世界お遍路 千夜一夜旅日記

2018年01月25日(木) 病院まで雪中歩行

薄曇りになったかと思うと、地吹雪に。
それでも冷え切ってはいるが、昨日よりましだという気がする。
で、車を掘り出すのをやめて、歩いた。
途中郵便局に寄ったけど30分で着いた。
たやすい行程。
しかし、私の子どもの頃と違うのは、道路が融雪であちこち噴水状態で気をつけないとびしょびしょになること。
それと、国道との交差点信号にたどり着くまでが歩道が消えていて(雪の下)車道を歩かねばならぬ事。
これは怖い。
車だっていつスリップしてハンドルとられて突っ込んでくるかわからないし。
こんな状態でいったのに、弟クン、寝ていた。
大いびき。しかし、痰がかなり絡まっていて苦しそう。
弱ったわ・・・足をさすってきたけどもはや筋肉はない。
骨に皮がついているような状態だ。
明日また来るよ、と耳元で話してきたけど、わかったいないような・・・
午前中に行かないとダメだな、目が覚めている状態で会いたいなら。
経管栄養が再開されていた。

帰りは、車道のないところが怖いので、バスで。
家のすぐ裏にとまった。

安倍さん、平昌五輪、いくんだね。
首相で行くの、彼だけですよ。
他の国は、ペーペー大臣派遣。
トップが行く必要ないのに。
ものすごい会場らしいし、体調も崩すでしょ。
それと文在寅に会ってどうする。
あのおっさん、顔の真ん中がぎらぎらしているというか、悪いオーラが出ている気配感じてものすごくきらいなんだけど。
何も通じない相手でしょうに・・・・
安倍さんの出自・・・山口県の田布施。
ここはその昔・昔。朝鮮半島からの移民とか捕虜が住み着いたところといわれている。田布施は首相生産地・・要するに日本のトップはずっと「あちら」とつながっていることと言われているけど、そういうことなのかね。
甘いわ。
支持率も落ちるね。



 < 過去  INDEX  未来 >


moheji.s [MAIL]

My追加