つれづれ放浪記
DiaryINDEXpastwill


2002年01月31日(木) こんな日は…

今日は結構、用事も有り、それなりに仕事したってカンジ。
これくらいだったら、きっと充実してるなって感じる日が多くなるんじゃないかな。。。


2002年01月30日(水) 午後から…

午前中は暇子だったのに午後から混雑。。。

昼に潟っ子から電話があり、一緒に昼飯を食った。
仕事の事やら何やら…。近況なんかを話しあい、私が作ったファイルも見せ、笑い話。


2002年01月29日(火) 価値観

以前、TVで全身で身に付けてるモノの総額は?
というのがやっていました。
全身ブランド物を身に付け、でっかいダイヤつけたおばさんは1億円相当の物を見につけていた。
全身ブランドなんて、おかしくないか?私の目からは阿呆に見えるけどな。そんな、そこら辺歩いてたら何人も同じ物持った人がいっぱいいるんだよ。
制服か?
そんなに金持ってるなら、生きたくても生きて行かれない子にでも寄付して有意義に使って欲しい。
高い物は質が確かに良いが見栄を選んでる人が多いと思う。
そのブランドが本当に好きなんですか?
ブランドのロゴが取れてしまったらそこらのダサイ品と一緒だよ。
誰も持っていないような個性的な物を身に付けてコソ。本当のオシャレじゃないだろうか…。

そう、それで私の総額は…。メガネが一番高いんですが、ソレ以外でいったらジーンズが7000円位、靴が10000円位、セーターが300円ってな安い物に身を包んでます。。。メガネは毎日する物なんで金かけてます。あらゆるメガネ屋を歩き回って探しました。私は前からフレームの枝がオシャレなんを探していたら、やっとみっけたんす。へへへ。何ヶ月も探したカイあったよ。メガネのフレームだけで20000円。
上で偉そうな事言ってるけど、フレームはブランド物っす。でもデザイン重視で買ったんで。あしからず!


2002年01月28日(月) 一時の休養の意味

土曜日はあやこに会った。会うのは久しぶりであった。
渋谷で待ち合わせ。ガーン!!渋谷に久しぶりに来たら場所が分からなくなっちまった。。。
彼女が『しりあがり寿 歴史資料館』に行くと言うので私はよく知らないが付いていきました。
その日はちょうどサイン会であやこはサイン会の券を手に入れたのに、サイン貰わなくて良い。なんて言うので私は説教こいた。
「あんたとは、いつでも会えるけど、サインは今しか貰えないんだ!貰おう!!」
私よりサインを優先してくれたので私も便乗して、サインこそ貰えないがしりあがり寿氏を真じかで見る亊ができた。
その後、本来の目的である、『Cafe Rodney』へ行った。2人共地図を忘れてしまって…記憶でなんとか到着。
「か、可愛い〜〜〜〜!!」
店内インテリア、食器類とにかく可愛いだす。行くべし!
パフェ食べた。値段は高いが、美味しいのでヨシ。

夜。夢を見ました。
 大きい駅でバス乗り場が分からず、子供に案内して貰い、先生に遅れて誤るといった内容。夢占いの本で分析したところ、駅や、バスというキーワードがなく、洞くつと、車にあてはめた。みごと今の自分を表していた。悩み、未来の不安。ソレに対しての助言を求め、未熟である自分から抜け出したい。といった解釈でした。
おそるべし夢占い!

日曜は久しぶりに自分のiBookを使った。相変わらず反応が遅いよ〜。もっとがんばってくれ。

郵便局に行こうと思ったら行くタイミング無くして行けず。とほほ。。。
1月ももう今週で終わりか…。早いな。4月からの自分が見えてこないのに時の早さを感じてる場合じゃないな。。。


2002年01月25日(金) 平温な日常の黒幕

大波も小波も無い。

昨日はバイトも友達とご飯を食べた。いつもと違うカンジの店にしよう!って言いながらいつものようなチェーン店系の居酒屋へ行った。
色々話し込んだら10時過ぎていて驚いた。

やる気と行動が伴わない。ソレは体力が気力に追い付かない。
やる気だけが先走りゴールしてしまい、行動がついていけない。
ということと、やる気と能力の差の現実に気がついてしまったからである。
己を知ったのだ。
己を知り、自分の能力範囲以内でしか行動、思考しなくなってしまったダメなヤツ。


2002年01月24日(木) 落ちたっす。

バイトの応募落ちたよ。。。って当たり前じゃん!受けるトコがでかすぎなんだよ!博報堂なんて雲の上だよ。自己PRはもっと強きとやる気満々な文章にすりゃ良かったカナ?
でも皆やる気があるから応募するワケだし、そんな事いちいち文章に書いてもな=。って思ってあまり書かなかったんだ。
あと、HPももっと作り込まないとWebでの就職は難しいかな。Flashやりたくてもあれじゃ雇ってくれんよね。もっとつくらないとな〜。
しかし、アイディアが湧かない!!

腐ってサビ付いたアイデア箱は開かない

まさしく昔はアイデアが沸々では無くとも湧いて来たのに最近じゃ…。こんなんじゃ仕事も無理だよな。
少しづつ潤滑油でもさして扉のカギを開けなくては。
新たに箱を作るのも大切だ。
昔の箱に頼っていたら時代遅れなヤツになってしまうからね。


2002年01月23日(水) 卑怯モノ2 冷静

昨日の面談はちょっと後悔です。
ソレは先輩に直接相談しないで偉い人へ言ってしまった事です。
先輩達は私が苦労しないように配慮してくれてるから私が楽なのにソレに対して不満をぶつけたのだから。
年々コンピュータの普及と共に仕事は楽で暇になるだろう。しかし私はソノ暇な事がモノ足りない。
誰でも出来る亊は嫌。誰でも出来る亊なんて歯車の一つにしかすぎない。
何もとりえが無いけど今までのヤツらを見返したいんだ。
熱くいたい。情熱も目的もなくいるのはうんざり。

朝、階段を駆け上がろうとしたら前にいた男に軽くぶつかった。ソノ男はブーちゃんで20前後のヤツでガラも悪そうだけどブーなので迫力に欠け、逆にムカツク。そいつが
「まてよ!ぶつかっておいて何だよ!」
ってつっかかってくるからメンドーなんで
「ごめんない。すみませんでした。急いでよけようとしたぶつかったんです。すみません。」
て言いながら、心の中じゃ、
『は〜、朝からメンドーだな。お前がちゃんとまっすぐ歩かないからダヨ。うざい。こんなヤツの為に遅刻するのはアホらしいよな〜』
て思っていた。心無い陳謝を続け男は去って行った。
案の定、電車に乗り遅れた。


2002年01月22日(火) 「はい」の重さと卑怯モノ

私は卑怯者だ。『ちびまるこちゃん』の藤木だ。
バイトを辞めようと思って望んだ面談もはっきりと答えを出さず自分の心情をうだうだと述べ散らし、あいまいに終わらしてしまって保留。
最低なヤツだ。仲良い子もいるしそれなりに楽しい事も有る。しかし何かモノ足りないんです。今の仕事辞めてソレが満たされる保証も無いがこのまま続けてたら一生ソレは満たされずに終わっていくんだ。
「辞めますか?」
「はい」
仕事を変えると必然と人間関係も変わり、生活リズムも変わるわけで、
「はい」
の一言が重い。。。


2002年01月21日(月) 時は金也

若し時は時間が有るが金が無い。ソノ分体力で補い行動すべし。
老いると時間も無いが体力も無い。金は有るので金で時間を買う。

働くと言う事は自分の時間を犠牲にして金に引き換えているのです。

若い時に苦労しよう。年をとってからの苦労は得がなく損ばかり。
学生の時分に苦労すると繁栄される。勉強したらしたなりのお金への引き換え枠が多くなる。しかし学生の時勉強していないと金への引き換え券を貰えないのだ。

人生才能が全て。才能が無くとも金さえあれば暮らしていける。

1.才能
2.金
3.努力
4.行動力

コレが無いヤツは引き換え券を落としてしまった私である。
努力で得た能力はいつか消滅する。努力で得た能力は天性の才能にはおいつかない。
才能も無ければ努力が嫌いな人は行動ノミ。有言実行。思い立ったが吉日。即行動に起こし、沢山の人と出会い人脈を作り、自分の時間を買い取りしてもらうのだ。

と、コレは私が仕事に挫折した時思った、挫折の人生感です。


2002年01月18日(金) 外見は模造品

昨日、電車に乗っていたら前に女性が2人座っていました。20代前半でしょうか?雑誌を読んでいたら1人が鼻をかいてたら鼻水がちょっと固形になりかけてるネバいものが手にくっついてきたんです。み、見てしまったよ!私はその後ソノ手をどうすうるのか気になって、見ていたら視線を感じたのでしょうか?ソノ彼女がチラっと私を見たので私も視線をそらしました。
ソノ手をなんとなく親指でこすってみたりしてなんとなく本を触ろうとしてみたり…ソノ瞬間彼女は思わぬ行動に出た!なんと座席の背もたれでふいたんです。しかも隣の人の方で。
こんなん行為がゆるされるんでしょうか!?
外見をいっくら綺麗に着飾っても中身は汚いヤツばかり。うんざりだ。


2002年01月17日(木) つまらない日々

又もや忘れモノをしてしまい1日やる事無く。
充実した日々を送りたい。


2002年01月16日(水) インターネット

プロバイダーはどこが良いか…。
ADSLにしたいけど母が工事を嫌うんでH”でも買ってしまおうか悩み中。やっぱり電話回線だと気になってしまうしね〜。
ぷらら、ODN等モバイル専用ぷらんがあって安い!これなら良いかな。so-n○tはプランが無く、使い放題で2000円くらいかかってしまう〜。so-n○tにしたかったけどね〜。高いなりにサービスも良いカモしれんが1000円の差もデカイね。

こんなカンジで何もせず1日を終えてしまった…。明日は目的をもってやらないとね…。


2002年01月15日(火) 今年もよろしく

新年明けましておめでとうございます。
今更ですが…今年もよろしくお願い致します。
ようやくネット復帰です。御迷惑おかけしました。

年末は仕事友達と『熱海』へ行って来ました。お風呂はまぁまぁでしたが御飯はソレなりにうまかった。
年越しは紅白。部屋で1人で見てたら眠くなっちゃって、危なく寝過ごすトコでした。。。気が付いたら年明けてた。なんて事にならなくて良かった。
年明けは友人は初詣。ソレ以降はほとんど家でごろごろかな〜。ちょっと買い物も行ったけどね。
先日初めて『てっちり』食いました。ふぐコースってヤツです。けっこううまいっすね。唐上げとかうまい。皮も歯ごたえ良くて、オススメよ。
そう、10日に髪をcutしました。途中でキャッチに捕まって「急いでるんです。」って言っても「急いで無い人なんていないんだよ!」等と逆ギレされてむかついた。逆ギレ返ししてやろうかと思ったけどうざいんでにげました。cutはけっこうバサっと切って、妹に「中学生みたいだよ。」って笑われる始末。とほ。

年末にふと、思ったんですけど、Winが知らない間にcpu1GになってたんでMacも'02にG5!?になって、iMacもG4になっちゃったりして〜。って思ったらホンとにG4だよ。Power Mac G4 Cubeの二の舞いにならない事を願う。
しかしcpu1Gって普通要らないっしょ?なんでWinのノートに1Gなんて入れるのだ?Winでグラフィックやる人少ないじゃ〜ん。あ、そうか…myビデオ編集?そうなのかな〜。
Macの1Gメモリプレゼントも延期してるし在庫無くなったらG5だな!?したら即買うっす。

今日は朝からネット関係のチェックです。疲れた〜。メールボックスいっぱいで受信しきれなくなってた。すまんです。


kaori |HomePage