世界お遍路 千夜一夜旅日記

2018年02月13日(火) 弟のリハ

7時起床。
その少し前に「警報・注意報全て解除」とスマホに来たのでやれやれと思っていたら、それからずんずん降り出してかなりな積雪量だ。
8時5分には外に出て車と道の雪かき・除雪。
8時25分出発。
9時半に福祉タクシー予約しているので、1時間あればまずは着くと踏んだ・・・が、9時8分着。
思ったより早かった。
ま、いつもなら15分から20分の道のり。
リハ、弟は、石田さんという相談員の女性の声を聴いたら歌を歌い出してご機嫌。彼女、書類のことでリハ室に打ち合わせに来たのだが、やっぱり喜んでくれた。
弟は石田さんのことを大好きだった、元気だったときから。
だから、良く覚えていたね。
びっくりしたけど、やれやれ良かったわ。
そんな感じで、おわって帰ってきて、コメリで買い物して原信で買い物して帰ってきたら13時半。
悪路運転すごく疲れる。
お昼寝1時間半。
明日は、晴れ間が出るらしいが、この低温もなんとかして欲しい。

オリンピック、すごいことになっている。
悲惨だ。選手たちのご無事を祈るわ。
フランスのアヌシーとドイツのミュンヘンを振り切って平昌に会場が決まったらしいが。
しかし、例えばアルペン競技と言うが、このアルペンはアルプスの、という意味のドイツ語。
一般的にいって、高低差は600メートル程度、3キロの距離が必要と言うがないよ、高低差は。
聴くところによれば統一教会所有の「使えないリゾート」を売るためのオリンピックだそうな。
裏で汚いことがあれこれ行われ、巨大なお金が動いた気配のする腐臭漂うオリンピック。
東京五輪も似たような気配もある。
オリンピック後に大不況が来て、移民を大量受け入れにの方向という読みがあるそうな。
東京五輪は不用。



 < 過去  INDEX  未来 >


moheji.s [MAIL]

My追加