サミー前田 ●心の窓に灯火を●

2007年02月15日(木) ジョニー・クール

 実は今日、誕生日であるがいつも通りだ。宴会はしません(笑)

 ある事情により早稲田のリーガロイヤル・ホテルに毎週のように行くのだが、ハイソな高級ホテルなだけに場違いな服装とスニーカーで現れる自分の姿に、こいつは不審人物ではないかというホテル関係者の視線を一瞬感じることがある(笑)。今日、それは妄想ではないということがわかったのだ(笑)。
 ホテル専用の無料送迎バスがあって、それに乗り込んで帰ろうとしたら、ホテルのおっさんが「あの〜ホテルのお客様ですか?」とわざわざバスの中にまで入って聞いて来た。まあ周りはフォーマルな結婚式関係や、金持ちそうな老夫婦とかばかりなので、外見で判断されてしまったわけだ。不愉快極まりない話ではあるが、最近ヤバイ奴とか盗難とか多いだろうからしょうがないけどな。あ、でもここのパンとかけっこううまいよ。
 カーナビーツもレコード会社のパーティーに招かれた時、主賓にもかかわらず格好が派手すぎてホテルに入れてもらえなかったというし。40年くらい前のい話だけど。
 
 ジョニー大倉の70年代のソロ・アルバムが再発されているが、ミッキー・カーティスがプロデュースしたファーストとセカンドが特に素晴らしい。この人こそが日本のジョン・レノンだったのかもしれない。再評価すべきロックンローラーだ。


 < 過去  INDEX  未来 >


サミー前田 [MAIL]

My追加