つれづれ放浪記
DiaryINDEXpastwill


2001年12月21日(金) お世話になりました。

光陰矢のごとし
今年も1年が終わりを告げようとしています。
今年はホームページもアップする事ができ、うれしいです。

って、今年の日記は今日が最後と思われます。

来年も変わらずよろしくお願い致します。

ふ〜、今日は仕事納めなんでバタバタしちゃって…ゆっくり書くつもりが慌ただしいなぁ〜。


2001年12月19日(水) 食べ過ぎ〜

あ〜、これから又忘年会っす。
しかも先程ケーキなるご馳走をいただき、満足っす。

バイト先の友が「チョコベーダー」なる森永から発売されてるお菓子にはまってる。ソノお菓子は都会に売っていない!?地元には売ってるのにバイト先の方の駅には売って無いんす〜。

カルシウム不足かな〜。なんかちょっとした事がムカツクんよ。最低だな〜。


2001年12月18日(火) 怒ってません

怒って無いんすけど怒ってるようにみられるし、意地悪してるみたいに見られてすんごく落ち込むっす。前にも同じ文面書いたし、自分でわかってるんだったら直せよ!ってカンジだよね。。。

昨日は地元の友達と忘年会をしました。
結構会ってるがまとまって会うのは久しぶりでした。それにしても食い過ぎたよ〜。食い過ぎ以外に何も無い。

明日も忘年会で、今年の忘年会も終了カナ。


2001年12月17日(月) 忘年会〜!!

15日は忘年会でした。
学生のご学友が10人も集結。出席率の良い集会である。
私はほぼ最近会った事の有るメンバーでしたが中には何年ぶりかしら?って人もいた。
あやこさんという友がいます。この娘はおかしい。そのおかしさに皆つられて大笑い。普段こんなに笑わない為、頬と腹筋が笑い過ぎで痛い。マジで。
その後は3人がおいらっちの家にお泊まり。珍しいメンバーでちょっと緊張したが、楽しく時が過ぎていった。

そして今日も忘年会。

と、終わらしたかったガ…。超ムカツク事があったんで聞いておくんなせい。
バイト先でMac使ってるんすけど、私が作業していて、ちょっくらお手洗いに席を外したら、なんか前から気に入らなかったヤツが勝手にMac触ってるし!フリーズさせるわでむかついた!!!!な、何事!!???信じられん。常識で考えたって普通じゃ無いだろ!?あったまきたよ。
ま、一応保存してあったのでさほど被害は受けんかったが、唖然。もし保存してなかったらキレたね。


2001年12月14日(金) 昨日と今日

一昨日、5人で御飯を食べました。
なんか私の好みが気になるらしく…つっこまれた。
よく「好きなタイプは?」て聞かれるけど困る。
外見に対しては無いんだな〜。中身重視なんで中身よけりゃ外見はちょっと不都合でも良くなるってもんよ。

昨日はちょっと登録制のバイトに登録しに行った。なんか姉さん達ハキハキしすぎで恐かった。
そうそう、なんか昔の話しで盛り上がり、午前中はそのネタを探していた。
ソレは『おもいっきり探偵団覇悪怒組』

今日はそれなりに忙しかったけど平温な日々でした。

明日は忘年会っす。


2001年12月12日(水) しょせん…

昨日ネタにした宝くじですが…。番号を確認すると888なんてゾロメな数字ならんでるよ。ココ最近買う宝くじみんなそうなんだ。陰謀!?しょせんドコで勝手もダメなヤツはダメって事ね。

職場で久しぶりに中華の出前をタ頼みました。出前事態が久しぶりでした。味はね〜。ま、普通!?

最近ていうか前からの大きな悩みは無愛想な顔付きって事。今日もなんか意識して無いのにそんな顔付きで普通に話してたら後ろの方で
「ムカツク!」
なんて声を耳にした。ふぅ〜。嫌だな。声もわりかと低音なんで怒ってるみたいらしい。
一生懸命やっても、そんなんに見えないらしく
「態度悪い。」だの「真剣にやれ!」だの言われる。
やってるっちゅうに!いい加減にして欲しいのはコッチさよ!!!
イキナリ来て分からない事言うもんだから注意するとすぐ抵抗してくるヤツとかどうにかして欲しい。。。


2001年12月11日(火) がひゅ=!

昨日は『大安吉日』って事で宝くじを買った。
有楽町まで行こうかと思ったけど体調も好ましく無く辞めて帰った。だって寒くて、寒くて体がゾクゾクするし、背中冷たいし。帰ってから布団に入ったけど全然暖まらんくて最悪でした。
今日は大丈夫らしいので風邪ではなかったらしい。

Flashのページのリンクを直しました。多分OK!


2001年12月10日(月) はぅ〜。

朝、トレインでちょっと気分悪くなって電車下りました。丁度いつもより少し早いのに乗り込んでいたんで遅刻はせんかった。

忘年会の事が決定して、ほ。なぜか幹事になってた。

昨日、電車で隣に座ったおばさんがいきなりこんにゃくゼリーのジュースを『ずるずる〜』と音おたてて飲みはじめた。
「何ごと!?」
私は他人のふりをした。更に次の攻撃が続いた。今度は
『おにぎり!』ただ食べるのでは無く、何かに取り付かれたように
『むしゃむしゃ』とむしゃついてる!!し、しかし!又袋から次なるおにぎりを出し食べ始めたのだ!
あ、唖然。。。
あぶなく自分が下車する駅を通り過ごすトコでした。。。


2001年12月07日(金) 初事続き

バイト先の食堂(?)で初めてごはんを食べました。ってラーメンなんだけど、なんとも言えぬカンジでした。
なんでしょう、アノこくのなさ。麺のこしも無く数分でノビきってしまうアレは。。。

忘年会をするのに呼び掛けたら10人集まった。店探しが大変だ〜。だって皆わがままで好き嫌い多いんだもん。自分もソノ1人だけど。


2001年12月06日(木) 幸い

が〜ん!遅刻ぅ〜!!と思ったら、電車が止まってくれたおかげで遅延証明書が頂け…。遅刻にならず。ほっ。。。

太ってしまった。もうやせないとな〜。がんばろう!

…と言い続けてる気が。


2001年12月05日(水) 初体験

今日始めて「松屋」に行きました。
1人では行けないのでバイト先で仲良くしてる子に連れていってもらいました。そもそもなぜ松屋へ行ったかというと、ソノ子が
「牛丼にフレンチドレッシングかけると旨い」
などと奇妙の事を言うからである。しかし実際かけてみるとまずくは無い。まぁ、いけ口でした。
固定概念をなくし、新たな発見をするのも大切な事だな。


2001年12月04日(火) インターネットの使い方

年末にプチ旅行をするのにネットで宿を検索しました。ソコにはネットonly受け付けの宿もけっこうあり、休めだったので申し込もうと努力したもののいまいちうまくいかず…。ネット予約なのに問い合わせメールおくりっぱなしじゃ普通の窓口予約以下だよね…


2001年12月03日(月) 灯火

私はビートルズには特に興味はなかったけどジョージハリスンの死にちょっとじ〜んときました。
幼少の頃は気付きませんでしたが大人になるにつれ、ビートルズの曲を耳にした時なぜか聞き覚えが…。そう、「ひらけ!ポンキッキ」で使用されていたBGMがビートルズの曲だったのだ。その頃のクリエーターはビートルズ世代だったんだろう。。。そしてその後なぜか私の部屋にかざってあった恐い顔の外人がビートルズだった事を知るのだ。。。

金曜日は酉の市へ職場の人達と行きました。酉の市初体験。


kaori |HomePage