おだっちのつれづれ日記。
おだっちの日常はこんな感じ。
毎日日記がつけられるよう頑張ります。
掲示板、活用してください。

2002年11月30日(土) 11月最後の日に。

あ〜あ・・・。
サンフレにとっては最悪な結果となってしまった今年のJ1最終節。
仕事の合間に携帯電話で結果だけチェックしていたおだっちは、
清水とG大阪を恨みまくりました。

でも、結果を残せないものが落ちていく・・・というのは、どこの世界でも同じ。
来年は、この悔しさをバネにして、J1に復帰していただきたいと思います。

さて、おだっちさんは、今日は予定通り群馬3店舗を1日で回ると言う
恐ろしいスケジュール。
しかも上司も一緒で、なかなか愉快だった。あわただしすぎて。
藤岡〜前橋〜伊勢崎と、おだっちは、仕事のパートナーKさんの快適な車での
移動でした。ありがとうございました。
車3台に分乗して、移動する9人組。傍から見たらとってもヘンです。

さあ、明日から12月。
2002年、いい締めくくりができますようにっ!!!




2002年11月29日(金) 何もしなかった休日は久々。

だって、11/17はMisiaのライブ。先週末は広島遠征。
だから、こんなに寝たの久々だ〜ってくらい、今日は寝てました。

いいかげん、風邪も治さないといけないし。
たまにはいいでしょう、寝すぎるくらい寝るのも。

明日は仕事しないでサッカー観戦しに札幌へ飛んでいきたい気分さ〜。
でも・・・。ああ・・・。群馬3店舗めぐり、してきます。

ではでは〜。



2002年11月28日(木) 明日は休みだ。

それがとっても嬉しい。

のんびりサッカー観戦記でも書こうかと思いつつ、なかなかそんな気には
なれないまま、今日はももんがさんのサイトをリンクしただけで更新終了。
観戦記、明日にはUPしようっと。

それより〜・・・。
阪神ジュベナイルフィリーズ、アドマイヤグルーヴが除外になってしまったわ。
悲しい・・・。でも、彼女はこれからきっと活躍してくれるはず。
来年は桜花賞・オークス・秋華賞・エリ女・・・。楽しみです。

エアグルーヴは元気にしてるのかなあ〜。




2002年11月27日(水) 3日間、スカートをはき続けました。

エライですね〜。ここ10日間くらいは全然スカートをはいてなかったおだっちも、
今週に入ってからは3日連続スカートスタイルを貫きましたよぉ〜。
ロングブーツ買っておいてよかったです。意外にもあったかいんですもん。

ってことで、明日からは再びパンツスタイルに戻ります。
業務都合で。

仕事帰り、いつも行くお店に、冷やかしで行ってしまった。
本当に冷やかしで、閉店時間まで店員さんとおしゃべりするだけしてから
帰るという、とんでもないお客だったおだっち。
「この赤のカーディガン、買ったのはいいんですけど、下に何着ましょう?」
なんて言ったら、真っ先に勧められたのが黒のセーター。
でも、これ、広島で買ってきたばかり。そのことを告げると
「え゛〜っ!!!よそで買っちゃったんですかぁ〜」
なんて悲しまれてしまったりして。他の色を勧められたりもしたけど、結局は
何も買わなかった、薄情な客、おだっちだったのでした。
ゴメンよぉ〜、Uさんに店長のKさん。

帰宅してからは、父が選んだテレビ番組を一緒に見ていたんだけど、
それってのが、NHKのBS2でやってたDA PUMPのライブだったのよね〜。
実は、おだっち父は、彼らのファンなのかもしれないと、今日改めて実感
したのでした。だって、以前にも彼らのドキュメンタリー番組を見てたし。
(そのときの日記は9/17に書いてあります)
ちなみに、おだっち父の好きな競艇選手は3534野澤大二選手と4049高沖健太選手
だったりしますが。・・・DA PUMPとは共通点なさそう。

ってことで、明日は何を着ていこうかな〜。
(パンツってことだけは確定してるんだけど)



2002年11月26日(火) 昨日より1時間早い帰宅。

今日は寄り道もしないで、午後8時上野発の新特急で帰宅。
早く帰ってきたので、サッカー観戦日記でも書こうかなあと思いつつ、
やっぱりそんな気にはなれなかったので、トップだけちょっと更新して、
おしまい。あ〜、いいかげんな管理人ですこと。

というわけで、今日は早く寝て、明日の社長朝礼に備えます。
・・・また眠くなるんだろうなあ、話を聞いてると。

今日から競艇王チャレンジカップ競走ってのが、津競艇で始まったんだけど、
哲ちゃんは蚊帳の外なので、おだっちももれなく興味ありません。
誰が勝ってもいいんだ、別に。



2002年11月25日(月) すっかりハスキーボイス

朝からみんなにとっても辛そうと言われつつ、それを楽しんでしまった
アホ女おだっちです。だって、声以外は、結構元気だったからね〜。

で、仕事が終わって、帰宅するときに、気が抜けまくったのか、なんだか
ダルダルでヘロヘロなおだっちになってしまいました。
ふぅ〜。駅から家まで歩く自信もないくらいだったんだけど、誰も迎えには
来てくれそうになかったからダラダラ歩いて帰ってきました。
あ〜、体力なさ過ぎ。

次の休みは金曜日の予定。
先は長いなあ・・・。

最近、おだっちの回りでは風邪が流行っていて、関西人Sさんなんて、週末
せっかく家族の待つ大阪に帰ったものの、39度以上の熱を出してしまっていて
大変だったらしいし。みなさま、本当に気をつけましょう。
熱が出なくても、胃腸に来るとか、あとは、おだっちのようにハスキーボイスに
なってしまうとか。

そうそう、昨日の柔道体重別男子81kg級で、瀧本誠選手が見事優勝しました!!!
日本を離れ、フランスでお勉強していたタッキー。
見事な優勝で、姉さんはうれしいっすよ。おめでとうっ!!!
アテネも絶対に出て欲しいなあ。そして、2回連続五輪金メダルを!!!



2002年11月24日(日) 買い物症候群in広島

旅先でもお買い物をするのがここんとこのおだっちの楽しみでもあります。
・・・って、今年の4月末に大阪でそういうことをして以来、ヒマなときには
根気よく買い物ができるということを実感して(?)、今日は広島でお買い物。

一目ぼれしたバックと、うちの母に「黒のセーターでも買ったら?」と言われ続けて
いたところに出会った黒のセーターを買って、大満足です。
ちなみに、セーターは、某百貨店の某ポイントカードを持っている人は2割引
ってことで、ラッキーだったのですね。
・・・昨日から着ていた、先週の火曜日に東京の某百貨店で買ったジップアップ
ニットも、今日、こっちの百貨店で買っていたら1割引だったんだけどさ。
(と、そんなことを今から言っても仕方なし)

あっ、シャレオにもやっと行ってきました。
広島に出来た地下街ですが、こじんまりとしてます。
そこで、一人でランチもしてきました。
手慣れたもんです、一人ランチ。

それと、久々に市内電車にも乗りました。
久々だから、懐かしかったなあ。150円は高いなあと思ったりもしたけど。
(昔は130円とかだったよね?)

そんなわけで、充実した広島1泊2日の旅は終わりました。
サンフレは勝ってくれてありがとう(試合のことは後日UP予定)。
yuckhamちゃん、おだっちをあのスペースに割り込ませてくれて、
一緒に応援させてくれてありがとう。
Rinkoさまとご主人さま、夕食ごちそうしてくれて、おまけにご主人はホテルまで
車で送ってくれたりもして、本当にありがとう。お嬢ちゃまとお坊ちゃまも
とってもラヴリーでしたわ。
そして、昨日をお休みさせてくれたおだっちの上司さまと仕事のパートナーの
KさんとHさん。マジで感謝しております。ありがとうございました。

風邪は、いつものように、おかま声になることで一段落。
明日はみんなに笑われること間違いなし。

そうそう、デットーリ騎手。
あなたはすごすぎです。
JCDとJC、Wで勝っちゃうんですもん。すばらしいっ!

さあ、明日からまたお仕事〜。
土曜日をお休みにして、札幌に飛びたい今日この頃です。



2002年11月23日(土) 広島にて

友達の家で、日記を書いております。ったくしょうがない。

それにしても、今日は風邪が悪化してしまったかもしれない。
久々だわ、あんなにはりきってサンフレの応援をしたのは。
でも、そのおかげで、サンフレも勝ってくれたことだし。
いいことです。

でもって、そのあと、子供の遊び相手をしながら、友人との再会です。
久々に会った友人はともかく、お子ちゃまの成長を目の当たりにすると、
やっぱり時間がたったことを感じてしまうおだっちなのでした。

そうそう、今日はJCDですごいことになっているようで。
ブラフくん2着は惜しかったなあ。
ドンちゃんは3着で。
明日のJCはどうなることやらやら〜。

ってことで、今日はこれからホテルに帰ってひとりのんびり過ごします。
朝は爆睡の予定です。
あ〜、久々の広島。シャレオくらいはのぞかないと。



2002年11月22日(金) 2日連続G1の日っ。

・・・中央競馬では、年に一度のお祭りなのだ。2日連チャンのG1開催。
しかし、今年もこのイベントには参加できないおだっちさん。
昨年もそうだったんだよなあ〜。
あ〜、ブラフくん、ドンちゃん、トーホウエンペラーくんなどなど、見たい馬も
たくさんいるのに。おっと、ジャンポケくんも見たい馬の一頭だった。
ニュースでチェックさせてもらいます。

毎年この時期になると、サッカー(Jリーグ)の見納めだとかで、ふらりと
出かけてしまう習性があるらしい。昨年のことは、昨年のこの日記を読んで
もらえればわかると思うんだけど。
今年も、久々の土日連休だからと、遠征を敢行することにしてしまったのですね。
ってことで、おだっちは、久々に、広島魂を炸裂させてきますよ、地元でっ!!!

なのに・・・。
おとといあたりから引いていたらしい風邪が、ひどくなっているのも事実。
遠征は取りやめるべきだろうとも思うのだけど、飛行機のキャンセル代も
もったいないし。友人宅に泊まるということをキャンセルして、慌ててホテルを
先ほど確保した次第。ちょっとした旅気分も味わってきます。
もちろん、往復は久々の飛行機さ〜。
やっとマイルが10,000マイルたまるよぉ〜。しかも今年の年末で6,000マイルが
消滅してしまうから、なんとか景品と引き換えておかなければ〜。

ということで、これから旅準備に入ります。
明日も結局は朝が早い・・・。ふぅ〜。



2002年11月21日(木) ふぅ〜。

なんだかいまいち体調もよくないので、今日はとっとと寝ましょう。

果たして、あさっておだっちは無事に遠征に出かけることができるのか?
・・・頼むから、あさっては休ませてくれ〜っ!



2002年11月20日(水) 遠征するのだ。

たった今、決めました。遠征することを。
・・・お金ないくせに。

詳しくは後日報告するとして・・・。

お仕事は相変わらずキリがありません。
やるべきことは、いくつもあるし、やらなくても、なんとかなるのが今の仕事。
ってことで、おだっちはいいかげんです。ゴメンなさい。

さあ、明日もお店へ行ってきますよ〜。
・・・スカートは履きません。



2002年11月19日(火) 不機嫌なおだっち。

会社では、本当に不機嫌モードが爆発していたおだっちだったけど、
帰宅すると、そんな不機嫌はどこへやら〜。

今日もまた、お買い物をしてしまいました。
ジップアップカーディガンを1枚。
ったく、破産するぞ。

でも、いいのだ。
この冬はコートを買わないと決めたから。その分、細かいものに投資するのだ。

雑誌によく載っている、1ヶ月着まわしコーディネート・・・みたいなものを、
今おだっちの持っている洋服でもやってみたいと思っているんだけど、
なかなかそれをやっているヒマもなく・・・。

明日は店で会議なので、お店スタイルで出勤。
つまり、パンツが基本。
でも、昨日も今日も、気分的にパンツをはきたかったから、今週はスカートを
はかない1週間になりそう。トホホ〜。

スカートはきたいよぉ〜。



2002年11月18日(月) もうイヤ。

ってことで、今日は日記なんて書く気分にもなれません。
ったく、もう、イヤっ。

やめたいもの。
1.今の仕事。
2.女であること。

この両方をやめられたら、どれだけラクになれることか。
ふぅ〜。



2002年11月17日(日) The Tour of Misia 2003 "KISS IN THE SKY"

そんなわけで、今日はMisiaのライブに行ってきたのだ。
やっぱりしゃべりと歌のギャップはすごかったなあ。しゃべり、超ラブリーなん
だもの。あとはね、走る姿もラブリーだった、Misiaってば。

今回はね、アンコールがちょっと嬉しかったわよぉ〜。
昔の歌、歌ってくれたもの、懐かしくって、おだっちの大好きな歌。
あ〜、カラオケに行きたいですわ。

さて、来ないと言っていた月のものも、ようやく来てしまい、今のおだっちは絶不調。
明日会社で倒れてやろうかと思ってます。
・・・半月も遅れるな、ったく、もぉ〜。

もっとも、こんなときに、間違っても妊娠のことを考えなくてもいいという
生活をしているほうが、もっとむなしいかもしれません!?
っていうか、彼氏のいるときの自分の方が、間違いなく自分のことに気をつかって
ました。今なんて本当に無頓着すぎです。基礎体温も測ってませんもの。
ダメだなあ、ほんとに。

そうそう、Misiaのライブに行く前にちょっとお買い物。
クリニークがクリスマス限定で出しているクリニークハッピーギフトもの。
それを自分用に買ってしまった。元彼にもらった香りだから、二度と使わない
って決めてたはずなのに、やっぱり好きなもので便利なものは欲しくなる。
しょうがないよね。ハハハ。

あ〜、明日から仕事じゃん。
めんどくさぁ〜。




2002年11月16日(土) 31歳8ヶ月。

あと4ヶ月で31歳もおしまいです。

今日はお昼、珍しく外で食事。加須というところから久喜というところへ移動
する途中に、うどん屋さんへ。加須にはうどん屋さんがたくさんあるんだ、これが。

でも、こっちのうどんは当然関西とは全く違うので、おだっちにはいまいち
なじめない。あ〜、恋しい関西の味・・・なんて。

ってことで今週のお仕事は何とか終了。
明日はお休み。
お出かけしてきますわ〜。

そうそう、サンフレ、なんとか今日は勝ってくれて・・・。
メール速報がありがたかったです。
さあ、遠征計画、立てなければ・・・。



2002年11月15日(金) 無気力

日記を書く気力が今日はないので、省略!一応元気ですのでご心配なく。



2002年11月14日(木) 96歳、おめでとう。

おだっちの祖母の誕生日なんですね、今日は。
96歳ですよ。すごいですね〜。
この前、うちの母宛に、手紙が届いていて、それを読ませてもらったけど、
なかなか面白い内容でした。ごめんよぉ〜、ずっと嫁にいけない孫でさあ。
もっとも、ばあちゃんは、おだっちが嫁にいかなくても、自分でちゃんと
やっていければそれでいいと思ってくれているようですけどね。

「最近は、つまらない女も多い」

なんて言い放てるあたり、さすがおだっちの母の母だけあります。

で、おだっちは今日、告別式に参列しただけで、あとは何もしないダラダラな
休日。喪服着て、競艇雑誌を電車で読んでいるなんて、ちょっと怪しい女
だったんですけど。

さあ、明日からまたお仕事だ・・・ふぅ〜。



2002年11月13日(水) 早く帰るはずだったのに。

仕事が終わらないので、結局いつもの新特急あかぎ5号で帰宅するおだっち
なのでした〜(上野発21:00ですよ)。

あ〜、この仕事、キリがないんだよね、やればやるほど。
イヤになってしまいますわね、ホントに。
でもいいの。明日はオフだから。

そのオフ、仕事仲間の義理のお母様の告別式に参列してきます。
最近、なんだか喪服が活躍しているような・・・。ふぅ〜。
でも、いつもよりは全然朝寝坊できるから幸せ〜。



2002年11月12日(火) なんだか疲れてるらしい。

なのに、某百貨店に寄り道をしてしまったおだっち。
しかも、いつも行く店の、いつもの店員さんは、休みのくせに、店に来ていて、
あれこれ雑談などをしつつ、1着カーディガンを取り置きしてもらったりして。
ゴメンよぉ〜。

でも、おだっちがその店へ行ってから、お客さんが閉店近いというのに、
来るわ来るわ。いいことです。売上UPってことで。

明日は寄り道なんかしないで、早く帰ろうっと。



2002年11月11日(月) 遠征疲れ。

朝から眠気爆発。やる気、全くなし。そんな状態で、よく会社へいけたなあと、
今も思っているのだった。

睡眠不足は、その夜があけたあとすぐにではなく、それから丸1日たってから
が、今のおだっちには、こたえるようで。・・・年をとったもんです。

それにしても、月のものは来ないし(またこのネタかっ!)、体はストレス
だらけなんだろうなあ〜。
あ〜、アロママッサージとか、受けたいよぉ〜!!!



2002年11月10日(日) 遠征から戻ってきました。

0泊2日(?)の京都遠征を敢行してしまいました。
昨日は仕事のあと、一度家に帰ってきてから、夕食を食べて、服を着替えて
(シャワー浴びようかと思ったら母に「風邪引くからやめなさい!」と言われた)
メイクはすっきりおとして、スキンケアだけしてから、再び外出。
(口紅とアイブロウのみのメイクはしておいたけど)それが21時45分くらい。
でもって、23時10分発の夜行バスで出発したのでした。

そして今日、家に帰ってきたのは21時50分。
そう、家を出て、帰ってくるまでに、およそ24時間。
あっという間の24時間でした。

土日連休ならね〜、紅葉狩りを土曜にして、一泊してから・・・ってことも
可能だったんだけど。まっ、しゃあないですね。

この遠征の模様は、後日、詳しくレポの予定。

あ〜、明日からのことを考えるとイヤになるので、今日はとっとと寝ます。
レスも明日にします。すみません。



2002年11月09日(土) 旅に出ます

明日の夜には戻ってきますが。久々の遠征です!



2002年11月08日(金) 企み実行に向けて。

準備は着々と整っております。
今日はそのためにも早く寝ましょうね。うんうん。

で、またお買い物をしました。
クレンジングオイルです。
シュウウエムラの、エンリッチドタイプという、もっとも乾燥肌に向いていると
いうようなものです。これは、家族で共用して使うのです。
でもって、メイク落としと洗顔をかねているので、ダブル洗顔も不要という、
なんともすばらしいものですね。
使うのが楽しみです(今はまだ残っているものを使用中)。

あとは、品切れしていた化粧水も無事にGETできたし、おととい買ったパンツも
もうお直しができていました。
ってことで、某百貨店へは当分行かなくてもよさそうです。

そうそう、今日、気分転換に主婦向けの某雑誌を買いました。
あんなリッチな主婦にはほとんどの人がなれないんでしょうけど・・・。
キャリア志向バリバリの女性雑誌とはなんだか違っていて、ちょっとおもしろ
かったです。相変わらず三浦りさ子さんは、飄々としていていい感じ。
・・・そういやあ、彼女の姿を一度だけ間近で見たことあるんです、おだっちは。
かれこれ10年前の、アジア杯サッカーin広島の時。ビッグアーチに、彼女が
来ていました。まだカズさんとの婚約は発表されてませんでしたっけ。
あの大会が終わってしばらくしてから、婚約発表があったときに、やっぱり
そうだったのね〜なんて納得してみたりして。
なんだか懐かしいわ。

さあ、明日もお仕事・・・。ハハハ。



2002年11月07日(木) ちょっとした企み。

さっき、なんとなくネットをチェックして、決心したことがあります。
たいしたことではないですけど、その内容は後日明らかになるはず。ハハハ。

さて、今日もどこにも行かない休日を過ごしました。
とりあえず、よく寝てました。
睡眠が趣味と化している女なんて、サイテーだと思いますが、まあ、仕方
ないでしょう。

そうそう、10日ほど前まで、ガサガサで荒れ放題だったお肌は、見事に回復
しています。お肌の乾燥で困っていて、お金を惜しまない人にお勧めするのは、
以下のとおり。ほとんど全部、イプサのアイテムです。
(興味ない人がほとんどだと思うのですが、これはおだっちの趣味なのです。
ご了承くださいませ)

まずは夜編。

クレンジング=モイスチュアジェル
洗顔=クリーミーケイク

で、タイムリセットアクア(化粧水)をつけてから、メタボライザーEX5を
たっぷりつけて、そのあとは、エッセンスセルラーサポート2(クリーム)を
塗り、しめくくりにタイムリセットクリームでお肌にバリアをはって完成です。
(リンクルソリューションエッセンスなんてもんもたまに使ってます、目元に)

そして朝。

洗顔は夜と同じ。

タイムリセットアクアのあとは、メタボライザーEX6(いちばん乾燥している人用)
をつけて、そのあとタイムリセットクリームをつけてから、デイシェルターを
化粧下地として、あとはメイクするだけです。

化粧直しをするときには、その最後に、プリスクリスティブのスーパーフライトクリーム
を手のひらに薄く延ばして、お肌にしみ込ませるといいのですね。

これが、おだっちの今のスキンケア。
もちろん、乾燥していない人や、オイリー肌の方には、全くお勧めできません。
でも、関東の空っ風でお肌がボロボロになりそうな人には、本当にお勧め
しますよ〜。

さあ、明日は、仕事の帰りに、さっき決めたことを実行するための準備を
しなければ。



2002年11月06日(水) 続;買い物症候群

今日もまたお買い物をしてしまいました。
黒のパンツ。結構形が気に入ってます。

ってことで、2日連続で、パンツ買ってしまうなんて。アホですわ。
3日連続お買い物ですよ。ハハハ。

明日はお買い物はしません。
とりあえず、ゆっくり寝ます。

まあ、破産しない程度に、お買い物は楽しまなきゃ。
独身三十路サラリーマンの楽しみってことで。
・・・遊ぶヒマがないと、こうなってしまうんだよね、きっと。

あっ、お仕事はちゃんとしてきました。
あと、今日のNHKの某番組に、おだっちの勤務する会社の社長が登場してました。
朝、社長の話を聞いたばかりなのに、そのあとまたテレビで社長のコメントを
聞くというのは、なんだか変な感じです。
ひゃ〜。



2002年11月05日(火) 買い物症候群。

病気かも、おだっちさん。なんて。

今日も某百貨店の某店に寄り道。で、勧められるがままに、試着して、持ってない
服だからいっか〜なんて、ベルベットのこげ茶のパンツを買ってしまいました。
その店のスタンプカードで、おだっちは1万円引きの特典を受けられることに
なっていたから、それを使って、1万円引きで買わせていただいたんだけどさっ。

あとは、その百貨店のポイントカードのポイントも相当たまったので、
またお買い物しようと思ってます。もう、お買い物大好きなもんで。

会社には、しっかり先日購入した、風変わりなマフラーをしていき、
昨日買ったばかりの靴もはきました。
マフラーと靴は「フォークロア」っぽくしておきながら、服自体はごく普通。
これが、今のおだっちさんの好みだったりします。ハハハ。

今日は結構マジメに仕事してきましたよ。おかげで目が疲れまくったりして。
ひゃ〜。
明日1日、頑張りません。



2002年11月04日(月) 幸哉・鹿島・スターリングローズ・アドマイヤドン

全部、おだっちがナマで見たくても見られなかったレースの勝者たち。
どうせね、やる気なし子は、ダラダラ仕事でしたよ、今日は。
ごめんよぉ〜、みんなに負担ばっかりかけてさっ。

・・・その分、明日は働くから。ちゃんと、仕事させてもらいますって。

競艇の全日本選手権、優勝は3779原田幸哉選手だった。レースの模様は、
ネットで配信されているリプレイしか見てないんだけど(父が他の番組を
見ていたので、競艇番組は見ていないのだ、おだっちは)、なかなか余裕だった
みたいですね。彼のことは、昨年の秋、児島で見たことがありますが、まだまだ
若いお兄ちゃんって感じでした。甲高い声が印象的。優勝おめでとう、幸哉!

鹿島アントラーズは、サッカーのナビスコ杯で優勝。
今朝おだっちが出勤するのに乗った列車には、レッズサポが乗っていたけど、
そのレッズを倒しての優勝。決勝ゴールは満男(小笠原)くんだったのね。
おめでとう〜!

そして、盛岡競馬場のJBCスプリントとクラシック。
JRA勢が強かったですね。これもネットでみたんだけど、クラシックの優勝馬、
アドマイヤドンちゃんなんて、ダートでもあんなに強いのね〜って、感心しきり。
っていうか、ダート適性、あるのかもよん。
クロフネくんのように・・・。

というわけで、今日は、楽しいスポーツ観戦が全くできずに、つまんなかった
1日でした。夜、仕事が早くあがれたので、先週品切れしていた化粧品を
取りに行こうと、池袋西武へ行ったら、今日は祝日だったからなのか、午後8時に
しまっていて、ショック!おだっち、9時まではやってるもんだとばかり
思ってたからね(ちなみにおだっちが池袋に到着したのは午後8時10分くらい)。
しゃあないなあと思いつつ、池袋東武へ行くと、こちらはまだ開いていて、
思わず店内へ入ってしまったのが運のつき。靴売り場を見ていたら、なんだか
おもしろくってラブリーな靴を発見してしまったので、さっそく試し履きして、
購入してしまったわ。ヌバックみたいな素材で、まわりと内側にボアがついている
という、ドライビングシューズみたいなもので。これは仕事に行くときにも
履かせていただきますわ。

あとは、山本文緒さんの「ファースト・プライオリティー」という短編集も
買っちゃいました。短編の主人公は全員、31歳の女性、つまりおだっちと
同じ年齢の女性ばかりなのですね。なかなかおもしろいですぞ、これも。
帰りの新特急の中で、楽しませていただきました(まだ全部読んでないけど)。

そんな感じで、仕事を離れて楽しい生活をしているおだっちさんなのです。

そうそう、会社で今日の午後、たまたまおだっちの前上司に会いました。
なので、すかさず聞きましたよ、彼の次男坊くんの様子を。
そしたら、報道されている内容と同じことを教えてくれました。打撲で
1日だけ入院して、もう退院したと。ちなみに、病院には、そのおだっちの
前上司さんがお迎えに行ったそうです。「俺が連れて帰ったんだよ、昨日」
なんてことを・・・。というわけで、ファンの皆様、ご安心くださいませ。
彼は本当に無事ですから〜。
・・・なんて、こんなところに書いてしまうおだっちを許してください。

昨日はおだっち両親の結婚記念日。
そして、今日はこの日記を使い始めて丸1年のお誕生日!?
よく続いてるよね、日々のつれづれ日記くんも。



2002年11月03日(日) 過保護なおだっちの両親

今朝、おだっちが店へ行こうと思ったら、なんと、JR高崎線が踏切事故だとかで
止まっているではないですか。そんな中、よく乗っている新特急だけは
通常どおり走ったんだけど、今日のおだっちは、新特急よりも後の列車に
乗るつもりで店へ行く予定だったから、当然それには乗れなくって・・・。

駅まで行ったものの、電車はまだ始発駅の上野を出ていないというんだ、これが。
(おだっちが乗ろうとしていたのは下り列車ですね。ちなみに上りはようやく
動き始めていたのだった)そのことをうちに電話して、とりあえず、上り列車で
いける最も近い店へ行こうかなあと思っていたら、休日の朝だというのに、
おだっち父が車で行く予定の店まで送ってくれるというではないですか。

・・・超過保護な親ですね。ったく。

結局1時間くらいのドライブで店へは到着。いつもより全然遅い時間に到着
してしまったけど、開店前に到着できたからいいんだいっ!

にしても、今日が日曜でよかったぞ、JR東日本!
平日だったら、もっと大変なことになってたからなっ!

ってことで、今日も仕事してきました。テキトーでしたけど。
明日ももれなく仕事。あさっても仕事。しあさっても仕事。
ずっと本部に通い詰です。木曜に休んで金曜もまた本部でお仕事。
ああ・・・明日からの1週間はハードだわ・・・。ゲロゲロ。

ストレス発散にはやっぱりお買い物でしょう。
コート買わなくては。



2002年11月02日(土) 結局家から一歩も出ておりません。

やっぱり睡眠しなくては・・・。

ってことで、平和島。行かなくて大正解だったかも。
だって、哲ちゃん、今日のレース、見事に6着だったんですもの・・・。
最下位ですよ。ったく、準優勝戦にも乗れなくなってしまって・・・。

これで哲ちゃんの今年のSGはダービーが最後になりそうです。
賞金王決定戦はおろか、賞金王シリーズにも今のままでは出られそうにないです
からね・・・。

ってことで、競艇離れをしてしまうかもしれないおだっちなのです。
・・・来月頭には哲ちゃん、戸田に来るんですけど。

ところで、昨日くらいから話題になっているGの55番くんのFAのこと。
彼に関しては、メジャーで頑張ってくれ、それだけです。
それよりも、おだっち的には、金本さんのFAの方がよほど興味あります。
CARPとは契約しないでしょうから、どこに行くのかなあ・・・なんて。
そして、金本さんがいなくなってしまったCARPの4番は誰が打つのか。
父は「新井じゃ」と言ってますけど。まあ、それが妥当なんでしょうか。

あと、サッカーU-20、日本は決勝で韓国相手に0−1の負け・・・。
残念でした。でも、まだまだこれから。世界相手にのびのびやってほしいですね。

あ〜、明日からまた仕事ですぅ〜・・・。



2002年11月01日(金) 今日から11月。

競艇は期が新しくなり、さっそく栄蔵くんがFしてしまって、なんだかなあと
いう状況。3024さんは津で復活。でも、彼は間違いなく半年全く走れないという
罰則をこの先受けるので、なかなか大変でしょう。

さて、今日はおだっちが仕事で担当しているとあるお店がリニューアルオープン
したのだ。いや〜、すごい人だったわ。あれくらい盛り上がらないと改装も
つまんないってことで。

その店のオーナーさんが企画した「舞の海トークショー」。
もちろんその様子は見てないんだけど、偶然おだっちは彼をそばで見ることが
できたのだった。舞の海さん、小さかったよぉ〜。あれなら、おだっちの仕事の
パートナーHさんの方がよほど関取らしかったりして・・・なんて失礼な。
でも、Hさんの方が間違いなく縦横ともに舞の海さんよりでかいです。

あと、これは昨日の話なんだけど、その店のフードコートのテナントとして、
今100円で讃岐うどんが食べられるという話題のお店が今日、開店したんだけど、
開店前のテスト・・・ってことで、昨日のお昼に、そこのうどんをただでいただい
たんですね〜。うどんとおむすびとおでん。ちょっとずつ食べて、おなか
いっぱいになったりしたんだけど、おいしかったわ〜。以前からテレビなんかで
話題になっていたから、一度、そこでうどんを食べたいと思っていたら、思わぬ
ところで試食までさせていただけて。幸せなおだっちだったのでした。

さあ、明日は休み。ダラダラしてようかなあ。平和島へは気が向いたら行く予定。
でも、仕事で今日はかなり疲れていますからね・・・。ふぅ〜。


 以前の日記へ  日記の目次。  新しい日記へ


掲示板です!】 【連絡はこちらへ

My追加
エンピツユニオン