人それぞれにのめり込んで足が洗えなくなったりとか、常習性があって止められないモノとかあると思うんだけども。
メジャーなところでは『かっぱえび○ん』とか(ぉ
一般的に、身体に取り込める毒素(例えばニコチンであったり、アルコール類であったり、捕まっちゃうようなドラッグであったり)は常習性があるらしく、未成年から(コラ)喫煙している俺もご多分に漏れず煙草は止められそうにない。
酒は別に呑まなくても平気になった(2,3年前じゃ考えられないなぁ、と思う)し、今じゃビールは夏でもあまり呑みたくない。
捕まっちゃうようなドラッグは、お世話になったことがないのでわからないのだが。
酒や煙草は嗜好品といって、好き好んでやるオトナの快楽であって、コドモと言われているうちには味わうことが法律で禁じられている。 まぁ、俺はどちらも十代で済ませてしまった訳ですが(ぇ
他にも自分の好みに合うモノは中毒というか病みつきになることが多いと思う。
俺の場合はサッカーとラーメンがそれに当たるのかと。
サッカーは、禁断症状が出ます(何 無性にボールが蹴りたくなります。 昔の凄いプレイを語りたくなります。 そんな気分をWE8で微妙に紛らわせてま(ぇ
ラーメンは、食べ過ぎると各種健康診断で危険な数字が並ぶので最近は若干ペースを落としてますが、やはり1週間に一回は食べないと落ち着きません。
中毒症状の緩和には、それに見合った刺激が必要です。
なので、携帯の待ち受けは美味いラーメンやサッカー関係だったりしてます。
変でしょうか?(;´Д`)
|