ニッキ編集フランス語マラソンメールフォーム BBS さばこのお料理ブログ Index

これは浮気ではない


■8月12日(金)
週末なので疲労困憊です。
帰り際、学内ネットワークトラブルが発生。ハブが壊れてしまった模様。
先日喧嘩をぶっこいた教授が、一応管理者なので。一応報告。
っつーか、あんたの仕事だろっ。って言いたいのを堪えて対応。
対応中、そんな事も知らないの???位な事を言われました。
えぇ、知りませんッ。すみませんでしたッ。と言いつつ。
だったら、ヤレヨッと心の中でこっそり言いました。
まぁ。これもあともうちょっとの辛抱ッス。

夜、某友人に逢いました。かれこれ半年ぶり位です。
嫁に行って、なかなか逢えないのだと思っていたのですが。そうではなく。
結婚して4ヶ月間、旦那さんの態度が非常に冷たくなって。
時々、無断外泊とかがあったそうです。
おかしいと思った彼女は、旦那さんの携帯を調べてしまったそうです。
そしたら、、、
浮気をしている事が発覚してしまったそうです・・・
問い詰めたところ、離婚したいならするよ。と言われたそうです。

7年間付き合ってたけどずっと遠恋だったら、
そういうところ見抜けなかったんですよね。
と、哀しそうに言いました。

もし私だったら、横っ面をぶん殴って、速攻離婚してしまうところなんですけど。
彼女は、そんな元気も出ないくらい打ちひしがれてしまっていました。
今は、
 −離婚したら親に迷惑がかかる(世間体とか)
 −離婚したら就職とか見つけられるか不安。
 −28歳でバツイチになって、次にいい人が見つかるか不安。
  今まで、その旦那さん一筋だったので。
とか考えると、離婚ができないと言うのです。
彼女自身は、まだ旦那さんを愛しているみたいなんですが、
旦那さんの方は、それがウザイみたいで。
しゃべりかけるな。だとか、子供は絶対つくらない。とか言われるそうです。
・・・
なんだぁ?それぇ?

家に帰る前に、大雨に遭遇してしまい。
タイヤの半分が水に浸かりました!Σ(゚Д゚)
ウオーターワールドかと思いました。

話は、変わりますけど。
以前、上司に手相を見てもらいました。
晩婚・離婚というキーワードを言われました。・・・
今日の友人の話から、なんとなくそんな事を思い出してしまいました。


■8月13日(土)
今日は、迎え盆と言う事で。朝からおばーちゃんとお墓参りに行きました。
3カ所、
 −本家のお墓
 −おばーちゃんの元旦那さんの先祖のお墓
 −本家から譲り受けたお墓
お墓参りをして、最後に本家に線香を立てに行くのが恒例なんです。

本家(1/3のニッキ参照願います)に挨拶へ行ったら、
大変喜んで頂けまして。ちょっとジー・・・ン。
んでもって。当初、結婚式の替わりにご挨拶に伺う事にしておりました。
都合のいい時間を聞こうとしたら、サザエさんがすかさず。
お夕飯を食べにいらっしゃいッ!(・∀・)
と言われ、ご挨拶どころか。夕飯を頂く事になってしまいました。
まぁ、嫌われるよりも数段嬉しいので。ヨカッタです。

その後、お街にお買物へ行き。
 −化粧品
 −靴(converse one start白/赤)
 −ビーサン
を購入しました。
夜10時。いざっ!海ッ!へ出発。
昨日の時点で、中止も考えていたようですが。
折角だから、天気が悪くてもいってみよ!となったそうです。
うッわー。
海なんて、かれこれ10年ぶりかもしれません。


■8月14日(日)
目的地は、新潟の海でした。
関越で新潟に入ると、地震の影響で結構道路が歪んでました。
私達にしてみれば、過ぎてしまった事だけど。
改めて、新潟の方々はリアルタイムなんだな・・・と痛感。

夜中の2時頃、小針という海水浴場に着きました。
夜中なのに。結構人がいて、花火をしてました。

海で花火をしていると、
昔Aさん達と行った『海を救おうキャンペーン』を思い出します・・・。
あの頃は、Aさんらヴッ!で。
Aさんが可愛がってくれているのを、私って特別!?なーんて
思い込んでおりまして(こわッ)。
とっても楽しかったなぁー・・・
Aさん、どうしてるかなー・・・
と、ノストラジックに浸りました。

ところで。
今回の海に、Oも参加しておりまして。
女子参加者一同、Oにメロメロでした(ちょっとウソか)
昔は、女の子と話す事もできなかったOですが。
今では、誰とでもフレンドリーに話せるようになって。
さばことだけしゃべれる!
ってえいう優越感ももう味わう事ができないようです。
うれしーよーな。かなしーよーな。

・・・はて?
何故こんなにAさんとOさんに考えを巡らせにゃあかんのですか。
これぢゃあ、気の多い人のよーだよ。

って思えば思うほど。
気になって。気になって・・・∞・・・

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
2005年08月14日(日)

SLOW LIFE / さばこ

My追加