ニッキ編集フランス語マラソンメールフォーム BBS さばこのお料理ブログ Index

話題に抵抗アリ


色々ありまして。本日のニッキは散文気味かと思われます。
また、倫理的に受付けない内容かもしれませんので。すみません。

先週末、大阪に行ったまではヨカッタのですが・・・




↑エンピツ投票ボタン
My追加

あー・・・。すみません。
清楚で可憐なさばこのイメージが音を立てて崩れるような話になります。

言い訳がましいですけど、
アレちゃんがフランスから持参していたコンドームが、
残り2枚しかない。(何枚持ってきてたんだッ)と言うので、
フランスから慣れた品を取り寄せれば?と言ったのですが。
まぁ、国産品なら大丈夫だろう!となりまして薬屋さんで購入しました。

んで、試みた結果が前述の通りだった訳で・・・
二人とも呆然としてしまいました。

ところで、
既に婚約済みですし。まぁ来月には結婚もする訳ですから。
私は、授かり物ならいーんじゃない?状態だったのですが。
アレちゃんは暗い顔のまま、緊急ピル飲んでくれますか・・・と言われました。
あり得ない発言に、私はアレちゃんを疑いました。

緊急ピルとは、
私たちのように、避妊に失敗してしまったり・・・。
レイプなどされて望まない妊娠の可能性がある場合、使用するピルの事で。
72時間以内に服用すると、妊娠を免れる確率が非常に高くなる。
という薬です。
詳しくはピルハトモダチを参考になさって下さい。
私は、倫理的にピルとかで生命を操作する事に不安を感じているので。
緊急ピルにかなり抵抗がありました。

アレちゃんは、
 −来年は二人ともビンボウになるので、子供を養えないかもしれない
 −さばちゃんの出産時期に、引越しがある
 −もう少し二人だけで生活したい
と、きっぱり言われてしまいました・・・。

更に、アレちゃんのオトさんの親さん達は、とっても金持ちだったけど。
オトさんの事をとっても嫌っていたそうで。。。
「お前は、避妊に失敗してできた子だ」と言われてたそうです。
(うわぁ・・・超、可哀相・・・)
それと、ダブってしまうそうです・・・。

私自身も、まだ自分のこれからに自信が無いので戸惑いもありまして。
また、アレちゃんの気持ちも解ったので。
翌日(土曜日)、覚悟を決めて産婦人科を探すことになりました。
ここで近所に病院がある事が解り、丁度土曜日でも診察があったので早速行く事になりました。

緊張しながら診察室にアレちゃんと入り、
ご面相がちょっと気難しそうな感じの先生(♂)に事情を話すと
先生は意外にも優しく、親切に薬の使用方法を教えて下さいました。
かなり私は、気が沈んでいたのですが。
先生が、
 何か不安な事とかあったら遠慮なく言ってください。
 また、メールでも電話でも連絡くださいね。
と言ってくれたので、ちょっと安心してきました。
今後の妊娠に影響を及ぼさないのか?とか、色々質問してしまいましたが。
先生は、嫌がらずに話を聞いて下さって、影響は無いですよ。とか、
丁寧に応えてくれました。(TдT) アリガトウ

なんと、保険が使えて診察料も\1,300でした!

そんな訳で、気持ちもほぐれ。
不安も無くなったので、昼食を食べた後、2錠飲んでしまいました。
飲むと、人によっては吐き気をもよおすらしく。
お出かけ中だったので、ちょっと戸惑いましたが。
早く飲んだ方がいい。とインターネット等で書いてあったので、
気分が悪くなったら、即家に帰ろうと決めて挑戦・・・。
しばらくして、貧血みたいな感じにはなりましたが。
気分が悪くなったり、吐き気があったりという事はありませんでした。
結局、1日中、おでかけする事ができまして。
あれ?
って感じでした。

12時間後の、夜中の1時30分、アレちゃんに起されました。
昼間の疲れが出たのか?ひどく、体がおおごとでした。
2錠飲むと、5分も経たないうちに気持ち悪くなってきました。
これは、薬の影響なのか解りませんでしたが。
すぐ、寝てしまう事にしました。

朝、目が覚めると、気持ち悪さは無いのですが。貧血みたいでした。
朝ご飯を食べたら、落ち着いてきて。
その後も、ちょっと目の前が暗くなったりしたのですが。
これが、薬の影響なのか?はたまた暑すぎてなのか?
ちょっと不明でした。


今回、私は緊急ピルを服用してよかったと思っています。
確かに、
人が操作してしていけない部分であると今でも私は思っておりますが。

愛し、愛されて、あなたを待って、そして授かった。
本当に私たちは、幸せよ。
そうに、子供に言えるような。
そんな親になりたい。
2005年08月02日(火)

SLOW LIFE / さばこ

My追加