ありがとう10万カウントあんのーん
いんすたはこちら
DiaryINDEXpastwill


2002年05月31日(金) ワールドカップ開幕で絵を描く と古本屋にて とキム様韓国へ

(開幕)

いよいよ今日からワールドカップ開幕。ジョビいちWカップ命君の長谷川さんにユニフォームを着せてみました。
いちばん応援するのは中田ヒデよりもGPの川口選手ですね。8年ほど前からお名前を存じております。(友達が熱狂的なファンだったので)がんばれニッポン!


(古本屋)
昨日、駅前の古本屋で「ギャグウオーズ」を見つけた。1−3巻各850円。
今日、○ックオフで「ギャグウオーズ」を見つけた。580円だったけど1・3巻しか置いていなかった(哀)。「魔がサスペンス劇場」も1本だけ980円であった。オークションで上下入手したときはもっともっと高かった。

別の店に行って探そう。「ギャグウオーズ2」”だけ”欲しくなってきた。
ジョビ以外の出演者って皆、「ボキャブラ天国」に出演されていた芸人さんなんですよね。特にこのビデオが発売された97年はボキャ天にはまっていました。ブレーク前のネプチューンも爆笑問題も見ていました。贅沢な番組だったな、と振り返りしみじみ。(ネプは座布団あまりもらえなかったと思う)
○ンバトよりもこっちのほうが好きでした。(ジョビは出ていなかったけど)



(キム様)
※キム様=キムタクのこと。
7時半からNHKで放送した韓国での開会式にガラス越しのブースから出演していた。
10年間キム様を目で追ってきたけど彼の口から「サッカー」なんて言葉を聞いたのは今年がはじめてですよ。今年からはまったのかな?

99のANN.COM聴きました。矢部さんはテレ朝の専属キャスターなので会場内に入ることができるそうですが、岡村さんは今回キャスターではないので一般扱い・ラジオ越しにチケットを必死に求めていました。来週は韓国からのラジオ生中継・楽しみです。

全く見られないけどTBSの加藤浩次×国分太一コンビも気になってます。
しかし何故に太一君?

5800。


2002年05月30日(木) リップス感想 と真珠夫人 とうたばん(スマ卓球編)

(リップス)
ボケネリア1人目の妖精さん(♂)は相互リンク貼らせてもらってて眼鏡名簿にも参加していただいているお友達でした。妖精さんにインタビューしました。出てみたいけど全国放送は怖いなー。問題の傾向も読めないし。

館ひろしの詩は徳重君ネタからの卒業とのことで、徳重君ネタを書いた人は皆除外;;)。それ以外のネタを読んでいるマギーさんは魂が抜けきっているようでぼろぼろでした^^;)。うーん、普通の俳句コーナーと化、してますな。単純にネタ考えてみるか。

ワールドカップ、直前情報ー!はいいタイミングでニュース速報のようにはいっていましたね。ネタに詰まる長谷川さんが可愛かったです。

また写真配信が復活(しかも10周連続)とのこと。前回購入した郊外のCD店では機械が撤去されていたので検索をかけたところ、我が県では設置されてないとの結果が(大粒の涙)。って優香○ァミリーマートが1件もございません!参りました。


(真珠夫人)
真珠夫人大好きです。リアルタイムで毎日視聴、楽しんでいます。
葛山信吾さん(元ジュノンボーイ)が田中実さんと(お風呂洗剤のCMに出演)とちょっとだぶるのが気になっていますが^^)
横山めぐみさん初期の準SMAP×SMAPレギュラーでした。今の瑠璃子は化粧が濃いかな?と思います。
女性誌で数年後の世界を見ました。薄化粧になればよいと思いました。

これからも真珠夫人には期待大です。(J.カビラ風に)


(うたばん)
録画してもらったうたばんのビデオを視聴。(TBSないからまだ5回も見ていないんだよね 自分中居ファンなんですが 蛇の生殺し状態)
SMAPが卓球プレイしていました。意外とラリーが続いて見ていておもしろかったです。

卓球といえば、母校の中・高校(私立のエスカレーター式)は卓球で有名な学校だったので、卓球台が10台ほど常備していました。体育の時間はよく卓球にいそしんだものでした。今、卓球をやるとしたら山奥の温泉街まで行くしかないのかな?と思ってみたりして。(映画・卓球温泉のイメージが強い)

スマスマは毎週欠かさず録画しているんですがね^^;)6年分なので膨大な量です。うたばん毎週録画している人っていますか?交換---はやめましょう。


2002年05月29日(水) ジョビと握手した夢 とドライブA GOGO とリップス期待

(握手)
秋田駅前で何かの撮影を行っていたジョビ。黙ってその様子を見ていた。

場面が変わって自分の家。ジョビがずかずかあがりこんでいた。すごい興奮。しばらく滞在していた。持っていたデジカメで一緒に写真を撮ってもらおうと部屋を出てデジカメを手にして(でも電池は切れていた)戻ってきたときは既に車に乗って帰るところだった。慌てて追いかけたら車から出てきてくれた。
自分の手は物凄く冷たくなっていて握手するには申し訳ないと思っていたけど握手してもらえた。でも、マギーさん(本命)とだけはできなかった(車から出てこなかった)。

プレゼントをいただいてジョビは帰っていった。(ちなみにそのとき着ていた衣装は赤ツナギではなく黒いユニフォームだった)

特に意識して眠った訳ではなかったけど、いい夢をみられたと思った。


(ドライブ)
お願いしていたビデオが到着、見ましたよ!。那須高原編。
明水さんのことをナレーションの人が「モヒカンの木下さん」と連呼しまくり。確かにモヒはインパクトありますがね^^;)。
キャンプ料理、美味しそうでした。(特にマギーさん特製鶏のスープが)自分でも作りたくなりました。イワナ釣りも楽しそう。あー、やってみたいわー。

でも、行く先々で結構金使いますね。財布を持たずに気軽にふらっとお出かけ、ではなくしっかりお財布の中身を確認して財布握って高原へレッツゴー!だと思いました。

ドライブに行きたいなー、ペーパードライバーだけど(笑)


(リップス)
ネタ出ししてみた。徳重君からみで1本・水牛に1本。また徳重君特集だといいな。
ほんとはVさんのチャットにリップス聴きながらリアルタイムで参加したいのだけど、最近になって何故か原因不明で入室できず。参ってます。

夕方眠ったけど眠気が襲ってきています(P:M 11:47)1時半までしっかり聴くでー!(できれば坂ちんをアシスタントで指名 夢は全員に名前を知って貰うことだから)


2002年05月28日(火) ストファイにもう1度出演

(ストファイ)
誰もこの話題に触れていないのでこっそりと---。
渋谷・ネスカフェの公録2回分以外にも出演していました、ジョビ。HPへGO!

我が秋田朝日放送(開局10周年)が推薦するストリートミュージシャンが出演する、と新聞に載っていたのでビデオに録画・何気なく番組を見ていたらまたジョビが出てました!(驚)(渋谷と同じ衣装・場所だったので別録りではないと思われる)---山形の「さんだる」を視聴・批評。

我が県のアーティストを視聴したのは千秋ちゃん。
秋田からの登場は「あき」さん。ギター1本で50曲もオリジナル曲を持っているそう。今度見に行ってみよう。


秋田駅前の夜景が彼女のバックで映え(夜の活動が主)この風景(画像は日中同じ場所から撮影)、ジョビの誰かがみてくれたらいいなー、と思ってみた。

最近、駅前でストリートミュージシャン増えたんですよ。(ヨーカ堂と駅をつなぐ橋の上で活躍しています。 我が県からたくさんミュージシャンが生まれますように)


2002年05月27日(月) ドライブ A GOGO とおしゃれカンケイ

(ドライブ)
我が県では放送がないのでビデオお願いしてます。リアルタイムで見られる人がうらやましいな。TV東京は永遠にネット局にならないかもしれない。「なんでも鑑定団」は放送するのにな。

新聞のBS欄で「2時20分からドライブ A GOGO」が放送される、と知り市内の長崎屋内にあるBEST電気まで自転車を飛ばして見に行った。ここはBSデジタル放送対応テレビが見られるので。息きれぎれで辿り着き目に飛び込んだ画像は

湘南の海。(ジョビ3人組は那須高原のはず)

そして旅人は

TAKE2(テークツー)。

4月放送分を放送していました。次回予告は川崎麻世さんで尚更がっかり(次回予告でジョビを見られると思ったので)。公式HPによるとBS-JAPANの放送は1ヶ月遅れのようです。


昨日の我が県は伝説のザ・ガマンっていう番組を放送していました。第3位の商品がNECの文豪ミニだったので某掲示板「懐かしテレビ板」で聞いてみたところそりゃ95年の放送だと返答が帰ってきてびっくり。我が県は昔の番組平気で流す県なのです、はい。


(おしゃれ)
OP・会場のセットが中華仕様になっていて驚き。バックに流れる滝が風流。
黒のスーツで登場。ホスト系、と言われてました。
財布の中に入っていた「さくらやのポイントカード(14万円分)」、これを100万円分貯めて「プラズマTV買うべ」と考えているあたりが中居君らしいと思いました。

私の貯めているポイントカードはサティのポイントカードヨーカ堂のポイントカードですね。(どっちも私名義で家族で使用)。サティは5月いっぱいでポイント加算がストップ・カードの廃止になるのでせっかく貯めたのにちょっと悲しいです。

友人と模倣犯の試写会(無料だから)一緒に行くべ、と考え中。


2002年05月26日(日) ジョビファン歴1年!ページを作ったよ とゲンダイ とおしゃれカンケイ

(ファン歴)
1時間くらいかけてこの1年を振り返ってみた。よく1年ファンでいられたなーと思った。これからもずっと応援したいな。
ちなみに6月でSMAPファンは10年目にはいります^^*)。YEAH!。


(ゲンダイ)
入手までコンビニ4件まわった。(最近○ンクスは置いている率が少ないのよ)
一緒に「日刊スポーツ」も購入。伊藤俊人さんの訃報記事を読むために。今朝、地元新聞見たら訃報記事が載っていて呆然、まだ40歳という若さでした。火曜日の「さんま御殿」では元気な姿でした。7月からの「ショムニ」も楽しみでした。ご冥福をお祈りします。

ゲンダイは「少林サッカー」を推薦!見に行きたいけど(日本語吹き替え版)上映の映画館は家から直進で11キロ離れた郊外にあるので(でも去年冬にできたばかりなので設備はいいらしい)行くのはちょっと面倒。(字幕の映画館も近場にあったけど字幕は苦手)昨日の「スマステ」でもおすぎさんが絶賛していて気になっています。

先週の「フーリガン」の話について。地元ローカルニュースでも警察官による訓練の風景が行われていました。(我が県では試合ないけど空港跡地で訓練)やはり犯人は顔にペインティング・派手な格好(アロハシャツぽかった)でした。(ルックスに笑ってしまった)


(おしゃれカンケイ)
今日は中居君がゲスト。「模倣犯」つながりなのだろうな(日本テレビが権利持っているから)これで3度目の出演。(1回目のときはきゅうりの浅漬け作ってた)今回も放送が楽しみです。


2002年05月25日(土) ヤフオク と金八先生 と明日で1年

(ヤフオク)
最近は昔にくらべてレアジョビ物の出品あまりないので(希望、はGbと演ぶのクドカンさんが表紙の号・ジョビが表紙の号、あとクラビッツ=昔ソニーマガジンから出版されていた雑誌・SMAPのいい写真がたくさん載っている)落札はあまりしてないです。代わりに結婚ラッシュならぬ出品物の落札ラッシュ(4件)の嵐です。小遣いちょびちょび稼いでます。
出品システム利用料が痛いです。でもまだまだオークション続けるでー!


(金八先生)
ようやく最終回を見た。直が先生のことを暴露して式がぐちゃぐちゃになるシーンが印象的だった。
ラストシーン・いつもの土手で3Bの生徒全員が「ソーラン踊り」を踊っているシーンは、今年度の子達は踊らないのかな?と思っていたので踊るシーンが見られてよかった。去りゆく先生のために舞を舞う生徒達、ラストの先生をみんなで囲むシーンは涙は出なかったけど感動。桜中学万歳!


(明日で1年)
ジョビファンになって明日で丸1年となります。
そろそろHP書き換えどきかな?(最近ちっとも手を入れていなかったので)
去年の今頃放送していた胸騒ぎ大好きだったなー。


ムッシュ、5600です!(全員で)YEAH!(自分で踏みました!小さくYEAH!)


2002年05月24日(金) ちーさん2:長瀬君4 とぐるナイに中居君出るよ

(ちーさん)
カツラメーカーのCM、まだ1度しか見ていません。やっと2回目ゲット!
(CM張ってもだめ)HPはちーさんの紹介文がUPされてました。
代わりに長瀬君が出ているドリンク剤のCMは多数見ています。4回程。徳重君のCMにぷち似ています。

嫌になるほど見ているCMはカレーで有名な某食品メーカーのCM。(ケイン君が出ているの)もう番組と番組の合間に必ず。気が付けばカミセンはカレーのCM契約切れていたんですね^^;)好きだったけどなー。
(CMタイアップ)猫の恩返しは興味ないです。(千と千尋は興味があって前売券買って持ってたけど結局行かなかった)


(ぐるナイ)
予告を何気なく見ていたら「ゴチになります3」で食事をしていた中居君が!ついに出るんですね(模倣犯の宣伝兼ねているかな?)。食べっぷり楽しみです。

もうひとつ気になるのが「マネーの虎」。
(たこ焼き屋さんのようにガラス越しに調理風景が見える)ビビンバの店を開きたい人が虎達に向かいます。虎達の前で調理をはじめる挑戦者・その調理光景に思わず引き寄せられる虎たちの予告を見ていると放送が楽しみになってきました。

外で喋っている吉田栄作さんの風になびく乱れた髪の毛もツボでした。

んが、
次回放送は6月21日(4週間後)
だそうで、まだまだ先の話しになりそうです。
「4週間後にこんばんは」って○スキンの交換(新しいモップの先と古いモップの先をリーダーさんが交換してくれる制度)と同じ周期じゃないですか!(笑)2つの番組のこと、忘れてしまいそうです^^;)


2002年05月23日(木) CM見た! とリップス感想 と 検索で来た人状況 と仙台に行きたい

(CM)
ちーさんのCMついに見た。思わず歓喜の声をあげました。(家族びっくり)
誰?と聞かれても説明に困ってしまう(ちーさんと言っても理解はしてもらえないであろう)のでありました。
CMソングがないので(効果音のみ)CMのときはしっかり張り込みするのがおすすめです。


(リップス)
通常コーナーがお休みだとつまらないなー。(むーん)。ペンパルズなんて全く知らないからただただ聞き流しているだけ。

★ワールドカップ取れたて情報ー!★「カメルーン代表・未だに福岡空港に到着していない模様・空港到着は夕方の予定」(1時のNHKニュースより)

先週の情報はニュース速報のようにマギーさんとクロさんトークの合間合間に入っていたから面白かったけど今週は常に情報が流れていたからハセを中心にコーナーが回っていてちと楽しみが薄れてしまったかな?。

ボケネリア二人目の方(Kさん)はよく日記拝見しています。
出演って憧れるけど怖いから未だに自粛。(ファンの日記にリップスレポで載ってしまうから晒されてしまうので)


(検索)
★アクセス解析を辿ってみると検索で来てくださった方多数、謝謝。
1位 TBS フードバトルクラブ
2位 ごくせん
3位 前田吟(2票)
その他 MM病(数票)


(仙台)
仙台へ行った記憶は---HSM(ジョビライブ)のときでした---。
無性に仙台へ行ってみたい今日この頃。今日のおやつはお土産の萩の月でした。

今日買ってきた地元タウン情報誌・特集はワールドカップ記念・仙台特集でした。記事を眺めているうちにだんだん行きたくなってきました。特に伊達の牛タン本舗で牛タン料理が食べたい。

スマかジョビ、仙台でライブやらないかなー?どっちも去年の今頃は県外でのライブの情報が飛び交っていたのに今年は音沙汰無し。おーい!。
秋田−仙台間は新幹線で片道約2時間半・女性に限り往復15000円也。(5000円のお買い物券付き)

5500count.


2002年05月22日(水) 今週もネタ出し とあか抜けゴス

(ネタ)
全国ネット向けコーナー(水牛)に向けてない知恵しぼって応募してみた。今日はペンパルズさんがゲストだからコーナーぶち抜きになってしまうのかな?
ペンパルズさんは全く知らないので声の聞き分けに困るのですが聴いてみます。公式イメージガール那々さんのほうがネタ的にも聴きやすいです。


(あか抜け)
CD店でゴスペラーズの過去のアルバムのジャケットを見た。全員見事にあか抜けたねー。あまりの現在との違いに吹き出してしまいました(ごめんなさい)。
特に「MO'BEAT」の初々しさにビクーリ。土曜日に見たゴスさん、輝いていました。1996年のスマスマを見て(古畑拓三郎にゲスト出演 テーマ曲をアカペラで熱唱with合唱団の方々と)また初々しさに浸ろうと思います。
スマスマを見て 初々しいです。(96.6.3放送分出演)何度見ても北山さんと安岡さん以外の区別がつかず。 過去ゴスの勉強でもしてみようかな。

ジョビでいちばんあか抜けたのは---坂ちんかな?


2002年05月21日(火) スマ見たさ とせからしか購入 とリップスのED

(スマ)
このところ、スマスマは録画したままで見ることはなかった。昨日は夜中の12時からビデオを回してじっくり見てみた。笑った。スマスマで笑えた。三銃士のコーナーで。
昨日「人にやさしく」と書いたけど、(人にやさしくのパロディー)「コント・もっと人にやさしく」のメンバーで「スマスマ三銃士」をやっていたのだった。マギーさんが構成で参加したのは吾郎君の関西弁担当かな?と思ってみたりして。

キムタクのハーロックは美味しすぎだね。松本零士先生も野沢雅子さん(アニメの声)も超豪華キャストだよ。ハーロックが交信を取ったのは「悟空ファミリー・鬼太郎」だったけど鬼太郎=戸田恵子さん(アンパンマン・ショムニでおなじみ)の印象なので・吉幾三さんが主題歌を歌っていたシリーズの世代なので微妙に違和感がありました。

地元新聞では草なぎ君の名前が草〓剛になっていてビクーリ。「なぎ」の字は文字化けしやすいのでこうなったみたいなのですが^^;)。「チョ・ナン・カン」のテレビ欄も「草なぎ剛」(スペースが少ないので日本名)となっていることが多いです。皆さんの読んでいる新聞はいかがですか?


(せからしか)
前もって予約を入れていた本命○ワレコ(インディーズ支援店)の前にヨーカ堂のCD店(ジョビジョバ支援店)で下見。DVDの「1stコレクション」と並んで「せからしか」が置いてありました。(ジャンルインディーズではなくお笑いジョビジョバの隣、がいいっすねー。C-CAX=ジョビジョバのイメージなのでしょう)
DVDコーナーには「ショコキ!」も置いていて店員さんの手書き解説POP付きで眺めて満足。

○ワレコに予約証を持って買いに行くとレジ奥の入荷の棚でCDが見あたらず店員4名で大捜索。本日は入荷しないそうでその場で予約を打ち切りました。(他の店でフライングで見つけました、と店員に向け毒吐いてみたりした すまそ)
ヨーカ堂に戻って購入しましたよ。次に行ったとき補充されていたらこれまた最高!秋田でも予約なしでC-CAXを購入することができたことが実感でき感激の1日でした。

♪曲の感想 間奏のピアノの音がPOPで可愛いかったです。ジャケットはロカビリーっぽくてグーでした。


(ED)
リップスのネット切れ(お便りの宛先のバックに流れている)・ED曲になっている曲の紹介です。鬼束ちひろさんが歌われているものだと思っていましたが違いました。イントロのピアノのメロディーが好きです。


2002年05月20日(月) せからしかを確実に手に入れよう とヘアチェック とスマ構成作家

(せからしか)
ここで入手可!

明日フライングゲットで○ワレコに行ってみよう。ここはインディーズを支援する店だから。
昨日「EZ!TV」インディーズ特集があった。モンパチ(モンゴル800)を筆頭にインディーズが最近は流行っているのだそう。(ジョビがゲスト出演したストファイに出ていた)HYも注目のバンドとして取り上げられていた。ホワイトビーチ・好きです。


(ヘアチェック)
ちーさんが「アートネーチャー」のCMに出演が決定!(公式HPより)何故に?
最近ライバルAD社のCMが「遙のヘアチェック」から別の人に変わってちょっと鬱でした。結構CMキャラクターってころころ変わるんですね。個人的には「えみりのヘアチェック」「松田純登場編(テーマソングに合わせて高原を走り回る)」が好きでした。


(スマ構成作家)
テロップに出ました!@マギーさん名義で。偽名だったらどうしようかと心配してました。
と、いいつつ今日の放送はPCに向かっていたのでEDのスタッフロールのみチェック。これから見ましょうっと。人にやさしくではないと思うな。参加したのは最近っぽいから。


2002年05月19日(日) ゲンダイ(フーリガン) とゴス感想

(ゲンダイ)
フーリガン対策について(新聞を買った人にしかわからないのですが)、参考写真のフーリガン制圧訓練風景の写真の人々ラフな格好で映ってます(笑)ほんまに街の洋品店で売ってそうなジャンバーを着ていました(特に手前の男性)

フーリガンについて○AHOOで検索をかけてみるとグランディー21.宮城スタジアムがヒットしました。今年の夏にはもここでライブを行いますが都心より随分離れていることが発覚。できればSMAPもここでライブを開いてくれたらいいなーと思いましたが会場に行くまでが面倒臭そうです。99年・名取市で行われたライブは会場に着くまでが死闘でしたので^^;)タクシー飛ばしても渋滞に巻き込まれて行くだけで疲れた苦い記憶有。

マギーさんもサッカーがお好きなんですね。情熱的には長谷川さんのほうが一枚上手っぽいですが。


(ゴス)
ゴスペラーズレポ、いきまっせ。

ゴスペラーズ坂ツアー2002GT in秋田県民会館

5時35分開演
「5人の侍のテーマ」で登場。「Get Me On」などを歌い着席体勢へ−バラードコーナーへ。
開場まで30分立ちっぱなしだったのでバラードを子守歌にちょっと眠ってしまいました(・_・)…zzzZZZ@すごい気持ちよかったです。隣の友人Sさんは微動だにしない隣人にビクーリ状態だったとコメント。
聞きたかった曲「ひとり」「誓い」の前に目覚め、ここだけはしっかり聴きました。
ブラックライトでそれぞれ歌詞を朗読してから曲に入る演出

MCコーナー。
前日から秋田に滞在していたそう。メンバー数名・夜中に川反(かわばた・秋田の繁華街)をうろついていて「コーヒーの飲める喫茶店ありませんか?」と人に聴いたところ「そんなのないσ(゜┰~ )」と言われ凹んだそう。川反は飲み屋街ですからね。
(愛知県出身酒井さんのお話@)地元は手筒花火で有名なのだそう。(花火を持つポーズを取る)
秋田は比内地鶏で有名な県。満喫したそうです。やはり愛知県出身酒井さんは自称比内地鶏大使を名乗っていました。あと、「稲庭うどん」も食べておいしかったと言っていました。
なまはげで有名な秋田。なまはげはいつでも構えていてブザーを押せば出てくるのか?等なまはげにまつわるお話もありました。

POP系コーナー。
2002 FIFAワールドカップTM応援ソングエスコートからスタート。ワールドカップに曲で参加することができて嬉しい・みんなも日刊で開催されるワールドカップを応援してほしいというメッセージに胸を打たれました。

メンバー紹介
☆酒井ー(なまはげー)雄二ー!
☆黒沢ー(なまはだかー)薫ー!
☆安岡ー(2トンカラー)優ー!
☆北山!(おわり 場内爆笑)言い直して北山ー!よ”ほ”いちー!(また爆笑)
☆そして村上てつやー!

※カッコ部分は地域によって違うのでしょうね。

アンコール
黒沢さんの結婚報告・今年の夏結婚します。(フ○イデーにすっぱ抜かれたときは怪しい目つきで恥ずかしかった@本人談)

会場と一緒に歌おう。本当のゴスペラーズと一緒に歌うことができて感激。かなり長時間歌っていて声が枯れかけた。(水曜日・横浜でジョビジョバはファン1000人と合同コントを行っていたけどそれに近い感覚だった 秋田はキャパ約2000人)

数曲歌って8時終了。

(感想)最近の曲しか知らなくてついていけるか心配だったけど楽しく参加することができてよかったです。また機会があったら行きたいです。ゴス最高!


2002年05月18日(土) リップスの写真(しかじき) と野球雨天中止 とゴス

(リップス)
公式HPの画像、密かに携帯にDLして待ち受けにしています。特に今回のマギーさん(プレゼントをもらってご機嫌)はいいですね。長谷川さんの直前情報ー!も鼻の穴全開で叫んでいてグー!。
しかじきもう到着、早っ!@2枚目

(野球)
本日は地元球場でヤクルトVS広島戦が開催予定だったのですが雨のため中止。前日までCMばんばん流れていたのに残念です。(行く予定はなかったのですがせっかくの地元公式戦ということで期待大だった)
★注意事項★CMでビン・カン・クーラーボックスの球場持ち込みはご遠慮くださいと流れていました。今はサッカーも野球も持ち込み厳禁なんですね。”水分補給は紙コップで”、なのでしょうね。


(ゴス)
いよいよ今日です。ゴス車(ツアートラック)できたら撮影したいな。行ってきました!近々レポUPしたいです 

水曜日・横浜ではロクスペラーズ1000人コントの集いがあったけどゴスペラーズも約2000人でゴスペラーズと一緒にコーラスを行いました。客席とステージが一体化した数分間を味わいました。


2002年05月17日(金) リップスその後 とMステ(最近の中居君)

(リップス)
当選者あらたさんとのやり取りあらたさんの描かれるイラストほんとに大好きです。
今度は水牛(水曜バッファロー劇場)にも挑戦してみようかな?水牛は全国ネット枠だし。
やっぱりHPに名前が載るのはむずかしいな。

(Mステ)
先週のMステ、中居君どう見てもえせ世良さんにしか見えなかったのですが、そう思っている人が他にもたくさんいました。次にMステ出るのはいつかな?また来年ー、だったりして(ワラ)

高額納税者芸能人の部3位おめでとうございます。すげーすげー。
あと、女性セブン(模倣犯のインタビュー)読みました。”笑った顔がピースサインに似ているのでピースと呼ばれていた”ということで笑った顔のショットが1枚ありましたが目尻のしわが多いっす(爆)。あと4ヶ月と1日で30歳ですよ。(うちは同時に6つ下になります)まだまだ30歳になるまでの間、今年みそじを迎えまーすって宣言するんだろうな。4ヶ月と1日。


2002年05月16日(木) リップス感想(読まれたよ) とズームイン

(リップス)
FAXテーマをせっせとメールで投稿・やざわ・めがね・みそじなど送ってみる。当選者はお絵かきBBSで素敵な絵を描いてくださる「あらたさん」でした。おめでとうございます。「みすど」って全国共通なんですね。

1時台は「舘ひろしの詩」。取り敢えず録音だけはしてみることに。
(半年ぶりに)読まれたよー(驚)(マギーさんの真似する田中邦衛風に)

徳重と 一茂森重 手をつなぐ(♪泣かないでー)

★ぶっちゃけ話★ネタを考えたのは「ダブル徳」ネタが読まれた翌日(5/4)・ネタ出しは翌週の月曜の夕方にしたのですが、ポスト回収時間が”翌日のお昼”・もう(その週に読まれるのは)だめだなーと思っていましたが次の週に読んでくださりました。

長谷川さん、大いに笑ってくださって嬉しいです。1時台(文化放送のみ)のオンエアだったけど(いつかは全国区で読んでほしい)読まれた瞬間ってすごいどきどきしました。心臓ばくばく。読まれた瞬間よっしゃー!。しかもしかじきいただけることになりました。やっほー!

考えるとどうやらイベント明けに葉書読まれる運が強いらしいです。(前々回は勝ち組の握手会の日だったし)握手会に行けない分、ラジオで自分のメッセージを読んでいただけてそれだけで嬉しいです。


(ズームイン)
ズームイン(朝)の取材来てたよ、と小耳に挟み録画して見ました。しっかり全員で「ズームイン!」やってましたね。ロクスペラーズの映像を見るたびに「あの娘はナンバー・ワン」が頭から離れません^^;) 
めざましTVも録画したけど(ハモネプ地元地方予選の放送日だったので)再生するとまた「ズームイン」が録れていてちとブルーになりました;;)。「ロクスペラーズ」もハモネプですよね?


2002年05月15日(水) DVDを見て とサッカー中継と野球中継

(DVD)
仮装大賞は長いネタだと思っていたけど意外と短くてあっという間に終わりました。逆に全員集合が長いネタでしかも5:1(←リーダー)のボケ突っ込みで楽しく見られました。


(サッカーと野球)
ワールドカップを楽しく見るために勉強しておこうと夜中の試合を見てみたもののいまいち理解できず。しかも欠かさずTVで見て途中からラジオで聴いていたはずなのに1点入ったところしか覚えていなくて鬱。いつの間に点数入ったんや?って感じでした。中田選手も出ていましたがちょこまか動いて姿を確認できなかったです。

野球ははじめて台北で試合が行われたそう。今まで日本でしか公式試合が行われていなかったんですね。
サッカーと野球・どちらかといえば野球のほうが好きです。


2002年05月14日(火) カウントダウン とDVD買ってきた(ネタバレ有) と青に恋して

(カウント)
J-SIX-COUNTDOWNを夜中の12時−2時まで鑑賞した。画面に釘付け状態。5月に年またぎカウントダウン番組を見るのは不思議な気分だったけど、すんげーはまった。これからDVDを買いに行って今夜もはまるぞ!


(DVD)
購入!(当時)金髪の豚骨野郎坂ちんが映ってるYO!。
「マギーさんによるコントの解説」ってどっかで小耳に挟んだけどそれって「ショコキ!」と勘違いしているのかな?吹き替え版のように・スペトラのDVDで関係者が解説しているように解説ってないんですかねー?

DVDのみの収録・打ち上げ編おもしろかったです。
(ネタばれ)メンバーとスタッフが打ち上げ会場で乾杯の音頭をとるまでのドキュメントなんですけど---。


そういえば飲み会なんて23歳になってから1度も経験していないなーと過去を振り返りました。はじめて就いた仕事(県庁の臨時職員)を辞めたのが22歳の6月・それ以降大人との飲み会は全くないんですよ。秋から半年いた職場はバイトだったので飲みは一切なかったし。

臨時時代はやれ課の忘年会だの送別会だの歓迎会だの係の(左と同じ)だの”飲む機会”はめっちゃあったんですけどね。(とにかく地方公務員・そしてその臨時職員は飲む機会が多い)

当時21−22歳(就職したてのひよこだった)・まだ酒の味なんて知らなかったから黙って飲み会の場ではジュース飲んでましたよ。同僚の先輩はがばがば飲んでましたけど。今なら頑張って飲んで酔っぱらえそうですけどね。

あー、”歓送迎会を大切にする職場”に就職してー!



(青に恋して)
やっぱり慎吾君テンション高い。FreeBird買ってきました。これも青のジャケット。青が流行しそうな今年のニッポン。


2002年05月13日(月) いよいよ発売日 と古今東西ゲーム と青に恋して 

(いよいよ)
いよいよ1st.コレクションの発売日が迫っていますね。フライングゲット狙います。明日は早起きするぞ!あー、どきどきするー。

今日見たビデオ J-SIX-COUNTDOWN(オバスンの旦那さん萌え)毎日ジョビの映像見て15日行けない分消化してやる!(横浜は遠いっすよー)


(古今東西)
○AHOO掲示板古今東西げーむ「TV番組!」にはまってます。 結構回答でジョビの名前使ってます。(投稿者の名前は全く違うハンドルネームで)

最近福岡県出身の有名人のお題があったのですが、あっという間に20番まで揃ったら次というルールに従いお題が終了してました。坂ちんの名前挙げたかったな。角刈りのとんこつ野郎。って書いて。

是非○AHOOのID持っている方はご参加を。楽しいですよ。お笑いスレの「ジョビジョバでしょーが!」にはまだ抵抗あって参加できていません。のぞくだけー。


(青に恋して)
青(ブルー)に恋して期待していたけど慎吾君のオーバーアクションにちとついていけず録画して後で見ます。声でかすぎ!


2002年05月12日(日) はっぴーばーすでーみそじ とゲンダイ

マギーさん30歳のお誕生日おめでとうございます。

ヽ( '∇^*)ゝ 20代━―*+*+:*+:*…☆30代

ついに30歳(みそじ)突入ですね。29歳と30歳は全然違うのだろうな。
今までとまた違う目線で30代に突入したマギーさんを応援します。はっぴー!
これで堂々とみそじ宣言できるっすね。 中居君も間もなくみそじ突入っすよ、もうすぐ。

30代に突入するとき、人は動揺をかくせないことをTVを見ていて知ってしまいました。30代に突入すればそんな気持ちは吹っ飛ぶのでしょう。


(ゲンダイ)
やっぱり行きつけの○ンクスに買いに行くと置いていなかった;;)。
仕方がないので橋をひとつ渡った別のサ○ンクスへ行ってみる。あった!(喜)
ついでに餃子の本第2弾(レタスクラブ刊)も買ってみる。初心者が作る餃子から餃子屋の餃子まで餃子づくしの1冊。

コラム(読み飛ばせ)はコーラと牛乳を1:1で割るとおいしいとのこと。”牛乳嫌いのカフェオレ好き”だけどコーラオレは抵抗あります。これで牛乳嫌いも直るかな?それとももっと牛乳が嫌になるかな?試してみましょう。


2002年05月11日(土) すますま とゴスペラーズ

(すますま)
スマスマにマギーさんが構成作家として参加しているそうでこれからビデオチェックしてみます。(これだけは欠かさず録画している)スタッフロール気になりますわー。発見次第報告します。
過去のビデオでスタッフロール探してみたけど構成作家の大半は「鈴木おさむ氏」しか名前が出てないんですよ。どこに参加しているのらー?

お笑い芸人で構成作家で有名なのは堀部克亮さん(作家ネーム竜泉)ですね。偽名使ってる?


(ゴス)
開演1週間前にヤフオクで落札したチケット到着。後ろだけど5ブロック中の真ん中なのでほっ。いよいよ来週だー!

5100count!


2002年05月10日(金) ビデオレンタル店にて と猿雑記 とHPまだまだ故障中 と ゲンダイ大ピンチ と眼鏡名簿完成

(レンタル)
ショコキ!は棚のいちばん下に1本だけ置いてありました。3泊4日まで待つぞ!
ピストルオペラは棚の上に何本もあったのだけどな。
○タヤで1本100円セール、また開催しないかな。そしたらまた借りまくるぞ!(前回6本借りた)


(雑記)
マギーさん考案「地下闘技場トーナメントレポート」浦安鉄筋家族27巻にも同じネタありました。

連載400回記念イベントで、小鉄達が浦安市内の下水道にもぐって辿り着いた先に闘技場がありイベントが開催されていて、(前半で選手の紹介)「後半は500回記念で」と続いていましたが結局、後半を載せないまま終幕してしまいました。
浦安は家に全31巻あります。大好きです。坂ちんもHSMのパンフで好きだとコメントしてました。


(HP)
掲示板は作動中。(BBS・お絵かきやってます)
デジカメで駅前を激写してみた
はやくHP元通りになーれー★★***\(^O^)/*** ★★


(ゲンダイ)
日刊ゲンダイ週末特別版が100%手に入るコンビニ(@○イリーストア)が潰れてしまった.'゜(*/□\*) '゜ 。○ンクスでも扱っているけど、確率が50:50(フィフティフィフティ)なので売り切れていたら近所では入手不可です。(○ーソンは扱っていない)
はー、これからどないしよ。毎週駅のNEWDAYS(旧キヨスク)は行きたくないしなー。でも毎週手に入れたいし。はー。


(眼鏡名簿)
おまっとさんでした、ようやく眼鏡名簿が完成しました。ささ、こちらへHPビルダーで作成。名簿よりback機能も搭載しました。ほんまに長らくおまたせいたしました。会員まだ募集しております。どうぞよろしゅう。


2002年05月09日(木) リップス感想(笑えない) と眼鏡君の集い とHPが動かない

(リップス)
昨日の放送はあまりおもしろくなかった。録音?って疑ってしまった(すまそ)
だってFAX・メール1通も読まなかったから。ちーさんの声もあまり聞こえなかったし。
出待ちした人のレポ@大好きなもの語り場所(○AHOOで検索可)があったので生放送ということは証明されたんですけどね。

相変わらず常連の葉書ばかり読んでふまんぞくー。でした。aikoのANN.COMのほうが意外といけたりして(爆)。リップスに悪気はないのだけど、もう少し新人リスナーを大切にしてほしい・プライベートな話題をたくさん喋ってほしい・長谷川さん最近出てこないので是非ご参加をとJARO並のクレームぷんぷんの昨晩のリップスでした。
ゴマキがボケネリアでゲスト出演したことはすげーすげーと思いますが曲はイケてませんでした(きっぱり)ミニモニ路線っぽくて×。


(眼鏡君)
ようやく眼鏡名簿再作成に乗り出す。現在会員45名です。名簿ができましたらご紹介します。


(HPが動かない)
★現在名簿を置いているHP(ガイアックス)・サーバーのダウンロードができずHPが開けなくてご迷惑をおかけしております<(_ _)>検索「つれづれじょび」で来てくださった方ありがとうございました。また、UTAYAでもきて下さった方も。(○タヤの伏せ字より)


2002年05月08日(水) リップスもいいけどann.comもいいな とTVガイド

最近寝る前にann.com(オールナイトニッポン・コム)にはまっている。
メールを送ると、気に入った人にDJが電話をいきなりかけてくれる。そのやりとりがいい。リップスはエントリーしなくてはならない。(クイズボケネリア)。いきなりリスナーの家に電話をかけること、ってないから。ボケネリアは出てみたいけど未だに躊躇してしまうんだよね。ふっと電話がかかってきたら嬉しいと思う。ANN.COMとリップスって全く番組構成が違うなー。

95年、中居正広のオールナイトニッポンが約1年間放送されたとき、毎週120分テープに録音して聴いていた。あの頃はメールなんて手段はなくて、投稿は葉書とFAXのみだった。WEBサイトなんてなかった。シンプルなラジオ番組だった。1回企画物に応募したら採用はされなかったけど、中居君からではなくスタッフから封書が送られてきてびっくりしたことがあった。

私はラジオ番組は上書きして録音派でございます。一度聴けばおなかいっぱいごちそうさま。その代わりスマスマはきちんと録画してテープが山のように溜まっている@6年分んですけどね^^;)。


(TVガイド)
とじこみのタレント図鑑にジョビが載っていたので買ってきた。ジョビの部分だけ切り抜いておこうと思ったら裏がSMAPだった(;_;)ので切り取れませんでした。あうー。活動歴で現在放送中の坂ちんのごくせんだけ真っ赤に輝いていて@現在進行形ちと悲しい哉(かな)と思ってみたりして。


2002年05月07日(火) ありがとう5000カウント とストファイ

(5000)
ついにカウントが5000をまわりました。エンピツに引っ越してからジャスト半年、最近では月に約1000人の割合で見てくださってありがとうございました。ジョビジョバの話しかしない、と元旦に書いたけど、いろいろとTV番組のことが交じってしまいました^^;)でもこれからもジョビジョバ中心で書いていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。


(ストファイ)
ストリートファイターズ後編放送。
個人的には前編のほうがおもしろかった。けど、(ディナーショーで見た、という人が多かった)「ロクスペラーズ」をはじめて見た。「しあわせの勝ち組」以外で歌っていたのを見ることができた。すごいうまかった・意外だった。眼鏡もバッチグー。もっと見たいなー。しかし何故に眼鏡?

ストファイ終了後の1時15分・某国営放送局にチャンネルをまわしたら「○HKスペシャル・ジーコが来た道(再)」のナビゲーションでキムタクが出演していて終了1分前でおもいっきり見逃した(;_;)。再々放送願う。

ありがとう5000count!


2002年05月06日(月) 過去にこだわれ と過去日記 とじょびすまランキング

(過去)
2001年にジョビジョバの存在を知ったのだから、それ以前のジョビは全く知らない・でも、そっと映像を入手して(@エチケット違反)過去の扉を開けて見ている。
過去の20代まっさかりであるジョビは初々しくて、見ていると興奮してくる。もうすぐ5月12日・マギーさん30代突入・六角さんも間もなく30歳、30代が5人となり若者ではなくなりベテランとなった彼等をこれからも応援していくだろう。

(今更だけど過去日記)
1月2日分が抜けていたので今更だけど補充。これで今年は全部書きました。


(カウンタ5000記念じょびすまランキング)
大好きなジョビジョバとSMAPのランキングー!
  
   ジョビジョバ  SMAP
1.マギー       中居正広        
2.六角慎司     香取慎吾
3.長谷川朝晴    草なぎ剛
4.坂田聡      稲垣吾郎
5.木下明水     木村拓哉
6.石倉力

★総評 ジョビはかなりぐらつき有。六角さんとは気が合いそうなのでランクアップ。SMAPは(旧)サタ★スマコンビが1.2フィニッシュ。草なぎ君はチョ・ナン・カンでイメージUP@努力の人。 まだまだ応援しまっせ!


2002年05月05日(日) R&Bウオーカー とローカルCM大賞

(ウオーカー)
水明さんと智晴さんが載っていると誤字で有名な記事を読んできた。内容に感動した。

レゴブロックのように1ピース(ひとり)ではあまり行動できないけど、6つ(人)で組み合わせることによってまた違う角度から見ることができるという明水さんの言葉。

来月も楽しみです。


(ローカルCM大賞)
北海道の大泉さんがインタビューを受けた、と小耳に挟んだ番組。やっと放送された。

北海道にへばりつく大泉さんって素敵です。また、沖縄にへばりつく川溝(?)先生(○ームイン朝で見た!)もよかったです。

我が県秋田は
修学旅行先の生徒の様子をCMで流す
でエントリー。
(25年位前から放送があったそうで)いつも何気なく見ていたけど深い意味があったのだなーと思いました。

(内容)
「○○中学校修学旅行○日目・全員無事東京ディズニーランド観光中(学校によっては洞爺湖・ナイター見学・観劇鑑賞中となる・ご安心下さい(スポンサー の提供でお送りしました)」


はいはいはい、確かに夕食前に流れますね、しかも県内の中学校ってたくさんありますから(しかも行動は1日だけではないし)今のシーズンひっきりなしに流れてます。これって我が県だけだったんですね。知りませんでした。修学旅行のシーズンですなー。あー、ディズニーシーに行きてー(叫)。


2002年05月04日(土) ジョびれば? ともうすぐ5000

(ジョびれば?)
清水さんのお名前は「麻”依”子」さんだったことが出演者テロップで発覚。調べ直すもあまり手がかりなし。ジョビと同じ事務所だったようですが、今は辞められているようです。
(他に引っかかった検索といえばファンサイトの「ジョびれば?レポ」が多数を占めていました)

11回−最終回を見た後に第1回から見ています。企画が全然違います(驚)。放送回数が増える事に内容がどんどん変わっています。「胸さわ」も半年間のOAで折り返し地点(7月頃)より内容が全く変わっていました。
「夜中枠」より「天下のパナ枠」に進出したわけでございますが、「夜中枠」のほうが何となく好きですね。また夜中枠で番組作って欲しいです。


(5000)
もうすぐカウント5000ですなー。書き始めてから早半年・よくここまで書いてこられたものだなーとしみじみ。そしてジョビファンになってからゆっくり1年・5000越えたら振り返ってみますか。(振り返りジョビ)


2002年05月03日(金) 夢に出るけどほんのかすか とジョびれば?

(かすか)
ジョビのビデオ・出演番組を見てから眠るとかすかだけど夢に出てきます。
でもかすった程度。現実的な夢(友人が出てきたり家族が出てきたり)のほうが鮮烈に残るのです。TVでいうとCMみたいなものかな?

有名人が夢に出てくると(ドラックして読んでください)
有名人が実際に知り合いでも友人でもないかぎり、虚栄心や憧れが高まっていることを象徴しています。このシンボルを見たら、夢主が現実的な努力を怠っていることを暗示しています。
有名人の華やかな側面にばかり目を向け、人知れず努力をしている姿はまったく見えてないのかもしれません。
また、興味のある有名人はそのまま夢主の憧れの人です。自然に夢に現れる頻度も高くなるでしょう。
一方、興味のない有名人の場合でも興味がある有名人との共通点があるものです。
夢に現れてからその人物に興味を持つこともありますし、実際その有名人が話題になることを暗示する場合もあります。夢に現れるほどでなければ、人気のある芸能人とは言えないのかもしれません。(by眠り男の夢占い@無断転用すまそ)
うん、ジョビには憧れがあるよ。いつもいっしょに仲のよい6人で仕事しているから、憧れている・だから出てくるのかもしれないな
ということだそうです。


(ジョビれば?)
ビデオテープを半年分ごっそり入手・途中(第11回)より見ています。やっと最終回を迎えました。1回30分番組ですがCMは早送りをするので1日に何本も見ます。

お気に入りのコーナーは「寝てから答えろ!」です。最終回で1晩で2本分収録していたことが発覚。ジョビの寝顔もYURIMARIのすっぴんも見られる楽しいコーナーでした。

レギュラーの「清水麻衣子さん」って活動歴を聞いたことないんですけどー?(○AHOOで調べても明確には判らないし)判る方教えてください。YURIMARIは解散したらしいですね(残念)。

疲れていた心の隙間を埋めてくれる番組です。どうして全国で放送してくれなかったんだー(叫)
「胸さわぎ」でジョビの存在を知ったようやくジョビ歴1年目にさしかかろうとしている若葉マーク取れかけ者です。(この1年でジョビに大量に金つぎ込んだなー)


2002年05月02日(木) ごくせん とリップス

(ごくせん)
(;´д`)はア?野球で1時間押し?(今更気づく)じゃあ仰天録れていたんだ(溜息@中居班だけどこれは興味なし!)これから楽しく見ようと思っていたのにー、野球中継の馬鹿野郎ー!


(リップス)
「ご飯は美味しく食べましょう」fromリーダーマギー。
昨日の夕食は美味しく食べられませんでした★薬の副作用が相変わらず続いてて。(泣)


4月から無職となり早1ヶ月・10時起床の朝昼兼用夕2食。(働いていた頃は毎日お弁当食べていたんだけどね)愚痴を聴いてくれる人もいなくて(これまた職場で聴いてくれる人はいた)こころが疲れてにきつい医者の薬に頼りっぱなしの3週間・身も心もぼろぼろでした(哀)。買い物依存症となり(PS2にデジカメにウルフルズのチケット先行予約)出ていくのは出費と溜息だけ。ポジティブではなくネガティブ、そんな1ヶ月でした。


綺麗なお姉さんではなくボロボロのお姉さん状態でございやす。(これから胃に優しい胃腸病院の薬で綺麗な”胃”のお姉さんに向かっていきます 愚痴は友人に向かって吐くことにします)

花嫁修業に励むマギーさんにいじられるクロさんが羨ましいです。短大の家政科卒なので調理実習はひととおり学びましたよ、レシピ見れば作れます。できればクロさんに憑依(だと人魂か)いやフュージョンby○ラゴンボールZして操作したいですわー。(相変わらずクロさんのお仕事に憧れを抱いている)

そんなことを頭の中で思いつつ就寝。(結局寝たのは放送終了から2時間後の午前3時半)


2002年05月01日(水) キンモクセイのリップス

キンモクセイのリップスを聴いてみた。ジョビとは違い、たくさんメールを読んでいた。ジョビは常連にこだわりすぎている。今日からの新コーナーに期待しましょ。


素材提供あんずいろ様
こくーん |MAIL

My追加