ニッキ編集フランス語マラソンメールフォーム BBS さばこのお料理ブログ Index

先祖を大切にするフランス人


アレちゃんのおかさんが、結婚パーティ会場を色々調べて下さって。
ここなんかどお?となりました。
昔の農場を、改造したそうで。
私は、お城とかよりこういう感じの方がイイので。
多分、ここに決定かと思われます。(TдT) アリガトウおかさんッ!

さて。
今日電話で、なんとなく名前の話になりました。
私は、日本姓のままでいたい事をアレちゃんに以前伝え、
アレちゃんも納得をしてくれてたと思っておりました。
がッ
私たちに子供ができた場合、私の姓を引き継ぐと知らなかったみたいで。
私は既に伝えたと思っておりましたが・・・
それって私だけ違う名前なのッ???信じられないッッッ
と言われました。

私も売り言葉に買い言葉で。
カタカタで、戸籍に登録されるんだよー!?やだーっ!
とか言ってしまい。更に事態が悪化・・・

フランスでは、普通は女性が男性の姓になるッ
日本だって同じでしょッ!?
私がフランス人だから、さばちゃんはそうにしてくれないんですかっ?
とか言われて。更に悪化・・・

ぢゃぁ、アレちゃんは私の姓を名乗るのか?と言えば。
アレちゃんは、そんな日本人くさい名前、名乗りたくないっ。とか言い。
そりゃーもうぅ低レベルな争いが続き。

日本人は、先祖を大切にする種族なんだいっ
だから、先祖の名前を持っていたいんだいっ
しかも、私は超ラッキーな名前なんだいっ と言いましたところ。
私だって、先祖を大切にするフランス人だっ!
さばちゃんは、私のこのフランス臭い名前が付くと不幸になるんだぁっ?
とか、嫌味を言われ。

互いに接点が見つからず。
とりあえず、保留のまま。電話を切ることになりました。

すげー(# ゚Д゚) ムカー


2005年08月04日(木)

SLOW LIFE / さばこ

My追加