いよいよ、俺の勤めてるラーメン屋がオープンする日がやってきました。
今日も一番乗りで店に入って、厨房のセッティングをしていると、専務と部長、バイトの人がやってきました。 しかし、店長が来ません(ごごーん 俺が前日(というかオープン当日)の午前1時上がりで、店長はその後もう少し居たので、ほとんど寝てなかったのか、若干遅刻気味に登場。
外では、この店のある駅ビル自体がグランドオープンなので、メチャクチャ人が居ます。 11時開店だけども、既に店の前には列が出来ています。
朝礼をして、いよいよオープン。
あっと言う間にフルハウス。
で、怒濤のような厨房となり。
しかもメニューわかんない(ぉぃ
人によってオーダーの取り方にバラツキがあるので、それを翻訳(?)してコールしないといけません。 結構シンドイですよ。
あっと言う間に感じたランチが終了して、ディナーに入るちょっとの間で、一服休憩をして。
腹が減っても、お客さま最優先。スタッフは二の次三の次です。厨房だけは。 ホールはとっとと昼飯を順番に食べていきます。
ちなみに、俺の昼飯は夜の7時でした(昼じゃない
シフトは9時までだったけど、とても帰れる環境じゃないので、延長。 上がりは11時_(。。_)
こんだけ働いても、時間が経つのはあっと言う間で。
家に帰って手を観ると、何カ所か切れてたり火傷してたり。 集中してる時ってよくわからないんだけど、ホッとしたのか、どどーっと疲れが押し寄せてきて、高ぶった気持ちを休めるために飲んだビールも、一杯で止めざるを得ず、とっとと就寝しました。
こんな日々が毎日続くと思うと、どうなることやら?と思ってしまいます。
|