世界お遍路 千夜一夜旅日記

2018年08月12日(日) 御巣鷹33年か・・・

光陰矢の如し。
日航で知らない社員が95%だとか。
入社面接で質問してみたらといいたいわ。

あの年は、弟がてんかん大発作でポットが倒れてお湯がお尻から大腿部に浸透。大やけどをして緊急入院。
ずっと付き添っていた。
ホントはビザを取って飛行機も手配し、ガイド本も勉強して韓国へ10日ほど個人旅行予定していた夏だったが、それもキャンセル。
病院で寝泊まり付き添いをしていて、朝起きて、面会室のテレビでこのニュースに驚いた。
あれから33年か、長いような短いような。
あれ以降、韓国は機会が無くていかず仕舞い。
そう言うとびっくりされるけど。
最近知ったのだが、大霊能者の宜保愛子さんがテレビの企画で韓国を訪ねた際に、空から韓国を見て、あそこは地獄の入り口だから、いかないと
そういって、入国しないで戻ってきたとか。
ご縁がないのは、もしかしてそういうことかな。

ネット上では米軍に打ち落とされたとか、もっと生存者がいたはずだけど殺されたとかすごい噂もあるけど。
どうなんだろうか。
否定はできない。
大韓航空機事件もあるし。

話は違うが、今日の済美高校勝利、すごいなあ。
満塁さよならだって。
この勝利は水害で落ち込んでいる方々を励ましたろう。

今日も悠久山で朝の時間に一時間弱、呼吸法だの瞑想だの。
本当に本当に気持ちよくて、癒やされるとはこういうことだと実感。
イッサの鼻の上に黒いぶつぶつ出現。
ネットで調べたら、皮膚ガンの可能性もあるというので、午前診察ありの山田クリニックへ。
先生一目で、ガンじゃないよ、自分でひっかいたか蚊に刺されたか?
で抗生物質入り塗り薬。
3030円也。
高いね,まあ安心代か。
取っておけば、ときおりツメだし攻撃をするチヨにやられて目の周辺をはらしているときがあるのでそのときに使えるし、まあいいか。


 < 過去  INDEX  未来 >


moheji.s [MAIL]

My追加