ニッキ編集フランス語マラソンメールフォーム BBS さばこのお料理ブログ Index

結婚旅行ニッキ その6

結婚旅行ニッキ・・・。書き終わるのでしょうか。がんばりマスゾ。

【日程】
行動内容 □朝食
□結婚式準備
□お昼
□美容室予約
□本屋さんでお買い物
□靴屋さんでお買い物
□ファビア・カリン夫妻と夕食
□親さん宅宿泊


【感想】
結婚式準備
先日ディアクルが来た時2005年9月12日のニッキ参照
私達に宿題?を出していきました。
それは、
 −説法3つを結婚儀式用の本(というものがあるらしい)から選ぶ事
 −選んだ説法の内容を私が解るように日本語訳すること
 −誓いの言葉を2人で考える事
でした。
親さん達から、直接聞いた訳ではありませんが。
どうやら、私達がカトリック形式で結婚するのに関して、
教会側から反対されたようです。
なので、神父さまが来なかったり、
面接がしつこくあったり(だって、日本で既に済ましているのですよ)、
通訳を立ててまでも、私達の意思が聞きたいとのこと。
そんな訳で、
明日その通訳をして下さるという日本人女性のお宅へ伺う事になりました。
つまり、それまでに宿題をしておかなくてはいけない訳で・・・
ルーブル美術館観光も。ベルサイユ宮殿観光も・・・あきらめました


美容室
アレちゃんの村?は、正直田舎です。
なので、
美容室も昔っから行きつけというか。そこしかないというか。が一軒あるだけ。
ということで選択の余地なく結婚式当日の髪型はそこに決定した訳です。
予約がてら、先生?(♂)と打合せする事になりました。
美容室へ行って。先生見て。・・・恐いヨゥエーンと 言ってしまいました。
だってね。眉毛にピアスがッ!エーン
一抹の不安を覚えながらも、話してみると(と言ってもアレが通訳でしたが)
優しいし。
なぁんだぁー!いい人ぢゃーんっって感じぃ。
人間、外見ぢゃぁないねっ!
ただ・・・。どんな髪型にしたい?って、見せてもらったカタログの髪型は。
どれもアーティスト好みで。私達には派手すぎるかな。って感じでして・・・
もっと、地味ぃーに。もっと、ふるーい感じでお願いします。
と、お願いしておきました。
実際には、ちょっとルーズなあげ髪を所望してみました。
さて、どうなる?さばちゃんっ!の髪型


ファビアとカリン
ファイビアとカリンは、アレちゃんと同じ村?に住む大学からの友達で。
過去2回しか結婚式に行った事がないアレちゃんを結婚式によんでくれた
貴重なカップルです。
今夜、近所のこじゃれたクレープ屋さんで会う事になりました。
・・・実は、ファビアとカリンは数ヶ月前にお子さんを亡くされたばかりで。
正直、結婚式に呼んだり、お食事をしたりできないと思っていました。
ところが、2人ともそんな悲しみを感じさせない程、
明るく楽しい夫婦でした。
でも、アレちゃんが
『ファビアもカリンもすっごく元気だけど、すっごく痩せた』
と言った時、2人の悲しみが伝わってきました。

クレープを食べ終わった後、
今回、私はオリーブのクレープを食べました。すっげー(゚Д゚)ウボァー!
アレちゃんは、サーモンのクレープをオーダー。
ファビアとカリンは、肉系のクレープをオーダー。
クレープ皿が終わった後、、、アレと私は迷わずコーヒーを。
ところが。
ファビアとカリンは。
デザートのクレープをオーダーしてましたッΣ(゚Д゚)!
しかも、そのクレープ。アイスとチョコがどっかり乗ってまつ。
ファビアとカリン曰く。
僕たちだって苦しいさ。
でもね、デザートで終りにしなきゃフランス人じゃぁないよ(`・ω・´)シャキーン
と言ってました。
・・・。ほんとでつか。

ファビアとカリンに逢えて、嬉しかったですが。
フランス語が話せない
英語が話せない
コンプレックスは、かなりFULLになっておりまして。
なんとなく、アレちゃんの友達に逢うのが億劫になっておりました。
だってね。
自分が悪いんだけど。
フランス語と英語が話せないと。アレしか頼れない訳でありまして。
でもね。
話好きなアレ。
もちろん、最初は親切に通訳してくれますが。
話が絶好調に達しちゃうと。私の存在なんて忘却されてるみたいでして。
時々、気がついたように話し掛けてくれますが。
途切れ途切れの会話なんざ解るかァッ( ゚Д゚)ドルァ!!
って感じでして。
気の毒に思って、ファビアとカリンが話し掛けてくれますが。
・・・沈没
ちょっと態度が悪い人になっておりました。自己嫌悪・・・
2005年09月14日(水)

SLOW LIFE / さばこ

My追加