世界お遍路 千夜一夜旅日記

2019年01月23日(水) 1日違いだけど,弟リハ

熱は下がって、無事にリハに行ってきた。
母、温泉。
通常運転でした。
感謝。

母、車の中で私の方になにやら書類を渡してきて、「これ、見て、もらってきてくれや」
「なに?」
聞けば、日赤に通院した日数の書類をもらってきてくれという話。
保険関連。
私、怒りましたよ。
先日、日赤に行ったばかり。
何であのときにいわなかったの?
それで、忘れていて申し訳ないがけど、も何も言わないで、保険会社からの書類を私が!読んで中を見て、もらってこいと??
別にいやなわけじゃないけどさ、この前行ったときにそれいわない?
自分が忘れそうなら早めに私に書類を渡さない?
いいわけは自分がいないときに受け取った義妹が忘れていたという話。
実に不愉快。
怒ると、逆ギレして、お前は自分の言いたいことだけいっている、って。
はあ??
自分だろうさ、自己中婆。(←心の中の言葉ですが)
まずはこの前行ったばかりで申し訳ないけど、忘れていてやあ、とかいう言葉が前振りでつけば、我慢したけどね。
こういうこと、忘れる人ではなかったのだが・・・衰えたなあ、と怒り半分でやや悲しかった。

先日に新年会で「いい人は早死にする」という話で、でも、いいたいことを言える人はしない(Bランク)もっといえば、自己中はしない(Aランク)、と。
母、このAランクの自己中心主義・・長生きなわけだ、と納得した本日でありました。
やれやれ。
日赤行き2回という余分仕事が出来た。




 < 過去  INDEX  未来 >


moheji.s [MAIL]

My追加