Diary

2003年11月29日(土) ★☆★マリノス両ステージ制覇おめでとう★☆★

前回の日記と同じようなタイトルですね(^^;)
今日はJ1の2ndステージ最終節で、J1優勝争いはジュビロ・マリノス・アントラーズ・ジェフの4チーム、J2降格争いはトリニータ・ベガルタ・サンガの3チーム。。
私はテレビ観戦をしようと思ってテレビを付ける。するとマリノス対ジュビロ・レッズ対アントラーズ・トリニータ対ベガルタの3試合をリアルタイムで見れたので、この中で1番応援しているマリノスの試合を見る事に!たまにチラチラっと他の状況も見つつ...
私の希望としては、マリノスかジェフに優勝してほしかったんです☆理由はマリノスの場合…今までに両ステージ制覇という偉業を成し遂げたチームが無いので是非それを成し遂げてほしい!はっ!?去年某チームに先を越されたんだった…( ̄口 ̄;)ジェフの場合…優勝した事の無いチームに優勝してほしい!なんて思いました。
試合の方はジュビロに前半早々先制される上にマリノス1人退場・・・(>_<)正直どうなる事かと思いました。後半の早めに追いついたので少し安心しましたが…。
マリノスが同点に追い着いた頃レッズがPKを外して...この時はアントラーズが2点差で勝ってたんです。
因みに同点になった直後..........

解説者「マリノスはボランチの遠藤が・・いや、上野が遠藤に代わって出ました!」

え???あ〜〜〜〜!!!久々の上野さん!!!!!!(≧Д≦)
この瞬間壊れました。もう落ち着いて居られなかったです.....行けば良かったとまで思いました。。。嬉し過ぎました♪決勝点を決めてほしいな☆なんて思ったり。
試合を見ていたら、バイトに行くために家を出なくてはいけない時間が刻々と近付き、15:50になったら家を出る事に。。。
すると見事マリノス逆転に成功☆☆☆その直後家を出ました。アントラーズ贔屓の妹に「後で結果分かったらメールして」と言って・・・
外を歩いていると電話が...

妹「マリノス優勝だよ」
私「え?なんで???アントラーズじゃないの???」
妹「同点にされた〜!死ねよ〜(>_<)」
私「あれ?仙台はどうなったの?」
妹「分からない。。。」
私「まあいいや。」

こんな感じで話した後、本当にウキウキでした。
残念ながらベガルタとサンガの降格が決まってしまいましたが...(T_T)ベガルタには落ちてほしくなかったよ〜…(泣)

今日1日でやっぱり私は変わらず上野さんファンである事を自覚しました。
はっきり言って上野さんサイトを閉鎖した事、かなり悔やんでいます...後悔しています.....(>_<)復旧したいぐらいです・・
それにしても、マリノスおめでとう!!!マリノスの強さは本物だよo(^-^)o
思えば今年は未だにマリノス側には座っていなかった私(苦笑)天皇杯3回戦でも見に行こうかしら???



2003年11月23日(日) ☆★☆アルビJ1昇格おめでとう☆★☆

本日は今季J2最終節でした(^-^)
で、気になるのはやっぱりJ1に昇格するチームですよね♪
1つはもうサンフレッチェ広島と決まっていたので残る椅子はただ1つ!
アルビレックス新潟と川崎フロンターレが争う事になりました。
両チームの今日の対戦相手はアルビは大宮アルディージャ、フロンターレはサンフレッチェでした。
もしアルビが負けてフロンターレが勝った場合はフロンターレが昇格・・アルビは絶対に負けられない状況。
私はやっぱり去年の事もあったし、アルビには良い選手が沢山いるし、何と言ってもあの大勢のサポーターがいるチームなので今年こそ是非J1昇格を決めてほしいと思っていました☆
その去年の事と言うのは2002年11月16日。セレッソがJ1復帰を決めた日です。
試合後セレッソサポ&アルビサポ、互いに互いのチームコールをし合った事・・・。とても感動した私はその時、来年こそ絶対にアルビに昇格してほしいと思いました。今日の試合中に『長居を忘れるな』という幕を発見して、チームコールの事を鮮明に思い出しました。
今年はJ2の試合を唯一1試合だけ見に行っていた私。実はJ2開幕戦のアルディージャ対アルビ@埼スタを見に行っていたんです。勿論アルビ側で。
今日はテレビの前からしか応援できないけど、何としてもJ1昇格を決めてほしくず〜っとテレビにくっ付いていました(^^;)
結果は1−0の勝利☆☆☆その瞬間は本当に嬉しかったです(*^-^*)
しかもフロンターレが勝った為にアルビとサンフレッチェとの順位が入れ替わりJ2優勝・・グッと何かが込み上げてきました。。
久しぶりに感動したなぁと感じました☆
そうそう、アルビの35番さんって鈴木健太郎選手ですか〜?ちょっと気になりつつあります(笑)

話は変わってJ2降格について・・・
今日大分トリニータが勝つと自動的に京都パープルサンガ&ベガルタ仙台のJ2降格が決まるんですが...トリニータが引き分けたのでこちらは次回に御預けですね〜。。ソワソワ...ビクビク...(>_<)



2003年11月21日(金) 只今頑張ってます(^-^)/

最近バイト頑張り過ぎじゃない???
…って言うか塾長さんが私を必要としている(むしろ算数や数学を教える人手が足りないのか?)らしく、バイトの予定が結構入ってるんですね〜♪
嬉しいと言うか嗚呼もうウザイと言うか…(汗)
まぁ自分が納得いくぐらい生徒が理解してくれていれば、私も働いたんだな〜という自覚が。。。(^^;)
やっぱり生徒が私の説明で理解してくれるのはホント嬉しいです☆
因みに私んとこは1コマ1400円(まだ研修中!)で今月は全部で27コマです。
1400×27=37800円♪あともう少しで40000超えたんですけどね〜!
明日も3コマあるので頑張りますo(^-^)o



2003年11月16日(日) 人は変わるもの

2002年11月16日・・・
私は長居スタジアムへ行っていました☆
勿論セレッソのJ1復帰を見るためにo(^-^)o
もうあれから1年も経つなんて時ってやっぱり早いですね〜。
今こんな日記書いてる間にも時が一刻一刻と過ぎていって…。
最近よく思うのは『いつの間に私はこんなにも韓国に興味を持っていたんだろう?』という事。
何年か前の私からじゃ絶対想像も付きませぬ(^^;)
ちょっと私の記憶をたどってみる事にした。

2000年4月
・名古屋vsセ大阪をテレビ観戦してユンさんを知る。初めてユンさんのプレーを見て、1度そのプレーを生で見てみたいと思った。
・韓日戦をテレビ観戦。途中でユンさんが出場。韓国を何時の間にか応援している(爆)
2000年5月
・国立でFC東京vsセ大阪を観戦。初ユンさん&初セレッソ。
・三ツ沢でFマリvsセ大阪を観戦。セレッソ背番号6Tシャツデビュー。
2000年10月(?)
・深夜BSでアジアカップの韓国の試合を全部ライブで見る。
2000年12月
・日韓戦を国立で観戦。韓国側に座る。太極旗を買う。
2001年5月(?)
・コンフェデレーションズカップでソンジョング選手のプレーに魅了される。
2001年11月(?)
・韓国代表ユニフォームを購入。
・スカパー!でKリーグを観戦。釜山&城南の試合等。
2002年5月&6月
・ワールドカップで韓国代表を応援する。全てテレビ観戦だった(汗)
2002年12月
・ユンさんがKリーグ城南に移籍決定。城南に興味津々☆
2003年2月
・御殿場にユンさんに会いに行く。城南で非常に気になる選手が1人・・・。
・暫くして↑の選手はホンドピョ選手だと判明!
・A3を全部見に行ってしまいました(笑)城南の試合は無遅刻無欠席♪
2003年4月
・韓日戦でキムドゥヒョン選手が代表デビュー☆初めてプレーを見る。
2003年5月
・日韓戦を生観戦!韓国側で騒ぐ(爆)
・韓国代表の泊まってるホテルへ行ってキムドゥヒョン選手に会う。
2003年6月
・浦和vsフェイエを見に行く。初ソンジョング選手☆
2003年7月
・U22日韓戦生観戦!またも韓国側で騒ぐ♪
2003年9月
・初韓国☆初海外☆☆☆
・U22韓日戦をテレビ観戦。韓国を応援。
2003年10月&11月
・再び韓国へ。
・Kリーグ初観戦♪

…って韓国サッカーの事しか書いてないけれど(^^;)しかも凄く簡単に書いたし...
勿論もっと沢山思い出なんてありますよ〜!!!
考えてみれば、私はもしかしたらセレッソを応援していなかったかも知れないんですね。元はと言えばグラサポだったんですから。
私が中学生の時は代表自体ってあまり興味なかったんですが、2000年に高校生になって日本代表ではなく韓国代表を応援するようになるなんて誰が考えます???(笑)私自身サッカーを好きになったばかりの頃はこんな風になるとは思ってもみませんでした。
人は1つの事件や出来事で変わるんですね〜♪

そんな事を考えたら、この先の人生が見えてこなくなりました(汗)
ホント私はどうなってしまうんでしょうか???このままユンさんやドピョさん、城南やセレッソや韓国を応援したまま?????
誰かがまた移籍等したらそのチームを応援するんでしょうかねぇ...

P.S.昨日のジェフvsセレッソの主審が審判した去年の試合の事をちょっと書いていました⇒こちら



2003年11月06日(木) 全く進歩してない自分が今ここに

高1の時から・・ユンさんを応援するようになってから・・・
3年以上前から韓国語の勉強をするようになった(と言っても殆どただ本を買うだけ^^;)のに全く進歩していない自分に失望(>_<)
一体私はこの3年以上もの間何をしてきたんだろう???
それは実際に韓国へ行ってみて余計感じた事。。。
もっと勉強したい!そう思っているのに全然捗らない・・・(T_T)
要領が悪いのか???何でだろう?????
今ここにいる自分は韓国語を話せるのか?書けるのか???
読む事は多少出来たとしても日本語に訳す事は出来るのか???
自分では勉強しているつもりでも全く進歩していないのなら、勉強した事にはなるわけがない!!
これから自分に合った新しい勉強方法を見つけて、頑張って話せたり聞き取ったり出来るようにしたい☆
暇さえあれば韓国語の勉強♪それを心掛けて…。
到杓さんにも、進歩した韓国語の手紙が出せると良いな(*^-^*)


※この日記にツッコミたい方はこちらへ。
 < 過去  INDEX  未来 >


芙琳 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加