甘い煙
頭出し巻戻し早送り


2005年03月25日(金) 私の心理。

ネットでやったエゴグラムの結果。恋愛・結婚の項目。

【異性を、出世、遊び、生活などだけの為に、利用すると云った様な考え方を持ちやすいタイプでしょう。その延長線上で結婚と云うセレモニーをする可能性が高い訳です。貴方が今後、最も心しなければならない事は、恋人や配偶者を、広い意味の心身御供にしては、ならないと云う事でしょう。】



 ・・・・・・・あぁ、なるほど、と思ってしまった自分が悲しい。
 なんとなく感じたことがあったけれど、好きという気持ちでくるんではっきりと見つめたことのない部分だった。

 あるかも。嫌だけど、そういう損得勘定をしている自分を感じることがあるのは事実、かも。
 うわ、ちょっとへこむー。

 でもこの部分は、見たくなくて見えないふりをしていたんじゃなくて、ただはっきりと自覚していなかったんだ。
 こうやって言葉になると、ものすごく悪い人みたいだなぁ。

 ま、いいか。
 恋愛観なんてそうそう変えられるものじゃないし。
 それも私ってことで。私のごく一部。

 漠然とたまに感じていたことが形になって、おもしろかった。
 こういう自分をどこかで感じていたから、私は恋愛を仕掛ける前に自分の気持ちをあんなに煮詰めるようになったんだろうか。


 気をつけます心身御供にしないように。うーん。
 でもまあ人生ある程度なるようにしかなりませんからね。


亜子 |MAIL