2003年06月21日(土)  フランス映画祭2003(ギモン)


さて仕事の方も一段落し、映画祭に没頭して・・・
と言いたいところだけど、今年は、昨年のように映画祭の合間に仕事をするのではなく、“仕事の合間に映画祭に行く”こととなってしまった。

仕事の繁忙期はさらに加速し、今やとどまるところを知らない。
週末の休みだけでなく、普通の休みも返上することとなってしまった今週。わたしはいったい、いつになったらゆっくりお休みがとれるのであろーか?
・・・と、こんなこと、こんなところでブツクサ書いていても仕方がない。
今のご時世に仕事があるのはありがたいことではないか!と謙虚な心でいこー!(←自分に言いきかせてる)

365日前から待っていた期待の「フランス映画祭横浜」も今日で終わり!
とはいっても、実際は明日の22日(日)まで続くのだけど、わたし個人的には土曜日まででした。
今年鑑賞した作品は、水木土それぞれ4作品ずつ、全12作品。
個々の作品の感想は、撮ってきた写真といっしょに、後日サイトの方にアップする予定ですが、今年は観た映画ひとつひとつの感想を書く時間がとれない気配・・・なので、たぶんコメントのみになると思います。あしからず。
そしてこちらでは、映画祭のことをちまちまと書いていく予定でいます。


さていきなりですが、今年のフランス映画祭の総括です。

上映作品やゲストの善し悪しなどは別にして、ある意味、最低最悪の映画祭でございました。
こんな不公平な映画祭があったもんか。数年前までの“フランス映画オタク”のための映画祭とは違い、メジャー系になりつつある本映画祭。
11回も続けばこのような流れは仕方ないのかな?と思いつつ、チケットのことやらで異常な方向に移行していく様を見て、ふとギモンが頭をよぎる。

ついていけるだろうか、来年も・・・?


【2】フランス映画祭2003(誰のための映画祭?)


     次の日

MAILchat gourmand X

Copyright 2000-2009 nekotama club All rights reserved.

リンクは自由に貼っていただいてかまいませんが、
記載内容の無断転載はお断りいたします。

My追加