ニッキ編集フランス語マラソンメールフォーム BBS さばこのお料理ブログ Index

家族


■買い物バトル
アレちゃんのお洋服がヨレヨレになってしまったので、
アレちゃんのお洋服を買いに行く事にしました。
今まで、電機屋・スーパーにはよく行きましたが。
服屋さんは、以前行ったユニクロ以降行った試しがありません。

何しろ、になって初めての仕事ですし。
センスの無い(失礼)夫を見栄えよくしなくちゃッ( ゚Д゚)ドルァ!!
と気合が入ります。

アレちゃんは、白・黒・青。時々茶・グレー。と単色しか好まないようで。
全部同じ服に見えちゃいます。
しかも、、、ヨレヨレ+ブカブカ。
そんな訳で。
 −赤とかピンクも取り入れてみる
 −サイズが合った服を選ぶ
 −安くてできるだけ多く買いたい
が重要課題。

地味な色を取りたがるアレちゃんにぺシッとしっぺをして、
淡色や、2色以上使用している服をカゴに入れさせ・・・
MやLを取りたがるアレちゃんをゲシッと足げりして、
SやM、またはフィットするデザインのモノにすりかえました。

ところが。
志半ばで、さばちゃんは自分の服選びに目が眩み始めてしまい・・・
後半は、自分のお洋服を買い始めてしまいました。
今回の戦利品・・・
 −ジーンズ(脚細にみえる優れもの)
 −HEART MARKETの赤+白ポロシャツ
 −HEART MARKETのコットンジャケット(これが目玉賞品!)
  ボタン式なんですけど、手作りっぽくなっているのがポイントなんですよ!
  下に、色物のタンクトップとか着るとかわいいいいいいぃ〜って感じで・・・
その間、数々の目移りを行い。あちこち徘徊。

総買い物時間は占めて、4時間・・・。ウチ90%は私の買い物でした・・・

アレちゃんは静かに、
もう、いいんじゃないッ?
と言い、まだ買い足りないさばちゃんの腕を掴みお店を出ました・・・エーン

その後、買い物の仕方について喧嘩(もどき)

自分の意見を言えないアレちゃんは、自己嫌悪に陥り。
自分の意見を言いすぎたさばちゃんも、自己嫌悪・・・。
買い物一つでも、二人でする。って大変なのね。涙


■家族でしょ?
私の家は、築30年、6畳2間のそりゃぁぼっちー家でごんす。
なので、お友達が遊びに来るなんて数える程度でして。
おばーちゃんが家に人をあげるのを嫌いまして。
そんな訳で、アレちゃんは私の家にあがった事がありません。Σ(゚Д゚)

金曜日、ちょっとヤボ用で2つ隣の市までドライブしました。
その後お泊りの用意をしていなかったので、自宅に戻りました。
アレちゃんには車の中で待っててもらってましたが、
私はあまりに疲れ果ててしまい、20分位寝てしまいました。(゚Д゚;)

気が付いて車に戻ったら。アレちゃんに
疲れて寝てもいいケド。家族でしょ?家に入れてよッ
と言われました。ハーイ ゴメンゴメン

そんな訳で、翌日。
ペーパーアイテムをプリンタで出力しなくてはという事で。
アレちゃん、ビバ・さば宅・・・
感動半分、驚き半分だったそうです。あまりに狭すぎて。



■親戚巡り
土曜日の夕方、
おばーちゃん・アレちゃん・私で親戚に結婚のご挨拶に伺う事になりました。
特に本家では、サザエさん夫婦が腕をフルってお夕飯をご馳走してくれると
いう事で。ちょっと緊張気味な私達でっす。

おばちゃん家(おばーちゃんのおねーさん)に行ったら、
かなり大歓迎モードでした。(TдT) ウレシイ
しかも、お祝金を頂いてしまいました・・・。ウホッ!

難関、おじちゃん家(本家)に行ったら、
サザエさん一家の大歓迎っぷりに驚きました。だってね。
マスオさんはお祝いにキンメダイをさばいたよ!って言って下さって。
サザエさんの豪華な手料理が食卓を飾りまして。
沈黙になることなく、一家でしきりにアレちゃんに話し掛けてくれました。
特にマスオさんは、仕事の事でアレちゃんと盛り上がっておりました。
しかも、またもやお祝金を頂いてしまいました・・・! ウヲッ!

本当に大歓迎でして、アレちゃんもとっても嬉しかったようで。
なんか、家族っぽい♪を連呼しておりました。

マスオさんとサザエさんに、
さばちゃん、長い間他の男に目もくれず待ってた甲斐があったねー!
アレちゃんがイイ人で安心したよ、幸せになるんだよ!
とありがたい言葉を頂きました。

ありがとう (TдT)
幸せモノだなぁ。
2005年08月28日(日)

SLOW LIFE / さばこ

My追加