2004年11月21日(日) |
お客さまは神様です。もう少し洗い物を減らしてください、神様(何 |
日曜日。
ご家族連れが多いので、非常に洗い物が増えます。
なんででしょうか?
って、質問スタイルにする必要性はないんだけど(どーん
答えはですね、家族連れのお客さまは大皿料理を大体頼みます。 そうすると、取り分けるための小皿が必要です。 点心も頼まれます。 そうすると、醤油等をつける小皿が必要です。 大体飯モノも頼まれます。 4人家族でそんな感じでオーダー入ると、一家族につき20個程度の洗い物が出ます。 大小ありますが、一個ずつ手で洗ってという作業は省けません。
俺は点心も出すし、ドリンクも出すし、仕込みもやらないと後の仕事に差し支えるし、かといってそっちに集中すると洗い物を捌けないしで。
全ての事が中途半端で、ドンドン全てのことが溜まっていきます。 最悪の負けパターンに填る俺を助けてくれたのは、ホールの人でした。 いやぁ、毎日ホント洗い物手伝って頂いて大変申し訳ございません(土下座
でも、店長に怒られました。 俺の上司が(どどーん Sさん、申し訳ないです(ほろ
ここで俺の出来ることのおさらいをしてみましょう。
・洗い物(基本です) ・点心(餃子4種、蒸しもの2点) ・揚げ物(4種) ・ドリンク出し(カクテルもやります) ・ご飯炊き(米は3kg。10回以上研ぎます) ・仕込み(葱切り2種、野菜切り)
まだまだ、ラーメンへ繋がる道には辿り着けそうにありません。 頑張らねば。
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