風日記

2013年05月12日(日) お母さんとお義母さん。

開店の朝から13時まで2人でした。
GW明けでそんなにお客様が多いわけではないけれど土日祝には3人入って欲しかった。
途中で人が多い時もあればそうでもない時があってあわあわしたりのんびりしたり。
13時に3人、14時に1人着て…1人くらいはもうちょい早くから来て欲しかったなぁ。
そして昼から日が高くなって日差しが気になり早く日陰ー!と。
紫外線が気になるし熱中症にならないかも気になる。
そろそろ終わりの時に休憩回しの人が「こっちの作業できる?」の問いに2人とも微妙な感じだった。
それなら俺がいる時に君は休憩すればよかったのにぃ。
まぁいいか。

帰りにカーネーションと母の日用のお菓子やラッピングのお菓子を買いに。
500円くらいでカーネーションの花束が欲しかったけれど1本で300円とか高い上に量が少ないから買いたくない。
お菓子もいいなと思っていたお菓子はもう売り切れてた。
早いな!
何とかお手頃なのを見つけてそれをプレゼント。
お花も何とかいいのを買えました。
因みにみーちゃんからとか意味をつけてみーちゃんのお母さんにもプレゼント。
花はあまり好きじゃなさそうだからちょこっと焼き菓子でいいかな?とそれにしたのだぁ。
みーちゃんに頼まれていたと言えば「後でみーちゃんにありがとうって言わないと。」とか喜んではいたかな?


 < 過去  INDEX  未来 >


柚紅