おだっちのつれづれ日記。
おだっちの日常はこんな感じ。
毎日日記がつけられるよう頑張ります。
掲示板、活用してください。

2003年09月30日(火) お買い物。

ストレス発散というわけでもなかったのに、結局、お買い物をたくさん
しちゃいました。靴と化粧品と洋服。でも、某百貨店で貯まった買い物券と、
某洋服屋さんでたまったスタンプ割引。これを使ったから、そこまで支出は
してませんよ〜。化粧品は日常使うスキンケアのものだし。

あ〜、幸せなひととき。
会社にもはいていこうっと、スカート。

明日からは10月。無事に1ヶ月過ごせますように・・・。



2003年09月29日(月) なんでこんなに疲れるんだろう。

そんな日々が続くのは、果たしていつまでなのか。
あ〜、やだやだ。

明日こそ、外に出ようっと。
店と家との往復だけでは、おだっち、気分も滅入っちゃうし。

気がつけば明日で9月もおしまい。
来る10月が、9月よりはいい1ヶ月となることを願いつつ・・・。
今月は、人事異動発令ですべてが始まってしまったわけですからね。ハハハ。

ってことで、明日は休みなのでした。



2003年09月28日(日) 休憩するヒマもなし。

そんな1日だった今日・・・。

休憩時間なしで仕事だなんて、ちょっとすごすぎです、おだっちさん。
こんなこと、入社以来、初めてじゃないでしょうか。

日曜はミーティングだの確認会だの、あれこれ重なってしまって、
忙しいんですね、ハッキリ言って。
だから、しょうがないんですけど。
週報も書くヒマなしで、ついこの前まで一緒に働いていたKさんの頼まれごと
だけはさっさと書類にして、Eメールで送っておきましたけど。
(しかも、出来上がったのは、すでに午後10時過ぎてましたね!)

あ〜、今の仕事を、自分のペースでまともにこなせるようになるのはいつ
だろう・・・。一生かかってもムリだったりして・・・。ああ・・・。
すっかり弱気です。

明日はちゃんと休憩くらいはとろうっと。
もう少し早く帰ってこようっと。



2003年09月27日(土) 何もする気なし。

結局今日は家でダラダラしてました・・・。
何もしなかった休日。まあ、久々だからなあ、丸1日休んだのは。

明日からまた仕事・・・。
ふぅ〜。



2003年09月26日(金) やっぱり疲れた。

研修で疲れてるのに、しっかりお店に顔を出して帰ってきちゃいました。
あ〜、疲れたっ。

明日はのんびりダラダラするのだ。
仕事のことなんか忘れてしまおう・・・ってムリなんだろうなあ〜。

サンフレは大宮公園に現れるけど、きっと、サッカー観戦する元気は、
今のおだっちにはないだろうなあ・・・。
銀座までこの前買ってお直しに出していた洋服を取りに行かなきゃいけないん
だけど、そんな元気はあるかなあ・・・。

今はまだまだ仕事に対して、全然しどろもどろで、どうしようもない状況。
こんなんで、いいのかなあ・・・。ああ・・・。不安は大きすぎる。



2003年09月25日(木) 研修センターにて

ひたすら疲れました。今日はとっとと寝ます。



2003年09月24日(水) やっぱり・・・。

明日から1泊2日で新任統括マネージャー研修ってのがあるんだけど、
それと見事にハマってしまったらしいです、おだっちの生理・・・。

薬持参で行かなくては。
生理用品も持参で行かなくては。
あ〜、荷物になってしまう。

でもって、今日は今日で新横浜まで遠征したあと、お店へ戻って、
ミーティングだの苦情処理の電話受けなど、あれこれやっていたら、
結局いつもと同じくらいの時間になってしまった。
あ〜、辛すぎ。明日は朝も早いのに。

ってことで、明日の準備をしたらとっとと寝ます。



2003年09月23日(火) 疲れた。

明日は横浜まで遠征した後、店に戻るという過酷スケジュールです・・・。
あ〜、やだやだ。

今日は数字がとってもよくって、それだけが励みとなった1日でした。
相変わらず使えない統括で、すみません、部下の皆様。



2003年09月22日(月) 今日はお休み。

でも、ちょっと用があったので、客を装って店へ入ってしまったおだっちです。
マッサージ椅子でまったりしてみたりして。

とりあえずの用件は片付いたのでいいのですが、また明日以降のことを考えると
ぞっとします・・・。

今週は、水曜が年に2回の某イベント、木曜と金曜が1泊2日の新任統括研修。
外出続きなのですね。店へまともに行くのは明日と日曜だけだな、今週は。
土曜日はちゃんと休んで、銀座へ行こうっと。

やっとB'zの新しいアルバムを買ったのでこれから聴かなくては〜。



2003年09月21日(日) あ〜、ヘロヘロ。

そろそろ帰ろうかなあと思った午後11時。某売場で、レジのお金と一緒に会計の
金庫に預けなければいけない物を一つ紛失したというので、なくなったであろう
時間帯にレジに携わっていた人が、その行方を知ってたり、間違って持って帰って
いたりするのではないかということも考えられたので、とっくにあがっていた
その人たちに深夜ではあったものの電話で確認したところ・・・。

一人がしっかりその行方を思い出してくれました。
おかげで無事に解決はしたものの・・・。

なくなった!と騒ぎ始めたのは午後9時半くらいだったらしい。
なにも閉店(午後10時半)する頃になって、慌てて報告する必要もなかったんだと
思うんだけど。早く言ってくれれば、おだっちだって、早く電話して聞いてみろって
一言言えたのに・・・。

っていうか、そういうことを、早く報告できない環境が悪いのかもしれません。
かなりお勉強になりました。
そして、この出来事のせいで帰りが遅くなってしまった皆様、申し訳ありません
でした!

あとはね〜、午後10時15分過ぎに、クレームの電話ですよ。
明らかに店が悪いっていうクレームです。
なんで空箱を売っちゃうかなあ・・・ったくしょうがない。
これは、あさって、おだっちが出勤前にお客様宅へ行って、お詫びしてきます。
(今日は夜遅いし、明日はお客様がご不在だそうで・・・)

こんなお仕事もしてるんですよ、おだっちさんは。

そんな中、今日の夜、おだっちの会社の後輩一家がお店にお買い物しに来て
くれました。ありがとうございました。お子チャマが、すごく成長していて
ビックリでしたけど、ちょっと心和む一時でした。

そういうことで。
おだっちを励ましたいあなた、ぜひぜひ某店へお越しくださいませ。
(って、これじゃわかんないっつ〜の!)



2003年09月20日(土) 気がつけば

今日も閉店時間を迎えていましたっけね。
あ〜あ、ただの担当者で働いていた頃が懐かしい・・・。

あれやこれや、課題も多く、解決しないといけないこともあるんだけど、
それをおだっちに即決しろというのは、ある意味無謀です。
せめて統括見習期間が終わった頃くらいに、してほしいものですが、そんなの
ムリですわね。
(って実際にそんな見習期間なんてもんはないんだって!)

ふぅ〜。

来週は、会社の年に2回のイベントだとか、新任統括研修とか、そんなことも
あるので、あまり店へ行くこともないんですけど、店はしっかり運営されて
いるはず・・・。でもなあ、去年の来週って、Gの優勝セールで盛り上がって
しまってるんだよなあ〜。はぁ〜・・・。
(去年の日記に書いてあるはずだ、その初日のことは!偶然にもそのときに
おだっちが行った店ってのが、今おだっちがいる店なのだ)

あ〜、気が重い毎日です・・・。
でも、上司は話しやすく、頼りにできる人なので(会社の事情ってものを
よく知っていらっしゃる方なものですから)、明日は上司ともいろいろ話を
させてもらおうかなあと。



2003年09月19日(金) ズタボロ。

今日は店に上司の上司に当たる人(これまでおだっちが上司としてきた地位の人
なんだけど、今回の人事異動で交代してしまったのだ・・・)がお見えになり、
店のことを一言「なってない」と評価されてしまいました。

はい、そんなことは、前からよくわかっております。
それをきちんと住居の売場で修正させられなかったのは、責任者たるおだっちの
せいです。店長と共に、今週の頭から最重点で取り組んできたことです。
っていうか、店長にも申し訳ない、そんな状況なおだっち。

そんなわけで、ふてくされてる・・・わけではありません。
上司の上司の基準を当たり前にすればいいだけのことで。
しばらくは、小姑のような上司に徹します。
しつこいくらいに。

でも、部下の自主性は尊重し、主張は、きちんと聞いてあげようと思ってます。
今までの彼らにはそれがあまりにもなさ過ぎた環境だったので・・・。

きゃ〜、マジメに仕事のこと、書いてしまった。

クレーム対応で外出もした今日、おだっちは、ちょっとずつ、今の仕事を
一人前にやっていく方向に歩き出しています。
もちろん、まだまだひよっ子ですけどね。まずは修業です。



2003年09月18日(木) お買い物。

またお買い物してしまいました。仕事着です、ハイ。
あ〜、大出費だわ。
ちなみに、妹と一緒に買い物に行き、洋服を買ったお店で、ハンガーを分けて
もらうおだっち姉妹。すばらしいでしょ?

それにしても、とうとう道頓堀ダイブで死者が出てしまったとは・・・。
ったく、どうなってるんだか。阪神の関係者も嬉しくないぞ、絶対。
っていうか、川に飛びこむだなんて、きっと、日本人くらいしかしないんじゃ
ないかしらね。

あ〜、明日からまた仕事・・・。行きたくないなあ・・・。
超ブルーです。




2003年09月17日(水) 午前様。

会社を出たのが23時頃で、それから帰宅すると、翌日になってしまうことが
改めてよくわかった。ってことで、この日記も9/18に日付が変わってから
記入しております。

まあ、朝はのんびり出勤して、気がつけば23時になっていたということで。
ひゃ〜、毎日こんな状態で出勤するのかしら、おだっち。
でも、朝よりは夜の方が実は元気なので(おだっちは夜行性なのだ、たぶん)
遅番中心の生活で大丈夫です、ハイ。

それにしても。
日本社会は印鑑社会。おだっちのお仕事の中には、承認印を押すという仕事も
たくさんあったりして。あ〜、めんどくさい。
・・・ってしょうがないんだよね、これをやってあげないと、おだっちの部下の
仕事も進まないんだから。



2003年09月16日(火) 32歳6ヶ月。

気がつけば今日でおだっちの32歳の1年のうち、半分が過ぎていったことに
なります。いや〜、怒涛の32歳。あと半年、どうなるかなあ・・・。

今日は何もしたくなくって、ほとんど寝てました。
これからの仕事のことを考えると本当に何もしたくなくって、疲れ果てて。
現実逃避じゃ〜なんて、寝てました。

そんなときに、なぜか、昼間だというのに社会勉強させてもらってる彼から
電話が。今日は休みだと伝えると、仕事が早く終わったら会おうということになり
あまり期待しないでいると、夕方、もう仕事を終えて埼玉に戻ってきてるという
連絡が。おだっち、全然お出かけできる体制じゃなかったのに。

で、久々にお会いしました。1ヶ月以上会ってなかったんだもんね。

妻に内緒で新しいパソコンを買って、それが届くのが明日だから、今日の夜、
新しいパソコンを買った言い訳をしようと思っていたら、いきなり今日の夕方に
そのパソコンが届いたらしく(そういうメールをもらったようですね、妻から)、
家に帰ってどんな言い訳をすればいいんだろうと、散々悩んでみたり、
おだっちと会っている間に、いきなり会社の人から電話がかかってきて、
本当はもう少しまったりしていられたものを、どんな電話なのか気になって
仕方がなかったらしく、ビビりながら折り返し電話してみたら、大した用事では
なくって、気が抜けた・・・とか、そんなことがいろいろあった再会の時間。

「割り切った」関係って、人はよく言うけれど、ただ「したい」だけで、
肉体関係を持ち続けていられる男女二人って、ある意味すばらしいっておだっちは
思います。たとえ最初はそうであっても、継続してそういう関係を持ち続けよう
と思ったら、おだっちは、絶対に、それ以外の部分で相手のことを何か気に入る
ところがないと、ムリなんだなあって、そう思うので。

まあ、今度いつ会うことがあるのかわからないけれど。
もしかしたら、もう二度と会うことがないのかもしれないけれど。
今のおだっちにとって、彼はかけがえのない存在であることに変わりはないです。
まあ、傍から見たら、くだらない女だって思われちゃうんでしょうけど、おだっちって奴は。
もちろん、彼にとってのおだっちが何なのかは考えないことにしてます。
別に、ただのセフレとか、都合のいい女だとか、そんな風に思われてても、
それはそれで、事実だし。

32歳半になって、何やってんだろうね、おだっち。
こんなおだっちに、神様は試練を与えてくださってるようですね、仕事しなさい
って・・・。でも、おだっちはおだっちだもんね。おだっちらしい仕事を
していきたいと思います。



2003年09月15日(月) 新天地初日。

なんだか疲れてしまいました。
朝9時半くらいから、結局夜10時20分くらいまで、店にいましたっけね。
ふぅ〜。でも、明日は休みだし、あさっては遅番だ。よしよし。

ってことで、本日、やっと阪神タイガースの優勝が決まりました。
おめでとうございます!
ビールかけよりも先に、おだっちの働く店では、阪神の選手たちがビールかけの
時にきてたTシャツを販売してたんですけど。
まだ1枚しか売れてませんでした・・・。
明日はきっと、もっと売れるぞ!

ってことで、Tシャツの欲しい方、おだっちの勤める某会社のスポーツ用品の
売場のあるお店へ急げっ!!!



2003年09月14日(日) 結局ダラダラなおだっち。

本当はね、中山まで行こうかとも思ったんだけど。
なんだか疲れきっていて、眠気が抜けなかったから、競馬はおうちでテレビを
みて楽しむことにして・・・。

吉田騎手のインタビューが流れてうれしかったぞ。
目黒さん、インタビューしてくれてありがとね。

そして、CARPは相変わらず阪神の優勝に待ったをかけるべく、今日も
ベイに逆転勝ち。いいことです。
・・・もっとも、明日、甲子園で阪神の胴上げを目の当たりにしてしまうん
でしょうけどね、CARPさん。

それから、世界柔道、田村亮子選手が6連覇達成〜。
でも、テレビの放映、遅いのね。
ネットで先に結果を知ってしまったから、午後9時からはTBSの
「元カレ」最終回をみちゃったわよ。
なんだかな〜って感じの終わり方だったけど、でも、あのあと、果たして
東次(堂本剛)と真琴(広末涼子)は遠距離恋愛、続けていけるのかしら?
直央(内山理名)は潔すぎ・・・っていうか、もっと早く新しい男探しを
してみてもよかったのにね。なんて。
「元カレ」「元カノ」って、とっても微妙な関係だと思うんだけど、
それは、どっかの女にも言えるわけでさ。ハハハ。
まあ、この前、人事異動のお知らせメールを送ったら、しばらくして返事が
きましたっけね、元カレさんからは。
まあ、二人とも生き長らえていられるだけでもいいのかしらん。

それと。
Gの川相選手が今日限りで引退とのこと。
犠打の世界記録は、もう更新されないのではないかと。
お疲れ様でした、川相選手。

あ〜、明日からのことを思うと・・・。
不安と不安と不安と不安と・・・ってしつこい?
希望とか期待とか、そんなもんはないんかいって?
それはね、働いてみなきゃわからないですってば。




2003年09月13日(土) あ〜、ブルー。

そんな感じの今日この頃。新しいことを始めるってことは、本当にそう
感じることなんだよね〜。

でも、そのうち、流されてしまうおだっちがいたりして。
いかんな、そんなことじゃ。

とりあえず、定期券は仕事を頑張って続けようということで6ヶ月を購入。
これでモチベーションを保つことにするのです・・・ってくだらない?

人事異動実施前にもかかわらず、月曜から部下となるみんなからは、
さっそくお願いだのなんだのかんだの、いろいろとお話を受けています。
あ〜、まとめてめんどうみてやろうじゃないの、ったく。
・・・なんて余裕な気分はどこにもなかったりするのでした。

今日は阪神の優勝も決まらず残念でしたね。
きっと、甲子園で、CARPの目の前で優勝決定だな。
浩二の目の前で、仙一さんが胴上げされるってことで。



2003年09月12日(金) 仕事してません。

今日は、月曜から通う店に午前11時過ぎに出勤して、ロクに働きもせず、
ダラダラと店の人たちといろいろ話をしたりして、夕方、別の店に移動〜。
途中、スタバで、モカ・フラペチーノを飲んで喜んでたのはおだっちです。

次に行ったお店でも、仕事はしないで、ダラダラとあちこち挨拶などを交わし、
午後7時には撤収〜。

で、おだっちの故郷(?)某店へ。ここへは普通に客として入店。
そこで、かつて一緒に働いた人やらその他お知り合いの方々にご挨拶。
一人、そのお店から新店へ異動になるという人がいて、そのうちみんなで
焼肉でも食べに行こうという話で盛り上がっていたのでした。

あ〜、日に日に憂鬱度が増していく今日この頃。
明日も、実は、月曜から通うお店へ行くことにしてます。
衣料・住居の各統括マネージャーが不在だそうで。店長さんに来てくれると
嬉しいといわれてしまったんで。ハハハ。
(おだっちと交代する今の住居統括さんは、明日とあさって、お休みして、
月曜に備えるそうです。お疲れ様でした!)

「背伸びする必要なんかないんだから」
とは、おだっちが社会勉強させてもらってる人から言われた言葉です。
電話でしか話はしてないんですけどね。
もっとも、彼の場合、そのあと、余計なことを言い過ぎなんですけど。


「まあ、オレの○○○○は伸びるけど」
「・・・どうする、ヘンな風に伸びてしまったら?」
「いきなりほそなが〜くなっちゃったりしてな」
「そういえば、セイウチのは、すごかったよ。水族館で見たことあるんだけど。
なんか、にょきにょき〜って伸びてきて、ビックリしちゃった」
「なんだよ、それ?」
「前に言わなかったっけ?動物は、よく、あたしの前で発情してるって」
「オレも発情するけどな」
「○○さんは、女だったら、誰の前でも発情しちゃうんじゃないの?」
「そんなこと、あるわけねーだろ」


こんな話ばかりしてて、何が社会勉強だっつ〜の。
しょうがないなあ。

何はともあれ、おだっちはおだっちです。
明日もあさっても、そして、新天地で新たなるスタートを切るしあさっても、
おだっちはおだっちでいます。



2003年09月11日(木) 疲れた。

今日はお仕事の引継ぎを〜。
いや〜、めっちゃ疲れたですわ。あまりにも疲れすぎて、帰りの武蔵野線で
寝過ごしそうになったわよ。

で、今日から世界柔道が始まったんだけど、水泳とか陸上ほど、燃えないのは
なんでだろう?男子81kg級は秋山選手だからね。瀧本誠選手だったら、
超燃えるんだけどなあ。・・・瀧本くんは五輪出場を狙うんだろうか。
まあ、どうなるかわからないけど・・・。

あ〜、ネムネム。



2003年09月10日(水) リフレッシュ休暇最終日。

休日と言いながらも、今日は本部へ出かけました。
現上司主催の最後の会議に出たかったのと、書類捨てやらロッカー片付けを
したかったのとで・・・。

会議は午前中に終わり、午後、書類捨てだの、なんだかんだをやってから、
夜は、今回異動になって、今の部のスタッフを離れるメンバーの追い出し会が
ありました。

焼肉を食べに行ったんだけど、なかなかすごい食べっぷりでしたね、みんな。
で、そのあと、カラオケにも今回はみんな行きましたね。
前の関西人Sさんの送別会のときは、焼肉の後、Sさんとおだっち二人しか
カラオケには行かなかったのに。

いや〜、なかなか楽しかったです。
でも、このメンバー勢揃いで遊ぶことも、もうないんだろうなあ・・・。寂しい。
おだっち、みんなと一緒に働けたことは、一生忘れないし、これからの
仕事にも大いに役立てたいと思います。

なんて、おだっちの担当する店は、今おだっちが担当している地域の店なので、
今日の送別会でおだっちを追い出してくれた皆様とは、お店でお会いすることも
あるはずなんですけどね〜。
ってことで、これからもよろしくお願いします・・・って感じなのかしら。

で、明日、ようやくおだっちは引継ぎをしてきます。
あ〜、なんだか緊張だよぉ〜。



2003年09月09日(火) またお買い物。

でも、今日は自分のものは、一切買っておりません。

お世話になった方々への贈り物を・・・。
あちこちで調達しました。
どれも、おだっちが気に入ったものばかりです。
・・・って押し付けがましいのはどうかと思うけどさっ。

で、最後にいつも行く洋服屋さんで、
「荷物まとめたいから大きい袋ちょうだい」
だなんて、あつかましいことだけ頼むおだっちって、ひどすぎるかしら〜。

あ〜、休みが終わってしまう〜。
明日はのんびり本部へ行こうっと(一応休みなものですから)。
その前に、みんなにメッセージを書かなければ。



2003年09月08日(月) ヘロヘロです。

昨夜は早く寝て、今朝はのんびり起きたにもかかわらず、どうもボーっと
した1日でした。

一度朝起きて、朝食バイキングだけいただいたあと、また部屋でダラダラ・・・。
チェックアウトしたのは、当然12時ちょっと前。
さすがです。

それから、歩いてすすきのまで行き、そこから地下鉄で札幌駅まで。
デパートめぐりなんかをしつつ、新しくできた大丸の、アフタヌーンティールーム
でランチ。東京にも埼玉にもあるお店なんだけど、メニューが微妙に違うはずだと
勝手に思い込みつつ(昔はそうだったんだけど!)。パスタとケーキの両方を
いただいて満足しつつ、帰りの時間まではまだまだ間があるので、小樽へ行く
ことに〜。

札幌から小樽までは快速電車で30分ちょっと。
途中、すっかり爆睡していた模様・・・。気がついたら小樽でした。
終点の一つ手前の「南小樽」ってとこで降りて、そこから、散策開始。
メルヘン交差点というところまでとりあえず行き、あとは、オルゴール屋さん
とかガラス細工屋さんとか、お菓子やさんめぐりをして、会社へのおみやげの
お菓子と、妹への土産のオルゴール(曲はちゃんとKinKiの曲のものにしたわよ!)
とを買って、小樽の街並を歩きながら「小樽」駅へ。
途中、郵便局に寄り、小樽の風景画の官製ハガキがあったから、妹へそれを
小樽から出し(つまり、うちに届くってわけさ、フン!)、駅まで再び
歩いたんだけど、それがもう、すっかりヘロヘロの原因となったわけさ!
小雨はぱらついてるし、駅までは上り坂だし、荷物は重たいし。
それでも歩きとおして、小樽駅に到着!

小樽駅の4番ホームからエアポート快速に乗って、新千歳空港へ向かったんだけど、
このホームってのが「裕次郎ホーム」と名づけられていて、なんだかビックリ。
もっとビックリだったのは、小樽からの電車が、本当に石狩湾の波打ち際を
通っているってこと。行きは爆睡していたから、わからなかったけど、あんな
海辺を通ってただなんて!さらにビックリだったのが、海面からきれいな虹が
伸びていたこと!久々に虹なんて見ちゃいました。結構虹に見入っている乗客は
多かったようで、それくらい、すばらしいもので、嬉しくなりました。
きっと、幸せになれるんだ、おだっちは〜なんて。

小樽から1時間15分ほどで、新千歳空港へ到着。
飛行機のチェックインをして、早めの夕食を済ませて、19時25分発の羽田行きに
搭乗。あっという間の1泊2日札幌小樽の旅でした〜。
羽田には定刻よりちょっと早めに着いたみたいで。ラッキー。でも、そこから
モノレールと京浜東北線を乗り継いで帰るのがまたヘロヘロになる原因と
なったりして(でも、京浜東北線も東京で座れたんだよなあ、おだっち)。

ってことで、今はもう自宅にいますよ〜。
残りわずかな休日を惜しみつつ・・・。

ちなみに、昨日は、昨日の日記に書いた通り。
札幌競馬場へ行き、そこでベベちゃんと合流して、最終レースが終わったあと、
一旦札幌駅のスタバでヒマをつぶしてから、歩いてスープカレー屋さんへ。
北海道が元祖だとかなんとかで、スープカレーは札幌でもブームらしい!?
スープカレーを満喫したあと、札幌駅の近くのカラオケボックスで、二人して
懐かしいからとSPEEDの歌を絶叫。まだまだ行けるわよね〜なんて自己満足
しながら。でも不思議と歌える自分がおかしかったです(特にHIROのパートは)。
楽しい夜でしたね。ありがとベベちゃん。

宿泊したのは、部屋の広さだけでいいと思えた「ルネッサンスサッポロホテル」。
このホテル、立地条件はよくないんだけど(街からちょっと離れてる)、
本当に部屋は広かったからよしとしましょう。っていうか、おだっちの部屋、
普通のツインから、デラックスツインにランクアップしててね〜。
なんだか得した気分でした。

今回の旅は、全日空スカイホリデーを使ってみたんだけど、往復飛行機とホテルと
「新千歳空港〜札幌〜小樽」が乗り降り自由なJRの切符がついていて、
なかなかよかったのではないかと。中でもJRの切符はホントによかったですよ!
札幌競馬場の最寄り駅「桑園」も、札幌から小樽に行く途中だから、もれなく
その切符で行けたし。あ〜、また出かけたいよぉ〜。

と言いながら、そんなヒマは当分ないんだから・・・と、おだっちは
自分を納得させるので精一杯なのでした。



2003年09月07日(日) 札幌上陸

競馬場に行き、スープカレーを食べ、カラオケを楽しんでから、ホテルにチェックインしました。札幌の夜は寒そうだなあ。ああ、帰りたくないよ〜。それとベベちゃんにはお付き合いいただきありがとうこざいました!



2003年09月06日(土) 本日のおだっち。

今日の夜「白線流し〜二十五歳」がオンエアなのですが、それに先立って、
「白線流し〜旅立ちの詩」が先ほど再放送されてました。

01年10月26日に、見ようと思いつつ、友達とのカラオケを優先させてしまい、
結局見られなかったこの番組。2年越しで見てしまいましたけど。
昼間っから涙ボロボロのおだっちは、アホですね。

やっぱり、カッシーはかっこよすぎです。
長谷部優介役を演じる柏原崇くんですよ、みなさん。おだっちと誕生日が
同じ(生まれたのはおだっちが6年も早いんですが)な彼です。
長谷部くんは弁護士としていろいろ壁にぶち当たるそうですけど、二十五歳で。
どうなることやらやら。

あとは、山岳警備の警察官、富山慎司役の中村竜くんも、おだっちは好きです。
慎司は今回、ドラマの中でパパになります。フフフっ。

主人公の七倉園子ちゃん(酒井美紀)、そして、大河内渉くん(長瀬智也)。
この二人のことは、そっとしてあげましょう。
っていうか、おだっち、やっぱり、カッシーと竜くんがお気に入りなんだもん。

さあ、これから札幌競馬場の様子でもテレビで見ましょう。
ってことで、続きはまた後ほど。

そうそう、父は今朝7時20分くらいに家を出て行き、宮城へ帰りました。
昼間には自宅に到着。競艇中継とにらめっこな時間を過ごしてるとのこと。
・・・ったく、しょうがねーおやじ!

---------------------------------------------------------------------

ただいま夜9時を回ったところ。
これから「白線流し〜二十五歳」を見るのですが、その前に。

CARP、今日も勝ちました。
緒方さんの活躍が嬉しかったおだっちです。年上の選手には、どこまでも
活躍していただきたいので。ハハハ。

明日は始発列車でお出かけです。
なのであとは寝るだけ・・・って状態にしておくのでした。

---------------------------------------------------------------------

「白線流し〜二十五歳」終わったよ〜。
正直、なんかもの足りない、そんな終わり方だった気がするなあ・・・。
これまでのスペシャルの方が、全然よかった、そんな気がする。
それは主人公たちがもう大人になってしまったからなのかしら?

25歳の頃のおだっちですが、結構楽しくのんきにやってました。
店勤務4年目で、7年後に統括マネージャーの辞令をもらってるなんて
ことは、考えてなかったんじゃないかな。
ドラマの中で、25歳は区切りの年だ・・・なんてまどか(京野ことみが演じてる)
が言ってたけど、そんなこと、ないですね、きっと。
32歳になっても、全然自分の行き方にきっちり決着がついていないおだっちは、
まだまだ区切りなんてないんだって思ってますから。

ただ一つ言える事、それは、おだっちにしかできない生き方ができたらいいなあ
ってことかしら。誰も真似できないっていうかね、そんな生き方。
もちろん、その根底に「パワー全開」って言葉があることは、当然でしょ。

それにしても、カッシーはやっぱりかっこよすぎです。
もう、ねえさん、めろめろざんすっ。
ってことで、明日は4:37北浦和発の電車に乗らせていただくのでお休みなさい!



2003年09月05日(金) お買い物と野球観戦。

短時間に買い物を済ませて、野球観戦もまったりと・・・。
ああ、毎日こんな生活できたらなあ〜。

野球を見ていたら、電話が鳴り、誰からかと思いきや、社会勉強させてもらってる
相手からでした。
「東京ドームで野球見てる」
というのを、向こうは何を勘違いしたか
「コンドームが・・・(どうのこうの)」
と言う風に聞こえたとか、わけわかんないことを言ってましたっけ。

ゴメンよ、めずらしく仕事を早く切り上げられたってのになっ。
ねえさん、相手できなくって。

もっとも、娘を持つ身の彼ですから、父と一緒に野球観戦している娘は
ほほえましいものだと感心してくれましたけど。
そんなこんなで、サラリーマンの先輩として、たまには相談事にも乗って
いただこうと、甘ったれのおだっちは思っていたりするのでした。

今日は珍しくスカートのスーツを買いました。しかもコーデュロイ。
店で着てやるんだいっ!・・・このスカートは似合ってると自分では思ってるん
だけど、どうなんだろうな。

明日は早く寝て、あさってに備えます。



2003年09月04日(木) くさった休日。

家から一歩も出なかった今日、ダラダラと過ごさせていただきました。

明日は活動するのです。
父の接待・・・ってことで。久々に東京ドームへ行ってまいります。



2003年09月03日(水) 明日から休みます。

実は今日まで5日連続の出勤だったおだっちは、ちょっと疲れてます。
しかも、今日は会社を出たのが午後9時で。本部に13時間近くいるのは、
精神衛生上よくないなあと思いつつ。まっ、しゃあないかっ。

明日はとりあえず、寝ます。
あさっては、父の接待ですが、その前にお買い物です。
通勤着を買わないと!靴も買おうっと。この前のチュニックとパンツにあう
ペッタンコ靴を。
しあさっては・・・早く寝ようっと。
日曜は遠征です。月曜の夜に戻ってきます。
火曜は未定です。
水曜は休みだけど、本部に出ます。今の仕事のラストの会議があるので。

ってことで、おだっちは明日から休みます。

それにしても、今日、いろんな人とお別れで、寂しかったなあ・・・。
6年半も本部にいると、知り合いが多すぎになっちゃって。
ああ・・・。




2003年09月02日(火) お誕生日おめでとう。

今日は父の誕生日。彼は今日からの1年、50代最後の1年を過ごすことになります。
車の安全運転だけはできそうにない59歳の暴走族。
それでも免許はゴールドなのがおかしいとしか思えない今日この頃です。

まあ、いつまでも、元気でいてもらいたいと思います。
今週の金曜は久々に二人で東京ドームで野球観戦の予定ですし。

で、おだっちは、今日はのんびり店回り。
古河店へ行って、お菓子を置いてきた後、元上司のいる(でも今日は休日で
いなかった)店へ行き、そこの知り合いたちにお別れを言いに行き、
それから、9/15からおだっちが働く店へ。このお店、明日からはすごい取り組みを
はじめるんですね。いや〜、すごい店。好きなことを思う存分できるってのは、
本当にいいことだと思います。本当の引継ぎは来週の木曜にして、今日は売場を
軽く見てきただけでしたが。みんなに挨拶して回ってみたりして、なかなか
おもしろかったです。バイトくんたちとかも、
「今度来る住居TMって、こんな人なんだ〜」
なんて思ってくれたことでしょう。ハハハ。

ってことで、明日は最後の店長会議出席。自分が店長にならない限り、出席は
ないでしょう(店長が休みで代行として出ることはあるかもしれないけど)。
眠気に負けずに話を聞いてきます。
そして、今のおだっちの上司の主催する分科会も明日が最後。4年半、お世話に
なった上司だけに、おだっちとしては、ホントに寂しい限りなんだけど。
しっかり噛み締めてきます。

あっ、今日は四国にいるおだっちのお友達あゆみちゃんもお誕生日だ。
おめでとう!



2003年09月01日(月) 今日から9月。

人事異動の発令がありました。
おだっち、6年半の本部勤務から、店勤務へ戻ります。
しかも、今度は担当者ではありません。
某店の住居の統括マネージャーなんてもんをやります。
布団売場や家庭雑貨売場やおもちゃ売場や自転車売場などなど、住まいの品を
扱う部門の統括責任者ですわね。店長さんの下になります。

・・・いいのでしょうかね、おだっちにそんな役職を与えてしまって!

とうとう、部下ってものを持つ身になってしまいます。
しかも、マネージャー・担当者・パートさん・バイトの子たち。
全部で何人いるんだろう・・・。

あ〜、考えると気が重くなりまくり。
でも、おだっちの直属上司はすばらしい店長さんですから。
ついていこうと思います。
ちなみに、部下となるマネージャーさんたちは、今まで仕事上つきあいのあった
方々ばかりで、よく知っているだけに、ちょっと恥ずかしいですね。

そんなこんなで、おだっちは、9/15から新しい職場で、新しい仕事に挑戦です。
その前に、9/4-10は、気分をリフレッシュすべく、リフレッシュ休暇をとらせて
いただきます。引継ぎはそれが終わってからまとめてドーンと。
以上、激動の9月の始まりでした。

まあ、おだっちはおだっちらしく。
そのスタンスは変える気なしですので。

それにしても。
こんな辞令をいただくってことは・・・。
しばらくは、仕事に専念しろってことなのかしら。
恋愛も趣味も、お休みしなきゃいけなくなりそうですね・・・。ああ・・・。

明日はお店にあいさつ回りです。
昨日まで行っていた古河店に、お礼方々。
あとは、元上司のいるお店と、9/15から行くお店と。


 以前の日記へ  日記の目次。  新しい日記へ


掲示板です!】 【連絡はこちらへ

My追加
エンピツユニオン