つれづれ放浪記
DiaryINDEXpastwill


2005年11月28日(月) 週末の過労

土曜日26日に東京ディズニーランドへ行った。
家を6:20に出た。早い…;;;
首都高速で事故による渋滞で焦ったが一般道で行くことにしたら
なんとか開園時間8:00に到着。寝てる姪っ子を起こしたりして
入場したのは8:30頃。入口に居たキャラクターと写真を撮ろうとしたが
人が多くて入っていけなかったがドナルドダックに手をひかれて歩いたり
キャラクターのお尻を触ったりして楽しそうだった。
2時間前だというのになんとなくみんなパレードの席取りをしているので
私も負けじと2時間前から場所取り。手分けして妹がファストパスを取りに。
兄はスモールワールドのスタンバイで並んでってバラバラで行動した。
パレードまでに3個位乗ったらしい。
私の仕事パレードの場所取りは見事的中で、ミッキーが調度車から降りてくる場所
お=。並んだ甲斐ありました!パレード中姪っ子ちゃんは
「ミニーちゃん!!」とかキャラクターの名前を叫んで楽しそうだった。
午前中に皆疲れ果て午後はちょっとゆっくりした。
夜は最後までいて家に着いたのは次の日を回っていた。。。

昨日は姪っ子ちゃんと過ごす最後の日だったのでゆっくりのんびりした。
今日の夕方帰ってしまう。


2005年11月25日(金) 至福の一時

昨日のテニスは良かった。
皆休みで私ともう一人おとなしい男の子だけ。
コーチと3人だったので沢山練習でき見てもらい
いつもの数倍打ててちょっと上手くなった気さえした。
調子よく打ててたら誉められたし(>▽<)≫≫♪
サーブも見てくれていつもヘナチョコなサーブも
ちょっと決まるようになった。
いつもコレくらい少ない人数なら沢山打って練習が出来るのにな。。。
屋上のコートで近くの焼きいも屋のにおいが臭ってきて
焼きいもを購入した事が無い事を話したら驚かれた。。。
高いイメージだから買ったこと無いが皆買ってるのかな???
そういえば小2の頃近所のお婆さんが車で通る焼きいも屋を呼び止めたが
聞こえなく通り過ぎてしまって、友達と一緒にその車を呼び止めた。
その後お礼が欲しくて横にずっといたら見かねたおじさんが1本くれた。
それ以来車で売ってる焼きいもを口にした事が無いな。。。。


2005年11月24日(木) 七五三

姪っ子の七五三を昨日やった。
いつも騒いで落ち着きが無いのに
いざ、スタジオへ行ったらおすまししちゃって
スタッフのお姉さんに良い顔してた(笑)
最後の方は飽きて落ち着きが無かったが…
なかなか良い写真が撮れていた。
11時に予約して行ったが修了は15:30頃だった。。。
疲れた〜。スタッフの人は大変だな=。
最後に写真を選ぶ時にいちいちコメントするのが
カナリ笑える。笑ってると
「可愛い笑顔ですね」
無表情だと
「あら。おすまししてコレも良いですね」
等いろいろ変えてコメントしていた。
当り障り無くコメントするのもプロの技?


2005年11月17日(木) 初ダンス

高校の時の友達が‘ヒップホップレゲエ’というダンスを始めた。
と聞き昨日体験レッスンをやってきた。
開始時間が遅い為、食事をしてから行った。
ダンスなんてやった事無いから説明を聞いても体が思うように動かない。。。
超初級クラスなのに皆上手だし基本から教えてくれるカンジでも無く…
ストレッチを始めにやるのだがもうこの時点でキツイ〜。
実践のダンスに入るともう付いて行けないし体の動かし方も分からない
まぁ分かったとしても動かなかったし。。。
狭いスタジオになんでこんなに!?って程、沢山入っているのに
動き回るからぶつかるし…。
けっこう楽しかったので又やってみたいと思うがちょっと遠いからな。。。
他のダンスもやってみたくなった。


2005年11月11日(金) 複雑な…

昨日はテニス。
気が着けば人数が少なく上のクラスを見たら…
前から居た高校生の男子の一人とちょっと仲良くなった女の子が居た。
人数減って高校生も減ったのは嬉しいが自分は何年もやっているのに…
ず〜っと同じクラス。まぁ友達も居るしコーチも気に入っているから
良いけど。ちょっと複雑な気持ち。


2005年11月06日(日) 手帳買った

以前からリング式の手帳で中身だけ取り替えてたが
最近は流行らないのかあまり良いのが無く…
1年間の手帳にしました。。。
しかも最近流行り?ハードカバータイプちょっと絵本ぽい。
ちょうど20%OFFで。昨日東急ハ○ズで見て気になってたし。
他に気に入ってたのだが。。。来年は久しぶりにお小遣い帳を
復活させるのでメモが多いのを探しました。実は日記野郎なんで。
最近は余り書かない日も多いが以前は書かないと寝れなかった。
手帳ついでにペンを何色か買ってみた。
いつも色分けしないシンプルな手帳だが来年は色かえしてみよう。
とちょっとハリキリ。

前回の日記に金魚の事を書いたけどその後、もう一匹いた金魚が
死んでしまいたました。。。元気に泳いでいたのに。。。
デカイ水槽で今は一匹になってしまった金魚が寂しそうに泳いでます。。


kaori |HomePage