昨日,レアルとアーセナルが負けた。 今日はACミランが負けた。
番狂わせって言われてます。 あ,これ,サッカーの話ね。
レアルはモナコが対戦相手。 モナコ上手だったよー。 レアルの一番良いところぶっつぶしたり,無視したり。 自分たちは,両SBが上がった裏に飛び出してサイド攻撃ね。 レアルのビポーテ(ボランチのこと)居ても居なくても一緒。 解説者とかが「ベッカムが居ればなぁ」なんて言ってたけど,守備力は似たり寄ったり。まぁ,ロングフィード一発で局面変えられるから攻撃には有用かもしれないが。
アーセナル。 アンリにおんぶに抱っこだったのがバレた。 負けるべくして負けたよね。 一戦目は,アンリが絶好調過ぎて止められなかったけど,今回は違った。 ちょっと壊れてたよね。
ACミラン。 謎過ぎ。 何で負ける? 確かに,デポルディポはイタリアのチームに相性良いかも知れない。 なんでセリエA最小失点チームが4点も取られる? 珍しく間延びした中盤で,バレロンが気持ちよさそうにプレイしてたよね。 んー,わかんない。
結局ね,全部が全部,なめてたとか,油断してたとか,そう言った事なんだと思うんだよね。 ベッカムが試合前に言ってた。 「僕は出場停止だけど,試合は大丈夫」 「僕の考えでは,今季のチャンピオンは僕たちレアルで決まりだよ」
は? 何言ってるの?
やってる本人たちが気づいてきた頃には大勢は決まっていて。
結局ね,入念な準備をしてたと思うんだよね,勝ったチームは。 モナコは元々サイドアタックがウリのチーム。 そこに磨きを掛けてやってきた。 チェルシーはアーセナルに負けず劣らずのタレント揃い。 しかも勝ち無し記録更新中でプライドが奮い立つ。 デポルディポはよく考えた。 中盤省略すれば,相手は年寄りのディフェンス陣じゃないかと。
まんまと策略がハマっての大勝利。 個人的な興味は削がれた(希望はACミラン×レアルの決勝戦だったので)けども,これがサッカーじゃないかと。
|