さてさてさて。 オランダがラトビアを順当に下し,ドイツがメンツ落とされたチェコに破れたため,ベスト8が出揃いました。
試合順を追って観ていこうかと。
ポルトガル×イングランド 開催国ポルトガルが,面子を保った形でグループ首位通過してのイングランド戦。 注目はベッカム×C・ロナウドの「新旧マンU7番対決」でしょうか? 後は双方のGKに安定性がないため,撃ち合いになるかもしれません。 今大会絶好調のソル・キャンベルを抜ければポルトガルにも勝機があるかなぁと。
予想 1−2 イングランド
フランス×ギリシャ 優勝候補筆頭のフランスと,グループリーグで大方の予想を覆して勝ち上がったギリシャの対決。 レーハーゲルが如何に優れた指揮官であっても,なかなか勝つのは難しいか? DFの安定性がやや薄れた感のあるフランスではあるが,ギリシャがそれほど優れたアタッカーを揃えていないので何とかなりそう。 逆にアンリ,ジダンが絶好調モードに入ったフランスのアタック陣をグループリーグの様に組織だったディフェンスが止められるのか?
予想 3−0 フランス
スウェーデン×オランダ ラーションの加入でアタック陣に核(イブラヒモビッチも居るが)が出来て懸案事項の解消に成功したスウェーデンと,いよいよファンニステルローイに火がついたオランダの対決。 今の勢いを勘案すると,オランダのアタック陣をスウェーデンDFが何処まで我慢できるか?ではないかなと。 逆にスウェーデンが先手獲ると面白いゲームの予感。
予想 2−2 PKスウェーデン
チェコ×デンマーク 控えまでモチベーションがガッツリ上がってるチェコと,サイドアタック命のデンマーク。 DFの安定感が乏しいチェコの正念場かもしれない。 ただし,センターラインは強力だし,ネドヴェドもバロシュも上がってきてます。 デンマークのGKが今大会No1状態になりつつあるので,早いウチに点を取った方が勝ちそう。
予想 1−0 チェコ
とまぁ,当たるわけもない予想をしながら楽しむのも,こうした大きな大会の楽しみの一つですよね。
|