昔、サタスマという番組で、SMAPのカトリくんが「怒られ侍」というキャラに扮して、他人の説教を代わりに受けてくれるコーナーがありました。
今のわしの仕事が「怒られ侍」とカブってます( ´Д`)y-~~~
今日も午前中から予約で怒られに行きました。
生憎、というかラッキーな事に、というか不在でしたが。
しかし、怒られ侍はそんなことで最終回になったりしません。
しっかりと続きを拵えてくれてます。
帰社後、机の上を見ると「至急電話下さい」とのメモがありました。
怒られ侍のスタンバイです(´¬`)
だいたい昼休み前に駆け込みで電話をかけてきて、至急と書いてあるメモに甘い誘いとか絶対にありません。 有るのはクレームだけです。
案の定、先週までに終わっているはずの現場のお客さまでした。
原因は某大手電話会社の工事未完了ですが、そんなことは怒られ侍に言う権利はありません。
ひたすら謝ります。
そう言った場合、取り敢えずその場を取り繕って時間を稼ぐまでが任務です。
慣れているので、そう言うのはお手の物ですが(慣れるなw
現場に出ているときも注意が必要です。
怒られ侍の携帯電話の番号をお客さまに言ってしまうなんてのはザラな職場です。
電話鳴る鳴る( ´Д`)y-~~~
怒られ侍は、つねにイヤホンマイクで走ってます。
わしは早く最終回が来て欲しいなぁ、と毎日思ってます。
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