DiaryINDEXBackNext
2004年09月24日(金)
アテネモデル

残暑が続くから、というわけでもないのですが
今の時期も履いてしまっているのがこの靴。
イタリア旅行中に購入した、カンペールの春夏モデルです。



ディスプレイのかわいさにショップへ引き込まれ、
衝動買いしてしまったレスシリーズのストラップシューズ。
ストラップはゴールドですが、ベージュ感覚で使えます。
秋冬モデルのこっくりとした色味もかわいかったのですが、
程良くカジュアルな白い靴って重宝するのでこちらをえらびました。
かなり迷って決断した私に、ショップのお兄さんいわく、
「そっちにして良かったと思うよ。アテネの限定モデルだしね。」

アテネモデル?? 
そういえば靴を買ったのはちょうどオリンピック開催中。
ストラップのゴールドはメダルカラーだし、
インソールにはクラシカルな女性がスポーツしているプリント。
そして右足のかかと部分には赤く刺繍で2004という数字が。
他にもゴールドやシルバーをポイントに使ったデザインや
月桂樹やハトをモチーフにしたサンダルなんかを出していたようです。

帰国後、はじめてオリンピックの盛り上がりに気付き、
そのまま乗り遅れていた私ですが、靴でちょっとだけ挽回。