ニッキ編集フランス語マラソンメールフォーム BBS さばこのお料理ブログ Index

結婚旅行ニッキ その12


まだまだ続きます。グルメニッキではありませぬ。


【日程】
行動内容 □ホテルのレストランで朝食
□海辺で散歩
□サン・マロのレストランでランチ
□離島散歩(作家のお墓)
□大聖堂見学
□スーパーマーケットで夕食購入
□夕焼けを見ながら浜で夕食
□サン・マロのホテル宿泊


【思い出写真】
 
昼のサン・マロ
お昼のサン・マロの様子です。
すっごくお天気がよくって、海!です!気持ちいぃぃぃ〜
 
前菜
サン・マロの町中にある、レストランで昼食です。
お魚のサラダです。
すっげぇ(゚Д゚)ウボァー!!!絶品です。
 
魚料理
メインの魚料理です。
ほたてです。
フランスでは「コキーユ サン・ジャック」と呼ばれている
そうです。感動的な旨さですよ!
 
デザート
デザートです。
クリーム ビュルレです!デカッ!ウマッ!です。
 
大聖堂ステンドグラス
サン・マロの大聖堂内のステンドグラスです。
美しい・・・
 
ともだち
サン・マロでできたアレちゃんの友達です。
アレちゃん、ヨカッタね・・・


【感想】
クロワッサン
ホテルの朝食のクロワッサンは、絶品です。
バターの味が深いけど軽やかで。
私たちが席に着くと、温かいクロワッサンが出てきまして。
一口入れて、二人とも歓喜の声を出してしまいました♪まぢ、(゚Д゚)ウボァー!
すっかり、クロワッサン好きになってしまったさばこです。


カフェオレボール
おとさんは、アフターヌーンティや食後の紅茶をデカデカカップで飲んでます。
アレちゃん曰く、おとさんは欲張りだからと言ってましたが。
正直、羨ましいっす。
という訳で、さばこは記念におとさんに負けない位でっかい
カフェオレボールを買って帰る事にしました♪
町で物色した結果、なっからデカデカな物件を発見!( ゚д゚)ハッ!
とってが無い奴とある奴と悩んだのですが、
とってが無い奴だと、アチチの時困ると思って、とってがあるやつにしました。
ついでに、お揃いのソーサーも購入!ご満悦です。
アレちゃんに、
そんなデカイの誰が日本に持って帰るの?って尋ねられましたので。
とってもカワイらしく。
えぇ!?だってぇー、新婚生活でやっぱり使いたいでしょー?
と言って、アレちゃんに大阪にもって帰ってもらうようにオネダリ。
アレちゃん、(TдT) アリガトウ!


ウエイトレス
サン・マロの町並は、こぢゃれたレストランが建ち並んでおります。
色々悩んだ挙句、お昼はメニューと値段でレストランを決定しました。
料理も、ワインも文句無しに美味かったのですが。
料理が運ばれてくるのが、すっげー遅い!(#゚Д゚)ゴルァ!!
なるほど。お店はコミコミなのですが、ウエイトレスさんはたったの2人
・・・納得。
アレちゃん曰く、アルバイト。っていう制度が無いそうで(本当?)、
ウエイトレスさんになる人が少なくて人手不足だそうです。

ふと、考え始めてしまいました。
もし、私がフランスで働くとして。
やっぱり、フランス語が話せないと職はみつからないんだろーなぁー・・・
何ができるんだろうか。。。


サン・マロ その2
夕べは海に沈んでましたが、昼には孤島をつなぐ道が現れました!
なんと、四角に囲まれてたコンクリも現れ、天然プールがッ( ゚Д゚)ヒョエー
景色が全く違います。ステキです。
お散歩がてら、孤島へ行きました。なんでも有名な作家のお墓があるとか。
どこまでも海で。後ろを向くとサン・マロの町で。贅沢!

サン・マロの大聖堂へ行ってみました。
大聖堂の中には、すっごいステンドグラス(写真)がッ!Σ(゚Д゚)!
それ以外にも聖書の物語がステンドグラスになっていたりして、
めちゃくちゃ綺麗!でした!
私のような観光客はもちろんですが、純粋に礼拝してる方がいたりと。
なんといいますか。
カトリックが生活にあるんだなぁ。って思いました。

夕飯はスーパーに行って、デリを購入!
私は、マカロニサラダチックなものを。アレちゃんはサンドイッチ。
すると、カモメがじぃぃぃぃぃぃっとこっちを見ております。
アレちゃんがカモメの存在をあまりに喜んだので、
オトモダチと命名。
よかった。よかった。


パン屋さん
フランスへ来て、驚いた事のひとつにパン屋さんがあります。
なんと、ケーキも置いてあるんです。
だから、アレちゃんの好きなものだらけのお店な訳でして・・・
ちなみに、ジャムも売ってまして。
ラズベリー、ブルーベリー、グレープフルーツ・・・色々な種類がありました。
どれも美味しそう!

流石はアレちゃん。
ケーキ3つ位、買ってました。とっとく。だそうです。
2005年09月20日(火)

SLOW LIFE / さばこ

My追加