000アクセスです。
来年は月1200いけたらうれしいです。これからもよろしくお願いします(ぺこり)



(猿日報)
Simple Sowlの舞台裏レポ・猿日報(直リン)が更新されるのは大抵深夜0時過ぎ。
最低0時まではPCを閉じるので、読むのは翌日の朝になります。

最近、○モライズのニキ(日記)を携帯サイトに落として読むようにしています。
今まではPCの前に座らなければ読まれなかった日記を、どこでもすぐに読むことが出来ます。愛読しているニキ書きさん、朝方の更新派の方が多いので起きてすぐ携帯にアクセスすれば最新のニキを読むことが出来ます。
ちょっと困っているのが

皆さん更新された猿日報の感想を更新後数時間で自分のニキに書かれていることです。

例 明水さん0時台に日記UP
  日記作家1時に発見・2時に感想UP      
  自分8時に携帯から読む=ネタバレ
    9時に猿日報ようやくアクセス

自分で猿日報にアクセスするまで我慢すればいちばんいいのですが、今日は読むまでに3作家分のネタバレを読んでしまいました。(猿日報ちょっと読む気半減)

感想UPするのはいいのですが、もうちょっとお時間置いて(せめて1日置き)からUPしてください、メ○ライズのお姉様方。


どうぞよろしくお願いします(ぺこり)。

PHOTOのフード被ったマギーさん最高!携帯の待ち受けにケテーイ!。

モンキーズマガジンCD-ROMの手配をし、郵便局へ振り込んできました。
こちらの「手元に届いたよ!」ご報告は大歓迎です。(遅く申し込んだから多分発送一番最後だろうな ぼそ)


(うめぼし)
今合併で注目されている「スクウエアとエニックス」の「エニックス」で昔発行されていた雑誌で「ギャグ王」というコミック誌がありました。(エニックスはドラクエばかり制作しているのではないのです)

その中で大好きだった漫画が「うめぼしの謎」でした。2巻までコミックスは出たものの(発売時に即入手済)、最終回が掲載されていなくて永遠に見られないと思っていました。(本誌で最終回は読んだけどかすかにしか覚えていない)
この度めでたく完全版として復刊することになりました。(ぱちぱちぱち)

復刊ドットコムでも復刊きぼーん、の人が多くて(大半がコミックスを持っていない人)、やっとのことで復刊が決定し、今から発売される日を心待ちにしています。とにかくおもしろい1冊でおすすめです。


2002年12月02日(月) アジアパー と機種変したいなの2 とスーパーニュースに感動

(アジアパー)
猿雑誌のCD−ROMって前払いだったんですね。注文された方はしっかり振り込まれましたか?注文だけして振り込みをすっかり忘れていました。しまった、という意味のアジアパー。(NOT関西発亜細亜情報番組)
メールで在庫を問い合わせたところ、まだ大丈夫、とのこと。郵便局へ逝ってきます。
すぐに振り込む3600円あったら携帯1台買い換えられますよ。(↓機種変へつづく)


(機種変)
金曜日の続きのお話。

今日もお使いの途中でJ-ポン(PHONE)のショップへ機械を見に。
新機種の中で気になっていたJ-SA05のモック(見本)をハケーン。7日(土曜)入荷という情報も入手。値段は継続1-2年で3900円。(お手頃)

買い換えるなら今だ!(どうしても撮りたい写真があった)と思っていたので樹種変の検討中です。問題は16和音とJAVAなしというところです。40和音キボーン。 まだまだ機種変悩み中です。

コンビニに寄り、雑誌の立ち読み。J-ポン無料待ち受けブックを見ていたら「歌丸さん」の壁紙を入手できるサイトをハケーンしたので早速URL入力して画像ゲッツ!。しばらく歌丸さんといっしょです。歌さんマンセー!。


(ニュース)
夕方5時から放送している「FNNスーパーニュース」、今日から我が県でも5時からのスタートとなりました。(先週までは「情報ステーションi455」というローカル番組だった)

5時40分に帰宅し早速チャンネルを合わせると芸能のコーナーがはじまりました。「カミセンのアリーナコンサート・そして映画主演ケテーイ」「SMAP×SMAPに久保田利信さん登場・独占インタビュー」が流れていて東京と同じ映像の流れる生放送ってええわー、と感動しました。ありがとう、スーパーニュース様です。
(裏の日テレ系列局はローカル番組「ワイドゆう」放送中・生放送で料理のコーナーをマターリやっていた)

カミセンのニュースを見てふと「そういえば去年の今頃(11/30・金)地元にカミセンがコンサートに来て友人と行ったなー」と思い出しました。キャパ2000人のちっちゃなちぃっちゃな駆け回る花道の短い会場で生カミセンを楽しみました。アリーナの大観衆を見ていると、去年のステージは夢だったのか?と思ってしまいました^^;)。また地元に来て欲しいです。


2002年12月01日(日) 新聞を買いにはるばる とスタバ2 と目覚まし時計

(はるばる)
日曜の習慣となっている日刊ゲンダイを買いに近くの○ンクスへ。先々週に引き続き今週も品切れ。また自転車で10分先にある○ンクスへ。そこでも売り切れ。その向かいのスパーでやっと購入。相変わらず新聞の為ならどこまでも行ってやる野郎です。

コンビニの近くの書店で小1時間立ち読み。「VOWデラックス!!」を購入。(2ヶ月前から売っていたけど急に欲しくなった 雨上がり決死隊が王様と王女様のコスプレをしている表紙・横山剣さんのインタビューも巻頭に掲載)
しばらくこの1冊でひとり笑うことにします。(VOW大好き)

マギーさんコラム批評
今回は小室さんの結婚式について。
それにしてもあの結婚式、いい意味でも悪い意味でも「普通の豪華な結婚式」・演出的にはいたって普通。所謂、田舎の女の子がしたがる結婚式の見本。これで最後に歌いたがる花嫁が急増。積みですよ、誰でも見れるTV中継は」(マッハ5で読み飛ばせ本文より抜粋・引用)

残念ながら披露宴の様子・生では見られませんでした。今は録画をお願いしたビデオ到着待ちです。どんな結婚式だったのか・そして新婦keikoさんが本当に最後に歌ったのかが気になっています。「田舎の女の子がする結婚式」の「田舎」ってどの辺を指すのか、微妙なところです。まだ友人の結婚式には呼ばれたことがないので、そのうち呼ばれることがあったら「田舎」なのか確認したいと思います(まだまだ先のことになりそうですがね)


(スタバ2)
昨日の続き。
今朝の地元朝刊求人欄に「スターバックスコーヒー出店につき正社員募集」の広告が載っていました。これで出店は確実です。自宅研修用としてコーヒー豆が支給されるようです。家でもドリップの練習を、ということでしょうか? 
明日から仕事は5ヶ月目に突入。毎朝「”水増し”(カップにお湯を少量張ってからコーヒーを入れる)コーヒー」を職員にせっせと入れる生活がはじまります。この年で仕事でコーヒー炒れているとは思わなかったな。コーヒーを入れなくてもいい職場に・転職したーい!、です。


(目覚まし時計)
SMAPの目覚まし時計が発売されたそうで。
定価6000円

(゚д゚)ハァ?

買いませんよ、見るだけー、にします。時計店巡りに逝ってきます。


素材提供あんずいろ様
こくーん |MAIL

My追加