世界お遍路 千夜一夜旅日記

2018年09月30日(日) 田七人参のけだるさ

母にサプリ田七人参を飲ませはじめた。
自分も飲んで見るべし、と昨日からお試ししているが、体がぽかぽかしていて眠たくて、好転反応の一種かと思うがすごいわ。
熱あるかと思って計れば、36、6度。サチュレーション97(血中の酸素)問題無し。脈拍八〇,問題なし。
田七人参は、止血と血流活性化。の力があるのだ、が母の脇下の漿液止め(たまると痛い)のために・・どうなることか。
::::::::::
さて、
時々拝見している方のブログにあった。
>靖国神社トップが「皇室批判」「陛下は靖国を潰そうとしてる」
>衝撃的記事が掲載されたので紹介したい。

靖国神社トップ、小堀邦夫宮司が「皇室批判」、「陛下は靖国を潰そうとしてる」と発言!
つまり陛下の慰霊の旅が靖国神社を潰そうとしていると。
慰霊の旅が、小堀宮司の目には靖国神社を否定する行為に映っていると、靖国神社関係者が言う。

発言は下記:
「陛下が一生懸命、慰霊の旅をすればするほど靖国神社は遠ざかっていくんだよ。そう思わん? どこを慰霊の旅で訪れようが、そこには御霊はないだろう? 遺骨はあっても。違う? そういうことを真剣に議論し、結論をもち、発表をすることが重要やと言ってるの。はっきり言えば、今上陛下は靖国神社を潰そうとしてるんだよ。わかるか?」

さらに発言は、代替わりで次の天皇となる皇太子夫妻にも向けられた。
「あと半年すればわかるよ。もし、御在位中に一度も親拝(天皇が参拝すること)なさらなかったら、今の皇太子さんが新帝に就かれて参拝されるか? 新しく皇后になる彼女は神社神道大嫌いだよ。来るか?」

::::::::::::

すごいなあ・・・その通り。
慰霊の旅はパフォーマンスで、慰霊といえば出かけられる・・一種フルムーンだと。皇室ブログにはあるけど、まあそうよね、別に行かなくても慰霊はできる。そもそも亡くなられた方々・・「お母さん!」とさけんで命散った人たち、魂になって、真っ先に故郷の母の元にお帰りになっているわ。
と私も思っていた。
美智子さんという(今はぷっくりした天皇より身長が低くて小柄だったご成婚したミチコさんではない、身長が高くなっている、骨格が違う・・あり得ないというブログがあるが賛成)コーゴーに引っ張られているうちに天皇としてのお仕事(祭祀、祈り)をしなくなり、生前退位まで言い出して今に至る。
しかし務めが果たせなくなったとかいう、お言葉はほぼウソっぽく。なぜなら、まことしやかな、しかし実はフルムーンの「公務」と「慰霊」は、あのビデオレーター以降もおさかんで、「私的旅行」なんていうのも加わってむしろ頻繁になった。
人のよい国民、だまされたわ。
これを虚偽といわずして何という?
被災地への訪問も頻繁だ。
ホントのホントのところ、忙しい最中にご迷惑様だと思う。
実際に行かなくても、今はスカイプで被災地と御所を結び、被災者と直接に話せると思うけど、それでいいと思うけどね。

とにかく、靖国宮司のいわれることはその通りだ。しかし、マスコミにはたたかれるだろう・・多分貴乃花と同じだろう。

台風の備えでうちじゅうの窓を閉めて鍵をかけた。
25号も来ているが・・・訪問する被災地が増えて美智子コーゴー、実は内心ウハウハ。とあちこちに書かれているわ・・・ほんとにそうかも。
こんな皇室はもはや不要。
宮内庁も入れると400億だったか?とにかくすごい額の税金が皇室に使われているのだ・・もったいない、といわせていただく。被災地のために使って欲しいわ。
安倍さん、憲法改正の時に現天皇制も無しあるいは改正できませんか?
京都か伊勢で本来のお仕事、祭祀・祈りだけを行う特別なお家/血筋に(それが本来だったはず)に戻っていただきたい。


 < 過去  INDEX  未来 >


moheji.s [MAIL]

My追加