世界お遍路 千夜一夜旅日記

2018年10月02日(火) キムタクの娘

KoKiとか言う名前で、大売り出し中だけど、痛々しい。
フツーの中学生だよ。
うちに来ている子で顔だけでいえば、もっと可愛くて華と愛嬌のある子がいるわ。
大ブランドの仕事っていっても・・服に負けている、光も華やかさもない。かわいそうになってくる。
樹木希林の娘さんも同じような売り出ししていたけど、もっくんという落としどころに収まった。
彼女ももっさりしていて、とてもじゃないが女優とかでやれるお方ではなかったし。もっくんとくっつけたの、樹木希林と言う噂だし、まあ娘のことを考えたのだろう。
KoKiさんもそんな感じになるかな。
親が大スターだって、子もそうなっるってわけじゃない。

台風が行くたびに夜が涼しく、というか寒くなる。
イッサは既に電気座布団の上の箱で寝ている。
チヨは、私が大昔にきていて捨てようと思っていたダウンコートを箱に入れてやったらその上というか中が気にいったらしくてもっぱらそこ。
ネコの寝方的には、もはや晩秋。
実家の老犬、楽ちんは今日が誕生日、15歳になった。
彼、先日寒くて風邪引いてお腹を下して大変であった。

★今日の宅配おかず
大根を水煮して一晩おいたのに、きのこ豚肉味噌をつくって乗せたもの

最近、マンネリで同じような品を作りがちなので、しばらくメモを日記上にします。




 < 過去  INDEX  未来 >


moheji.s [MAIL]

My追加