Diary

2001年09月30日(日) 小学校の運動会

今日は久しぶりに私の母校、S小学校まで行った。(午後からだったけど・・・)というのは運動会だったから。しかもいとこが小学6年で小学生生活最後の運動会。私の後を継ぎ、私と同様に中学受験をするであろう私のいとこの応援に行ったのだ。私が小学生の時とは本当に運動会の形式が変わっていたのでびっくりした。ソーラン節も違うし、リズム縄跳びがなくなった・・・私の学年はなぜか組体操をやっていない。怖いからやりたくないけど・・・結局いとこの組は準優勝に終わった。あとから聞いた話だが、小学校で優勝したことがなかったらしい・・・かわいそうに・・・



2001年09月28日(金) キッズ・ウォー3

今日はこのドラマの最終回の日。TBSで昼の1時半からやる30分のドラマだったが、あまりドラマを見ない私にとって、今日という日は最悪の日・・・ビデオに録画したので今から見る予定だ。(昨日のも見てないから見よう!)
ドラマといえば、先週の金曜日に最終回となったドラマ、『生きるための情熱としての殺人』も見ていた。少しやばかったけど・・・鈴木一真が出演していたので・・・
それにしても、私がいつも見ている番組(ドラマ)がどんどん終わっていってしまう><またアニメしか見なくなるのか???



2001年09月26日(水) 風邪

先週の土日は文化祭だった。私のクラスはカジノをやったのだが、そこには『おいちょかぶ』というゲームがあった。私は土曜日は係りがなく日曜日に2時間くらいあったのだが、その日曜日においちょかぶの当番になってしまった。私はルールを全然知らなくて、他のゲームの当番をやりたがったがダメだった・・・仕方なく他の人がおいちょかぶを説明しているのを見て、ルールをなんとなく覚えた。日曜日は相変わらず人が多く、私のクラスにもたくさんの人が来た。さらにこのおいちょかぶを知らない人も多く・・・私は何度もルールを説明した。計30回くらいか・・・しかも、はっぴを着ていたし、正座もしててへとへと・・・
その日から喉が痛く、昨日はせきと鼻水もひどくなり風邪をひいてしまった・・・私の体の弱さにはいつも悩まされる・・・



2001年09月22日(土) うぶぶぶ・・・

ぶるぶる震えてしまう程寒い今日。秋はどこへ行ったのやら・・・今日は流石にセーターを着た私。昨日の夜もとても寒かった、半袖だったし雨も降ってたから・・・
それにしても、今日の昼は日差しが強くても、風が冷たくてまるで冬のようだ。こんな日にアイスを食べる馬鹿な私って???しかもカチカチだったし・・・でも美味しいからいいのだ(−。−;)※お腹壊しました!!!
冬でもないのにこのような寒い日があると、去年の冬は何したんだっけ???とか、去年の天皇杯はどんなだったっけ???と去年の出来事を思い出してしまう。なんか懐かしい!また今年の冬も楽しみになってくる。
それに私はどちらかというと、暑いのよりも寒い方が好きだ。だからわりと冬は好きな方。(夏は大嫌い〜〜〜><無くなれって!)私は冬がもう来てもいいと思うけど、そうなるとサッカー選手はオフになるのよね・・・天皇杯の後はいつも・・・
でもまた明日寒かったら嫌だな・・・もちろん暑いのも嫌だけど・・・どうか明日はぽかぽかしてる日になりますように・・・



2001年09月19日(水) 月見バーガーPART2!

今日電車に乗っていたら月が欠けているような写真のポスターが〜!!!さらに、駅を歩っているとまたまた月が欠けているような写真のポスターが〜!!!いろいろな場所にあったのでよく見てみると、なんと月見バーガーのポスターではないか・・・!うむむ???ポスターめ!よくも私に月見バーガーの存在を思い出させてくれたな!!!(お腹がすいている時は常に頭に浮かぶが・・・^−^;)食べたくなったのでマクドナルドに寄って行こうと思ったが、お金がないのであきらめた・・・食べたかったな・・・明日は絶対(多分かも)食べるぞ〜!!!



2001年09月18日(火) 月見バーガー(*^o^*)

やっぱり美味しいマクドナルドの月見バーガー(^^)久しぶりに食べれて幸せ〜〜〜!それにしても、去年終わってしまってからどのくらい待ったことか・・・私的にはカルビマックも大好きだった。でももう牛肉はあまり食べたくない・・・(理由:狂牛病が怖い・・・)好きだし食べたいけどここは我慢!どうせ今は売ってないし・・・でも毎年この時期になると月見バーガーが販売されるのはとっても嬉しい!!!販売が終わってしまう前に沢山月見バーガー食べなくちゃ!!!でも食べ過ぎると太る・・・(><)



2001年09月11日(火) 在日多し・・・?

最近は(というか前からかも・・・)外国人をよく見かけるような気がするのは私だけか・・・確かに日本は、住みやすいし平和な国だと思う。でも危ない事件も増えてきてるけど・・・他国と比べると日本の事件はたいした事件じゃないのかな?日本から1歩も出た事ないから何も知らない。それにしても在日の方や観光客が増えていると思う。
以前池袋駅で、中国人か韓国人に英語で道を聞かれた。『Where is the Sunshine Hotel?』焦った。実は私も知らない。でも周りを見ると『for Sunshine』という看板みたいな物を発見!それを指さすと、『Thank you!』と言い行ってしまった。無事たどり着けたかな?

この間もゲーム機を買うために並んでいたら、中国人か韓国人に話し掛けられる。私が前の方に並んでいたために、その人は自分のも買ってきてほしいと言うのだ。私が断ろうとしてるのにも関わらず、1万円札&5百円玉を渡してくる。仕方ないなぁと思い、レジに『2つください!』と言うと、『申し訳ございません。お1人様1つです。』と言われ、当然のごとく自分のだけを買う。そしてその人にお金を返すためにお金を渡し事情を説明、が私のを狙っていたので、それに指をさし『これは私の!!!』と言い走って逃げた。(欲しいなら自分で並んで買えって!!!)

あと、冬休みが終わった後に英会話の先生(もちろん外人さん)に、『What were you doing in winter vacation?』と聞かれ、日韓戦が印象深かったので『I was watching a soccer game.』と言う。すると『Where?』と聞かれたので焦って『Kokuritu』と言う。(本当はthe National Stadiumらしい)と通じたみたいで、なんとその先生は国立から歩いて10分の所に住んでるらしい。『Kokuritu』で通じるとは・・・もしかしてこの単語って、『Tokyo Disneyland』みたいなもん???

・・・と長くなったけど、私が思った事その1、外国人とのコミュニケーションには英語は欠かせないという事。だから私は英語は頑張ろうと思った。(でも英語は苦手〜〜〜!)そしてその2、1度は海外に進出するべきだという事。行きたいという欲望もあるのも確かだけど、これは結構大切な事だと思う。(韓国行きたい!)最後にやっぱり大切なのは、外人を外人だと思わない事だと思う。そうすれば、話し掛けられて答える時に、焦らないし緊張しないと思うから・・・
※上の英文、英語不得意な私が打ったので間違ってると思うけど、気にしないでね!



2001年09月10日(月) うちわ

もう季節外れのような気もするが、うちわを作ってしまった。そのうちわとは、表にはピンクの紙にユンさんとのツーショットのコピー&ユンさんの名前(ハングル)を張り、裏には青の紙に上野さんとのツーショットのコピー&上野さんの名前を張った物。まだのりのにおいが臭いが、使えるので一応使っている。でも流石に試合には持って行けないだろうな・・・表がセレッソで裏がFマリじゃぁねぇ・・・



2001年09月06日(木) 釜山〜☆★

今日はスカパーでKリーグの試合の放送がある〜☆★しかも釜山アイコンス〜☆★でも録画だけど・・・



2001年09月03日(月) ふう〜!

一昨日も昨日も国立に早く並ぶ私。特に昨日は8時頃から・・・もうへとへと・・・でも早く並んだかいがあったなと思う。ユンさんがMVP!


※この日記にツッコミたい方はこちらへ。
 < 過去  INDEX  未来 >


芙琳 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加