ありがとう10万カウントあんのーん
いんすたはこちら
DiaryINDEXpastwill


2002年06月30日(日) ゲンダイ とビストロSMAP

(ゲンダイ)
先週・今週と友人SOさんと駅前で買い物をした。駅にはキヲスク(NEWDAYS)があるので(必ずスポーツ新聞は扱っている)同行してもらいゲンダイを買った。
新聞を買い終わると瞳がキラキラしてしまう。SOさんに「どんな内容?」と聴かれると適当にごまかしてしまう。ゲンダイの半分は男性用に作られているのだから。マッハ5のために買っているんだよと弁明はしてある。純粋な心の人にはちょっと目の毒な日刊ゲンダイなのです。

中身 「ファンレターにいつもHPの日記読んでくれてありがとう」と書いている人がいて困惑している、とのこと。ファンレターは出したことがないので該当はなし。「眼鏡名簿@全国眼鏡君の集い」ラジオ局に送りつけて「(放送中に)読め!」と脅しかけたこと(爆)はありましたがその後は音沙汰無し。
「ぬあぜ読まない?」と思いましたがね。(新コーナー研究所って結局コーナー自体終わったのかもしれないですね)。


(ビストロ)
買ってきました。「思いがけないおまけ(調理カードとマグネット)」にびくーり。今回はあまり高級食材を使用していなくて”庶民にも作れそうなレシピ”だと思いました。「フルカラー」ではなく「一部モノクロ写真」の構成がよかったです。


2002年06月29日(土) 熱血!サンタマリア とビストロ本発売ですね

(サンタマリア)
ジョビは料理のコーナーで出演のようですね。今日は料理の話題で参ります!

(ビストロ本)
今日はビストロSMAPの最新本が出ます。(まだ買いに行っていないけど)「完全レシピ」からずっと買い続けています。

「完全レシピ」のときは、「SMAPが出す本格的な料理本」ということで売り切れ店続出・購入までに丸1ヶ月かかったものでした。(97年1月・高校3年生のときのこと)それ以降はお店に予約を入れて購入しています。

短大に入り、調理実習の自由課題では「リンゴゼリー」(友達の班は昼間っからビアゼリー)を作り、ビストロ本には大変お世話になりました。

今はただただ本を眺めてはおなかいっぱいになっていますが、今回のタイトルが「かならずできるレシピ」なので、作れそうな料理があったら作ってみたいと思っています。高級食材には手が出ませんがね^^;)

本屋さんから入荷の電話をいただきました。明日受け取りに行きます。中居シェフのレシピ(豚汁・焼きそば・炒飯以外の)、楽しみです。

6800。


2002年06月28日(金) リップスの写真 と真珠夫人最終回

(リップスの写真)
上半身裸の坂ちんが映っていました。いい体つきですよ。もうぶーやんなんかじゃありません。とんこつ野郎でもありません。筋肉マンの体つきですよ。


(真珠夫人)
(ネタばれ)ハッピーエンドでした。病院のベッドで瑠璃子の最期を直也が看取ってエンドロールだと思っていたので結婚式の様子を見られてよかったです。

個人的には次回作「新 愛の嵐」のように「子供時代から恋を育み年を重ねていく設定」ではなく「ある程度の大人からはじまり年を重ねていく設定」のほうが好きです。HPで移りゆく直也の年齢(直也は27歳からスタート・最終的には40歳になる)を知りました。同じキャストがひとりで年を重ねるのですが、特別特殊メイクはなくて台詞だけで年齢を重ねていて違和感なく見られました。

葛山さんの年齢は72年生まれの30歳。ジョビ5人と同じ年齢です(驚)。
しっかりとした大人の30代に見えますね。

ノベライズ本、期待しています。
(追記)毎日リアルタイムで楽しく見ていました。最初はあまり興味がなかったけど、気が付けばはまっていた作品でした。出演者の皆さんお疲れさまでした。


2002年06月27日(木) 六角さんのお誕生日 とリップス感想

(お誕生日)
六角さんお誕生日おめでとうございます。q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
30歳にいよいよ突入ですね。30代に突入した感想ききたいです。

中居君三十路突入まであと52日 私も52日後に年女。年女もいいけどはやく30代に突入したいです、まだまだ先の話ですが。


(リップス)
スケ(ユースケサンタマリア)さんがゲスト。フィフティートークショーでは「買い物」の話が出ました。
お金のなかった昔よりも、ある程度収入がある今のほうが買い物をしてしまう・自分に対する昔の報復としてと申されたスケさんの言葉、そのまま受け入れてます。私もそうでした。
学生時代はお金がなくて欲しい物はすぐに手に入らなかったけど(特に雑誌・CD)お金を稼ぎはじめてからはめちゃめちゃ衝動買いしてます。3000円のCDや1800円の本をぱっと買ってしまうことが多いです。やっぱり昔買えなかった報復としてだと思っています。

「熱血サンタマリア」放送開始決定!(やっほー)
でも我が県はその時間帯「○んまの○んま」がずっと放送されているのでリアルタイムはちょっと無理があると思い諦めムードが漂っています。「○ュージックフェア」だって局の方針で放送されません。見たことがないです。まだまだ我が比内鶏(ひ”ない”どり)の産地・秋田県はど田舎です。日曜日のオジオズの営業は別として(秋田に来てくれてありがとうという感謝の気持ちでいっぱい)。


2002年06月26日(水) ミルコークに対抗して と趣味悠々和菓子作り と仰天ニュース

(ミルコーク)
マギーさんは、コーラとミルクを足した「ミルコーク」が大好きなのだそう。それに匹敵する飲み物のレシピを(ボトルネスカフェの側面パッケージ おいしい楽しみ方)で発見しました。その名も

コーヒーコーラフリップ!

(作り方)
グラスによく冷えたネスカフェボトルコーヒー(120cc)を入れ、コーラ(60cc)を静かに注ぎ入れます。お好みで氷片を加えてもよいでしょう


というもの。早速チャレンジ。コーヒーとコーラの相性はよくありませんでした(まずかった)。チャレンジしたい方は是非どうぞ。


(和菓子作り)
夜中の12時55分より2時10分まで(1日で3回分放送)NHK教育TVで「趣味悠々和菓子作り」の再放送が放送されています。はまっています。

田中律子さんと楽器店店主の吉田さん(男性・64歳)のふたりが和菓子作りの先生の指示の元あんこから和菓子を作る内容です。去年放送されたものなのでテキストは売っていないのですが、見ているだけでもおなかも目も満足する内容なのでお菓子作りが好きな方へ是非お勧めします。


(仰天)
地元ネタが取り上げられていました。川からあがった鴨が車道を渡り、小路に突き進んで戻れなくなったところを若者に助けられたお話です。場所はここ
鴨、よく川からのぼってきたと思いました。地上と川ってかなり段差が激しいんです。

地元ロケだったので秋田市の風景をばっちり中居君見てくれただろうな?(嬉)


2002年06月25日(火) ジョビ絵を描く と真珠夫人 とチョナンカン


(ジョビ絵)今日はネタがないので絵を描いてみました。お絵かきBBSさんで描かせていただきました。疲れたー。(日経エンタテインメント!の写真を見ながら)
ハセがいちばんうまく描けました。


(真珠夫人)
週刊現代の真珠夫人関連記事を読んだ。

真珠夫人効果で放送時間帯(1時半)にリアルタイムで放送を見るために街中を歩くご婦人が減ったこと・そして真珠の売り上げがちょこっと伸びたのだそう(爆)。

前者は何となくわかるけど、後者は本当なのだろうか?
という私もリアルタイム視聴者のひとりです(現在無職)。さあ来週から何を見ましょうか?。その前に仕事探しや!(現在面接6連敗中)


(チョナン)
サランヘヨのCDが売っていた。壁にはポスターも貼っていた。でも買わなかった。購入迷い中。

迷い中といえば「夏CON」。今年は結局申し込みしませんでした。(金欠と仙台までの交通が不便だったため@涙)でもビストロSMAPは買います、アルバム出たら買います。ジュースも見かけたら速攻で買います。まだまだSMAPから離れませんので。


6700.


2002年06月24日(月) ネットで先読み とSMAPジュース

(ネット)
「私立探偵濱マイクにジョビが出演?」と小耳に挟みました。ネット上で知りました。(ガセかもしれないし本当かどうかはまだわからないそうです@ジョビファンでの最新の噂)
「ごくせんにマギーさん出演」これは本当の話。公式HPで役柄がネタばれしてました。

最近はネットの力がなくては何も知ることができなくなっているような気がします。モンキーズマガジンもネット限定ですし。
次の話題もです。


(ジュース)
YAHOOトピックスで知りました。キリンよりSMAPをモチーフとしたジュースが1ヶ月ごに発売決定!。デビュー当時も森永より紙パックジュースが出ていたことは知っていました。(すぐに消えてしまったことも)。
今回は成功しますように。個人的に希望する味は「柑橘系でグレープフルーツ味(できればピンクグレープフルーツ)」ですね。
昨日DHCのショップ店頭ジューススタンドフェアがあり試飲してみたのは「グレープフルーツ+オリーブエキス味」。絶対不味いと思っていたけど意外と飲みやすくてよかったです。ということでグレープフルーツ系でお願いしますということでございます。

って勝手に想像しておきながら
新開発された“SMAPジュース”は通常の清涼飲料商品と同じ350ミリリットル缶入りで税込み価格120円。色は黒っぽく、甘苦い味を炭酸ガスでさわやかに刺激するSMAPらしい大人の味わい。(原文コピペ)ってコーラ系かよ!と想像をくつがえされてしまいました(がくーり)。
他の日記作家さん日記を見ていたら○クターペッパーっぽいテイストではないか?とのこと。それだけはやめてくれー。

もちろん全員でCMに出ますよね?昔願っていたことは5人でビールのCMに出てほしいということ。でも☆OKIOに先越されちゃいましたね。「乾杯!○ガー」のあのCMに。スマさん、ジュースのCM期待してまっせ!


2002年06月23日(日) ゲンダイ とオジオズのライブを見た

(ゲンダイ)
先週のコラムで「ミシェル宮澤氏はMONSTERに出てくるキャラクターに似ている」と書いていましたがキャラクターが発覚・ルンゲ警部でした。土曜日のサッカー中継でミシェル氏を初めて見ました。すぐにぴんときました。

今回は黒い長靴のお話。最近は黒い長靴はあまり見かけない、とのこと。大人になるとあまり長靴って履きませんよね。我が家には黒い長靴ありますよ。雨の日には履かないけど、山菜取りや風呂掃除で役に立ちます。

選手が夢中になってきていた青いユニフォーム、今は殆どの日本人が着ていないでしょうね。4年後までタンスの中で眠り続けるのでしょうか?
金曜日のいいとも!テレフォンショッキングで日本代表のユニフォームをヒロミさんに着せてもらったタモリさん可愛かったです。


(オジオズ)
地元ヨーカ堂改装1周年記念・オジンズオズボーンのライブを見に行ってきました。


まずはセットの作りに(驚)。「特設ステージ」、というよりは「簡易ステージ」って感じでした。キャパは若い女子がステージの前に20人くらい・あとはライブがはじまってから通りすがりの人がちらほら。前から2列目で見物しました。

ヨーカ堂入り口より(爆)「地獄先生ぬーべーのテーマ(今日から一番)」に乗ってオジオズ登場。

ネタはWカップについて・きりたんぽってどんな感じ?オンエアバトルの様子(ますだおかだの真似)等でした。

昔(4年前に芸人が来たとき@アリtoキリギリスは会場に溢れる程人がいたのでそのときとの差にもびっくり 今回は本当にキャパ少なかったです。 オジオズはまだ若手だしこれから伸びるのでちょっと少な目だったかな?)

ネタ終了後はオジオズまたヨーカ堂店内へと消えました。プレゼントを渡したりくっついて歩くファンも少数見受けました。

デジカメ持参で写真バッチリ撮れました。半強制的に同伴させた友人はちょっとお笑いについていくのでいっぱいいっぱいでしたが見終わった後はふたりで満足しました。


2002年06月22日(土) フラッシュ とリップス写真 と太一君×浩次さん とスマスマ

(フラッシュ)
週刊誌「フラッシュ」に坂ちんが載っていると小耳に挟み立ち読みへ。伊東美咲さんのグラビアにちょこっと映っていました。その姿ごと夢に出てきて嬉しかったです。

次回の「ごくせん」にはマギーさんも出演決定。ますます楽しみです。沢田役の松潤はクールすぎてもう少しはじけてもよいと思います。


(リップス写真)
5人(コーナークラッシャーズ)の写真!最近全員揃うことが少なかったので嬉しいです。ちーさんはすっかり長髪。最近「勝ちに行く」のCM全然見ていません。また見られますように。


(太一君)
やっとTBS放送制作のサッカー(セネガル戦)が見られます。TBSのないわが秋田県にとってクロスネットは滅多にないことです。最初で最後となる太一×浩次コンビのスタジオ中継、楽しみです。太一君は週刊誌で読む限りちょっと評判が悪そうですが(野球が好きと豪語していた)満喫したいと思います。

7時からはスパスパ人間学100回SPを(サタ☆スマそっちのけで)家族で視聴。ヤーコン(茶)の魅力にはまりました。是非飲んでみたいです。健康食品コーナーにあれば嬉しいです。 2月に放送された番組を今の時期に放送する放送局はちょっと異常だと思いますがヤーコンの存在を教えてくださって感謝。
「スパスパ」って「発掘!○る○る大じてん」よりも面白いと思いましたよ、私は。


念願のTBS制作サッカーで「太一君×浩次コンビ」を初視聴。特設ブースで私服で観戦なんですね。てっきりスタジオでユニフォームで観戦かと思っていました。動いている白石みほさん(雑誌でしか見たことがなかった)を初めてみました。綺麗な方ですね。


(スマスマ)
月曜日のスマスマをビデオ鑑賞。EDトークで「キムタクと慎吾君はガラスを割ったことがある」と幼き頃の話を披露。私も派手に割ったことがあります。

遙か昔、2階にある自分の部屋の窓を凍り付いているにも関わらず無理矢理開けようとして窓枠ごと外れ屋根伝いに窓枠ごと落下・隣の家の窓ガラスを直撃したことがありました。
彼等よりも派手に割ったことを覚えています。もう窓ガラスは割りません。


祝 ビストロ本の発売決定・料理作らないけど買います。眺めておなかいっぱいになろうと思います。


2002年06月21日(金) 夢を見たのさ と1年前の話 と超無限大翔パンフゲット

(夢)
ジョビが出てきた夢を見た。ライブを行うのだけど、単独ではなくて大勢の出演者と一緒に出るのだそう。東北の会場は山形と盛岡(びみょー)。

ところで今年の夏ライブってないのかな?スマはきっぱり「♪あきらめましょう(by華原朋美)」状態だけど、ジョビは是非行きたいと思ってます。仙台会場だったら是非仙台のファンの方々にもお会いしたいです。


(1年前)
またショコキ!の話(今週4度目)検索で偶然見つかりました。(ここのHPは図書館並のデータベースで圧倒されます)日付は約1年前。あのポスターがいいとも!スタジオの壁に貼られていたのですね。

最近見た純名さんは「(高嶋兄と夫婦役の)アパートのCM」ですね。朝の連ドラ「ぴあの」好きでした。主題歌も。


(超無限大翔)
駅前の古本屋へ行く。目に飛び込んできたのはSMAP96ツアー「超無限大翔」のパンフ(700円)。10秒もしないうちに購入決定しました(嬉)。
「なんでこんなところにに売られてるの?」と思いましたがまあよしとしましょう。

中身は普通の服装と侍の格好のショットと6月、ロサンゼルスに行ったときのSNAP。何故6月かは後程。幼い外人の女の子も案内役としてちょこちょこ映っていました。Smapツアーの冒頭で「らいおんハートを歌った子」とは違うだろうな。

96年はスマにとって森君が5月に脱退、5人での活動開始と大きな変化のあった年でした。4月「SMAP×SMAP」がスタート・「ロングバケーション(木村)・勝利の女神(中居)」と主役を張るドラマがあったシーズンでもありました。

6月「ロンバケ」の最終回はNYからの生放送でした。そのとき他の4人もアルバム(009)ジャケット撮影のため渡米し、ちょこっと生放送に映っていました。それでよく覚えています。ボブヘアの中居君の髪型が可愛い可愛い。

あれから6年・5人になってから早6年なんですね。まだまだこれからも活躍期待しています!


2002年06月20日(木) リップス感想 と真珠夫人 とTHANKS!

(リップス)
スペシャルウイークを勘違いしてケミストリーとジョビALLの計男8人がスタジオで溢れかえると思っていたので、OPで出演がマギーさんと長谷"部"さんのふたりでがくーん。ケミさんは来週だったんですね。

今週はたれ流し聴き。テープに録音してまた聴くことにします。
「恋心のコーナー」で男6人に恋愛質問をされる逆ハーレム状態のクロさんが羨ましいです。

(ちょと気が早いけど)「モンキーズマガジン」(有料サイト)の支払いってクレジットカードでしょうか?「ジョビジョバのバ」のときは親のカードで支払いしたけど今回はどうかなー?カードはないのできつそうです。でも見たいです。
事務所の携帯有料サイトは自分の口座から払ってます。携帯サイト契約からもうすぐ丸1年になります。やっとジョビファン1年です。


(真珠夫人)
来週で最終回。楽しみがなくなります。7月には本が発売・これまた楽しみでございます。


(THANKS!)
6500カウントを迎えることができました。今回は意外とカウンタの回るペース早いです。どうしても毎日カウンタはちらちらチェックしてしまいます。ほんとうに見てくださってありがとうございます。 

押すと文字が代わって投票されるシステムは敢えて取っておりません。自然とよかったよ、って押してくださる票がいちばんありがたいです。自然に、自然に---。

あと、リンク先の解析で「つれづれじょび」で検索かけてくださった=タイトルを覚えてくださっていたという方もいて尚更嬉しいです。最近は「ごくせん」で検索して来てくださった方が大半を占めていましたので。いつまでブームは続くのやら。昨日もしっかり見ました。大門好き好きです。


6500。
(おまけ)ワタクシゴト 就職面接6連敗中で凹んでおります。


2002年06月19日(水) トルコのゴールキーパー とソフトクリーム大王

(トルコ)
トルコ戦のゴールキーパー、長髪を束ねていて六角さんと同じ髪型だったのでしばらく六角さんを見てはちょっと苛立つかもしれないです(笑)或いは志村けんさんの髪型でもあって。

ゴールを決めた選手の髪型も特殊でしたね。
稲本選手の透けるような髪の色は試合後のインタビューを見ていてちょっとこいつは宇宙人っぽいと思ってしまいました。ごめんなさい。


(ソフト)
昨日Kホテルに併設されているパン屋で「ストロベリーソフト」を注文。てっきりピンク色に染まったソフト(イチゴの原液を固めたもの)が出てくるのかと思ったら、ミルクソフトにイチゴジャムがちょこんと添えられたものが出てきました。詐欺だ、と思いました。ほんとにこれが「ストロベリーソフト」なのか今度店員に聞いてみようか?と思ってみたりして。あずきソフトなるものも同時に売られていますが(これは小豆色に染まっている)まずかったです。

木曜日のビバビバV6が今から楽しみです。森長飯店VS三井厨房のアイスクリーム対決です。注目は森長飯店の「日韓共催ソフトクリーム」。白みそを原液に溶かした白い素とコチュジャンを原液に溶かした薄紅色の素が同時に機械から出てくると、綺麗な2色のソフトとなるのです。1回だけの対決なので口にすることはできないけど、食べられるものなら食べてみたいですね。

最近食べたソフトでお気に入りは横浜中華街展で食べた杏仁ソフトでした。まだまだおいしいソフト探してます!


2002年06月18日(火) キネマ旬報 とサッカー(宮城スタジアムまでの道)

(キネマ)
市立図書館で「キネマ旬報」が読めることをはじめて知った。キネマ旬報の文字を見て10秒後に思いついたことは「去年ショコキ!でかんちょくがインタビュー受けていた!」ということ。
書庫から掲載されていたバックナンバーを出してもらってコピー取らせてもらいまいした。
立ち読みのときは気づかなかったけど横森文さん(某アイドル誌「POTATO」でコラムを書いていた人)という方の辛口コメント(逆に言えば映画的高揚感というより、舞台的高揚感が占めた作品といっても過言ではない 今度は場面が次々と変わる作品を作ってほしい)がどーんときました。確かにエレベーターの中が舞台だから人の動きが少なかったと思いました。

牧瀬里穂さん主演「ターン」の記事もコピー。上映を見に行けず長期間レンタル(2泊3日OK)待ちの映画。これは原作を読み込んでいるのでストーリーはわかりますが、配役で青年役(中村勘太郎さん18歳)が牧瀬さんよりも年齢が低かったことがショックでした。このことについて監督のコメントが掲載されていた(ラブストーリーにしてはいけないこと)のでコピーしてよかったなと思ってます。

今回は模倣犯特集号・うわ、まだ見てないです(焦)


(サッカー)
今回は楢崎選手が4試合に出場・川口選手は日本代表に選ばれながら1度も出場しませんでした。ゴンも1試合しか出なかったですね。代表全員を出場されてほしかったです、トルシエさん。試合終わってから気分わるかったのでふて寝しました。もうサッカーに興味ないです!。まだ日本は青1色に染まるのでしょうか?

今回の会場となった宮城スタジアムでスマコンがあります。今年は行かないことにしました。仮に当選したとしても、会場までが遠く遠く感じるからです。決してスマに飽きた訳ではなく、今回は同行人数が揃わないし、スタジアムは秋田から遠くアクセスが大変だと思ったからです。

スマは2000人規模の県民会館ではもう決してライブは開いてくれないんでしょうね?だって日本一のアイドルですから(悔し涙)。カミセンは去年県民会館でライブを開いてくれたっていうのに。会場にさえ恵まれてくれたらよかったんですけどね。

最近スマ日記可してきてるなあ(はあ)。


2002年06月17日(月) ショコキ!感想 と闘牛士 とスマ とクイズ番組2本 

(ショコキ!)
やっとショコキ!を見た。人物設定にひねりがあった。我聞君よりも純名さんのほうが大活躍だと思った。べとべとが降ってくるのは最後のオチだと思っていた。想像していたのとは全然違っていた。2号機は坂ちんと明水さんが大活躍だった。ちーさんは殆ど喋らなかった。

すーっとストレートに見られるいい映画だった。ど迫力をスクリーンで見たかったな。


(闘牛士)
char(チャー)さんが歌う「闘牛士」がラジオから流れてきた。鼻歌で歌っていたら母親が「よくわかるね」と言った。去年の今頃かな?「胸騒ぎの土曜日」で振付け付きでジョビが踊っていたのを見たから覚えていた。

銭湯が舞台でマギーさんが番台の親父・他の5人が草野球帰りの男達役で服を脱ぎ捨てパンツ1丁になった思い出深い曲。
何度も聞きたいから今度リクエスト番組でかけてもらおう。


(スマ)
幸せの水色の封筒(申込用紙)が届いた。1週間後が締め切りなので急いで人数集めなくては。今年で4年目。

移動方法考え中。希望場所は明日トルコ戦が行われる宮城スタジアム。仙台は遠いよー。(悩み発生!)


(クイズ番組)
「ウイーケストリンク」は放送回数を重ねるたびに質が落ちている。テロップだらだら流しすぎで見ていてイライラする。放送開始当初は大好きな番組だった。まだ「ミリオネア」のほうがまし。

「タイムショック21」は今日で打ち切り。これまた放送内容がころっと変わった。ラストはパーフェクトが出なくていまいちだった。
昔(山口時代)は幼いときに放送されたのに(しかもクロスネットだった@木7)未だに覚えている。扇雀飴・ネスカフェ等がスポンサーでおみやげはスポンサーの商品だった。田宮時代の記憶は残念ながらない。


2002年06月16日(日) ショコキ! とゲンダイ とぐるナイ(ゴチ) とチョナンカン(スマソロ) とマサヨ

(ショコキ!)
そろそろビデオ2泊3日レンタルO.Kかな?
ついにレンタルしました!(未だに1泊2日だったので明日返却)。明日感想書きます。


(ゲンダイ)
サッカーの話。宮澤ミッシェル氏=MONSTERに出てくる人誰のことDr.天馬?それとも別の人?考察中。

セルジオ越後氏について
私の中では顔立ちで鳥越俊太郎氏となんでも鑑定団に出てくるおもちゃコレクター北原さんと3つ子並に似ているで落ち着いていますね。

宅配ピザ大繁盛とイコールで落ち着いているのはバイクをメンテナンスするバイク屋さんであると地元ニュースで報道されていました。ピザ発言(サッカーを見るとピザを食べたくなる)は誰でしょうね?ハセっぽいなー。

猿雑記で「仁川文鶴(ひとかわぶんつるべ)」発言の明水さん向けのおもしろサイト発見!是非教えてあげたい。


(ゴチ)
ビデオに撮ったゴチになりますを再生してみた。国分君に10万貸したところで予約が切れていた。札束をポッケに入れてターンして颯爽と帰っていくシーンが切れていた。ショック。

国分君も仮SMAPのメンバーだった時期があった、って語っていた。芸歴長いんだな(10年以上)、って思った。スマと同じくらいに。TOKIOって結成一体何年目?旧メンバーだった小島(啓・ひろむ)君のことも忘れていないですよ。お元気ですか?国分君同様V6のイノッチも大出世しましたね。

若手ヤーヤーヤー・嵐には興味なし・熟年層が好きです。(スマ−V6まででいっぱいいっぱい)


(チョナン)
草なぎ君扮するチョナンカンがCDデビュー(サランヘヨ)とのこと。おめでとう!。

スマシングル発売組
・香取慎吾フィーチャリング原由子 みんないい子
・稲垣吾郎 if you give your heart


シングル出していないけどソロ曲が気になる組
・中居正広 三菱ミラージュのCMソングを歌った
・木村拓哉 映画シュートでミスターロンリーを歌っていた


2002年は草なぎ君の年になりそうな予感!


(マサヨ)
ダッシュ村のマサヨの子供は2匹とも男の子。成長がはやっ。これからも成長が楽しみです。

6400。


2002年06月15日(土) 千葉walker と少林サッカーブーム

(walker)
やっと千葉walkerを本屋で見つけた。でも「シネマ夫婦茶碗」は載っていなかった。
見つけるタイミングと載るタイミングがあわないらしい。次こそ見たい!。


(サッカー)
友人と映画館へ行く。ナースのお仕事the movieを見た。シネコンなので8本も同時上映している。少林サッカーとどちらにしようか迷った。ポスターを見ていると少林寺+サッカーのミスマッチさが気になり出し次は少林サッカーを見に行こう!ということに決定した。(字幕と吹替だと上映する映画館が違うところがネック)

模倣犯も上映していたのでパンフを買って帰ってきた。予習してから見に行こう。


2002年06月14日(金) リップス(写真) とスマ日程決まったー!(・∀・)! とぐるナイ

(リップス)
写真UP!。大門格好良い。マギーさんは目がでっかい。女性ゲストだから興奮気味?
坂ちんは月1で出演。最近はラジオだけの活動が多いから、ちょっと記憶落ちかけ。(特に明水さんの)来週は全員集合!なので楽しみです。

(スマ)
スマのコンサ日程が決まった。

近場は9/21の仙台(宮城スタジアム)。その前に行く人数は集まりそうだけど自分の旅費がない!仕事もしてない!交通手段がない(直行バス?でも仙台観光もしたいし新幹線にも乗りたい)!と難しい問題ばかり。はあー。きつい。仕事探そう。

仙台(名取)日帰り強行ツアーは1回だけやったことがあります。夜中の12時に高速に乗り明け方の3時過ぎに秋田に着き---。(24時間テレビが放送された日でしたわ 家のテレビつけたらナイナイが微笑んでいました)
頼む、友人車を出して頂戴---(ぐふっ)。

バタバタバタと郵便屋さんのバイクの音がしてポストにかけつけたけど届いたのは携帯の請求書。はあー、また残高が減る一方。コンサートまであと3ヶ月強。何とかしなくてはな。


(ぐるナイ)
いよっ、中居君出演・そして100万円獲得おめでとうー!家族で見ました。「(帳尻あわせのため)わざと少なく注文してるべ」とのブーイングの声が高い中のピタリ賞。現生をGパンのポッケに入れて格好つける場面で笑わせていただきました。御馳走様でした。 進行上途中で端折っていて(杏仁プリンとかガーリックライス)そこも見たかったです。

ゴチになります、といえば約2年前元職場で上司に昼食にステーキ屋に連れて行ってもらい(上司5人に臨時職員4人で行った)、ステーキランチをゴチになったことがありました。目の前で肉が焼かれるパフォーマンスを見て食べる前から最高の気分になりました。

ステーキ屋の思い出は後にも先にもこれ1回。無性に肉食べたいですね。(今更昔のこと振り返ってもね仕方がないけど)


2002年06月13日(木) リップス感想 とゲンダイの誤報  と模倣犯

(リップス)
アシスタントは坂田さん。「ごくせん」(最近検索結果で来てくださる方が多い)の大門(本名柏木)、昨日は応援団長で光り輝いていましたよ。篠原さんよりも目立っていたし。

相変わらず「恋心」(1時台後半)のコーナーは雑音交じりもありちょっと聞き流し状態。エンディングはバック曲のイントロがちょっと時間とりすぎかな?
番組が「おやすめー」で締められると「今週の楽しみも終わったか」と気が抜けてしまいます。また来週!。


(ゲンダイ)
日曜日に買った「日刊ゲンダイ週末特別版」に村田英雄さんの訃報記事が載っていたのですが、ワイドショーでは一切触れていなかったので不思議に思っていました。
誤報だったのだそうです。yahooのヘッドラインで真実を今知りました。お昼のニュースで今流れました。 新聞に掲載されている記事を全て鵜呑みにしてはいけないと思いました。

夕刊に大きく訃報記事が載り、ようやく受け止めることができました。「王将」、好きです。


(模倣犯)
友人と駅前の映画館へ見に行くことに。が、

緊急ビルメンテナンスのため本日閉館とのこと。がっかりでございます。
また日を改めて参ります。待っとれ、ピース!


6300.


2002年06月12日(水) 今日はリップス と演劇ぶっく2 と赤髪の戸田選手 とナンシーさん

(リップス)
はあー、ジョビネタないー。リップスだけが頼りです。
夢にちーさん出てきました。今日のゲストはちーさんでありますように。
まじでネタ切れ。

(ぶっく)
昨日昔、山口裕一郎さんが一時期好きだったと書いたのですが今日「スタジオパークからこんにちは」に出演とのこと。早速視聴。

超ハイテンションなお方でビックリ
クールなイメージがドンガラガッシャーと音を立てて崩れ去りました^^;)
少年の心のままの大人、って感じを受けた番組でした。大河ドラマにも出演中!
某巨大掲示板でも反論でかかったです。


(戸田選手)
★金髪(稲本)に赤髪(戸田)ってロンブーかよ!(日曜の日記より)

日曜日のロシア戦を見て思ったこと。夕方のニュースプラス1で戸田選手の髪型について特集があった。(きょうの出来事でも同じ内容を放送)

イギリス誌が選ぶモヒカン刈りの似合うサッカー選手ベスト5にベッカムと並び戸田選手ランクイン

確かに真っ赤な髪は印象に残りますね。
お正月からしばらくモヒカンを緑色に染めていた明水さんもまた緑色に戻ってくれたらベストインパクト賞なんだけどな。


(ナンシーさん)
消しゴム作家のナンシー関さんが亡くなった。この間の伊藤俊人さんのように突然の逝去。通販生活の連載(視聴者がお題に沿って絵を描く爆笑コーナー)好きでした。ご冥福をお祈りします。

最近「テレビ消灯時間」で読んだ中居君の消しゴム版画がお気に入りでした。 


2002年06月11日(火) 演劇ぶっく とC-CAX とSmap

(ぶっく)
オークションで演劇ぶっくを落札。ずっと欲しかった1冊。
モンキーサークルのジョビインタビューや草なぎ君の記事・一時期だけはまっていた山口裕一郎さん※の記事も載っている贅沢な1冊。

※「オヤジい」で黒木瞳さんの不倫相手役で出演されたときにはまってました。雑誌を取り寄せたりファンサイトを覗いてみたり---。40代独身には見えないルックスが好きでした。いつの間にか冷めたんですけどね^^;)

まだまだ演劇ぶっくは収集できていないものが多いので、できれば神田の古本屋街で欲しい本を手にとってじっくり吟味してから購入するのが今の夢です。


(C−CAX)
購入したお店(駅前のヨーカ堂5F)に在庫を見に行ったらしっかり1枚補充されていました。いえいっ!


(Smap)
オークションで演劇ぶっくを買った代わりにSmapのビデオをお嫁に出すことに。最後の見納めでしばし鑑賞。2年前のビデオなのでまだまだ若さが爆発。黒髪の慎吾君が素敵です。巡恋歌の草なぎ君は鼻血がたらり。

ビデオが出たときは発売日に即購入したのにウラスマは未だに未購入です。訳は高額なので(微笑)約8000円に未だに尻込みしてます。レンタル禁止だから購入しなくては見られないし---。

そろそろ今年のツアーの案内来る頃かな?


2002年06月10日(月) 胸騒ぎを見返して(ジョビッジブルー) とサバ男(音楽と人)

(胸騒ぎ)
胸騒ぎの土曜日のビデオを見返した。去年の今頃はまだみんな20代だったので若さに満ちあふれていた。私服に近いラフな格好もあったのだろうな。特にマギーさんが妙に可愛いく見えて見えて(照)。坂ちんのオレンジ色の爆発ヘアーも印象的。逆にちーさんは印象が薄(ごめんね)。

明水さんが走ったり(おふくろの味宅配便)サーキッドで車を運転したり(席替えカージャック)ボーリンヤードはちょっと嫌い。
いちばん好きだったのは音楽に合わせて踊るコーナー。団体さんが音楽に合わせて同じ動きをするのを見るのが好きなんです。それで10年前スマにも惚れました。

最近はテレビにほとんど団体で出ていないジョビに寂しさを感じています。頼むからTVに出てくれー!(哀願)
そんな切なさを抑えきれなかった月曜の夜中でした。ブルーっす。


(サバ男)
タワレコ(今日はポイント2倍!)で立ち読み。
近況報告で「Wカップのチケットが取れました」と歓びの報告。よかったね、ハセ。
サバ男の本文は「朝から○チャンネルを荒らして荒らして---」って某巨大掲示板知ってるの、ハセ?って思いました。

「サバ男」よりも「声に出して読め!」のほうがすきだったな。(自ら評判不評、と日経エンタ!のインタビューで答えているけど)


2002年06月09日(日) ゲンダイ(こころ模様) と日刊エンタ! とサッカー

(ゲンダイ)
今日は1件目で無事購入。
マッハ5はサッカーの話題でついていけず顔色も頭の中もブルー。今の気持ちはじっとりとした天気に気分はグレーサッカー直前のダッシュ村(マサヨの出産風景)を見て頬を赤らめ8時からのフジテレビでの日本戦を見て真っ赤に燃えることでしょう。私もこころ模様はころころ色が変わります。

他のページについて語ってみますか。
11ページに「藤子不二雄Aランド全巻復刊!」の記事が。ここが復刊のきっかけとなったサイトです。よく利用しています。

この漫画の復刊を願っていますが未だ叶わず届くのは「本日投票がありました」のメールのみ。復刊が待たれます。すごい好きだったんですよ、この本。(しかも最終回は未掲載だし)
いつか復刊してくれますように。


(日刊エンタ!)
今月号「アーティスト大リストラ」のページに知り合いが載っていてびっくり。
広末さんの上に掲載されている人なんですけど(Hさんという)、中学校の同級生でした。(メーカーはスマさんと同じビクター)。何でここに載っているの?と思いましたよ。

HPで調べてみたら今はインディーズとして活躍されているそうでよかったです。昔から可愛いお嬢さんでした。


(サッカー)
サッカーを見ながら。

★2トップといったら昔は中居・木村(スマ年長者二人)のイメージが強かった。
おっ、点数入った(稲本)
★金髪(稲本)に赤髪(戸田)ってロンブーかよ!
★ゴンと川口を是非スタメンに!ゴン出たね、やったー!
★ラジオ中継・AMとFMの実況が同じ人(LFの煙山アナ)だった(驚)
★日本が勝ったら明日はタワレコ混むかな?日本の勝利!(タワレコ行き決定!)


そんなことを思いながら鑑賞。


2002年06月08日(土) リップスの写真(放送局に物申す) と模倣犯 と10年前の明星

(写真)
解けきっているマギーさんの写真にただただ笑うばかり。もっといい写真カモーン!

はっきり言ってQR(リップス)のHPってちょっと物足りないんですよね、更新遅いし1ページだし。LF+R(ANN.COM)のほうがすごい充実しているんですよ。コンテンツが多くて写真も多くて内容が充実していて。
といいつつ金曜の夜は更新を楽しみに待っております。

中居君のANNの頃(93-94年)はまだデジタル化の時代ではなかったので(タイトルのお尻にCOM.がついたのはつい最近の2000年のこと)毎週またーり聴いていましたね。
今持っている中居君の番組(サムガールSMAP)は未だにメアドがなし・手紙での投稿のみなので唯一のアナログ番組かな?と思っています。(最近は全く聴いていなかったけど 他のジャニの番組もメアドないんだよねー)LF+RのHPへ

ラヂオ聴きがだいすきなのでラヂオ聴きへの100の質問答えています。


(模倣犯)
いよいよ今日から公開です。「電波少年的模倣犯SP」、我が県では放送されないんですよ;;)土曜の午後はTBSの番組ばかり。あ、でも夢カリは好きです。

今宵も8時から、サッカー中継あるそうですし(その時間は暇やー!)また見られない悶々とした状態の夜になりそうです。国分君のユニフォーム姿が---見たいー!


(明星)
古本屋で92年9月号の明星を購入。(ロゴはまだ漢字だった 次の号からローマ字にリニューアル)SMAPの幼き頃の写真が載っていました。草なぎ君はお父さんと妹さん(名前出し)と一緒に映っていて父親が草なぎ君そっくりでびっくりしました。

他の掲載は スカウトされたての瀬戸朝香さん スクール水着が眩しい酒井美紀さん 光ゲンジ TOKIO(長瀬君の変わりに小島君)ドクター中松・間寛平さん・表紙開いて1ページ目は橋本治先生(当時は連載があったみたい)等、皆若々しかったです。キンキキッズは秋に結成・V6はまだ結成されてなかったですね。
懸賞の賞品は「ぬいぐるみ」で笑ってしまいました。10年前のことですから。
あれから10年、今はもうMYOJOなんて買えませんね。立ち読みで済ませています。年を取りました。


2002年06月07日(金) いよいよ明日は模倣犯 か とマサヨおめでとう

(模倣犯)
模倣犯の存在をはじめて知ったのは去年の12月15日。東京都内のホテルでのことでした。はじめて購入した「日刊ゲンダイ週末特別版コラム・ジョビジョバマギーの捨てる前に読め!(現マッハ5で読み飛ばせ)」を部屋のベッドの上で読んで知りました。

その日のコラムテーマが「模倣犯の主役にSMAPの中居正広氏が決定」で、参考資料で中居君の写真が載っていました。マギーさんもちょうど模倣犯を読んでいて「なんだよ、読んでるときからオレが監督してえと思ってたのに」と書いていました。その頃のマギーさんって映画「ショコキ!」の監督で調子づいていた頃でしたね。まだビデオレンタルしてないや。ビデオ屋へGO!しなくてはな。


部屋から外出して「八重洲ブックセンター」でさっそく模倣犯を見つけました。文学好きの友人に「宮部みゆきさん」って知ってる?って尋ねたことは覚えています。(友人は即答)
分厚くて高くてその日は購入しなかったけど、で結局今日まで購入はしていないのですが(地元に戻ってからも本屋で友人に模倣犯ってブームっぽいねと語ったことも覚えています)模倣犯との出会いは衝撃的だったことは今でも覚えています。

いよいよ明日から公開です。結局150名募集の試写会には外れてしまいました。
自腹で見に行きます。まさかここまでブームになるとは思ってもいませんでした。映画館にすんなり入れますように(千と千尋のときは大入りで入られなかったので)

どんな中居君がスクリーンで待っているのだろう?(どきどきです)


(マサヨ)
ダッシュ村のマサヨに待望の赤ちゃんが産まれたそうです。(ダッシュ村HP・LIVE中継より)おめでとう、マサヨ!。八木橋もパパになったんですね。登場した当時(ヤギは梅雨を感知できるのか?)から大ファンでした。八木橋もおめでとう!。


2002年06月06日(木) リップス感想 とC−CAX とうたばん と写真を手元に

(リップス)
savage genius(サヴィッジジーニアス)がゲスト。全然知りません。1時台後半「恋心の話」はほぼ聞き流し状態。中身覚えていません。知名度の高いゲスト希望します。放送終了後にはすっかりゲストの名前ど忘れしてました。^^;)
六角さんの声をしばらく聴いていなかったのでやっと満たされました。

引き続き聴いていたaikoのANN.COMで「恋心」が流れようやく、あー、この名前と思い出しました。「やべっちFC」にちょっとバンド名が似ているかな?と思ってます(似てないか)。


(C−CAX)
ライブの様子をブロードバンドで視聴。スムーズな画像に感激。ドラム君のドラム裁きかっこいいです。C−CAX(ザ・ベイビースターズ)を見て何故かTOKIOを思い出してしまいました。最近歌番組でまともに歌っている場面見ていないなー、と。(ダッシュ村の生活が中心だから?)

Mステもジャニ系はあまり出てないですし。それでも毎週ジャニ枠は1つ確保されているんですよ(先週はマッチさん)。頼むからV6かスマさん出てください!
★V6様「ごくせん」のテーマ曲っていつ発売ですか?
   (↓昨日の感想)−柏木(大門)さんっていつも同じ服装なんですね。


(うたばん)
今日は珍しく新潟の電波をTVがキャッチ・BSN(TBS系)を砂嵐交じりで見ました。

「うたばん」で最近セクハラ事件があったそうですが(ヤフーのトピックスでキャッチ)、放送を全く見ないので分からなかったのですが雑誌で読みました。ZONEのメンバーを貴さんが侮辱したそうですね。貴さんの人をからかう性格は嫌いです。

いつでも電波をキャッチすることができたのなら(お天気のよい日、ごくまれにしか映らないので)いいのにな、と思いました。特にオールスター感謝祭の日なんかいいですね。

電波をキャッチする原因は秋田と新潟のあいだには山がないのでとどこかで聞きました。ラジオも日中から聴くことができますよ。


(写真)
今回の画像(うろこ雲)はデジカメで撮影したので初プリントへ。1枚30円・半日かかって現像からかえってきました。いい感じにプリントアウトされていました。これからはデジカメの時代になるのかな?
いつかジョビのイベントの様子をデジカメで撮影したいな。

プリントアウトといえばやっぱり「ファミマ」が地元にはないので昨日からはじまったお写真のプリントサービス(風の噂によると全身タイツ隊とか)できないです。


2002年06月05日(水) 勝ちに行ってます? と雑誌! とスマは地元に来ないのかい?

(行ってます?)
ちーさんがCMに出ている某カツラメーカーのCMにここ1週間お会いできない。勝ちに行く!というキャッチフレーズならばんばんCM流してもいいと思っているけど見られませんよー。
(最近よく見るCM)
○ィダルサスーン(真珠夫人を見ているので)



(雑誌!)
日経エンタテインメント!購入。
(写真の印象)
★マギーさんの角度にぐっ!みんな正面向いてるのにひとりだけ斜め角度に写ってます。見るたびに癒されます。
★六角さんは顎のラインが強調されるので「ひっつめ髪」はやめたほうがいいと思います!
★長谷川さんは黒髪がめんこい(可愛い)です。
★ちーさんは勝ちにいきそうな顔をしてますね。
★角刈りの坂ちんは男前で(板前さんっぽい)。
★明水さんはでっかい目が印象的でした。


中居君が表紙のTVガイドも同時購入。模倣犯関係で大量に中居君表紙の本が出回っているがあとは買わないで立ち読みで済ませている。今中居君はどれだけの雑誌に登場しているだろう?本屋は中居天国である。


(スマ)
火曜日、友人から「スマが7月に樹海ドーム(地元)にライブで来るかもしれないでー」と電話が来た。ネットでドームのスケジュール確認したら確かに下旬・空いた日があった。
「そこかもしれないね、ほな今年も行きますか(一昨年・去年と一緒に行った)」とご機嫌で電話を切るも昨日、改めてスケジュールを見ると「その日スケジュール埋まったよー(哀 黒板五郎口調で)」

今お金がないのでできれば県内(とはいってもシャトルバスで往復7時間はかかるんですけど)でライブは樹海で、と願っていただけあってがくっ。今は正式なスケジュールが出るのを待つのみです。幸せの青い封筒(こんな色)早く来ないかなー。

ありがとう6000カウント!


2002年06月04日(火) 雑誌は入荷が遅い と新型テレビ(2号3号)

(雑誌)
ようやくR&BNewsMaker見ました。ちゃんと先月号の誤植のお詫びがでていてほっ。長谷川さんの素直なコメントが好きです。(ボキャ天芸人さんと一緒に仕事をした学生の頃の話ってギャグウオーズの頃かなー?ビデオ出たのは97年だけど)


日経エンタテインメント!もまだ入荷していないし(ぐす)でも表紙が中居君(@模倣犯風味だと思う)だから嬉しいのです。今日のいいとも!も模倣犯の格好でした。試写会応募出したのに来ないよー(嘆)。

関西ウオーカーを書店で発見。でも未だに「シネマ夫婦茶碗」の乗っている号は読めず。ダンカンさんのコラムは確認できました。いつ載っているんですかー?

雑誌の入荷が遅いといらいらします、あと1つ寝たら見られます。明日は本屋へGO!。


(テレビ)
「アッコとマチャミの新型テレビ」、冒頭の「新商品を食すのコーナー」だけ見ています。そこで全身タイツにテレビの被り物を被ったテレビ君が出てくるのですが、1号はさまあーずの三村さん・最近就任した2号の中身は坂道コロンブスの林さんでした。(ビジュアル系)昨日の放送では3号が登場・相方の松丘さんでした。(林さんは部屋のすみっこでカンペを持っている役)

坂コロは坂道コロコロの頃から知っていました。ボキャ天でいうと水10の頃からなので芸歴は長いですね。

やっぱボキャ天出身芸人さん好きですわー。エガちゃん(男同士)や(解散した)松本ハウス、巴投げのネタをやっていた頃のネプチューンが好きでしたね。今はネタあまりやらないけど。ネプも態度でかくなったなー。


2002年06月03日(月) あさま山荘事件の頃、母胎で とデザイン変更

(あさま山荘)
あさま山荘事件の本を購入。今年で事件から30年。「○ロジェクトXSP」を見てはじめて知りました。著者の佐々淳行さんは「平成日本のよふけ」で何度か見ています。

書き出しは「昭和49年(1972年)2月19日のことである」となっていました。
すぐ頭に浮かんだことはこのときまだ「ともはる君(3月19日生)・ゆういちくん(5月12日生)しんじ君(6月27日生)まさひろ君(8月18日生)」はまだ生まれていなかったのだなー(母胎の中だった)と思ったこと。(4人共1972年生の今年30歳)。何故こちら方面を思い浮かべてしまったのだろう^^;)

犯人の年齢が今の自分の年齢に近いこと(22−23)もびっくり。年輩者だと思っていました。これからじっくり読んでみます。

「あさま山荘事件」と「ホワイトアウト」って設定似ていませんか?


(デザイン)
風景は家の前で撮りました。うろこぐもです。タイトルバナーもリニューアル。
もうすぐ6000カウントです。


2002年06月02日(日) ゲンダイ買いに遠路はるばる とイクラちゃんは喋らない と眼鏡会員50名!

(ゲンダイ)
ゲンダイを買いに行った。2件連続玉砕。先週購入したDストアは今日棚卸しのためお休み・仕方なく駅裏にチャリンコを止めてNEWDAYS(旧キヲスク)まで行きました。最近は入手困難となりつつあります。

携帯メールについて語るのこころ
「父、危篤」が泣き顔の絵文字付きメールで来たらすぐ読めるとのことだけど家でメールをやっているのは自分だけ。これはないと思います。せめて電話。
参考写真はJ-PHONEの携帯なのですが、かなり古い型の機種だと思うんですけど^^;)

これから携帯メールをお勉強しようとするマギーさん。それに反発するのが中居君。先週のおしゃれカンケイに出演したとき、「メールの使えない機種」を披露していました。これからも携帯が壊れない限りずっと、メールなしの機種を使い続けるのだそう。まだまだメールとは遠い関係のようです。

「どうも!ジョビジョバです」の着声に乗ってメール着信!出先でのメール受け取りは便利ですね。携帯メール万歳!


(イクラちゃん)
全国のイクラちゃんファンがこの日をどんなに楽しみにしていたことか「イクラのしゃべった日by○ザエさん」
どこかで「イクラちゃんはハーイ・バブー・チャーンしか喋らないからもっと語ったほうがいい」と目にしました。

が、実際イクラちゃんはまだ喋れませんでした。オチは声高に喋ったノリスケさんの声を吹き込んだテープをイクラちゃん家を訪問したカツオ君に聞かせ驚かせてお仕舞い。全国民がダマされました。もうイクラちゃんは喋らなくても結構です、これからもタラちゃん通訳宜しくお願いします。凸(*▼▼)。


(会員)
主催同盟全国眼鏡君の集いの会員が50名になりました!。ありがとうございます。

5900 thanks!


2002年06月01日(土) リップスの写真 と巨人−広島戦 と金髪の豚骨娘。

(写真)
今週は坂田さんのみ。(ブーイング)。最近はあまりマギーさんのお写真が掲載されていない。お気に入りは「三十路記念・プレゼントを抱いて」。(携帯の待ち受けにしています)。

写真見てると「30代の貫禄出てきたねー」と思いました。まだまだ長谷川さんはサッカー大好き「小僧」でも通用できると思います。


(巨人)
8時5分頃野球中継を見ていたら、広島の前田選手が3塁へ滑り込みした際、セーフかアウトかの判定(クロスプレー)が微妙な場面に遭遇しました。すぐさまいろいろな角度からスローVTRが何度も流れていました。暴言を吐いた前田選手以外にチーフコーチも退場処分が下されたそうです。

たまたまチャンネルまわしていて遭遇した場面でした。(金曜の夜はザ・ジャッジとMステと日テレを交互に見ているので)

追伸
新聞のTV欄に載っていた(副音声で)「マル秘ゲスト出演」は「天性慎吾トリオ」だったことが他の日記を読んで発覚。見ていたTVは副音声できなかったので知らなかったんですよ;;)


(娘。)
「めちゃイケ」の「ここがヘンだよ女芸人」を見た。24.25番に座っていた胡蝶蘭の人が印象に残った。金髪でころころしていてまさに「金髪の豚骨娘。(豚骨野郎は坂田さん)」だと思った。(洋服をめくるとおなかに「たれぱんだ」の絵が描いてあった)豚骨娘。認定!。

印象に残った芸人さんはまちゃまちゃ・森三中・名前忘れたけど縦ロールの髪に王冠をかぶったどこかの国から来た人


素材提供あんずいろ様
こくーん |MAIL

My追加