世界お遍路 千夜一夜旅日記

2018年04月14日(土) 土曜はハードだ

11時から始めてお昼休みが1時間半。
で、7時まで。
おわると夕ご飯。
今日は、玄米と白米混ぜ炊きご飯、牛肉のニンニク炒め、もずく酢とショウガとキュウリや人参、ホタルイカの混ぜ混ぜ。高菜の油炒め、フリーズドライの卵スープ。
その後、ごろごろしながらネコ動画をスマホで見る。
一番愉快だったのは、ネコ2匹と育てられた一見フツーのトイプードルがネコ的顔面洗いをしていたこと。例の前足で顔をこするってヤツ。けっこう笑いました…
あとは仔猫たちの可愛い動画。
ネコ動画は癒やしです。
うちのネコたちは、寝ているしね。
なんてことをしていたら21時半でした。
すっかりリフレッシュ。
外は雨が夕方から降り出している。
晴れていたら、少し休んで久しぶりに「山葵」へビールのみに行くか、と思っていたのだが。雨で外に出る気が失せた。

熊本地震から2年。
このところ、島根、北海道、今日は愛知?
またまた地震が続いている。
トランプさんは、シリア攻撃したし。
中国は日本の経済水域でうろうろしているみたいだし。
しかし、国会はモリカケ相変わらず。
それどころじゃないはず、世界の動きを見ていると。
野党よ、もう少し真っ当な攻め方できないのか。
小泉は、安倍3選(とりあえず、他にない、今は)は無理とかいっているらしいが、日本をめちゃにこわすだけこわして、知らんぷりしてやめたのはのあんた。おまえのバカ息子を、次にか。とんでもない話だ。
シンジロウの目、ヘビだ。ホントに冷酷そのもの。
こんなことばかりしていると、今にまたとんでもない災害が来るよ。
それでなくても今や祭祀なき地震国、霊的には強力な守りは今やないだから、この国は。
テンノーはじめとした人たち、やっていることは芸能人化している。
今やいなくてもいい人達、と言い切ります。
あるブログをさっき読んできたら、例のコムロ氏、いまだ警備がついていてその経費を計算したら1年1億5千万近いのですと。はあ?
これは税金。
数百万円がなくて、スプリンクラーがつけられないで、高齢者のお泊まりディをやめた施設がたくさんあるとか。
1億5千万でいくつ設置できるのだ、と思ったら腹が立ってきた今宵です。
皇室はイランジン。
日本国憲法の不良債権だ。

お風呂入って寝ます。








 < 過去  INDEX  未来 >


moheji.s [MAIL]

My追加