おだっちのつれづれ日記。
おだっちの日常はこんな感じ。
毎日日記がつけられるよう頑張ります。
掲示板、活用してください。

2002年10月31日(木) ハロウィーン

そんなことはどうでもいいような今日、おだっちは疲れました。
明日も疲れる予定。
やだなあ・・・、マジで。

サッカーU-20は深夜にテレビで中継がありますが、そんなもん、
見る元気はありません。
ってことで、おやすみなさい。



2002年10月30日(水) 闘魂こめて〜

Gが日本一になったのですが、おだっちは全然嬉しくありません。仕事的にも
今日の日本一決定だけは勘弁してほしかったけど、仕方ないです。

明日から、うちの会社ではまたGセールやりますよ〜。
でもね、今日・明日と2日間休んであさってリニューアルオープンするお店に
とっては、ちょっとそれがもったいない・・・。っておだっちはここに入りびたり
の日々を過ごすんですけどね、明日から。

ってことで、Gセールの朝を、現場で体験できないのは残念です。
前回はなかなか楽しかったですから・・・。

さて、今日は店を2つインタビューしてから、本当は夜、友達と会う予定だった
んだけど、それが急に中止になったので、代わりといっちゃなんだけど、
うちの会社の単身赴任関西人Sさんを誘って、二人でご飯食べに行きました。
なかなかおもしろかったです。
すまんね、Sさん、何度もここに登場させてしまってさ。

競艇は今日からダービーが始まったんだけど、全然見てるヒマがなさそう。
ああ・・・。
11/2(土)は気が向いたら平和島へ出陣します。哲ちゃんの明日・あさっての
成績を見ながら・・・。

そうそう、夕べ、おだっちは結局、U-20の試合、最後まで見てしまったわ。
PK戦にもつれ込んだ試合は日本が勝ちました!
いよいよ決勝戦ですよ〜。韓国と。頑張れ〜!



2002年10月29日(火) ダービー前検日。

ダービーってのは、競艇の全日本選手権のこと。
前検日ってのは、レース開催前日に、選手が集まってモーター抽選だの整備だの
あれこれやる日(超いいかげんな説明ですが許してくださいませ)。

競艇ファンは、この前検日に、お目当ての選手に接近しようと、朝から
競艇場で「入り待ち」というのをするんだけど、明日からのダービーはSG戦と
いうグレードの高いレース。選手の集合時間も、普通のレースが午後12時なのに
対して、午前10時と、早いのだ。
ということで、今日、入り待ちというものをしようと思ったら、それよりも
もっと早く競艇場に行かないといけないわけで・・・。

実は、今日がお休みだったおだっちも、これ、やってみようかなあと思ったり
したんだけど、なんせ、朝8時ごろには平和島についていないといけないと
なると、桶川を朝6時半くらいには出ていないといけないということで・・・。
断念しちゃいました。だって、眠いし、お肌ボロボロだし・・・。

結局昼過ぎまで寝てました。ハハハ。

それからダラダラしてたんだけど、競艇番組も少しは見なくては〜と、
びわこの優勝戦だけは見ました。
3622さんが優勝してましたね。当然のように。
彼も今年はいろいろ大変だったと思うんだけど、でも、もしかしたら、すごい
ことをやってのけるかもしれません。
賞金王決定戦も夢ではないかも!?
そうなるとおもしろいんだけどな。ちなみに、個人的にはおだっちのタイプでは
ありません、3622さん。おだっちがかっこいいと本当に思っている競艇選手は
3415さんくらいなもんです。3499さんは、笑顔がラブリーチャーミーなだけで、
決していい男だとは思っておりませんのであしからず〜!?
その3499さん、明日からのダービーで優勝してくれないと困ります。マジで。
SGで3499さんがいないのは、寂しすぎますからね。ハハハ。

すみません、競艇選手、全部登録番号で書いてしまいました。
わからない方、調べてみましょう、競艇のこと。ハハハ。
(3499はおわかりだと思いますけど、競艇知らない人でも!?)

野球の日本シリーズ、Gが4タテしそうな勢い。
まあ、それはそれでいいんだけど、それよりも、アメリカのアナハイムは
すごいですわね。エンゼルス。西海岸、遊びに行きたいですわね。

さあ、サッカーのU−20、応援しましょう〜!
・・・ドーハで頑張る若者たち、おだっちはあなたたちを応援しております。



2002年10月28日(月) お肌がガサガサなもんですから。

また化粧品を買ってしまいましたわ。
いつもつかっている美容液はさらにパワーアップさせたし。
冬対策をしなくては。

もっとも、今回の肌荒れは、ただ単に乾燥だけが原因ではないと思うんだけど。
胃痛で飲んでた薬のせいとか、ストレスとか、やる気なし子病とか、いろいろ
原因はあるんだと思うんだね。

ってことで、今日からおだっちさんは、ひたすら地道に乾燥に耐えうるお肌
つくりを目指します。

明日はとりあえず、お肌の安息日。
睡眠、たっぷりとるのだ!

そうそう、おだっちが4週間前に見た、椎名桔平さんのロケ、今日放送されて
たようです。見られなくて残念でしたけど。



2002年10月27日(日) 昼間はあったかい。

そして、夜は寒い。しかも、桶川は、間違いなく都心よりも寒い。
神奈川よりも寒い。仕事を終えて家に帰るときには、凍えそうなんだもん。
・・・って大げさ?

今日は昼間、本当にあったかかった。
中山競馬場へ行くときはそうだった。
でも、帰りは寒かったのだ。日が暮れるともう寒さが・・・。
しかも、財布の中身も寒々しくなる今日この頃・・・。

「おだっち、実はギャンブラー?」を久々にUPしたんだけど、慌てて天皇賞の
ことばかり書いたせいで、その続きの話をUPできなかった。ということで、
続きは気が向いたときに・・・。

いや〜、また競馬場通い、したくなってきたわ〜。
朝から1日中、競馬に没頭したい、そんな気がすごくした今日。だって、今日は
中山のメインと最終しかやってないんだもん。
払い戻し、最終の吉田豊義理複勝馬券だけでも当たったからいいかっ。
(スペシャルストック、休み明けで、がんばって3着に残ってくれたから!)

その前に、今度の水曜からは平和島で競艇の全日本選手権(ダービー)が。
こっちも楽しまないとね〜。っていうか、誰かさんの出来次第なんですけど、
楽しめるかどうかは・・・。平和島観戦、できるかなあ・・・。
なんせ、明日からの週はいろいろ忙しいこと確定なもんで。



2002年10月26日(土) もれなくやる気なし子。

でも、今日は回りのみんなもとっとと切り上げようってことで、店を出たのが
午後7時台。うちまでは車で送っていただいたので、午後8時くらいには
到着できてラッキーでした〜。

明日は天皇賞(秋)。ちょっとワクワクしているので、行こうかと思っている。
一人で競馬場へ行くのもへっちゃらなおだっちさん。
何から勝負しようかしらん。
・・・って軍資金、あんまりないんですけどね。

さっき、テレビで、昔の音楽番組のダイジェスト版をやっていて、
浜田麻里の歌を聞いて嬉しくなってしまったわ〜。おだっちは彼女の歌、
好きだったりしますから。ハハハ〜。
カラオケでも絶叫してましたもの。ウフフ。

それと、アドマチック天国では、西新井特集がありました。
西新井は、おだっちが仕事で担当している店があります。今日もしっかり
登場してました。あとは、西新井大師。ここへは来年と再来年に、厄除けに再び
行く予定〜。

昨日からおだっちは飛び石連休なので、ちょっとイヤな感じ。
昨日休み、今日出勤、明日休み、月曜日出勤、火曜日休みだなんて・・・。



2002年10月25日(金) サイクリング。

妹と出かけた先は、9月に行ったばかりの軽井沢。妹が新幹線に乗りたくなった
ということで、おだっちも同行。今回はちゃんとレンタサイクルにお世話に
なりました〜。

まず、ガラスの森ラフィーネというお店で、またアクセサリーをジロジロ眺めて、
大満足。ここには、もう1つ、お店があって(ラフィーネ・ブラン)、そっちと
の往復をして、すごしたわけで。結局おだっちは、以前に買ったブレスレットと
同じアンティークスワロフスキーを使ったネックレスと、なんだかラブリーな
携帯ストラップ(こっちは今のスワロフスキーで作られてる)を買ったわけで。
ちょっと浮かれてます。

そのあと、プリモっていうお店で、ピサとパスタを妹と食べたんだけど、
ピザがなかなかよかったですわね。また行きましょう〜って夏なんて激混みだ
そうですけど・・・。

それから、雲場池ってとこへ行き、紅葉狩り。これが非常に美しかった。
赤とオレンジ。光の加減では赤も紫とかピンクっぽくなってみたりして。

で、旧軽井沢銀座へ行き、あれこれ食べ物を物色してみたりして、
軽井沢芳光のドレッシングだの浅野屋のパンだのを買ったりしてから、
(そのあと腸詰屋のソーセージも買った)アウトレットへ〜。
フラフラしただけで、結局何も買わないで、自転車を返す時間になったから
サイクリングはおしまい。あっという間だったなあ。

軽井沢はかなり寒くなってたっけ。今年はもういけないなあ〜。
来年、春になったら、また遊びに行こうっと。
誰か、エルミタージュ・ドゥ・タムラのランチをごちそうしてくださいっ。



2002年10月24日(木) 給料日前日に。

今日は外で会議があったんだけど、ちゃんと17時半に終わったので、それからは
しっかりフリータイム。お買い物しまくりました。

昨日あれこれ欲しいものを書いたんだけど、化粧品メインで今日はお買い物。
まず、ファンデーション。これは試しづけをして、本当に美しいなあと納得
したから、ディオールのこの秋に出たリキッドとパウダーを両方とも・・・。
で、コフレが出ていて、ファンデに口紅と美容液のトライアルサイズがついた
のがあったから、それにしてしまったんだけど、口紅はおだっちがこの秋久々に
つけてみたいと思ったような色だったから、満足なのだ。ハハハ。

さらに、プリスクリプティブのスーパーフライトクリーム(保湿対策用)を買った
ついでに、ベースメイクの仕上げのパウダーがあまりにも気持ちよかったので、
それまで購入してしまい、今日だけでおだっちさんはお化粧品で約3万円
出費してしまってますわね。ハハハ。

で、スーパーフライトクリームは保湿パック代わりにも使えるから、
今、しっかりパック中です。

ということで、ここで、おだっちの使用するスキンケア化粧品の移り変わりをば。

おだっちが本格的に化粧をするようになったのは、大学を卒業してからだったのだ。
それまでは、母が使っていた洗顔石鹸と化粧水くらいしか使ってなかったし、
メイクも口紅を塗るくらいで、ファンデなんて全然使わなかったし。
ったく、色気のない女でしたね(今もそうですけど)。

社会人になるにあたって、とりあえず化粧はちゃんとしようと思い、最初に
足を運んだカウンターは「クリニーク」だった。なんかあのきちんとした雰囲気が
よかったんだもん。で、そこでスキンケアとベースメイクだけは全部揃えて、
それがしばらく継続したんだね〜、2年くらい。あの頃はちゃんとリキッドファンデ
をつけて、お粉で仕上げるということを毎日してたけど、全然それがめんどうだ
とは思ってなかったもんな〜。新製品なんかも積極的に取り入れてみたりして、
なかなかクリニークに従順な女だったのよね、おだっちさんってば。

それが変わったのが、AHAという成分で角質を取るケアが流行してきた頃。
入社3年目くらいの頃。おだっちはそのAHAものを使いたくって、
「プリスクリプティブ」の「オールユーニード」という乳液にはまり、それから
いきなりスキンケアのラインを全部プリクリに変えることになり・・・。
(しかも、クレンジングと洗顔と化粧水の役目を持つクレンザーとオールユーニード
さえあれば、毎日のスキンケアはなんとかなるという楽チンお手入れが
気にいったんだね〜)ファンデもプリクリのもの、結構使ってました。
カスタムブレンドファンデーションも、お粉で一度作っていただいたことも
ありましたよ〜。

結局プリクリも2年くらい使ったんだけど、いつも使っていた百貨店の
カウンターがなくなってしまったのを気に、次は、なんとなくこれまでにない
雰囲気ではやっていた「アユーラ」のスキンケアものを使うようになりました。
ただし、スキンケアだけね。ファンデはあちこちのものを使っていたから。
シャネルも使ってたし、サンローランも使ったことあるし、ランコムも使った
ことあるし、ディオールも。そんなおだっちは外資系化粧品が大好きだったり
するんだけど、アユーラは立派な日本の化粧品。ってことで、1年くらい、
使ってましたっけ。いや、そんなに長くなかったかも。

何がきっかけで、アユーラをやめたのかは忘れたけど、アユーラのあとが、
今メインで使っている「イプサ」なのですね。もう5年くらい使ってるはず。
それまでに、何度かいろんなカウンターでお肌の測定をしては、サンプルだけ
いただいてたりしたこのメーカーですが、あの機械での測定が大好きで、
やめられずにいるおだっちなのです。それにね、タイミングよく新製品を
出してくるんだ、ここはっ。なので、新製品は結構いろいろ使ったわね。最近だと
昨年から今年にかけて美容液・クリーム・化粧水と出揃った「タイム・リセット」
は、全部使ったもんな〜。ハハハ。
そして、年は確実に重ねているということで、メタボライザーというお手入れの
メインとなる乳液も、今はEXという特別バージョンの方を使わざるを得ない
状況です・・・。お肌乾きまくっているもので。
ファンデーションも、イプサのは結構使ったなあ。リキッドは使い切らないまま
放置されてるものが多かったけど・・・。パウダーものは、お世話になりました。

その「イプサ」もそろそろ卒業かなあ〜なんて思う今日この頃。
クレンジングジェルは買い足してなくて、妹と一緒にコーセーのクレンジングオイル
を使っているし・・・。でもメタボライザーEX5がまだまだたくさんあるから、
しばらくはまだお世話にならなくてはね。化粧下地のデイシェルターもまだまだ
残っているし。あとは、リンクルソリューション(目もと美容液)もあるし。

といいながら、今日は、ディオールでいただいたサンプルの化粧水と美容液で
お肌を整えて大満足のおだっちなのでした。
(これを書いている途中でパックを終えて、そんなことをしていたりする)

ファンデーションもちゃんと買ったことだし、毎日楽しくお化粧しなくては。
ちなみに、上に書いたのは、スキンケアとベースメイクのことばかりですが、
ポイントメイクものこそ、春と秋の新色シリーズが楽しくって、ワクワクさせ
られる真骨頂だったりするのですよ、お化粧品は。
ってことで、このうんちくについては、気が向いたときに書きますわ〜。

そんなわけで、おだっちも、少しくらいは、女チックな趣味があるというお話
でした。

そうそう、おととい足を運んだばかりのいつも行くお店で、今日はちょっと
変わったマフラーを買ってしまったわ〜。遊び心があるマフラー。
なんかおもしろくって、かわいくって、おだっちは、マジメなスタイルをして
そのマフラーを活用してみたいと思っております。
ちなみに、そのお店には、コートが入荷したばかりで、おだっちは試着してみた
んだけど、それは買いませんでした。
かわいんだけど、もっと普通のデザインで、何十年も着られそうなのがいいなあ
と思うからさ、今年コートを買うとしたら・・・。

ってことで、明日はお休みのおだっちは、妹とお出かけしてくる予定。
愉快なお出かけになるのかしら。ハハハ。



2002年10月23日(水) 徹夜記念日。

11年前の今日がとっても懐かしい今日この頃。
もう二度と、あんな徹夜はかんべんです・・・。
凍死するかと思うくらい、今の季節、夜は冷えるんですもん。
・・・一晩だけのホームレス体験のようなもんでしたっけ。

あ〜、なんか買い物がしたいです。
っていうか、コートが欲しいなあ。
あとはね〜、化粧品も買わないといけないし〜。
普通の靴も欲しいし、仕事用のパンツも欲しいし〜。
欲しいものがたくさんありすぎて、おだっち、破産しそうだわ〜。
誰か、買ってくれ〜・・・って、誰もそんなもんは買ってくれないはずなので、
自分で買ってあげます、可能な限り。

来年の2月には一人暮らしを再開しようと思っているので、お金は
ためておかないといけないはずなんですけど・・・。



2002年10月22日(火) お金ないくせに。

お取り置きしていただいてたセーターを買ってしまったのだった。
会社帰りの寄り道のこと。

でも、今日はスタンプを2倍押してくれる日だったので、これで10,000円引きの
特典が得られたからラッキー。
また何か買いに行きましょう〜とどこまでも浪費は続くのだった・・・。

で、いつも行く店でいつもの店員さんとおしゃべりしてから帰宅。
たまにはこんな日がないといけませんが、もっともっともっともっと、
ゆっくりお買い物したいなあ〜。



2002年10月21日(月) 悲しい出来事。

今日、会社で交通費精算をするのに(おだっちはあちこち店回りなんかをする仕事
をしているため、定期券代の支給なんてことがない代わり、使った交通費を実費で
もらえるのだ)ネットで交通費を調べたりしていたら(って、いちいち使った金額
覚えてないし。スイカイオカードでも履歴なんて出してないし〜)、ふと飛び込んで
きたニュースがあった。

JRAの井西泰政騎手が今朝、交通事故で亡くなったということだった。

彼はまだ二十歳になって1ヶ月もたたない、新人ジョッキーくんだったのだ。
昨日は元気に福島競馬場で騎乗していたんだけど・・・。

人の命なんて、あっけないもんだと、こういう出来事があるたびに痛感してしまう。
彼は自分で車を運転していて、自損事故で亡くなってしまったわけで。
どこでどんな運命が待ち受けているのか、本当にわからないもので。

実は彼こそ、おだっちが6/9に府中の芝を走ったときの写真撮影会で、おだっちの
隣に並んで写真に写ってくれた「おだっちの息子」のような彼だったのだ。
「もしかして・・・」と、帰宅してから写真を確認したら、間違いなくそうで。
ますます切ない気持ちになってしまった。

これまで、特別応援していたりしたわけじゃないのにね。

ということで、井西泰政騎手のご冥福を、心からお祈り申し上げます。

で、おだっちはというと、今日も午後10時の新特急での帰宅となりました。
なんだか忙しいんだよなあ、ったく。



2002年10月20日(日) あそびてぇ〜。

と、意味もなく叫んでみました。
次の休みは金曜日。妹と遊ぼうっと。
どこか、お泊まりしに行ってもいいかもなあ。

それにしても、菊花賞、驚きました。
馬券買わなくってよかったです。でも、武豊さんもノーリーズンくんも
異状なしってことで。まずは一安心。

ってことで、競艇の下関周年の優勝戦はどうかなあと思ったら、今村豊さんは
しっかり優勝なさいました。おめでとうございましたぁ〜。
彼もまだまだ強いですね。山口はまだまだ今村豊の天下でしょう。

あ〜、明日からまた仕事だよぉ〜。
しかも、月〜水が本部、木曜が外での会議。疲れちゃう。
でも、明日の朝だけ辛抱したら、重たい荷物は持たなくてもいいってことで
(水曜まで会社に荷物置けるから)、本当に明日だけの辛抱です。
がんばりましょう〜。

あそびてぇ〜。



2002年10月19日(土) 明日の競馬も競艇も・・・。

「豊」で決まりでしょう、菊花賞と下関周年は。
なんて、ふと思ってしまったのだった。

仕事から帰ってきたのが午後10時40分くらいだった。
下関周年のダイジェストを父が見ていて、帰路、携帯電話で結果だけ調べて
いたおだっちは、当然どんな結果だったかを知っていたんだけど、あえて
黙ったまま一緒に見ていたりして。

「明日は今村で決まりじゃのう」

と、最後に父はこうつぶやいたのでした。それは、高崎線内でおだっちが思った
ことと一緒だったりします。地元の優勝戦、1号艇ですからね、負ける訳には
いきません。

・・・すみません、いきなり競艇ネタで。

菊花賞、タニノギムレットくん亡き後の3歳馬には今ひとつ興味がもてません。
あえて、ダイタクフラッグくんにはがんばってほしいと思います。
っていうか、去年の菊花賞の2着に残ったマイネルデスポットの太宰騎手が
ダイタクフラッグくんの屋根なんで、なんか今年もやらかしてくれそうかな〜
なんて。ハハハ。
でも、武豊氏のノーリーズン、負ける理由はないのかもなあ・・・。

すっかりギャンブラーなおだっちさんですが、きっとお金は投資しません。

それにしても、今週は水〜土と、なんだか忙しかったなあ。
明日は爆睡します。



2002年10月18日(金) なんでショック受けてんだろ。

昨夜、夜更かしをして、思いっきりストーカーのようなネットサーフィンを
していた。ただ単に知り合いの名前を検索サイトで検索してみるという
誰でもやりそうな行為なんだけど。

夕べ、シャワーを浴びながら、そういえば・・・なんて急に思い出した人が
いた。昨年のお正月のクソ寒いサッカー観戦(日韓選抜対世界選抜ってのが
横浜国際であったんだよ〜)以来、お会いしていないし、メールのやりとりも
昨年のコンフェデ杯あたりで途切れていた人なんだけど、彼の名前をそうやって
検索してみたら・・・。

見事、彼が紹介されているページにヒット(彼はとある雑誌の編集者でその雑誌
のサイトに編集者として紹介されていた)!
で、さっそく読んでみると・・・。

「昨年末に結婚」なんて書いてあるではないですかっ!

ちょぉ〜っとビックリですわ。
いつの間にそんなお相手を見つけていらっしゃったのかしら。
あれだけ彼女はいないとおっしゃっていたのに。
しっかりやることはやっていらっしゃるんですわね。ほんとに。
と、ちょっといじけてみたりした夜だったのでした。

別にね、好きとかそんな気持ちはなかったんですよ、彼に対しては。
共通の趣味を持つ仲間・・・そんな感じ。
当然、男と女の関係・・・なんてもんは、全くありませんでしたよ。
でもね〜、少しくらいは、おだっちだって、女だと思われてみたかったわね。
なんか悔しい気もしたりして。

まあ、何はともあれ、彼も長かった独身生活に別れを告げていたということで、
これからはしっかり奥様に尽くしていただきたいと思います。
一人旅が二人旅になることも多いはずだし。そのうちお子様も誕生したりして。

以上、意外なところで人の消息を知ってしまうこともあるんだという一例でした。

あとは〜、おだっちが昨年の11月に3年ぶりに再会したという、昔好きだった人
も、とあるところで紹介されてました。
なんだかいい男として持ち上げられていて、思いっきり突っ込みをいれてやりたく
なりました。まあいいんです。また岡山遠征したあかつきには、おいしいものを
ごちになれればいいってことで。

そんなわけで、すっかり寝不足のまま、今日はハードスケジュールをこなして
しまいました。
朝は東京都港区の本部へ出勤し、10時半にはそこを出て一度帰宅。
12時ちょうどくらいに家についたので、食事もせずにしたくをして、父の車で
送ってもらって告別式会場へ。告別式が終わってから、おだっちは、お仕事の
パートナーKさんに、家まで送ってもらったんだけど、Kさんと一緒のお店に
行くのに車でご一緒させていただくことになったから、速攻で再び着替えて、
店までお出かけ〜。ってことで、予告どおり本部〜家〜告別式〜家〜店の
スケジュールを敢行してしまったわけなのでした。
・・・疲れたわ。
明日は一人で電車の旅です・・・って県内ですから、そう問題はないんですけど。
重い荷物を抱えて、ダラダラ行ってまいります。



2002年10月17日(木) オヤジキラー

今日はお店へ行った後お通夜に参列したおだっち。
通夜の後に、ちょっとしたお食事をしたんだけど(あれ、何っていうイベント
名でしたっけ?)、そのときに目の前に座っていたおじ様(おととい亡くなられた
Hさんのお父様のお知り合いの方)が、おだっちが独身とわかるやいなや、
結婚相手を紹介してあげようなんて話になって、なかなか楽しかった。
学校の先生、紹介してもらおうかしら、なんて。

ってことで、明日は告別式。
本部〜家〜告別式〜家〜店の予定です。ふぅ〜。



2002年10月16日(水) 31歳7ヶ月。

今日でそんな年齢となってしまったおだっちは、がんばって仕事もし、それから
仕事のあとには、ちゃんとお食事もしに出かけました。
なかなかおなかいっぱいになりました。ごちそうさまでした。

おだっちの仕事仲間(先輩)Hさんのお父様が昨日お亡くなりになったとのこと。
明日のお通夜とあさっての告別式には参列予定。
いや〜、忙しくなるぞ〜。



2002年10月15日(火) 帰国。

各局で報道されていたから、見てしまいました、北朝鮮から、拉致されたとされる
5人の帰国の瞬間だの、記者会見だの。
24年ぶりの日本、そして、24年ぶりの再会。
何をどう感じているんだろうなあ・・・。

ってことで、おだっちさん、今日も何もしない休日を過ごしておりました。
たまには、出かけろって感じなんですけどね〜。
あ〜、デートしたい(といきなりのつぶやき)。

さあ、明日からまた仕事の日々です。
とってもイヤです。
やること多すぎです。
おだっちには荷が重すぎです。

サッカー日本代表、明日はジャマイカとの対戦ですが、どうなんだろうなあ。
個人的には、どうも興味がないような、そんな感じ・・・。
しばらくサッカー観戦はお休みかも。



2002年10月14日(月) 会社でダラダラ〜。

仕事する気になれないまま、出勤してきました。
結構がんばって働いちゃったりもしたんですけどね。

ってことで、胃はだいぶよくなりつつあります。

カブちゃんの56号達成はならず、アジア大会は閉幕しました。
今月ももう半分が終わろうとしています。



2002年10月13日(日) アジア大会

リフレッシュ休暇中には、メチャメチャはまっていたこの大会、最近はちょっと
見なくなっていた。でも、今日は男子サッカーの決勝に日本が出ていたので
応援。でも、結果は1−2とあっけない敗戦。しかもこの2失点というのは、
日本のミスから起きた失点だったから、これから五輪予選を戦っていくメンバーには
いい経験になったと思う。

そもそも、この大会の日本代表は、いわゆるU-21代表なんだけど、
先輩連中と比較されることばかりでかわいそうだった。
確かに今年のW杯を戦ったメンバーが中心だったチームに比べると、
小粒かもしれないし、派手さはないかもしれない。
世界進出をガンガン果たしていった小野ちゃんやイナや俊輔は、確かにすごい
選手たちだけど、でも、おだっちは、あくまでも、今のU-21日本代表を応援
し続けたいと思う。

彼らはきっと、これからもっともっと成長していくはずだもん。
当然、五輪予選、観戦できる試合は、観戦しに出かけるつもりっ。

あと、水泳の日本代表に比べて、陸上が今いち盛り上がっていないのも、おだっち
的にはつまらないなあと思ってしまう要因のひとつ。
・・・といって、もうすぐ閉幕してしまうんだよね、アジア大会。
リフレッシュ休暇中に、プサン遠征、しておけばよかったと、ちょっと後悔
したこともあったなあ。ハハハ。

さあ、明日は会社へ行くぞ。
あさってはまた休みだし(会社の特別休日なもんで・・・)。



2002年10月12日(土) 胃に激痛。

朝、起きた瞬間から胃に激痛が走ったので、今日はお仕事を休んで病院へ行く
ことにしたのだった。ハハハ。

病院といっても、近所の病院に行ったので、全然大しためんどうは見てくれず、
とりあえず薬を出してくれただけ。
また胃痛があるようだったら、胃カメラ飲みに行かないといけないかな。

というわけで、すっかり弱っているおだっちです。
もっとも、胃薬飲んで寝てたら、結構よくなりましたけどね。
食事は普通に出来るし、お腹は空くし。

すみません、体弱くって。

明日も仕事しないかも・・・っていうか、あさってに備えて休む公算が
高いのであった・・・。



2002年10月11日(金) 世間は明日から3連休。

そして、おだっちは今日から4日連続出勤。世間とは全く休みが逆やっちゅ〜ねん。
まあ、通勤の電車が空いているのだけが楽しみだわさ。

先月いっぱいで、うちの会社を退職した10個くらい年上のギャンブラー仲間でも
あった先輩さんから電話があったので、ちょっとだけお話してたんだけど、
なんだか今は、会社に残っていた方がよかったのかもなあ〜なんて
思ったりもすることがあるだとか。でも、新たな第一歩はもう踏み出している様で
いろいろ不安もあるようだけど、奴のことだから、なんとかなるだろうと
思ったわけで。まあ、あれだけ潔い男なんだもん。これからも潔く生きていって
欲しいもんだわ。

と、ちょっと懐かしい気分に浸ってしまうおだっちなのだった。

そういや〜、昨日のライブ、アキヒトくんは「MUGEN」で思いっきり歌詞を
間違えていたはず。今日はテレビの生中継があったようだけど、
大丈夫だったのかなあ〜。



2002年10月10日(木) BITTER SWEET MUSIC BIZ

今日のポルノグラフィティのライブのツアータイトルを書いてみました。
前回のツアーのタイトルは1/19の日記に書いたはずなので、気になった人は
チェックしましょう〜。

で、ライブ。日本武道館まで行ってきました。
アキヒトくんの声は最悪な状況でした。
彼は思いっきり力をこめて歌う人なので、6月からのライブで相当声は疲れて
いた感じかなあ・・・。でも、彼の踏ん張りは、おだっちにも伝わってきました。
アキヒトくんの歌えない高音は、全部おだっちさんが代わりに歌ってあげました
から〜なんて。それから、ハルイチくんと白玉くんは、相変わらずいい味だして
ました。ちょっとわざとらしい広島弁の会話に、おだっちも加わりたかったかも。
曲目は、「アポロ」と「パレット」がなかったのだけが残念だったけど、
あとは、取り敢えず満足です。「MUGEN」なんて、ブラスとのセッションがとっても
かっこよかったもんな〜。あのイントロはいまだにゾクゾクもんですからね。
・・・忘れた方、NHKのW杯のテーマソングを思い出してくださいませ。

ってことで、今月のライブも終わり、おだっちは、これからお仕事モード全開に
ならないといけません。でも、そんなに気合を入れてしまうと、壊れてしまうのが
オチなので、のんびりやってます。

来月のライブは、Misiaです。ワクワク〜。

アジア杯、サッカーでは日本が決勝進出を決めてくれて嬉しいです。
イランに勝って、優勝しようぜっ!!!

・・・カブちゃんのホームラン、どうなるのかな。



2002年10月09日(水) 続:海辺のカフカ

昨日、この日記を書いたあと、おだっちは寝る間も惜しんで読書に励みすぎました。
海辺のカフカ、走り読みではあったものの、一晩で読み終えてしまったぞ!

ってことで、今日はもれなく睡魔との戦いを強いられておりました。
まあ、仕方ないです。
だって、海辺のカフカ、話が気になって仕方なかっただろうから、全部読んで
ないと・・・。

やっぱり村上春樹さんの書く小説は、不思議さでいっぱいです。

明日はお休みだっ。
ライブ、見に行ってきますわ、ポルノグラフィティ。



2002年10月08日(火) 海辺のカフカ

今、よく書評でも取り上げられている村上春樹さんの長編小説が
「海辺のカフカ」なんだけど、この初版の本をようやく見つけたので
(普通はもう2刷とか3刷とかの本が店頭にはある)今日買ってしまった。

帰りの新特急あかぎで読み始めたんだけど、なかなかおもしろそう。
とくに、田村カフカくんがおだっちは好きだ。
家出少年カフカくん。おつきあいしてみたいもんです!?

そんなわけで、サッカーU-21日本代表の試合は全く見られませんでした。
(21時上野発の列車に乗ったくらいですからね・・・)
ニュース見なくては。
だって、ベスト4に残ったんですもんっ。応援してますわよぉ〜!



2002年10月07日(月) 社会復帰初日。

朝は6時8分の電車に乗り、帰りは10時36分着の電車で帰宅。
いつもの月曜日だったなあ・・・。仕事したくないっす。

でも、まあ、哲ちゃんが芦屋で優出したってことで、それだけがとっても
嬉しかった1日でした。

あとは、休み前に一生懸命ヒーヒー言いながらやった仕事を、上司が
喜んでくれていたこともとりあえずホッとしております。
・・・しばらくはのんびりさせてくれっ。

ところで、マンハッタンカフェ、引退ですか・・・。
むっちゃ寂しすぎます。
にしても、昨年のクラシック戦線を戦った馬ってのは、競走馬になると、呪われた
かのようになってしまうのが悲しすぎ。
タキオンもクロフネも・・・。ああ・・・。

まさか春天が、おだっちにとってマンハッタンカフェの見納めになってしまうだなんて。
想像もしてなかったなあ・・・。グスン。
(ちなみに、クロフネはNHKマイルカップでしかみてない。タキオンは全く
見てないっ!)

ってことで、ジャンポケくん。あなたのふんばりを姉さんは期待してます。



2002年10月06日(日) またお買い物。

今日は横浜のデパートまでお出かけ。ブーツとシャツを買ったんだけど、
帰宅してから気が付いた。ブーツがおだっちのサイズと違っていることに。
早速明日にでも、そのことをデパートに連絡して、取りに来てもらおうっと。
・・・電話係は母がしてくれるんですけどね。

ってことで、おだっちさんは明日からお仕事です。
とってもイヤです。
あ〜、現実の世界に引き戻されてしまうのよね〜。ふぅ〜。
でも、まあ、いっか。
今回の休み、家族以外の人とは全然接することがなくて、一人で過ごしていた
時間も多かったからさっ。

まっ、ぼちぼちやらせていただきますわ。



2002年10月05日(土) 今日はおうちで寝ます。

10/1は、幕張の「ホテル・ザ・マンハッタン」
10/3は、東京・飯田橋の「アグネスホテルアンドアパートメンツ東京」
でもって、昨日は大宮の「パレスホテル大宮」と、お泊りばかりしていたおだっち
ですが、今日はおうちで寝ます。

でも、ホテル暮らし、結構好きなので、近いうちにまたどこかへお泊りしようと
思ってます。特に月曜の朝、桶川から出勤するのがイヤなので・・・。

この9連休も明日で終わり。
ホテルめぐり以外は、何もしてません。
買い物は結構しましたけどね。
10/2には、幕張のアウトレットモール「ガーデンウォーク」で
下着買ったし(トリンプのアウトレットにて)、いつも行く某百貨店の某店で
カーディガンと半袖セーターのアンサンブルニットにニットワンピースと
またお買い物してしまったし。
さらに、昨日はジャケット2枚、スカート2枚、パンツ1枚、ニット1枚と、
本当に大出費。すごいです。

で、明日もブーツなんてものを買おうかなあなんて、企ててます。
あとは、シャツも欲しいです。

ってことで、旅行しなかった分、お買い物で大出費の休暇。
まあ、たまにはいいかっ。
お買い物大好きだし〜。

この休暇中、テレビではアジア大会をいつもBSで見てました。
釜山、行けばよかったぁ〜なんて思いながら・・・。
今日はサッカーが勝ってくれて嬉しかったです。
頑張ってね、おだっちの息子・・・いや、弟たちよ〜。



2002年10月04日(金) 衝動買いとアロママッサージ

それが今日のおだっち。懲りずにホテル生活してます。アロママッサージは病み付きになりそう。



2002年10月03日(木) またホテル

一人でお泊まりしてます。ここもなかなか快適。自分の部屋にしたいなあ。



2002年10月02日(水) 疲れました

昨日のんびりした分、今日はあちこち出かけて疲れてます。どうもパソコンは不機嫌なので、家にいるのに携帯から日記だなんてやだなあ。あっ、平泳ぎの北島選手の世界新記録はよかったね。おめでとう!



2002年10月01日(火) 台風通過のとき

今日は妹と某ホテルにお泊まりしにきています。しかしホテル到着後、台風の影響で外はすごい風。なのでずっとホテルで過ごしてます。ディナーもおいしかったです。さあのんびりバスタイムだ〜。


 以前の日記へ  日記の目次。  新しい日記へ


掲示板です!】 【連絡はこちらへ

My追加
エンピツユニオン