つれづれ放浪記
DiaryINDEXpastwill


2005年07月25日(月) 昨日と今日の使い方

昨日、横須賀へ行きました。某バンドのライブの為です。
友人Hが泊まり掛けで行こう!って言ったので会社休んで行きました。
ライブは狭めの会場なのでよく見えて良かったです。

今日、八景島シーパラダイスへ行きました。ショーは結構人が
いて人気だった。水の乗り物が有って「水ぬれ注意」と言いながら
余りぬれている人がいなかったので大丈夫〜て思っていたら
カナリ濡れた。。。


2005年07月12日(火) 濃縮された週末

久々に予定の詰まった週末だった。。。

9日 浅草ほおずき市。
曇りのち雨という予報から中止にしようか迷いつつ決行したが
案の定雨でした。その日は朝から姪っ子ちゃんがきていてお昼を食べた後
近所のヨー○ドーへ遊びに行きおもちゃ売り場で遊ばせていた。
ピコが気に入ったらしく真剣だった。私は友達との約束の時間がきた為出た。
その時から小雨が降り始めていた。浅草も雨だった。が、皆ちゃんと来た。
数年ぶりのほおずき市。はじめにお参りを済ませほおずきを買いに。
どれも同じようなので迷う。適当に選び購入。その後お好み焼き「ひょうたん」へ。
お好み焼きともんじゃと焼きそばをたらふく食べた後はデニーズでお茶をした。
けっこう混んでいてなかなか頼んだものが出てこずご立腹!

10日 東京ディズニーランド
晴れでした。予報では天気が悪そうだったので中止だと思っていたら。
家族全員で車で行きました。日曜日のわりにかなり空いていた。
最初に中央観賞エリアの抽選をしたら、いつも必ず当選していたのに
「ロック・アラウンド・ザ・マウス」にハズレてしまいました。なんてこった。
「ブレイジング・リズム」は当たり結構席も良かった。
ロックアラウンドにはずれたのでショーコースの良い席とりの為に場所取りをして
ショーを見てお昼食べて全員でハニーハントに。
姪っ子ちゃんは「暗いトコ嫌」って泣いちゃって…その後昼ねしてしまったので
別行動後に再度合流をしてトムソーヤ島へ行き遊んだ。
それから又全員でジャングルクルーズへ行き、ブレイジングリズムを観賞。
花火は風で中止だったのでドリームライツを見た。
姪っ子ちゃんは興奮して寝てしまったので最後乗り物乗って帰った。
姪っ子ちゃんはポップコーンを食べる事以外はあまり興味を示さない。。。
なんて子供だ〜。って思っていたらやっぱり楽しかったみたい。


kaori |HomePage