つれづれ放浪記
DiaryINDEXpastwill


2005年10月24日(月) 金魚も○○

死にそうな金魚を心配していたが
金魚はただの
「食べ過ぎによる便秘」
だった。。。
食べ過ぎて浮き袋がおかしくなっていたそうで
今は又元気に泳いでいます。

昼休み明け会社の屋上に行った。
ずっと行きたかった場所。
都内の屋上はやっぱりビルが多いけど
比較的民家の多いトコで空が見える。
普段下から見上げるだけの屋根を上から見下ろすと
いつもと違った目線で楽しかった。
天気も良かったので眠たくなりそうだった。。。


2005年10月21日(金) 回復の兆しと危険な状態

昨日はテニスをやりました。
最近、高校生の男子が入会してイライラしてたのですが
(マジ打ちするから打ち返せないしスピードがあって怖いのだ)
ソノ子達が休みだったので楽しくプレーが出来、
崩れてたバランスも回復しつつある。
良かった。

夜、金魚が死にそうになった。
上を向いてあぷあぷしている。
慌てて新しい水を母が作り入れ替えたのですが
ふ〜っと浮き上がったり、エアポンプに引き寄せられたり
で危ない?状態。そろそろ時期なんだろうか??
AM2:00過ぎまで見てたのですが一向に回復せず。。。
朝起きてみたら横になったまま余り動かず。
今のトコ連絡が無いので生きている事を願います。


2005年10月20日(木) 崩れ行くバランス

ストレスが頂点に達しそうだ。
人に相談するのが苦手。
相談してもホントの気持ちは出し切れ無い。
以前色々考えて学校にカウンセラーみたいな人がいて
相談した事があった。全く他人の方が私は相談しやすい。
でも、結局相談したって
答えを出すのは自分。
行動するのも自分。
最後は自分なのだ。
と分かった。
相談して違う事を言われても困るし。
そんなんで今ストレスを溜め込んでいる。
解消出来ない状態。
解決方法が見出せず溜まる一方である。
ストレスが膨らみすぎて精神バランスが不安定なのは確かだ。


2005年10月19日(水) 周囲の変化

昨日の夜、友人から
「結婚するよ」
メールが届いた。
嬉しいけどちょっと淋しかった。。。
一緒に頑張ったり、その彼氏と付き合うまでの彼女を見てきたから。
詳しい話をまだ聞いていないので早く会いたい。
心からおめでとう!と叫びたい。
年齢のわりに周りが結婚していない為
のほほんとしていたがちょっと不安になってきた。。。
時ばかり流れ過ぎ去って行く。
そんなメールが届く前に兄の転職先が決まり
12月はじめに引越しをする事が決まったらしい。
どんどん周りは進んでいく。
前にもこんな事が急に増えて精神的にバランスが崩れたので
ちょっと心配だけど心配すると余計崩壊するからやめとこ。
色々な意味で人生の分岐点なのかもしれない。


2005年10月14日(金) ○○の秋

昨日の晩御飯は秋刀魚に栗ご飯そして
友人から巨峰を頂き、秋ってカンジでした。
めちゃウマでした。
そしてテニスもしたので、秋満喫?
そう、そのテニス教室に高校生の男子が又増えて困ってます。。。
奴らは手加減せずにバシっと打つので怖くて手が出せん。。。
高校生は部活でやってくれ〜。


2005年10月11日(火) 楽しみの後の刹那さ

日曜日は羽田空港第2ターミナルへ行った。
久しぶりに乗ったモノレールは車両が新しくなっていてウキウキ。
だけど眠くて寝てしまった。。。
友達と合流して雨が止んだのでデッキで飛行機を見た後ソレは起こった。
夏に友人3人で行きたいね。と盛り上がってた場所へ既に他の子と
行っていた事が一緒にいた他の子の口からぽろっと出た。
私は驚きを隠せなかったが冷静を装って「どうだった?」
と普通に会話をした。以前もそんな事があって同じパターンだ。
よく考えてみりゃ出掛ける時って私から誘うだけで誘われた事無いじゃん。

昨日はそのぽろっと喋った子と違う子と
かっぱ橋道具まつりへ。だっこちゃんかっぱが欲しくて
気合入れて行った。があっさりと貰え嬉しかった。
テリー伊藤とグッチ裕三がニッポン放送の公開番組をしていて遠目で見た。
道具街では「かっぱ橋道具街〜♪」という歌が流れ頭に焼きついた。。。
銅像の前で写真を撮り出来たての筑波エクスプレスの駅をちょっと見学して
浅草のもんじゃやき「ひょうたん」で夕食。もんじゃとお好み焼きと焼きそば
そしてあんこ焼きを食べておなか満腹。

高校の時の友人に日曜日のせつないメールをしたので心配して返事をくれた。
ありがたい。人に言うと落ち着くものでなんとか立ち直り。
しかしまだ完全では無い。いくらくよくよしたってどうにもならないので
解決方法は自分の考え方を変えるしか無いと思う。今までもそうだったから。
学生と違って毎日顔会わす事も無いし。

楽しい事より辛い思い出の記憶の方が重くのしかかるので予想外に
辛い週末になってしまった。


2005年10月08日(土) やっと衣替え

最近急に冷え込んでちょっと風邪気味。。、
で、やっと衣替えしてます。
飽きっぽいので中断して日記書き込み。
捨てないと新しい服が買えないのに何か捨てられず
ずっと箪笥に入っている服達。顔ぶれが数年同じ。
広い部屋でないので一緒にいる訳にはいかんのだ。
お別れだよ。あの日共にしたお前たち。


2005年10月06日(木) Noチェーン飲み屋

昨日、荻窪の「田」http://r.gnavi.co.jp/a110100/
という店に行った。久々のチェーン店で無い飲み屋で楽しかった。
メインは炭火焼の焼き鳥系とおでん。なんとトマトの焼きと煮が有った。。。
食べようと意を決した時には完売で食べ損ねた。。。
焼きおにぎりが美味しかった。串に刺さった醤油ご飯を焼いてくれて
すぐに出してくれるのであっつあつ。手羽先も旨かった〜。
色々食べたので4千円未満。まぁ食って飲んだから。
地元でないとその後電車に乗って帰るのがちょっと面倒だけど。。。
たまに違う店に行くのも良いもんだ。


kaori |HomePage