世界お遍路 千夜一夜旅日記

2018年02月14日(水) 晴れました!

午前中、ご両親で面談に来られたお父さんのほうが私があけた駐車場の雪をさらに片づけてくださって、今晩ふらなければ、車1台分は万全だ。
もう降らないでくれ、また大雪警戒とか言っているけどさ。

実家へ、少し安くなったブロッコリを茹でて、それと一昨日に来た沖縄タンカンを3個ほど。5キロで送料いれて3500円。
安くはないけど、春の味。
先日は愛媛の伊予柑とポンカンミックスを注文してそれもまだあるが、そちらはミックス10キロで送料込み2400円。
朝昼晩で3から5個ほども食べて幸せだ。
柑橘で散財する春だけど・・・雪はまだ降るなあ。。多分。

平野歩夢クン、銀メダル。
精悍な青年になったね。
おめでとう!
ショーン・ホワイトは30代だし、彼が引退したら歩夢クンの時代だ。
大変な怪我も乗り越えたらしいし。
彼、2年生からうちに来ている中学生と5年間も通ってくれて大学生になった女の子の従兄。ちなみにこの大学生なった子は中学生の時歩夢くんそっくりだった。でも、今は歩夢くんが「青年」になって違ってきてはいるけど。

中学生のグループに歩夢くんの大ファンがいて、サインをもらってきてと頼まれてお正月にもらってきてあげていた。ファン男子、喜ぶ、喜ぶ。
憧れの人らしい。

一族で応援に行かれたらしいが、中学生お母さんとその前に面談をしたので、日本の食料を沢山持って行ってあちらの食事はあまり口にしない方が良いと助言した。
だってノロウイルスがすごい事になっている。
あちらで体調崩したら、病院の衛生状態だって怪しいし。

モルゲッソヨとか言う変な銅像?も話題みたい。
開会式の怪鳥といい、不思議なセンスだなあ。







 < 過去  INDEX  未来 >


moheji.s [MAIL]

My追加