Diary

2002年10月31日(木) 『ハム』の呪い………?

今ディズニ−のチョコパーティーを集めていたりする。
…と言ってもまだ2度しか買ってないけどね(^^;)

この間初めて買って、『トイ・ストーリー』のハムが出た☆
私は結構ハムが好きなのでホント嬉しかった(^O^)v
でも1番好きなのはチップなので、チップが出たら言う事無し!なんですけど。

で、今日は2つ目〜。
学校の帰りにセブンイレブンで買ったんだけど家に帰って開けてみると…?
なんと〜〜〜っ!!!又もやハムではないか!?(@_@;)ハム双子〜(爆)
まぁ嫌いじゃないからイイんだけどね(^^;)
でもダブってるのはちょっと嫌…(>_<)
嗚呼ハムの呪いかなぁ???
良く言えば、私はハムと縁が有るのかも…☆

私は取り合えずチップが出るまで買い続けます!!!
たとえハムが10匹、100匹出ようとも…(^^;)



2002年10月28日(月) 公開しちゃいました(^^)

悩んで悩んで悩んだ挙句、サイトでの年齢公開を決意しました〜。
この年齢を見て、驚く方も居るだろうし、薄々気が付いていたので納得するって方も多い筈…

今高3…もうすぐ大学受験…(T_T)
でも観に行きたい試合は全部観に行ってる奴(^^;)
そんなんで良いのか〜???って思われるかも知れないけど、これは私自身の事なので…私にも計画ってモンが有りまして…(汗)
まあそれは置いといて。
一度掲示板を閉鎖しすぐ再開してしまったけど、多分オフになったら私も少しオフが欲しいので(笑)オフを下され!
きっと2003年1月〜2月はレスが出来ません(>_<)一応書き込みできるようにはしておこうと思いますが…。
この場を借りてお詫び申し上げます〜m(_ _)m

で、今日も模試が…!?
やっぱり難しいですね〜勉強って(^^;)
でも数学だけは別物です♪

嗚呼年齢公開したからにはこの日記にも学校や試験ネタが増えてきそうな予感…。



2002年10月25日(金) どっちがどっち!

NHKドラマ愛の詩「どっちがどっち!」と言うテレビ番組を最近よく見ますっ!…って土曜日だけだけど(^^;)

『NHKドラマ愛の詩』と言えば、確か「ずっこけ3人組」とか「6番目の小夜子」とかを見ていた。
でも毎回は見ていなかった。だって土曜日だもの!!!
土曜日ってやっぱりサッカーを優先しちゃうわけよ〜☆
因みに土曜は土曜でも、そのドラマの場合午前中に先週の分の再放送があって午後は次の話を放送するんです♪
だからと言って、遠くに遠征していたりなんてしちゃったら絶対に見れないので、この「どっちがどっち!」と言うドラマ、午後の分だけ毎週録画してます☆

あっこのドラマの内容はと言うと………?
題名見れば分かるのでは…?(^^;)男女入れ替わっちゃう話です(≧▽≦)
まぁこんな感じの話は漫画やドラマで多そうだけどね〜。
でも見始めたらもう止まりませんよっ♪
しかもまだ始まったばかりなので、この日記読んで『見たいな〜』と思った方が居たら是非!!!見て下さい。



2002年10月21日(月) 盲目

今日池袋の駅構内で盲目の人が沢山歩いていた。
勿論付き添いの人も一緒で、あの棒を持って歩いていた。
盲目学校とかの人なのかな?まだ小学生っぽい子も沢山居た…

この日記には真実は書けないけれど、実は私も目にちょっとした病気を持っている1人だ。
定期的に眼科に行ったりと…
って盲目な訳じゃ無いですよ〜(汗)そしたらHPの更新も出来ないし、この日記だって書けていないかも。点字を学んでいればそんな事は無いと思うけど。
でも点字を学んでいても試合は観れないじゃんかぁ〜!!!サッカー観戦という言葉には『観』という字が有り、その字には『見』という字が入っている♪
それにしても、目が見えないという事はどんなに辛い事だろう…(@_@:)
耳が聞こえないよりも、これはきっと辛いだろう…
一生真っ暗闇の中を1人で生きていく様だ(>_<)

でも誰にだって盲目になる可能性は有るんだよね…
病気の人だけでなく、突如事故に遭ったりして目が見えなくなるという事も有る。
そう考えたら今は幸せなのかも…☆必ずしも人は全員盲目になるって訳ではないけど。
今のうちに好きな事を沢山やっておかないと後で後悔する事も有るかも知れない。
だから私は、今やらなければならない事と自分のしたい事を両立させようと、努力するのである♪
でもなかなか『今自分がやらなければならない事』が捗らないのですが(^^;)

う〜ん。。。まさに人生色々!!!



2002年10月19日(土) 日本語が可笑しい(@_@;)

最近自分の日本語の可笑しさに驚かされる事が良くある。
私は馬鹿だけど日本人だから日本語ぐらい話したり書いたり出来るのに…

サイトの掲示板を再開したのは良いものの、約1ヶ月ブランクが有った為か、何故かレスする時間が掛かるような気がする…
日本語が読めないから?文が読み取れないから??返事をする内容で悩むから???
それとも…???
で、レスをしてみて読み返してみると、やっぱり違和感が…
これってレスになってるのかな〜?なんて思うこと多し(^^;)

ってこの日記の日本語も最近やっぱり可笑しい!
自分で言うのも難だけど、何書いてんだか…(@_@;)
韓国語をちょっとだけ勉強してるって言うのもあるのかなぁ???



2002年10月14日(月) 横浜で買い物。

今日ちょっと欲しい物が有ったので横浜の方まで買い物をしてきた私。
その欲しい物って言うのは横浜って言う言葉が良いヒントになってると思うけど上野さん関係の物です☆
店に着いてすぐに、その目的の物を見つけて買った奴。
まあ目的の物が有ったのは良いんですけど………
その後スポーツカードショップを発見してしまって、カードのばら売りをしているかどうかチェック!!!
すると運の良い事にばら売りをしているそうでは☆地元のカードショップではばら売りなんてしていないのに…。
しかも今日まで30%〜40%オフ♪本当なんて運が良いのでしょうかっ♪
で、好きな選手のカードを探しまくり始める怪しい女…(^^;)

まずはセレッソ〜…おっ!これ持ってないよ!!買わねば!!!
あっユンさんのカード☆見たこと無いよ〜。これもゲットだっ!!!
え〜っと…?これは持ってるなあ。
じゃあ次はFマリのカードを探さねば!!!
あれ?これって今年のJリーグチップスのカード?上野さん有ったんだ〜。買おうっと!!!
う〜ん。。。これも持ってるな…んじゃ次は韓国代表でも見てみよ〜っと☆
韓国代表のカード、カードは…あっ!?この人中国代表のあのちょいユンさん似の選手だ〜♪買っちゃおうっと。
ところで韓国は……???有った!!!ユンさんのもソン君のも☆
ソン君の光ってるのが有る!500円?でも欲しいから買ってやる〜♪

…と悩んだ末に(って全然悩んでない…^^;良いの見つけたら即GET!)カードを結局計11枚も買ってしまいましたよ〜(^^;)
でも30%〜40%オフだったからね〜(^-^)いやぁ満足満足☆ミ
それにしても、カード買ったのは久し振りだなぁ…♪



2002年10月11日(金) 等々力まであと2日。

いやぁ〜、時の経つのは早い筈なんですが…
私から見たら「やっと…」と言った感じです(^^;)
これから私自身に某大イベント(?)が有ると言うのに…。焦りの気持ちすら感じられないかも知れませんが、実はかなり焦っております……(>_<)

等々力まであと2日。相変わらず携帯電話の待ち受け画面はカウントダウン(こちら見てみ♪)
等々力と言えば…?
そう!忘れもしない(忘れてはならぬよ!!)2000年ポッキーの日@11月11日☆
私にとってはあそこはも〜う本当に思い出の場でしょう♪(*^-^*)
嗚呼思い出すだけで、あの興奮がよみがえるわっ☆
☆初☆手振り振り♪でした〜。あそこまで良い人だとは思わんかったし。

きっとこの興奮を思い出して熱が出たんだろうなぁ…。
全く馬鹿モン…でっでも思い出したら誰だって興奮しちゃうって!!!絶対!!!(^^;)
声もガラガラ喉が痛いし咳は酷く鼻水も出て…(>_<)
このままじゃ叫べないよ〜(泣)叫ぶ予定だったのになぁ。
取り合えず治せるところまで治すしかない!



2002年10月09日(水) 人には言えない悩み事

如何しようかと思う位に悩んでいる事が1つ有る。
でもこの事は、私には如何も出来ない事。それに、こんな事色々な人たちに相談なんて出来ないし。
やっぱり秘密&約束は守るべきだと私は思うのです。
他人の事と言ってしまえば他人の事だけど、その他人の様子が最近おかしくて私も少しおかしくなってしまいそう…。
今本当に体力的にも精神的にも疲労がピークに達していると言うのに、その事を悩んでいたら余計に力を失っていく…。
でも、考え過ぎかも知れないのも有るかも。勘違いしているだけだとか…。
それにしてはアレだよなぁ………。
まぁ、この事を気にしない為にはやはり『他人の事』って思うしかないのだろう。

嗚呼ユンさん今日出場出来なかったし…。等々力遠征来るかなぁ?出場するかな?
そうすれば少しは元気が出るだろうに………。
はぁ〜…(←溜め息)とっても憂鬱な気分……………。



2002年10月07日(月) 再開しました☆

サイトの掲示板を再開しました〜。
…って良いのか?こんなに遊んでて!?(@_@;)

私は勿論今ヤバイ状況に立たされていると思う。
でも普通に見たい試合だって観に行ってる訳でしょ???
テレビだって沢山見てる訳だし。
だったら掲示板のレスぐらい、試合の日だったら出来るはず…
それに初めて来てくれた人達がメインの掲示板に書き込みや挨拶が出来なかったら…私がその立場だったら嫌だ。
逆に管理人の立場から見て、「せっかく見つけたサイトなのになぁ…」なんて思われたりしたら私は嫌だ。
そんな事を思っていたら、やっぱり掲示板閉鎖するべきじゃなかったなぁなんて考える様になり、本当に悩んだけど掲示板を再開する事を決めました!

自分勝手だなぁ…って思った。突然閉鎖してまた突然再開だなんて…
こんな管理人でやっていけるのかなぁ?なんて思うけど、応援する気持ちやその選手を見たい気持ちは何時までも変わらないから、私はこれらのサイトを続けます!!!
たとえ私がレス出来なくても決して無視をしているわけでは有りません。皆で応援したり、サッカーの事を話したい気持ちは変わらないから、絶対にレスします!遅くなるかも知れないけど気長に待ってて下さい♪
なのでこれからも宜しくお願いします☆



2002年10月01日(火) W杯でサッカーを好きになった人≠俄かサポ

これは昨日私がバスに乗った時の事。
小学校の時の友達に久し振りに会った。

その子とはよくバスで会うのだが最近は全然会っていなくて、ゆっくり話をしたのもW杯以来だった。
因みにW杯中よく会った場所は駅のコンビニ。
しかもコンビニに居た目的は私もその子も同じ様なもので、スポーツ新聞を買う為だったようだ。
勿論私は韓国の事が載っているのを買う☆なのでコンビニのスポーツ新聞を漁っていた(漁るなよ!!!)
するとその子がコンビニに入って来て、私に話し掛けてきた。
その時の会話……
その子「おはよう!何してるの?」
私「あっおはよう!今、韓国の記事探してるんだぁ〜♪」
その子「私も最近サッカーにハマリ気味で新聞買いに来たんだ☆GKの楢崎が好きでね♪」
私「そうなんだ〜。あっ、これ楢崎載ってるよ!」
その子「ホントだぁっ☆これ買お〜〜〜っと♪」
…と会話が弾んだ☆
でも私の心の中では『きっと俄かだろう!?』と言う気持ちが渦巻いていた。
その子は、私がサッカーを本当に好きなのを知っている子だ。だから余計にそう感じてしまっていた…。

その頃(W杯中)は普段サッカーに興味無い子達によく話し掛けられたものだ!
私がサッカー好きなのを知っているから…だから話し掛けてきた!!!
しかもある1人の人なんて私が韓国大好き☆☆☆なのを知っているくせに『何所応援してるの?』と私にわざと聞き、私が『韓国♪』と言った途端『非国民だ〜』と言われ…
別に私が何所を応援しようが誰を応援しようがお前には関係ないだろう?って気分だった。

そして昨日の会話…
私「久し振りだねぇ☆」
その子「本当だね、W杯以来だね♪」
私「W杯ねぇ…………………(思い出したくない物を思い出す様な感じで…別に思い出したくなかった訳じゃないけどね^^;)」
と色々話しているうちに、今度は携帯の待ち受け画面の話へ。
その子「待ち受け何?」
私「あんまり見せたくない…(爆)ま、いいや。次観戦予定の試合へのカウントダウンなんだけど…(こちら参照)」
その子「あっホントだぁ!セレッソ本当に好きなんだね♪私はこれ☆でも最近まで楢崎にしてたんだよ〜♪W杯中友達が沢山画像送ってくれて☆でも、他の友達が『もうW杯終わったんだからこの待ち受けはやめなさい!』て言って全部消されたんだよ(T_T)私が怒ったら、元に戻してくれたけどね。」
私「えぇ〜〜〜っ!?でも元に戻してくれて良かったね。」
その子「『W杯終わったからもう応援しない』って言うのはサッカーが本当に好きって言えないよね。その選手を応援してるって言えないよね?」
こんな事を言われた時、私の頭の中で『W杯でサッカーを好きになった人≠俄かサポ』なんて言うのが成り立った☆(但し一部を除き…)

以前からサッカー好きな人にとって、W杯でサッカーを好きになった人達は『俄かサポ』に見えるのかも知れない。私も昨日のその時まではそうだった。
でも決して皆が皆俄かではない事を知った。

因みにこの間の土曜、楢崎選手の所属するグランパスが東京スタジアムで試合だった事をその子に伝えると「どうして言ってくれなかったの〜???」と怒られ(?)た(^^;)
あと8月のオールスターの公開練習の写真を見せた時に朴智星選手ばかり撮っていたので、脇の方に楢崎選手が写っているのを見て「駄目だよ!こっちを中心にして撮らなくちゃ!!!」とか「色が薄いよ〜(T_T)」と言われた(^^;)
そしてその子は私に「今度楢崎選手がこっちに来る時とかは、ちゃんと言ってよね☆」と付け足した。
やっぱりその子は、これからも楢崎選手を応援する為にサッカーに興味を示していくだろう♪


※この日記にツッコミたい方はこちらへ。
 < 過去  INDEX  未来 >


芙琳 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加